めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 残念な私の絵心。BLOGTOP » 日記 » TITLE … 残念な私の絵心。

スポンサーサイト


残念な私の絵心。


この横顔が好き。耳ぺったん子。下あごは見ないふり。

CIMG0303_convert_20101203231827.jpg



11月の日記を書くことに、記憶を遡る作業をしていますが…
あれですね、前もって写真をしっかり整理しとかないと、
時間軸が大変なことになりますね。

○○日の日記を書いちゃったけど、
実はその前にちょこっと書きたいことが残ってた、とか。
ぞろぞろと写真が発見されてる私のパソコン。
もう、時間軸とかいいよね、書けたら満足なんだから。

どこまでも自己満足なブログですw


さて。ここで絵心について少し。
タイトルにもあるように、私、絵心ありません

どーでもいいけど
私、小さい頃の将来の夢、「キリン」だったんです。
昔から背が高かったからだと思われますがw
本気でどうしたらキリンになれるのか、考えていた記憶があります。
2階の私の部屋から、どうして動物園のキリンの長い首が見えないのか、
本気で悩んだことも覚えています。

で、整理していたら発見した一枚の写真。
祖母が大事にアルバムに入れて保管していてくれた、
ちょめ蔵と宮崎に帰った、4年前くらいの…

残念な、大好きなキリンの絵

P1002352_convert_20110128194445a.jpg

これを見て分かった。
私、立体的に物を描くのが苦手なんだと。

P1002352.jpg リボンでごまかそうとしたのバレバレ。



ま、どーでもいいけど。


ちなみに、お正月に父にプレゼントしたデッサン帳とパステル
ちょめ蔵にも同じモノをクリスマスにあげたんですが。

「めり」byちょめ蔵

DCF00028_convert_20110128235453.jpg

特徴とらえてるなぁ。口元がおせっかいなくらいに。


本気でDSの絵心教室を買ってみようかと考えている
ぐだぐだ主婦がここにいますよー。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへまずは立方体を描くことから始めてみるかね。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

おぉー、それならバンブー買いなされ、バンブー(私がブログで絵を描くのに使ってるやつ)♪
もうね、はまりますよー、おもしろいですよーぅ。
DSよりいけるかも。ほら、ブログにそのまま使えるし?
みなさんに添削してもらえるしぃ??
ぜひぜひ~♪
楽しみにしてますよ、立体的なキ・リ・ン

そうそう、先日じごろぅでちっちゃなポメちゃんに会いましたよー。
1.7キロのめっちゃ恥ずかしがり屋さんの女の子。
めいがおっきく見えた!
大きさだけじゃなくて、その態度がっ。
めい...大人になったらレディになれるかと思ってたけど、その子見てわかったんですよね。
レディは生まれながらにレディだということが...orz

え、あの、ちょめが

ronnyさんの絵は、ひとまず置いといて、
ちょめがこんな絵心有るなんて知らなかった。
なんで、ちょめにデッサン帳とパステルなんぞとずっと思っていました。
意外、意外。

ところで、宮崎牛、おいしかったよ~。
もっと、食べたいよ~。
負けるな、宮崎ですね。

NO TITLE

絵心!! 私もないな~い!
しかもバランスも悪い(笑)
おまけに描き始めもおかしいときた(爆)
子供の頃は完成した絵のキリンの首から上がなかったり…
カンガルーの尻尾がなかったり…
(ある意味…芸術かしらん?)
絵が上手に描ける人って羨ましいんですよね~

ふふ…キリンにリボン、可愛いじゃないですか~♪


>ぴろさん

ほほぅ。バンブーって言うんですかー。
いつもぴろさん、可愛い絵を描いてますもんね。うらやましいっす。
ただ…みなさんに添削されるとなるとちょっと緊張いたしますね。
バンブーを使うことで…立ち直れなくなるかもしれないです、はい。

ちっちゃなポメちゃん、写真見ましたよ♪
なんだか、口元が笑ってる感じで可愛いですね☆
いやいや、やんちゃなめいたんが大好きですよ!!
そんなんだったら、ポメとしてでっかいめりはどうなるんですかーー!!

>P9Hさん

あ、ひとまず置かれた(笑)

ちょめ蔵、絵は得意だったって言ってましたよ。
だから、私はいつも、バカにされっぱなしです。
パステルで絵を描いてみると、なんかテンション上がったらしく
次は色鉛筆が欲しいって言ってました(笑)

あ!!宮崎牛食べたんですか☆
美味しかったですかー♪そうですかー☆よかった!!
知事が変わったとたん、またいろいろと大変みたいですが
頑張れ、宮崎!!

>チロ姉さん

あ、嬉しい♪絵心ない仲間見つけたーー!!
私はもっぱら、平面的になるっていう欠点があるみたいですw
バランスも確かに悪いかも(汗)
何でリボンを付けたのかが自分でも謎ですが。
そうなんですよね、絵が上手に描ける人、すごく羨ましい!!

よし!いつか「ドラえもん」で勝負しましょっか☆ふふ。

NO TITLE

ちょめ蔵さん絵心ありますね~!きりんちゃんやめりちゃんを立体的に
書くあたりが憎いね(笑)うまい!
ronnyちゃんのきりんちゃんはキュートキュート!
立体的に書くのって難しいよね。
他の絵が紹介される日を楽しみにしてます~
(自画像とかどう?)

NO TITLE

(*´∇`)ノ こんばんは~

えー!!
ronnyさん、全然、絵心ありますよーっ!
キリンさん、めっちゃカワイイじゃないですか♪リボン付きで(*^▽^*)ノ

ちょめ蔵さんのは、リアルきりんだけど、ronnyさんのはキャラクターにできそうですよ~

私も、立体的に書くのは苦手です(^^;)

>ホゲコさん

でしょう?なにげにちょめ蔵ウマいですよね。
とにかく、立体的。これに尽きると思いますw
あ、私のキリンも褒めてくれてありがとう!!
私のはなんというか…直線的(笑)

さっそく他の絵も載せれそうなネタが出来ました♪
…載せたところで、私の評価ががた落ちするのは目に見えてるんだけど。

>akiさん

ホントホント?ホントにそう思ってるwww?
じゃあ後に、そんなこと言えない絵を載せてあげる(爆笑)
…ちょうどリアルタイムで今日、絵心の無さを再確認したところです。

まぁなんか、リボン付けたら可愛くなるかなっと。
女性(の脳?)って、立体をとらえるのが苦手って言いますよね。
地図とかも回さないと見れないし。
これを機に、ブログ読んでくださってる皆さんにも描いてもらおうかな☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

