めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … めり友トーク。BLOGTOP » めり友 » TITLE … めり友トーク。



めり友トーク。

1月10日。長かった宮崎帰省を終え、
朝早く宮崎駅を出発。

別府で乗り換えをして計5時間
お昼過ぎに北九州に着くように出発したそのワケは…
久しぶりに北九州のお友達と会う約束をしていたから!!

朝方までの雪にも負けず、
インフルエンザ疑惑の風邪にも負けず(疑惑でした、あくまでもw)
貴重な3連休の最後のお休みを使って最寄りの駅まで迎えに来てくれたのは…

CIMG2734_convert_20110124205610_20110124205751.jpg

さくらたん&ゆきぽん&ダーリン♪
今日はダーリンの車にお邪魔します (*゚▽゚)
相変わらずデカい態度で陣取るめり。誰に似たのかしらねぇ。ねぇ?

さてさて、お店に到着☆この日再会出来たのは…

おなじみめいたん。宮崎に帰る時に会ったから…実は2週間ぶりw
どんぐり帽子、買いに行ったけどLサイズしか残ってなくてー(泣)
お揃いで揃えることが微妙になっちゃったよぴろさん(&チロ姉さん&meguさんw)。
CIMG2757_convert_20110124210822.jpg

恋梅ちゃん、久しぶり!!雑誌の表紙おめでとう♪
そうそう、この角度。
恋梅ちゃんって角度によってニッコリ笑ってる感じに見えるのが好きー❤
CIMG2755_convert_20110124210546a.jpg

くぅしゃーん!!こうやって会うの初めてかも!!
来てくれてありがとう☆くぅしゃんの、
「寄って来てくれるんだけどゆっくり触らせてはくれないツンデレさ」が好きw
CIMG2740_convert_20110124210448.jpg

なんか…顔がのびーっとしてるさくらたんw
CIMG2767_convert_20110124210916.jpg

これはこれは初めまして。黒柴の陸くんと、最近迎えた妹のアイちゃん!!
まだ幼さが残ってて、なんていうか…丸っこさが残ってて可愛い☆
CIMG2744_convert_20110124211157.jpg CIMG2738_convert_20110124211251.jpg

ゆきぽんブログやドッグカフェで、
しれっと一方的に顔見知りだった天さん&飼い主のうりさん。
天さん、大人しくてはかなげで…和犬の雰囲気むんむんでした♪
CIMG2751_convert_20110124210732a.jpg


約1ヵ月半しか経ってないのに、すごくすごく嬉しかったー☆
みんな、変わってなくて安心したよ!!(←当たり前)

こんな光景を見るのも久しぶり。
だってこれって、お友達がたくさん集まらないと見られない光景だもんね。
…恋梅ちゃん、食いついてますなぁwwwさくらっ!!離れてるよー、頑張れ!!
めりとめいたんを隣にすると、どうしても大きさが目立ってしまいますね。
CIMG2745_convert_20110124211412.jpg CIMG2747_convert_20110124211512.jpg

恋梅ちゃんとの2ショット、この感じも久しぶり。
CIMG2743_convert_20110124211106.jpg

これが噂のださかわチョッキ型ハーネス。
めりのがパンパンなのが分かりますかねー(汗)
CIMG2758_convert_20110124211635.jpg

…ぷぷぷ!!くぅしゃん❤男の子だけど似合ってるよ!!
お耳が汚れちゃうからね、スヌード必要です。赤ちゃんみたい(萌)
CIMG2756_convert_20110124211555.jpg

さくらたんとの2ショットも久しぶり。
ホントはいつでも撮れるはずだったのにね…(まだ言ってる)
CIMG2769_convert_20110124211951.jpg

恋梅ちゃんのママさんから、素敵なプレゼントもらっちゃいました♪
うへへ、かわいい☆ここぞという時に首輪に付けよっかなー。(どんな時??)
CIMG2765_convert_20110124211749.jpg CIMG2766_convert_20110124211828.jpg

あら?めりがおらん…と思ったら。
ダーリンの膝の上でくつろいでおりましたw
しっぽがダーリンの膝の間に入ってるところが面白い。
CIMG2768_convert_20110124211910a.jpg


寒い中、会いに来てくれたお友達に感謝です。
CIMG2760_convert_20110124211716a.jpg

帰りもさくらご一行が小倉まで送ってくれました。
DCF00024_convert_20110124212024_20110124223158.jpg

3時間ほど、まったりとおしゃべりを楽しんでパワーチャージ。
次に会えるのはいつになるかな??
ただ、宮崎に帰ってしまえば、大阪-北九州の距離なんてあっという間。
また機会を作って遊びに行くから、
待っててね、姫ちゃん&ペーター王子!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへこれから大阪でたくさんお友達作ろうね、めり。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

小倉駅新幹線乗り場内のトイレで。

P1002634_convert_20110121213232.jpg

手洗い場の排水フタがなにげに新幹線。
可愛くないですかー(萌)
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

おぉぉぉーっ!
すごーい、こんなにいっぱいお写真撮ってたんですねーっ!
あのとき、お写真くださぁいと言ったっきりすっかり忘れてました(笑)。
えっと...お写真...くだしゃい...

あーでもほんとに、しばらくぶりに会ったとは思えないくらい、違和感
なく溶け込んでましたよね~、めりちゃん&ronnyさん♪
あれ?昨日もいたよね?みたいな自然さっ。
あーもう、そのまま帰って来たら良いのにぃ(←無理)。

次に会えるのはいつかなぁとか、今から心待ちにしてますのでっ。
たくさんのお友達に会って、時間があまったらぴろ家にもちょびっと
分けてやって下さ~い♪
あいかわらず『例のマジックワード』は禁句のめいが待ってますのでっ。

NO TITLE

締めに新幹線のフター( ´艸`)ププ
TOTOの遊び心なんかな!やるねっ!TOTOww
さっぶい日が相変わらず続くけど、
この日が一番平地に積もってたかもね~!(゚∀゚)ノ
ちろっと残ってる雪を見て、きゃーきゃーテンション上がってたねぇ!
面白かった~(笑)
念願のださかわハーネスの2ショットを撮れて嬉しかったよぉ~e-414
うんうん!バックショットがハーネスが良く見える!ww
集合写真もかわいく撮れたね~~(*´∀`*)
今度はゆっくり我が家に泊まっていきんさいよ~~!!

NO TITLE

たくさんのお友達と会ったんですね。
おしゃべりに花がさき、3時間なんて
あっという間だったでしょ(^^)

ほんとに気の合うお友達は
いいものですね~

排水のフタ、可愛いです。
細かいところまでよく気が付きましたね。
私なら・・・
見過ごしてるわ(^^)

NO TITLE

めりちゃんお友達に会えて良かったねe-343
久しぶりのタロハナ楽しかったでしょう(*^。^*)
笑顔いっぱいのめりちゃん可愛いv-238
さくらちゃんとお揃いのハーネスみごとにパンパン(笑)
でもお揃い素敵v-352
私もペーターも会いたかったよぉ~☆
次回は絶対会おうね(●^o^●)

>ぴろさん

めいたんの写真、ブレブレで申し訳ないんだけど(笑)
後で送っときますね♪

そうなんです、お友達に会った瞬間、自分が引っ越したこと忘れちゃいましたw
まぁ、まだ数ヶ月だからっていうのもあるんだろうけど
ホントに違和感なかったですねー、あ、久しぶりっ!!って軽い感じで。

もちろんもちろん、北九州入りする時は会いに行きますよー♪
アウアウも健在で安心したことだし☆
マジックワードもたまに解放して、めいたんを暴走させて
忘れないでやってくださいねwww

>ゆきぽん

ふと気付いたの、可愛いよねー☆
排水溝の写真撮ってる自分の姿を想像したらちょっとシュールやけどw

そうそう、あの日は都市高とか朝は止まってて、
宮崎はからっからにお天気だったのに心配したわー。
無事に会えてよかったけど、普通にすんでたところにも雪が積もってて
…あら?ココ九州ですよね??ってビックリしたよ。
ハーネスも見比べることが出来て良かった☆
ほらね、確実にちっちゃい感じやったやろw
次はお泊りコースでお邪魔するから!!
風邪にも負けず付き合ってくれてありがとうね♪

>ラブリーポメさん

おしゃべりもそうですが、楽しそうにしてるワンコちを見ていると、
それだけで会いに来てよかったなって思えましたよ。
もちろん、お友達にも会えて嬉しかったです☆
こうしてブログで付き合ってもらっているから、
久しぶりに会っても久しぶりな感じがしなくて…
遠いと思っていたけど、行こうと思えばすぐなんですよね。

排水フタ、可愛いでしょう☆
新大阪のトイレはチェックするの忘れちゃったんですが…
新幹線乗り場内にあるトイレはどこもそうなのかな?
地味に気になってます(笑)

>ペーターママさん

ホント、久しぶりにお友達とたくさん遊びましたよ♪
タロハナは、もちろん「たろはな丼」をいただきました☆

ハーネス、パンパンでしょう(笑)
サイズが1つ上のさくらちゃんのを付けさせてもらったんですが、
それだとちょっと大きくて…
残念ながらこのシリーズは、めりに合うサイズはなかったようです(汗)

次に会えるのはいつかなぁ❤
楽しみにしてますね!!何食べに行こうかなぁ…w

NO TITLE

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ~♪
ronnyさんの優しい笑顔と
めりちゃんのもふもふの毛に癒された私です(*^_^*)
めりちゃんずっとニコニコしてて相変わらず可愛かった~v-238

うちの子の習性にお気付きでしたな(笑)
寄っては離れ、そしてまた寄っては離れ…(^_^;)

宮崎から北九州まで5時間もかかるのですね、うぉ~びっくり!!
旅の途中にこちらへお越しの際は、またぜひお会いしたいですっ♪

NO TITLE

ちょい出遅れましたi-229
この日はお会い出来なくてホンットに残念~i-202
でもすっごく沢山のお友達が集まってくれたんやねーw わぉさすが人気者i-178
今度は絶対会おうねー♪  大阪でも会えるといいけどw

>くぅママさん

私も嬉しかったです♪
めりも久しぶりにお友達に会って嬉しかったみたい。
ずーっとはしゃいでる感じで嬉しくなりました☆

えぇえぇ、くぅしゃんの習性、うすうすは気付いてましたよ(笑)
寄っては離れ…ちょっと落ち込みw
呼んだら来てくれるけど、撫でるとスイッと離れて…
そのツンデレさがまた可愛いんですけどね❤

そうなんです、北九州から乗り換え含めて5時間位です。
しかも、福岡近辺の特急と違って、日豊本線の特急って…遅いですw
それに比べれば大阪ー北九州は2時間ちょっと。
うん、近い近い♪

>姫ママさん

ホントに残念でしたー!!
でも、ギリギリまで日程を決めなかった私が悪いです(泣)
いや、人気モノではないんですけどね、
私とめりの狭い世界の中の、大好きなお友達が来てくれました♪
大阪でも会えたらいいですねー☆
そのためにも、早く大阪に慣れないと!!
タロハナさんでののんびりした時間、満喫しましたよ。

NO TITLE

新幹線のフタ、可愛いね~♪
見つけたらテンション上がるよね、きっと♪

めりちゃん、お友達と一緒で楽しそう♪
みんな仲良しっていいな~
お揃いのハーネスもお披露目できたし…ね~
すごく楽しい時間を過ごせたんですねぇ(*^^*)
楽しい時間はあっという間やけど、また次回会えるのが楽しみになりますね~
あれ…?
また近くに来てたんや(笑)
連絡くれれば走って…
早歩きで行ったのにぃ~♪ 残念!

>チロ姉さん

ねー♪新幹線マークひっそりと可愛いですよね。

めりはまだこっちでお友達がいないので、
懐かしいお友達とたくさん遊んで楽しそうでした☆
ハーネスも…ね、分かってもらえますよね、あの窮屈さw

キララちゃんとゴマちゃんにも早く会わせてあげたいなぁ。
そうそう、あの日は急に思いついてどんぐり探しに行ったので(笑)
連絡しないままでした(汗)
帽子のサイズが残ってなくて残念でした。
次はお誘いしてみますのでっ!!
あ、ドッグランが使えないらしいのが残念だけど(泣)

NO TITLE

どうもー!
ブログではハジメマシテのうり。でございますi-278
こちらこそこそゆきねぇのブログやらドッグカフェでニアミスやらで
思いっきり顔見知り→オトモダチのともだちはオトモダチー!て気分でいたですよi-237
今度会えた時はもっと絡んでいきますので、よろしくですi-277にゃっはっは。
めりちゃんのふぁっさ~i-189としたゴージャスな毛並みにメロメロなんですが、あまりにも触りまくったら毛が絡んで大変なことになりそうなんでいつも遠慮してたんです(笑)と、しれっとここでカミングアウトi-235

次また来北される時を楽しみにしてるですi-194

>うり。さん

あ、どもどもーー!!(←ノリ軽いw)
改めて、これからよろしくです、ronnyです。
ゆきぽんの隣で何度か見かけはしていたんですが…
覚えていてもらえて嬉しかったです☆

ゴージャスかどうかは別として、柴ちゃんとポメの違いはやっぱり毛ですかね!!
私は逆に、短毛な柴犬ちゃんの今だけのもふもふ感に
お友達柴ちゃんを通して癒されてますよ(萌)
次にお会いしたらぜひぜひ、デカポメを撫でまわしてやってくださいねー♪

それにしても天さんは…和犬だわ。改めて。ふふ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

