めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

10月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 遅ればせながらのBLOGTOP » 北九州日記 » TITLE … 遅ればせながらの

スポンサーサイト


遅ればせながらの

明けまして、おめでとうござい…「ました」っ!!

年末にバタバタと帰省し、ブログを放置して早2週間。
新年のご挨拶も今頃になってしまいました。

自己満ブログですが、今年もよろしくお願いします。



さてさて。めりかとりーぬの年越しの模様をじっくりと。

…といっても、かとりーぬはお留守番で何の変わりもなかったんですが(ノ_・。)
ごめんねかとりーぬ(ノд・。)

先代の「よしだ」や「ちょめじ」(どっちもメスw)なんかは、まだ福岡県にいたので、
しばらく私が家を空ける時には車に乗せて実家に連れて帰っていたけど、
電車となると…ちょっと大変だし、ストレスもすごくかかるのでお留守番です。

P1002630a.jpg

可哀想なので、写真だけでも☆



今回の帰省、大阪-宮崎間。
飛行機ならスイッと1時間ほどの空の旅なんですが、めりが一緒です。
ペットと一緒の飛行機の旅が整備されてるとは言え、
初体験で真冬ということもあり、心配で今回私は一歩踏みきれず。
時間はかかるけど、新幹線+特急電車の旅、しめて約8時間o(´^`)o

でも、小倉乗り換えの時に一度駅を出てお散歩できるように時間を調整しました。


めりは今回も、愛用のソフクレートで。長い距離でも270円♪

DSC_1769_convert_20110112180945_20110112181706.jpg

私、つい最近までこのクレート、~5㎏仕様だと思っていたんですが、
実際は~4.5㎏だったことが判明( ̄Д ̄;;
5.85㎏のめりが、ギュウギュウに入って旅をしますよーーー(笑)

めりが大きめだと分かった時点でw買い替えも考えてはいたんだけど、
なにしろめりが、このクレート大好きなんです。

なので当分の間、購入はスルーで。


12月28日。ここで全く素晴らしい偶然が。
本当は次の日に、大阪で会うはずだったぴろさん&めいたんが、
同じくらいに小倉を発つことが判明。
早く出てきてもらって、引っ越し以来1カ月ぶりの再会でした∩(´∀`)∩

DSC_1756_convert_20110112005521.jpg

…小倉駅構内、ど真ん中で。かっ、かわゆい…(萌)
大きさの違いは、毎度のことながら当然スルーで。


一ヵ月ぶりの再会。めいたん、めりの事覚えててくれてるかなぁ…(泣)
と、ちょっと心配していたんですが、
めいたんとめり、お互いの姿を見つけるやいなや…

DSC_1711_convert_20110112182123.jpg

あうあう合戦入りましたー!!
よかったー!何にも変わってないみたい。
この2匹のあうあうを見ているだけで癒されるんですよねー。
これ見ながらゴハン3杯イケる勢いだわー、と思いながら、ぴろさんとニヤニヤ。

あ、「あうあう」っていまいちピンときませんか?
これ見てもらえれば分かりますw



ねーー(萌)あうあう☆50秒あたりから。
私とぴろさんの声もフューチャリングされてますが、
そこはまた加齢に華麗にスルーで。


一ヵ月ぶりにめいちゃんに会って、ビックリした劇的な変化
ハイパーなめいちゃん、以前はぴろさんがヨレヨレになるくらい追いかけまわして
やっとつかまる感じだったけど、
しつけ教室に通っている成果がしっかりと出ていました!!

めいちゃん、奇跡のフセでマテ。

DSC_1738_convert_20110112182854.jpg

顔はしっかりぴろさんを凝視。コマンド待ってるのが分かります。
すごいね、めいたん♪頑張ってるんだね( ^・ェ・^)/


駅のど真ん中であうあうしていためいとめり。
そのうち疲れてくると…

めりがめいちゃんをたしなめはじめますwww

DSC_1761_convert_20110112190733.jpg

そう、それはまるで母のように。

DSC_1743_convert_20110112190639.jpg


犬同士で口を舐め合うのは、落ち着いてというサインでもあるとか。
こうなるとめいちゃんは…

DSC_1767_convert_20110112201844.jpg

うん、眠たくなるよね
何度も言いますが、駅のど真ん中ですからね。
まー(*゚ー゚)、立派なパッカーン具合でございますw


そろそろお別れの時間。
めいちゃん、眠たい目を必死に開けてバイバイしてくれました♪

DSC_1783_convert_20110112202706.jpg


ぴろさん、めいたん、そして全ての写真を撮ってくれたぴろさんのご主人、
会えて嬉しかったです(*^▽^*)ありがとうーー☆


DSC_1724_convert_20110112202219a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ…とお別れをして、また2週間後に会えた奇跡。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

お帰りなさーい♪

明けましておめでとうございました。(笑)
今年もよろしくね。

ご実家でゆっくり出来ましたか~?
顔を見せることが親孝行ですもんね。

うちも飛行機は怖くて乗せた経験がないんです。
気圧とか考えると・・・怖い、怖い。
だからほとんど車、一度だけ2ポメ連れて新幹線で帰ったけど
大変やったわ。v-356

めいちゃんとめりちゃん♪めっちゃ仲良しね~。
うちはこういう風に他の子とじゃれることがないので
羨ましいです。

我が家の2ポメは人見知り&犬見知りなのです。v-395

NO TITLE

あ☆ほんと。
タッチの差でしたね~。

『めりちゃん』のマジックワードは、もちろんずっと健在ですよー。
ていうかね、さっきこの↑の動画をうっかり音を出して再生してて、
ronnyさんの『めり、よかったねぇぇ~』の声に、めいが反応する、
みたいな。
で、あちこちキョロキョロしながらronnyさんをウロウロ探し出した
から、もう大変~。
慌てて『めっ...めいっ、よかったねぇ~』と、精一杯の
声真似(ronnyさんのね)して連呼してみたりして。
今のはワタシが言ったのよ的な演技も忘れずに。
あぁ、ビックリした(笑)。

てか。
このワタシの着膨れっぷりったら。
どんだけ寒がりみたいな。
はうぅ、もっとこじゃれたカッコしておけば良かった...( ̄▽ ̄;)

NO TITLE

今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

いやー、動画可愛い♪ 
こんな風に仲良くしてるの見ると嬉しすぎますよねー!!
めりちゃんも1ケ月ぶりに再会できて嬉しかったでしょうね^^
めちゃくちゃ嬉しそうな顔してるーっ。

かとりーぬちゃんも萌え~!
茶々さんが来る前は、ジャンガリアンとブルーサファイアいました♪
一時期12匹になって、ゲージが山積みになって洗うの大変で・・・(笑)

そうそう~ 帰省の時、飛行機だと不安ですよね。
私は、沖縄に帰る手段が飛行機しかないから、飛行機になっちゃうけど
時間がかかっても、安心できる新幹線がいいですよね~

茶々さんと沖縄へ帰る時は、乗る季節や時間帯に気を付けて長期間で帰るけど毎回心配です。。。汗

実家、ゆっくりできましたかー?
また続きも楽しみにしてます~(≧ω≦*)

>ナナママさん

ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい
今年はぜひぜひ、お会い出来たらなぁ♪よろしくお願いします(*^-^)

実家で2週間もうだうだ粘って滞在しました。
実家大好きで…またこれから実家の日記を書こうかと。
飛行機で帰ったら楽なんですけどねぇ…やっぱり怖くて。
選べる状況ならなるべく、飛行機以外でって思ってしまって。
でも、2ポメちゃんになると電車も大変ですよね(泣)
いつか大分まで相乗りで…とか♪

めいちゃんがめっちゃ懐いてくれていて、他のお友達とはちょっと違うんですよね。
放っておけば、ずーっとアウアウやってます(笑)
めりも犬見知りだったんだけど、ドッグランで成長しましたよ☆
少しずつ、ワンちゃんと遊べるようになったらいいですね♪

>ぴろさん

やっと「開いたらクリーム三姉妹」脱出しましたぁー!!
ささ。これからマッハで書きすすめて行かなければっ。
年末に遊んだ時の日記も残ってるんですけど、お正月優先で(汗)

なんか、動画のせる時に若干躊躇しました。
あまりにも私の声が入り過ぎてて(笑)
ぴろさんからもらったデータ、動画も入ってたのかなぁ?
二つほど動画らしきものが再生できないんです(ρ゚∩゚)

ぴろさんの声、高くて通ってるから、
私のなんかくぐもったような声、似せるの難しかったでしょうw
めいちゃんが落ち着いたなら何よりです。

いやいや、たくさん着とかないと雪国行きだったんだからー!!
私ももっさりしてましたよ、ほら、寝起きで飛び出して感もアリアリで(汗)

>aki(茶々まま)さん

今年はたくさん会って遊びましょうねー☆
とりあえずたこ焼き食べに行きますw

そうなんです、めいちゃんとはこんな風にずーっと遊ぶんです。
疲れたらめりがめいちゃんをペロペロ、で、またスイッチ入るー!!
この繰り返しです(笑)
めりとめいちゃんが楽しそうで、見ているだけでほんわかです(萌)

おっと、かとりーぬにもご挨拶ありがとう☆
あーー、一緒のゲージで飼ってて赤ちゃん増えたのかな(・・;)
12匹は確かに大変ですね(汗)でも、ハムも癒してくれてます♪

そっか、沖縄は選択肢がないですよね(泣)
飛行機に初めて乗せる時はすごく勇気要りそう。
真夏や真冬はちょっと乗せたくないし…とか言ってても、
どうしても飛行機使わなきゃいけない時もあるかもしれないから
色々と飼い主も知識を身につけておかなきゃね。

あけましておめでとうございました!!

今年もよろしくね~

私もあうあうの場面に遭遇したかったなぁ・・・
周りの人たちもみんな癒されたのでは~

かとりーぬちゃんもお留守番えらいね~

>betipaさん

明けましておめでとうございました!!
今年もよろしくお願いしましたっ!!(←違う)
ご挨拶が遅れてごめんなさい(泣)

bwtipaさんのブログへのコメント、じっくり読んでから…と思いつつ、
時間が経ってしまいました(汗)

そうですね、なにしろど真ん中だったものでw
人目を引いてましたねー(笑)
犬好きのおじさんが「撫でてもいいですか?」と
めいちゃんだけを撫でて去っていきました…orz

かとりーぬはお水とゴハン、そしてヒーターを付けてお留守番でした。
この時期、ほとんどヒーター付きのおうちにこもっているので
その点は安心してたけど、やっぱり心配(泣)
寒かったですもんねー、顔を見てやっと安心したところです♪

NO TITLE

あけおめですv-266
飛行機じゃなく新幹線にしたんですね!?
それがいいかもv-218
飛行機はちと心配ですよねぇ~
とりあえず長旅おつかれさまでしたv-12
今年もよろしくデス!!

NO TITLE

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

実家でゆっくりできましたか~?
新生活のことで話題には
尽きなかったのでは・・?

しかし、激しい「あうあう」ですね!
久しぶりの再会に
嬉しさを抑えきれなかったようですね。

こういう光景は羨ましいです。
コロンはビビリなので 他のワンコと
ふれあうことができないんです(涙)

ハムスターのカトリーヌちゃん、
なんてハイカラ(言い方・・古っ)な名前・・・
わたしも以前、ジャンハムを飼ってたんですよ~
名前は「太郎」 ハム太郎からとったの。
ありきたり~(笑)

>じゅんちゃん

あけおめっすー☆年賀状ありがとう♪
「なんでやねん」ってマルちゃんつぶやいてたねーー(笑)

そうなの、新幹線+大分回りの特急で帰ったんだよ。
帰りは少し北九州に寄ったんだけどね。
次に帰る時には、マルちゃんと会えたらいいなぁ。
と、その前に広島あたりで会わなきゃね!!
一泊旅行しよー☆

今年もよろしくね!!

>ラブリーポメさん

こちらこそ、よろしくお願いします♪

実家でゆっくり2週間、過ごしてきましたよー☆
しばらくは気軽に帰れる距離じゃないと思うと、ついずるずる居座ってしまいました。
新生活の話なんて、まだ私、話せることほとんどない…(泣)

激しいアウアウでしょう?
小柄なめいちゃんが、ずーっとアウアウ鳴き続けてます(笑)
抱き上げても足がバタバタと宙を舞うほど、それはそれは激しいですw
いつかコロンちゃんと会えたら、すこーしずつ仲良くなれたらいいですね♪
初対面からアウアウさせるのはやめますね、取り返し付かなくなりそう(汗)

かとりーぬ、ちょめじ、よしだ、これまでに我が家に来たジャンハム。
全て旦那ちょめ蔵の命名です(「ちょめ蔵」もちょめじから来てるwww)
はいからかぁ…名前って、面白いですよね。
その名前を付けると、それ以外考えられなくなって(笑)
男の子なら「太郎」にしようかな♪

NO TITLE

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!
めりちゃんとめいちゃん仲良しですねe-343
とっても嬉しかったんだろうね~可愛いv-238
二人の大きさの違いにビックリ!
めりちゃんのクレートの小ささにビックリ(笑)


NO TITLE

明けました(笑)
これからも仲良くしてくださいね~♪

…まずは会いましょう(笑)

めりちゃん&めいちゃん、ホームで出会えたなんて嬉しいですね~
年末会った時、管理人さんがその時の動画を見せてくれました♪
仲良しなのが本当によく分かる(*^^*)
こんなふうに遊んでるの見ると嬉しいですよね~
いいなぁ…羨ましいなぁ~
カトリーヌちゃん、可愛いですね~
うちも前にプリンちゃんって男の子のジャンガリアンがいたんですよ
癒されますよねぇ

NO TITLE

ronnyさーん!お帰りなさーいヾ(*≧▽≦)ノシ
明けましたー♪おめでとうございましたー♪(*≧艸≦)w
かとりーぬ、お留守番だったんですね。
確かに、ちっちゃなハムにとっては、なかなかのストレスかも…

うちもあいが女盛りの時に家族全員で北海道に旅行に行きました。
初飛行機。初積雪10㎝体験。初猛吹雪もw
羽田で1度再開出来るのですが、もぉ不安で不安で><
なんで?同じ家族なのに抱っこしてたら悪いことしないのに。
リードもするしケースから出さないのに…なんて考えてたっけwww
そんなあいも11歳。さすがに飛行機旅行は考えないですねw

って、北九!小倉駅!近い!近すぎる!行きたかったー><
めり&めいちゃんの「あうあう」見たかったー!
通りかかったら絶対声かけてただろーなー!
(↑初対面だけど(;^_^Aw)
いや、ビビリやけ話しかけれんでストーキングしとったかもですwww
きっと視線を感じたら私です!って…そんな話はいいのよ。

コメントありがとうございました^^
そしてブログ復活待ってました♪
ちょくちょく遊びに来ますね☆彡ヾ(*≧▽≦)ノシ

>ペーターママさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
今年は何回ペーター王子と会えるかなぁーーーw

めりとめい、名前も一文字違いで(笑)とっても仲良しです。
初めて会った時からこんな感じだったんですよ!!ビックリです。
一ヵ月会ってなかったけど、覚えていてくれて安心しました。
あ、やっぱ大きさ…目立ちますww?
ぜんっぜん違いますよね(爆笑)

クレーとも、中でやっと方向転換できる感じなんですけど、
どこでもこのクレートを置くと入ってくれるから楽ちんです♪

>チロ姉さん

今年こそよろしくお願いいたしますーーー!!
とりあえず、例のドッグカフェにどんぐり帽子を買いに行く予定ですw

そうなんです、大阪で会えなくなったーと嘆いていたら、
偶然にも小倉から乗る電車の時間が近くて会えたんです☆
あ、管理人さん動画撮ってくれてたから…感謝ですよね。
でももし私も写ってたら恥ずかしいなぁ。
なんせあの日私、寝坊して顔も洗わず新幹線ですべて済ませましたから!!

かとりーぬも無事にお留守番していてくれて安心しました。
私のブログを読んでくれてる方、「前にジャンハム飼ってたよ」って方が多い!!
ワンコとはまた違って、癒しスポットたくさんなんですよねー♪

>バニラさん

ただいまーーーヾ(*≧▽≦)ノシ…っていうのまだ慣れてないorz
今年もよろしくですよー、バニラさんっ♪

かとりーぬのお留守番。ティッシュをふかふかベッドにして快適そうでしたw
実家の家族も好きなので、いつか会わせてあげたいなぁ。

あいちゃん女盛り(爆笑)なんか大人な言い方やねw
北海道まで乗り変えて??すごいすごい!!途中で一回会えるんですね♪
そうですよね、何のためのペット料金??って気がします。
中には犬嫌いの人もいるから、安易に認めてとはあえて言わないけど、
今は1ゲージ5,000円?何のためのペット料金?別室で貨物扱いなのに高くね??
…と密かに毒吐いておりますよwww

あ、小倉駅近くでしたかー!!その日天気がハッキリしなくて、
ずーっとあの新幹線改札の前の階段のとこで過ごしましたよwww
大きさを見ればめりって分かるだろうから、もしいつかどこかで見かけたらぜひっ!!
私だけ気付かないなんて悲しいしーー(泣)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

