めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … たんたんたたたたたんじょうび。BLOGTOP » ronnyの宮崎 » TITLE … たんたんたたたたたんじょうび。

スポンサーサイト


たんたんたたたたたんじょうび。

翌日、1月2日。

4日から仕事始めのちょめ蔵は、ゆとり持ってこの日に帰宅。
やー、今や宮崎に帰るまで一日がかりですからねー(汗)
でもその代わり、ちょめ蔵の実家がある静岡までは近くなりましたけどね☆

これまでは車だったし、一緒に帰ってたんですが、
「電車空いてる時の方がめりもいっちゃねーと?」
…と、ちょめ蔵が言ってくれたので、心おきなく残りましたw


今度は祖母のお祝い。
父は1月1日めでたい男、そしておばあちゃんが2日なのです♪

でも、2日は実家で新年会やら何やら忙しいので、
私たち孫3人で連泊してお祝い☆
いつもは私もいなくて妹2人でしてくれてるんですけどね。
久しぶりに一緒にお祝い出来るよーーー♪

1日にたくさん食べたし、この日は水炊きに決定。

CIMG2653_convert_20110117233846.jpg


途中で、祖父母が買っていたという、大きな宮崎牛のうす切りを!!
1人1枚ずつ、贅沢にもしゃぶしゃぶしていただきました♪

CIMG2654_convert_20110117234054.jpg CIMG2657_convert_20110117234107a.jpg

むふー。美味。やわらかーい(=゚ω゚)
お肉の大きさは、三女の大きなお口と比べていただければ分かるかとw

で、シメに昨日残ったカニをほぐしてカニ雑炊に。
もーv(≧∇≦)v
お鍋の何が楽しみって、後の雑炊がメインといっても過言ではない私。

CIMG2659_convert_20110117233901.jpg


で、食後にケーキでお祝いしました☆
この日はそれぞれ好きな種類を買ってお祝い。
…お正月からケーキを食べまくってる家族であります。

CIMG2661_convert_20110117234157.jpg CIMG2663_convert_20110117234217a.jpg


で、プレゼントを渡しますーーー♪
はい、ここで再び動画です(萌)
かわいーーー!!と言われること間違いなしの(かなりのシスコンw)

4月から保育士さんになった三女が、満を持して登場。
うれしそうなおばあちゃんにもご注目ください!!(v゚ー゚)

どぞー☆



もうね、大盛り上がりです(笑)


すると今年は、おばあちゃんから歌のお礼が。
少し前におじいちゃんが入院していたのですが、
自宅に帰ってしばらくは寝ていることが多いおじいちゃんを励まそうと、
本屋さんで自分で探して買ってきた、童謡と歌謡曲の本を片手に…

CIMG2667_convert_20110117234331a.jpg

歌謡大会www
この動画はさすがに強烈すぎるので載せるのを控えますが、
みんなで歌って踊って、とにかく楽しかったです(゚ー゚☆


渡したプレゼントは、明るい色で可愛いチュニックと、
お花が付いててこれまた可愛いルームシューズ。

CIMG2678_convert_20110117234346a_20110118001512.jpg

「おばあちゃん、とっても似合うよ❤」
「おばあちゃんは何を着ても似合うわー❤」
と、とっても嬉しそうなおじいちゃんを見て、私たち3人も幸せな気持ちになります。
いつまでも若々しく、元気でいてね、おじいちゃんおばあちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへおじいちゃんおばあちゃんみたいな夫婦になりたいな。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

元旦がお父様で2日がおばあさま!
なんておめでたいんでしょう(^^)

家族が集まってお祝いしてくれる
のは幸せなことですよね。
プレゼントをもらったときの
満面の笑み・・・いいですねぇ♪

そして、なんといっても
可愛く明るい妹さんですね~
家の中がパッと明るくなりますね。
さすが保育士さんになられるだけの
ことはあります(^^)

おじいちゃんおばあちゃんみたいな
夫婦になりたいな・・・
こんな褒め言葉ないですよ~
孫からそう思ってもらえるなんて
素敵です!
この環境で育ったronnyさんなら
きっと大丈夫。愛情にあふれた方だと
思います(*^_^*)

更に、源流に

ronnyさんの原点は、あの明るい家族だと納得していたんですが、更にその源流を発見。
(^_^)V
とっても、明るいのりのりのおばあちゃんを発見。
\(^_^)/
おじいちゃんもうれしそう。
この、宇宙はどこまで広がっているのやら。
いざ、大マゼラン星雲へ。
(^^ゞ

>ラブリーポメさん

そうなんです、年明け2日間がお誕生日続きなんです♪
食事を準備するだけですごく喜んでくれる祖父母、
もう、可愛くて可愛くて。
隣でニコニコ、「よかったねおばあちゃん❤」と話す祖父が
こっちまで気持ちをほんわかさせてくれます。

妹たちも祖父母が大好きで、
今年はこんな感じのお祝いになりました☆
保育士の仕事も毎日頑張ってます。
私も子供相手に仕事をしていたことがあったので
ノリノリで動画撮ってましたw

>P9Hさん

あ、そうです、ココが原点です、多分(笑)
ホントはパソコン内にマゼラン星雲(数々の動画w)が広がってるんですけどねー、
あまり見せすぎてもご迷惑かと思いまして自粛してます(汗)
昔はここに曾祖父母もいて、さらに賑やかでした。
私は宮崎を出て、妹たちもそれぞれ就職して、
会う機会も昔に比べたら減ってしまったので、
ここぞとばかりにハジけてしまいました♪

ちょめ蔵もしっかりなじんでくれているんですよ☆
宮崎に帰った時は、2人でこの祖父母の家に泊まらせてもらっているので、
お別れの時は、ちょめ蔵も握手かハグです、基本♪

更に追加

また、宮崎牛かよ~って事で
TV買ったらグルメカタログが当たったので、宮崎牛食べてる写真ばかり見せられて悔しいので
(-_-;)
宮崎牛のすき焼き肉を頼みました。
(^_^)V
早く来い来い、宮崎牛。

>再びP9Hさん

新しいテレビいいなー。
テレビ買って宮崎牛まで付いてきたら万々歳ですね☆
すき焼き肉、きっと柔らかくてジューシーで
美味しいと思いますよー♪
お楽しみに!!

NO TITLE

おっはようございま~すv-291
とても寒い年末年始でしたが、ronnyさんはとても楽しいお正月v-457を過ごされていたようですね。
本当に心がほんわかあったまる風景でしたョv-22
極めつけ妹さん・・・・・・まじかわいいっ!!!


昨日、今年になって初めてのじごろぅさんに行ってきました。
偶然にもめいちゃんもご来店v-286楽しい時間を過ごす事が出来て
良かったで~す(笑・笑)
ronnyさんとめりちゃんともいつかお会いできるといいですね。

NO TITLE

1日2日と連続でお誕生日なんて…めでたすぎ~♪
おばあさま、可愛いお孫さん達がいてくれるだけでも嬉しいでしょうねぇ(*^^*)
そのうえ、歌って踊っての楽しいパーティ!
お、おぅぅ…
またしても宮崎牛! しかもなんてデカイ!
お腹空いてきちゃったなぁ…いいなぁ……肉!!

>華ままさん

華ままさん、お久しぶりですー☆
今年はお会いできたらいいですね♪よろしくお願いします!!

今年は寒かったけど…こちら大阪よりも九州の方が寒かったのではないでしょうか(汗)
宮崎に帰る時も、戻ってくる時も、北九州すっごく寒かった!!
宮崎ですら、久しぶりの寒さでしたよ。
そんな中、こんな感じで過ごしてきました、お正月☆
楽しんでもらえてよかったです…まぁ、これも自己紹介みたいなw

いいなぁ、じごろぅ。また行ってたくさん走らせてあげたいな。
相手がめいちゃんなら、華ちゃんももたくさん走ったんだろうなー。
そうそう、しつけのその後はどうですか??

>チロ姉さん

ねー、めでたいですよね☆ただでさえめでたいところを。
まぁ、産まれた時の事を考えたら…色々とバタついただろうけど(笑)

なんか宮崎牛が続いてセレブな日記になってますが、
この後、一年間はおそらく出てきませんので(泣)
年末の宮崎牛日記、一年後をお楽しみにw

妹がこんな感じで盛り上げてくれました。
踊ってる動画もお見せしたいところですが…(笑)
あっ!!お会いした時に見せたらいいんだ、そうだそうだ♪

NO TITLE

おじいちゃんもおばあちゃんも こーんな可愛い孫娘3人からお祝いされてほんっと嬉しいだろうね~v-238  私なんて既に祖父祖母とも他界してるから、すごく羨ましいですよぉ~♪  元気で可愛い孫娘からいっぱいパワーも貰って、おじいちゃん&おばあちゃん益々元気にするねi-176
おっとりさんのronnyちゃんしか知らないんだけど(笑) 実家に帰ったら、しっかり者の長女に変身しちゃうのかなーw
それも見てみたい♪

>姫ママさん

孫が私たち3姉妹だけなので、愛情いっぱい注いでくれます♪
まだまだ元気でいてもらわなきゃ!!
父方の方は祖母もまだ元気なので、出来るだけ顔見せなきゃですね。

あ、おっとりのんびりな私は、実家でも変わりませんw
むしろ、次女がしっかり、三女もちゃっかり、
長女の私が一番ボーっとしてると思います(汗)
年も離れてるんだし、頼られる姉にならねばっ!!
だって…今回実家でお味噌汁作っただけで感動されたし(笑)

NO TITLE

1日と2日がお誕生日だなんて、めでたすぎですね~~
おじいさまとおばあさま幸せですね
ニコニコの笑顔良いな~♪
歌って踊って楽しそうです~~
うらやましいでち^^
我が家のおばあちゃんは、マミー以上に強烈キャラなので・・・><
ほんわかパーティに憧れます~☆

>みかん姉さん

コメントありがとうございます☆
今年もよろしくお願いしますー♪

そうなんですよ、元旦、2日とお誕生日が続きます。
みかん家もでこ姫が仲間入りして、
これからどんどん賑やかなイベントも多くなってくるでしょうね♪
あら…マミーさんよりも強烈なおばあさまですか!!
じゃあ元々おばあさまからあの明るい性格が引き継がれてるんですね☆
でこちゃんの成長がますます楽しみになりましたねw

NO TITLE

かわいすぎv-238
みんな、かわいーv-238
まさに、幸せを絵にかいたようなご家族☆
素敵だわぁ~v-254

>jasmineさん

むふふ。可愛いでしょう(シスコンw)
もー、いちいち可愛いんだから、うちの妹達は!!
おじいちゃんおばあちゃんが一緒だから、もう私たちも完全に子供に戻っちゃって。
私も、毎年一緒にお祝い出来なかったからなおさら嬉しくて。

この動画を改めて見ていると、仕事していた頃を思い出します。
近いうちに仕事の思い出も書いてみようかな♪

NO TITLE

「おばあちゃんの、おばあちゃんの、たんじょうび~~(^^♪e-415
やっと見れたーーー!(笑)
三女かわいい~~~(´∀`人)
保育園の仕事絶対天職だよねぇ!!!
全力で歌ってるところがかわいいwww
末っ子はこうじゃないとねー!むぷぷe-349
ronny先生の思い出もぜひぜひ書いてほしいわ~~ん!( ´∀`)

>ゆきぽん

たんたんたたたたたんじょうび、見てくれたのねー☆
どうやったどうやった??
…可愛かったやろーーーー(萌)
やっぱ小さい子相手にしてると、自然とあーいうノリが上手くなるんよね。
おばあちゃんもすっごく喜んでたし、嬉しかったなぁ。
や、ホントはあの後が大変なことになってるんやけどねw

末っ子として、共通点感じる??
私がしてた仕事の話も、いつか書いてみるね!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

