めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 家族と牛と焼酎と友人と。BLOGTOP » ronnyの宮崎 » TITLE … 家族と牛と焼酎と友人と。



家族と牛と焼酎と友人と。


実家に残ったronnyとめり。
残りの日々はのんびり…

貸し切り状態の河川敷で思いっきりお散歩したり。

CIMG2704_convert_20110121210744.jpg

実家近くのペット可レストランでランチしたり。

CIMG2690_convert_20110121210847.jpg CIMG2691_convert_20110121210850.jpg
CIMG2692_convert_20110121210939.jpg CIMG2694_convert_20110121210949.jpg
CIMG2687_convert_20110121210716.jpg

三女が仕事で披露する予定の手品を見たりwww
まあるい3つの球がぁ…四角い1つのキューブにっ!!(保育園児向け。)

CIMG2707_convert_20110121211102a.jpg CIMG2710_convert_20110121211118a.jpg

そして、帰省した時の楽しみの1つ、女子会ならぬ姉妹会(゚ー゚☆

CIMG2711_convert_20110121215509a.jpg

熊本で過ごしていた大学時代、
夜な夜な飲み歩いていた頃に(笑)フラっと入ったショットバー
そこで働いていたのが、今や兄貴と慕う友人。
ただ「宮崎出身」というだけで意気投合して…もう14年位の付き合いになります。
宮崎に戻った兄貴がやっているこのお店。

CIMG2712_convert_20110121212348.jpg CIMG2713_convert_20110121212358.jpg
CIMG2714_convert_20110121212445.jpg CIMG2716_convert_20110121212510.jpg
CIMG2717_convert_20110121212547.jpg CIMG2718_convert_20110121212555.jpg

「肉好きやろ?」と出してくれたのは…宮崎牛の炙りO(≧▽≦)O
今年はつくづく縁があるみたい☆
…次にお目にかかるのは約1年後になりますけどね(泣)

CIMG2720_convert_20110121212636.jpg

CIMG2721_convert_20110121212647.jpg CIMG2722_convert_20110121212726.jpg
CIMG2723_convert_20110121212737.jpg CIMG2726_convert_20110121212833.jpg

おすすめメニューはなんと!!兄貴の手書きでした。
地味にスゴくないですかw?

CIMG2724_convert_20110121212824.jpg


私が地元を好きな理由。
家族が大好きなのはもちろんだけど、昔からの友人がほとんど宮崎に残っているから。
大学などで県外へ出た友人たちも、ほとんど宮崎に戻ってきているんです。

元々私は出不精なんですが、今回は友人と近所の居酒屋で飲んだり。
大好きな黒霧島。宮崎で飲むと安いっす。

CIMG2730_convert_20110121213426a.jpg

小学校からのバスケ友達+先生で新年会をしたり。
2次会のバーで、友人が指だけ登場。

DCF00015_convert_20110121213359.jpg


離れていてなかなか会えないけど、会うと昔と変わらない感じで笑って笑って。
子供が出来たり、家を建てたり、結婚報告があったり。
ずっと大切にしていきたい「絆」です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへめりも実家のみんなに可愛がられて…まるでお姫さま。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


実家のオマケ。


犬が苦手だった母も、今はめりにメロメロ。

DCF00020_convert_20110121213532.jpg

近所に同じくポメラニアンを飼ってる方がいらっしゃるらしいのですが、
「ねぇ、同じポメラニアンなのになんでめりとあんなに違うと?
…と、イタいところ突かれましたorz


居間の縁側?越しにいつもこちらを見ている…

DCF00011_convert_20110121213250.jpg

ちびまるこちゃん。らしき女の子。若かりし次女の作品。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

もうね、ronnyさん反則技~(笑)。
うっかり続きを読むな部分でやられました。
姉妹の心温まる話も友人とのステキな食事会も、すべてが『同じポメラニアンなのに
何であんなに違うと?』の一言で、全てがなかったことに。

めっ...めりちゃぁぁん!
大丈夫よ、だってあなたは『柴連合』だものっ!

いやーしかし、やっぱり地元にいるronnyさんはとっても楽しそう♪
新しい友達がいてくれるのももちろん嬉しいことだけど、いくつになっても付き合える
友達がいてくれることって、なにものにも代え難いシアワセですよねー♪

NO TITLE

めっちゃ楽しそうにランしてますねぇ~♪♪

そして、宮崎ご出身でしたねっ!!
東国原さんがテレビに出ていて、そういえばーーーって思いました(^-^
やはりそちらでは大フィーバーなのですか??☆

『どうしてポメなのに・・・・』といわれる質問、
本当にイタイですよねっ(>_<)
ポメをみかんしかしらない祖母なんかは
『ポメというのを見たんやけど、みかんちゃんと全然違うかった!
 あれは偽物やんなぁ~』と。
いえいえ、おばぁちゃん!あっちが本物でこっちが偽物!
なんて、言えませんでした(_ _)

>ぴろさん

あ、素直に本文だけで止めておけば…
「いつもは恥ずかしくて言えないけど家族や友人に感謝」ブログで
ステキだったのに(汗)
ほら、写真を時系列で載せていきたいから、
そうなるとどうしても…母のメロメロ写真載せたくてw
ホント、ビックリしてたんですよ(笑)本当のポメの小ささに。
そっか、柴連合で行くしかないかこりゃ。

そうなんですよ、とにかく地元大好きで。
離れているからっていうのもあるだろうけど…
友人が昔からほとんど変わらずそこにいてくれることも大きな理由ですね☆
でも、ありがたいことに、今は北九州が友人数第二位になりました♪

>あきさん

楽しそうでしょー☆なんたってだだっ広く貸し切りだものwww

そうなんですよ、宮崎です。東国原さん…終わっちゃいましたけどね。
宮崎のローカルニュースでは、
知事さんの真面目な姿が毎日流れてる様子でしたよー。
知事さんになってからもすごく努力されていて…一期で終わって残念です。
これからが正念場ですねー、宮崎。

そうそう!!うちの母も、その近所のポメを見てもポメと思わず。
めりの形が典型的ポメの姿だと思っていました(笑)
確かにねー、ちょっと…みかんさんもめりもデカイし。
いい意味で?シュッとしてると言えばいいのかなーwww

NO TITLE

帰省されてる間、毎日毎日を堪能されてますね~^^
roonyさんのパワフルさが伝わってきます。

roonyさんの帰省記事を読んでいると
宮崎っていい所なんだろうな~と思いました。
行ってみたいところの一つになりましたよ^^

宮崎牛の炙り、やばいです。
よだれが…
私も兄貴さんのお料理、食べたい~
何気に価格もリーズナブルだし^^

最後のお母さんの一言に、大爆笑^^
そうかあ。そうなのかあ^^

NO TITLE

めりちゃん、嬉しそうに走ってる~!
こんな広~い場所で思いっきり走れたら…気持ちいいよね~♪
で…
これまた美味しそうな料理がズラ~リ!
しかも…またしても…肉!!
なんかいいニオイが漂ってきそうで思わずクンクンしそうになりました(笑)

沢山のお友達と楽しい時間を過ごしたんですね♪
本当に楽しそう(^^)
話題も尽きないもんね♪

あはは~♪
お母サマ、最高~!
うちももう考えへんようにしてる~♪

NO TITLE

手品見てるめりっこかわええ~~( ´艸`)e-420
あ、ボールやけ気になるんやね。ぷぷww
姉妹会たまらんね~~!スウェットじゃない妹たちもついに登場!(笑)
顔かくしてもかわいさが伝わるよん!( ´艸`)ニヤニヤ
ちびまる子ちゃんっぽい絵は、ガラスの部分に張られとるん?ww
ずっと大切にはってあるなんて、ほんと温かな家庭や~e-349

たんたんたんじょうびの動画!!
ちょっと家のPCで見れんくてね!会社では音声聞けんし!(笑)
ちょっとどうにかして見るけん、もうちょっと削除するの待って~( ̄m ̄〃)

>momiさん

えぇ、毎日家族を堪能してました(笑)
完全に子供に戻ってしまいますね、実家に帰ると。
宮崎、いいところですよ☆あげるとキリがないですが、
とりあえずいつも暖かい、のんびり気質、食べ物が美味しい、
これだけでも十分、宮崎満喫出来ると思います♪
宮崎牛ももちろん!!食べてみて欲しいです☆

そうなんです。ポメとして、ポメの飼い主として、
聞き捨てならない一言を言ってくれちゃいました(笑)
…まぁ、その通りなんですけどね(汗)

>チロ姉さん

もー、嬉しそうに得意げにボール持ってきますよー♪
広くて下は草、しかも誰もいないとなれば…走り放題です☆

今回の宮崎食日記はこれで最後。
思いがけず最後にもう一度牛が食べれたので満足(萌)
美味しかったー!!次は関西の牛を食べなくては!!

普段帰省した時は、あまり友人にも知らせずに家族とだけ過ごしてることが多かったんですが
今回は長く居られたので、友人にもたくさん会えました。
本当に、みーんな宮崎に戻ってるので、会いやすいしw
不思議と、会うと昔に戻って止めどなくおしゃべり…楽しいですよね。
新しいお友達も作っていかなきゃー☆

そう。母も今は、めりが規格外だということに気付いたので
「ホントのポメってちっちゃくてふわふわね♪」
…う、うん。そうだよ。

>ゆきぽん

そうやね、確実に。ボール狙いやろうねw
今の100円ショップって何でも売ってるわー。
姉妹会、いいやろ☆末っ子がお酒飲めるようになるまで10年間!!長かったー(笑)
あ、2人ともおしゃれさんなんよ、家では違うけど。
…ってか今さら顔隠したところで、動画にバッチリ写ってるけどねw
分かった!!動画見てもらいたいし、しばらくは載せとくから☆

ちびまる子絵は、丁寧に貼られてると見せかけてーーー!!
実はガラスの向こう側に物がたくさん置かれてて、
そこで図らずもガラス側に追いやられてるっていうオチ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

