めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ドッグカフェ探訪。BLOGTOP » 大阪日記 » TITLE … ドッグカフェ探訪。

スポンサーサイト


ドッグカフェ探訪。

気がつけば、めりの爪がのびてる。足先もぼっさぼさ
一刻も早く、トリミングショップに連れて行かなくては。
だって、ポメはまぁるいフォルムが大切だーかーらー。

というわけで、ダメもとで翌日の予約を確認したらあっさり取れたのでw
行ってきました、大阪初のトリミングショップ。

今回行ったのは、「PLUSTIC」というショップ。
すごくすごく気になっていたんですよねー。だってだって…

・ドッグサロン
・ペット可カフェ
・ヘアサロン


3つ一緒になってるんですーー!!なんて素晴らしい。
愛犬がトリミングしてる間に自分も髪を切ったり、カフェでまったりしたり…
犬飼いには夢のような場所です(笑)

外観はこんな感じ。

CIMG2426_convert_20101217235156.jpg CIMG2427_convert_20101217235236.jpg

道路に面している部分はヘアサロンへの通路になっていて、すべてガラス張り。
ここのお店はそこまで広くなく、狭いと感じる人もいるかもしれないけど、
通路の内側のカフェからも外が見えるし、明るくて開放感バツグン(*゚ー゚*)


めりをトリマーの優しいお姉さんに預けたら、隣のカフェに移動。
時間は早かったけど、せっかくなのでランチをすることに。

カフェは北欧風のインテリアでおっしゃれー♪リードフックもありました。
お客さんが多かったら、確実に犬連れにはちょっと狭いけど、
なにしろフックが付いてるから、堂々と愛犬を連れて入れますw

CIMG2408_convert_20101217234947.jpg

これ!!すっごくステキだった(*゚∇゚)
ネットを駆使して?調べたけど…名前が分かりません(泣)何て言うんだろ?
外国語で書かれたちょっとしたメモも、すごく素敵なインテリアに。
写真にしたり、トランプなんかでも可愛くなりそうですねー♪

CIMG2425_convert_20101217235053.jpg

メニューも可愛い☆
10時からはモーニングがあって、ランチもけっこう種類があって、
平日夜は22時まで営業って…ペット可カフェとしては嬉しいなー。

CIMG2406_convert_20101217234840.jpg

今回は「焼きカレードリアランチ(900yen)」に、+200yenでドリンクを。
ランチには、サラダとスープと、食後のミニデザートが付いてました。

CIMG2410_convert_20101218003141.jpg

焼きカレードリア。じんわり辛さがあって、生のカットトマトがいい感じ。
ビックリしたのは、けっこう厚めの豚肉がゴロゴロ入ってたこと!!

CIMG2411_convert_20101218003230.jpg CIMG2409_convert_20101218003031.jpg

サラダもスープも美味しかったけど、嬉しかったのはグレープフルーツ。
大きめのカットが1つ付いてました。
食後、デザートを食べる前にパクリ。お口すっきりです!!

CIMG2412_convert_20101218003329.jpg CIMG2413_convert_20101218003409.jpg

食後のデザートも、ふわふわのシフォンケーキが2つも付いててお腹いっぱい。
インテリア、ペット、デザイン、エリア情報、
いろんな雑誌が置いてあったので、それをのんびり読みながらちょうど一時間ほど。

「終わりましたー!」
と、お隣からめりが帰ってきました♪
わんこメニューもあったので、頑張ったご褒美にーーー

CIMG2414_convert_20101218003739.jpg CIMG2415_convert_20101218003849.jpg

CIMG2419_convert_20101218011209.jpg

ヤギミルクのリゾットを。
めりも私ものんびり過ごして…いい時間過ごさせてもらいました。

CIMG2418_convert_20101218011518.jpg CIMG2421_convert_20101218011608.jpg


で。今回のカットテーマはというと…現状維持で。
今までけっこうスッキリ切ってもらってたから、毛が伸びるのに時間がかかって…
少し伸ばしてみようと思っているわけで。ポメだしね。

でも、1つ大きな変化が!!
トリマーの方が、「ポメの耳」チックに仕上げてくれたのです!!

完全なるスピッツのようにピンととんがったお耳もチャームポイントだったけど…

ほら!!

CIMG2444_convert_20101218012350.jpg

なんとなくまぁるい感じになってるではないのーーー(萌)
…あ、あら?それでもとがってます??そう見えます???

では、見るがいいわ。出かける前の仮のポメ姿を。

CIMG2404_convert_20101218175755.jpg

それがこんなにまぁるく!!

CIMG2438_convert_20101218012121.jpg

もちろん、ボサッてとんがってたつま先もこんなにまぁるく!!

CIMG2443_convert_20101218012203.jpg


…色々と言いたいことがある方もいるかもしれませんが、そっとしておいてくださいw
「当たり前だ」と言われようが、「それでもとんがり気味だ」と言われようが…

私にとっては、久しぶりの丸いフォルムなのですから。

満足です。非常に。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ次はどこのお店にしようかなー。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今回、思い立ってからインターネットで近場のショップを探しました。
口コミも参考にしつつ、でも実際行ってみないと分からないので、
当分はジプシーになりそうですが(これが一番面倒くさい)

なんでもそうですよね。引っ越すと。
全て初めから探さないといけなくなるのが面倒ですよね。
買い物なんかはいろんなところに行って楽しめたらそれでいいけど、
病院や美容院は、基本的に出来たら一つに絞りたい。
しかも、初めに行く場所なんてほとんどが運だし。
そう考えると、これまでは恵まれていたんだなぁ。
初めて行ったところに行き続けてることが多かったもの。

で、ネットで何でも調べられるから便利なんだけど、
情報が多すぎて吟味するのも…投げ出したくなったりしませんか?


ま、いっか。ヾ(´ー`)ノぼちぼちで。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんにちは~

めりちゃん、かわいくなって~
ご褒美のヤギミルクのリゾットはおいしかったのかしら??

以前行っていた会社の前が「ドックアミューズメント 迎賓館」というところで、
ペットホテル、幼稚園、病院、美容院、カフェ、レストラン、ドッグランとさまざまな施設が入ったところでしたわ。

会議とかしてると、「ワンワン」と声が聞こえてきたり(笑)

大阪の帝国ホテルの近くよ~
ちょっと遠いか・・・・

レストランでは何回かお昼食べたわ~
味はまあおいしいんだけど、イタリアンになったり和食になったり(笑)
もちろんワンちゃん同伴OKのレストランです。

>betipaさん

うふ。可愛くなった?嬉しいですーーー☆
今回は見たところ耳以外、ほとんど変わってないのでね(笑)
ヤギミルクのリゾット、がっついてたので美味しかったんでしょうね。
お野菜もたくさん入ってて、途中で何度かストップさせて…
落ち着いて食べないともったいないし。

「ドックアミューズメント 迎賓館」聞いたことありますー♪
オフ会なんかも良く開かれてるみたいですね☆
確かに、ビル1つがペット関連の施設となると…周辺に音は漏れるでしょうね(笑)
味がまぁまぁなら安心しました(笑)ペットと一緒に楽しめるっていいですよねー☆

NO TITLE

おお~

大阪初のトリミング行ってきたんですね~
めりちゃんも、ronnyさんもお疲れ様でした。
めりちゃんの耳、かわりますよ~丸くなってる~!
うちは、今ボッサボサです(;^_^A
明日、ラン行くのにー。

ドッグサロン、ペット可カフェ、ヘアサロンがくっついてるビルって
すごい!初めて知りました!

カフェもお洒落だし、ビルも素敵ー!!
カフェにある、メモのやつって、ランプですよね?
これ、雑誌やショップで見た事あるような気がするんだけど
・・・何だったかな~。。( ´艸`)

>aki(茶々まま)さん

トリミングのお店もあり過ぎて迷うので、いくつか気になった所に行こうかと。
で、自分もゴハン食べれるからと、ココにしました(笑)
でも、3つ一緒にはあるんだけど、それぞれがこじんまりしてるし、
考えてみたら美容室とカフェはそもそもペット関係なく行けるから
何て言うか…ほとんど「犬ーーー!!」って感じがしなくて良かったです。

あ、分かると言ってもらえて嬉しい☆
みみ、少しまるくなりました♪すぐ伸びると思うけど…いいのいいの!!

そう、中心が確かランプになってて…
いろんなキーワードで探したんだけど、見つけられなかった(泣)

NO TITLE

すごいーーーー!!
こんなおしゃれな、そして3つも一緒になってる場所が
大阪にもあっただなんてぇ~~~!!
全然知らなかった!!
教えてくれてありがとうございます♪♪
でも、我が家からは少し遠いなぁ・・・・(^-^;)
茶々ママさん宅のほうが近そうですねぇw

私もずーーっと病院に併設されているサロンでしてもらっているので、
新しいところにお任せするってなんだか勇気がいるなぁ・・・。
それに、『ポメ料金』でしていただくのって、申し訳ない気もするし。笑


耳の丸い感じ、わかるぅ~~~!!
めりちゃん、めっちゃ丸くなってる!!
ポメだよぉ~~♪♪

NO TITLE

おぉーっ!!!
めりちゃんが...めりちゃんが、丸くなってるっ!!
って、いやいや、丸いですよ、うんうん、丸い丸い( ̄▽ ̄)
言いたいことなんて...ナイナイ。

何だか久しぶりのめりちゃんドアップで、ふわふわの質感もばっちり
わかって、懐かしくなりました~。
もう大阪に行ってから1ヶ月経つんですよね...
めりちゃぁぁ~んっ!

でもいいなぁ、そんなオシャレスポット、ぴろ家周辺にはないですよねー。
しかもモーニング!なつかしーい!!!
って、名古屋のモーニングとはまた違うのかな?

>あきさん

いいでしょーー☆美容室もすごく素敵空間でしたよーー!!
しかも、美容室にフレブルの看板犬もいるんです☆
あ、遠いですかぁ…(汗)「箕面公園」にお散歩がてら、ぜひいつか!!
そうなんですよね、新規開拓って勇気いります(泣)
あ、めりはねー、「ポメ料金だけど大きめなので…」って、+200円でした(爆笑)

あ、良かったーー☆
いや、実際に見るとそうでもないんですけどね(汗)
でもでも、すこーしだけまるくなったかな?くらいでも十分!!

>ぴろさん

誰が何と言ってもまんまるでしょ(←言い過ぎ)
いや、耳はともかく、足先を改めて写真で見て、
…まるくねぇかもな、チッ(`△´)!!…とこっそり思ったけどね。

いやー。毎日私とお散歩してるだけだし、しかも寒いから早めに切り上げがちだし、
あうあう出来るようなお友達もまだ出来なくて、
多分ストレス溜まってると思うんだよなぁ…目がちっちゃい気がするもん。
めいたんとまたあうあうあうあうさせてあげたいです。

あ、こっちのお店って、
モーニングとかブレックファストメニューがけっこうある気がします。
…なかなかお世話になることはないんだけど。
名古屋のモーニング、体験してみたいなー☆

NO TITLE

ご無沙汰してます。
クリスマスが近いのでちょっとはりきって色々作ったら、すごい肩こりになってしまいました。
それに加えてこの寒さ、なかなか回復しません。
丸耳めりちゃん素敵だわ! ぷりちーですよ!
いいサロンがあって良かったね。

NO TITLE

PLUSTICはおしゃれですよね~。
って、ネットでチェックしていつか行きたいと思いつつ
まだ行けてないんだよね。
私は最近は、やまとの主治医のいるペットショップにある
美容室にお願いしてるの。
あのラーメン店の近所で「アミーゴ」っていうチェーン店なんやけど
ま、何かあったら主治医が飛んで来てくれるから安心かな??って。
でもPLUSTICのカフェは絶対行ってみたかったんだよね。
美味しかった??
カルフールの前のパスタ屋もテラス席はわんこOKだから
今度そこで食事でもしたいね♪

NO TITLE

大阪のサロンとってもオシャレですね~~
待っている間に、こんな美味しそうなランチも食べれて
至れり尽くせり~~~♪
素敵過ぎです
めりちゃん、凄い可愛くなってるぅ
まぁるいお耳のめりちゃん、可愛い~~~^^

NO TITLE

めりちゃん、めちゃプリティーーッv-238
お耳ま~るいよ!
こんなに素敵な所があるなんてさすが大阪!!私もこんな
おされな所行きたいな~ww
確かに引っ越すと美容院や病院、気に入る所を探すのが大変そうだね.
大阪はお店も人口も多いから逆にジプシー生活も楽しめそうだけどなww
気に入ったお店が見つかるといいね!!

>こうめままさん

うんうん、写真見ましたよーー☆
たくさん作ったんですね!!たくさんの人の手に渡ってくれたらいいですね。
ぼちぼちな私たちだけど、力を抜きつつこじんまりでも、細ーくでも、
いろんな場所でこうめり、続けていけたらいいですね。

ぷりちーですか!!ありがとうございます☆
こんなめり耳、見たことなかったでしょーーー♪
それからチラッと写ってたマット❤また日記に書きますね!!

NO TITLE

こんな素敵なお店があるんですね!
わんちゃんのトリミングを待つ間に
カフェでゆっくりなんて、セレブ気分を味わえそう^^

めりちゃんもさっぱりして、ますます
可愛くなりましたね。揃えたお手々がラブリー^^
ごほうびリゾットを貰えて良かったね~♪

>meguさん

PLUSTIC未体験ですかー。我が家に近いならきっとココも近いはず☆
うんうん、トリミング行く前に、
どうにかmeguさんからお話聞いて参考にしようかと思ったんだけど…
近々お会い出来たら、ぜひ!!ブラックリストも教えてください(汗)
動物病院も早いうちに探してあげなきゃなので、その情報も助かりますー!
アミーゴ、偵察がてら行ってみようかなー♪大きなショップですね。

PLUSTIC、美味しかったですよ☆デザートも美味しかったし♪
メニューがたくさんあったので、また近いうちに行こうと思ってます。
もし、行かれることがあったらぜひぜひ誘ってくださいねー!!
おぉ。カルフールの前にもあるんですかっ!!あ…なんかゴルフ屋さんの…?

>みかん姉さん

おしゃれでしょーーー!!偶然近くにあったんですよーー☆
しかも、1人カフェも久しぶりでテンション上がりました(笑)
でもやっぱり…お友達と行くのが楽しいけどね!!
あ!!久しぶりのカフェ解禁、おめでとうございましたーー♪

めり耳、分かってもらえましたかっ!?
見るたびにすごく新鮮でね、スリスリして嫌がられてます(汗)

>ホゲコさん

まぁるく見える??そうかなっ??よかったーーー!!
華ラムちゃんは、全体的にほんわり、角がない感じだからいいなぁ…

おされでしょーー!!なんか、自分が入っていいのかどうか若干迷うくらい(汗)
今度はいつか、自分の美容室も一緒に行ってみようかな、と❤
そうなんだよね、新しい場所で一から探すの…不安。
口コミを聞けるお友達もまだほとんどいないし、行ってみるしかないんだよね。
病院なんかは先延ばしには出来ないから、早く見つけてあげなきゃなぁ。
…とかいいつつ、トリミングジプシーはちょっと楽しみだけどね(笑)

>momiさん

そうですよねー。セレブですよねーーー!!
次は、自分もヘアサロンを利用して、もっとセレブな気持ちになってきますね(笑)

あ、めりのお手手褒めてくれて嬉しいです♪
いつもぼさぼさで、ポメなのにとんがってるから。
ちょっとでも、まるい感じになったらそれで十分なのです☆

ハムがもしカットしたらどんな感じになるんやろう(笑)
モヒカンハムスターとかwww
たまーにペットショップで、ハム用のハーネス見ませんか??
アレを見るたびに…すっごく買いたい衝動に…w

NO TITLE

お引越ししてもう1ヵ月になるねーっ♪ 少し慣れて来たかなぁ?
そっかーw ポメって丸いフォルムが大切なんやね~w
でも最近はいろーんなカットがあるよねー。
コギってカットのしようがないんだけど(*≧m≦*)
さすが大都会大阪~♪  
ronnyちゃん、一人カフェとか平気なんやね~! すごーい尊敬(笑)
私、ひとりカフェとかしきらんもん^^;  ミスドとかなら出来るけど♪
あーっ。 新住所教えてねぇ~(*^。^*) メッセでよろしく<m(__)m>

>姫ママさん

そうです、ちょうど一ヶ月過ぎました。
相変わらず荷物は片付かないまま…部屋1つつぶれてますけど元気です(笑)

そうなんですよ、ポメって本来まるいんですけどね。
ほら、ご存じのとおり、めりってとがってる感じだから、お耳が嬉しかったです☆
柴犬カットとか色々あるけど、とりあえずはこのままで十分♪
コギちゃんも、たまーにざっくり、剃ってある子いますよね。
アレもサマーカットなのかな?ごく少数だとは思うけど…

1人カフェも、なかなかいいもんですよ。
あ、でも、時間の制限があったから逆に気持ちが楽に1人カフェ出来たのかも。
お店にたくさん本や雑誌が置いてあったらシメたもんです☆
あ、住所❤年賀状が届くっかなー♪

久しぶりです

聡子です☆
久々にめりの顔を見た気がします。あの3号線沿いから見える家を見ると「もういないんだよな~」なんて思いながら悲しくなります。

大阪での生活はどうですか?
めりもすっかり大阪人ならぬ大阪犬ですね~(笑)

まるは相変わらず無駄吠えも多く、一向に友達が増えません。

またこっちに帰ってくるときは連絡ください。大阪に遊びにいけるようまるのしつけがんばりますv-238

>ジュンちゃんマメちゃん

久しぶりにしゃくれためりの顔、どう?
こっちはたまに例の動画を見て癒されてますよー(爆笑)!!

こちらはご覧のとおり、ぼちぼちやってます。
お友達が少ないのは寂しいけど、ブログもあるしね。
大阪犬だけど、私もめりも相変わらずのんびりです(汗)

まるちゃん、ちょっとずつでもわんこと触れ合わせて仲良く出来たらいいね。
その方が飼い主も楽だし、いろんなところで役に立つから!!
めりも、まだまだしつけ、頑張ります。

広島あたりでお泊り会してもいいよねー!!来年の抱負の一つに加えとかなきゃ♪
まるとめりが作ってくれた縁だから、大切にしていこうね。

NO TITLE

お~素敵なカフェ!!
いいですねぇ~大阪はこんなお洒落なカフェがあるんですねぇv-10
いつかマルも一緒にいかねば!!
↑ってコメしてるし(笑)
ほんとマルのしつけせねば・・・ただいま友達ゼロ。

NO TITLE

あ~! このお店、前から一度行ってみたいな~って思ってたとこ!
HPどおり、オシャレで素敵な感じなんや~♪
夜遅くまで営業してるのがまた嬉しい感じ♪
いつか行ってみたいけど…
ああ…この距離感、他のワンコがいたら…お嬢が無理かも(^^;)な予感。
カフェでのんびり…これって夢やなぁ~

めりちゃん、アチコチまぁるくなったねぇ(*^^*)
ヤギミルクのリゾット、美味しかったね~♪

>チロ姉さん

そうでしたか、まだ行ってなかったですかー!!まだ新しいのかな?
うんうん、おしゃれだし、こじんまりしてて良かったです☆
多分トリマーさんもお1人だと思います。
ランチ時に差し掛かって多くなるかと思ってたんだけど、
平日だったから?この日は12時半くらいまで私1人で貸し切りでした♪
確かに、ちょっと狭いので他のわんこがいたら心配ではあるけどw
でも、お友達誘って3人以上で行けば…わんこ席多分半分は占有出来るし☆

あちこちまるくなったの分かってもらえて嬉しいです(笑)
まだまだ、もうしばらくは丸っこいはずー!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

