めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … はじめまして、めりでつ。BLOGTOP » めり友 » TITLE … はじめまして、めりでつ。



はじめまして、めりでつ。


先日、大阪でポメ友さんに初対面してきました☆
本当は年末にお会い出来るはずだったのに、私がふがいないばっかりに会えずにいた…

ブログで声をかけてくれて大阪情報を提供してくれているwチロ姉さん
デカポメの、キララちゃんとゴマちゃん!!
デカポメってだけでもう、親近感とテンションはアップです。

おねえちゃんのキララちゃんは活発っ子。
…と思いきや、チロ姉さんの足元でたまごちゃんをひたすらモグモグしてる
可愛い可愛い女の子。

CIMG2789_convert_20110208223353.jpg

弟分のゴマちゃんは…デカっ!!
これは、私にとっては嬉しい悲鳴です。
めりよりも大きいポメには、なかなか会えないので…
お友達で2匹目ですね、めりよりも明らかに大きいポメラニアン。(1人目はこちらw)
でも、性格はいたって静かな男の子。

CIMG2793_convert_20110208223632.jpg

チロ姉さんに「めりちゃん!!」と呼ばれて、ホイホイ寄っていく我が家のめりっこ。
…看板犬にはなれても、番犬には向いてないと思われますwww

CIMG2790_convert_20110208223453a.jpg

お腹ペコペコだったので、ランチをいただきつつ…
まったりおしゃべりしながら、じっくりとキラゴマちゃんを観察

CIMG2781_convert_20110208224445.jpg CIMG2782_convert_20110208224500.jpg

ゴマちゃん、足!足が!!可愛いっす(萌)この毛ぶきの違いはナニ?

CIMG2799_convert_20110208223753.jpg CIMG2791_convert_20110208223515.jpg

お口の下のあたりだけほんのり白いゴマちゃん。
なんか、にっこり笑ってるみたい♪優しいお顔ですねー☆
毛ぶきがすごくいいこともあって、もっさり大きかったですw

CIMG2787_convert_20110208223310.jpg

キララちゃんとの共通点がしっかり分かる写真。
キララちゃんも実は、ちょっとだけアンダーショットだったのです(笑)むふふ。
慣れてくると、たまごちゃんを何度も持ってきては「投げて!!」と…
いやー。可愛かったです。めりも似てるな、そういうとこ。

CIMG2800_convert_20110208223811.jpg

みんなで写真を撮るために、しばしキラゴマちゃんのリードを持たせてもらって、
夢のポメ多頭飼いの気分を味わいつつ…

CIMG2803_convert_20110208224039.jpg CIMG2796_convert_20110208223941.jpg

3者3様でバラッバラな皆さんをなんとか集めて激写。
…バラバラ感はやっぱり否めませんが、仲が悪かったわけではないのですw
ただ、みんな自由だっただけ。

CIMG2795_convert_20110208223924.jpg

1人1枚ずつの立派な名刺と、先代チロちゃんも揃ったチョコレート。
チロ姉さん、とっても楽しかったです♪ありがとう!!

CIMG2827_convert_20110208225113.jpg

次は公園で思いっきり遊ばせましょうね☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ何でも美味しく感じるのは悪いことじゃないよね、そうよね?

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

用意していたお土産を渡す目的もあってお誘いしたのに、
逆に私がいただいちゃいました。

たこ焼きようかんと、餃子ようかん。

CIMG2784_convert_20110208224600.jpg

それから、可愛い防臭のエチケット袋と、
某ぴろさんの思考回路を停止させた、たこ焼き風ラムネ。

CIMG2809_convert_20110208224350.jpg


餃子ようかんを食べたことがないというチロ姉さんに、
もらったそばから封を開けて2人で味見。

ronny 「…ん?別に普通に羊羹ですよ♪あー、後味がちょっと餃子かな?」

姉さん「…マズッ!
   はじめからめっちゃ餃子やん!!」



…あら?気付かないふりをしてはいたけど、私…味覚ないのかしら
思考停止ラムネはまだ飲んでませんwww
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

やほ♪
チロ姉さんと会ったんやねえ。
いやぁぁぁ~うちも参加したかった!!!!
うちのやまとは他のワンちゃんいたら固まるから
仲良くしてる姿ってほんまうらやましいですわ☆
ねね、キララちゃんもべっぴんさんやし
ゴマち~ん♪私、大好きなの。
ほんまほんま可愛すぎるでしょ???おっとりしてて
性格の良さが滲み出てる感じで。
完治したら、是非会おうね。

>meguさん

そうなんですよー☆お先にお会いしてきました♪
meguさんには週末とかの方がいいかと思ってゆっくりしてたら…
んまー!!まさか骨折とは(泣)
小坊主ちゃんに早く治してもらって、早くお会いしたいです♪
…お土産の賞味期限が切れないうちにw

やまとくんとめり、どうかなー♪
仲良くなってくれたらいいな☆

NO TITLE

んまぁぁ、ラムネまだなんですって?!いやんいやん、早く飲んで飲んでー。
そしてぜひともステキな感想を♪

しっかし、あのギョウザ味がわからないだなんて、かなりの味オンch さすが
おっとり系な日向美人だけありますねぇ♪
うひひ。
ワタシなんてチロ姉さんと一緒で、口に入れた瞬間、『うあ、これヤバいっ』って
瞬間的にきましたもん。
一応、無になりつつ頑張って飲み込みましたけど(笑)。
でもこういうのってなかなか自分じゃ買わないから、楽しいですよねっ♪

しかもっ。
ねー、ほんっとかわいいでしょーっ!!
キララちゃんもゴマちんも、元気なのにほんわかしてて性格良くってっ(//▽//)
『元気で性格良い』って、ほら、なんて言うかね、チロ姉さんっぽい♪
やっぱり育てた人に似るのかなぁ~。
めりちゃんのめっちゃのんびりにっこり感じ、間違いなくronnyさんだし。

>ぴろさん

そうなのかなぁ…やっぱり味オンチなんですかね?
いや、フツーに食べれたし。お茶があればいいなぁぐらいな感じだったし。
確かに、マズッ!!って食べられないものってあんまないかもです、私。
嫌いなものはたくさんあるんだけど。
ラムネは冷やしてー、ゆっくりいただきますので、感想をお楽しみに☆

あー、確かに!!飼い主に似る??
ってか、チロ姉さんが普通にキラゴマちゃんに突っ込み入れてたのが可愛かったですw
めりはのんびり…ではないかもしれないけど、
外面がいいとこだけは似てますね、うん。

NO TITLE

早くも大阪でポメ友できたんですね?!
よかったよかったv-14
しっかし大きなポメですねぇ~まるよりデカそう(笑

>じゅんちゃん

そうなの!!いつもブログでお世話になってる人に
初めて会いに行きましたよ☆

多分…マルちゃんと同じくらいの体重だけど、
マルちゃんは毛を切ってたから(きっと今は伸びてるかな?)
その分ゴマちゃんがすっごく大きく見えました。
いつか大阪に来れたらいいねー♪
そしたら紹介するから、どっちが大きいか比べてみて!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

