めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

10月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 絵心対決。BLOGTOP » 日記 » TITLE … 絵心対決。

スポンサーサイト


絵心対決。

さて。チロ姉さんと会ってまったりおしゃべりしている時。
チロ姉さんがいきなりゴソゴソ…渡されたのは

一枚の紙と、青いボールペン。


…ん?んうぁ?とワケ分からずにいると、一言。



「ドラえもん、描こっか♪」



チロ姉さん、いつもブログを見てくれているから、
キリンの絵に反応してこんなことを。
まさかこんなに早く絵心を試される時が来ようとは。

チロ姉さんまさかです。こんな公衆の面前であんまりです。
一瞬アタマ真っ白になるくらいにあんまりなお言葉ですから。
お客さんもちらほらいるし、店員さんもコンスタントに来るじゃないですか。
…と思いつつ、しっかり自分用の赤いペンも用意してくれていて。


それではみなさん、心の準備はよろしいでしょうか。
赤ーチロ姉さん青ーronnyです。





まずは…ドラえもんどーん。



CIMG2806_convert_20110208224328.jpg

どうしよう。手が。
身体カクカクしてるし。

ちなみに、意外といい出来(だと思う)なのは、
チロ姉さんの出来の良さを見て、
迷わず付け足した胸元の鈴と色の切り替え部分,、鼻、そしてヒゲ。
これは、元々の40%増しの出来栄えです。要は「ズル」です、カンニングです。

…文句あると?

元々はそれがなかったので、何て言うか…
寂しく殺風景なドラえもん一丁上がり。
大きさだけは堂々としてます。


しばらく爆笑した後、負け惜しみにやめときゃいいのにもうひと勝負挑みました。




出でよ、ミッキーマウス、どーん。





CIMG2805_convert_20110208224235.jpg


もうね、自分でもなんでこの角度で描いたのかが謎。
確実に難易度上がるのは、誰が見ても明確なハズ。

どーでもいいけど私、
今PSPでミッキーもちょろっと出てくるゲームやってるんですよね。
だから、自信もあって元気に「ミッキーで!!」と提案したんです。
提案したはずです
その結果がコレ。ありえんやろ。
ミッキーってマツゲあったっけ。



やめられなくなった私は、トドメの一発




どーん。キティちゃん、ドーン。





CIMG2804_convert_20110208224216.jpg


ちょ!!口!!申し訳程度に付けたクチ!!
キティちゃん、お口なかったね。ごめんごめん。
あ、でも私お得意のリボンは忘れずに。
や、チロ姉さんも口付いてるしwww
これはいい勝負と見てもいいっちゃない?




結論。

中国の遊園地にはおるかもしれんね。


CIMG2348_convert_20110208232033a.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ挑戦者募集中。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ドラえもんはそっくりです♪ヽ(´▽`)/
特技にしましょう。うん、それがいい。

私も絵は嫌いなので、挑戦したronnyさんは偉い!!!

NO TITLE

出た!!! えせキャラシリーズ!!
さりげなく持ち帰ったメモ、未だにコッソリ見てはニヤニヤしてます♪
これは大事に取っとかんと! 永久保存版やわ(笑)
でもさ~、ronnyさんの絵っていいよね♪ 
なんか…のびのびしてて♪

それにしてもめりちゃん、可愛かったなぁ♪
名前呼んだら来てくれるしね~
次回は公園で♪
ホンマは今週にでも…って思ってんけど…
雨降ったからやめた(笑) 土は乾いてるほうが絶対いいし!

NO TITLE

ドラえもん、結構うまいやん!と思ったら、
「鈴と色の切り替え部分,、鼻、そしてヒゲ」全部つけたしたん!!(゚Д゚)
いやいや、これらなかったらドラえもんじゃないけwwww
色の切り替え部分がないドラえもん見たかった(笑)
 
ミッキーうける!!ヘター!下手やけど・・・へたうま?(´∀`人)
ミッキーじゃないと見ればなかなかかわいいキャラじゃない?(失礼)
キティちゃんはなんか、勝ったっぽいねw(奇跡
あー私の絵心見せたかったねーー残念や!!(´∀`人)←超無難よw

NO TITLE

ドラえもん、お上手ですよv-424
私はここまで描けないわ。
絵心が全くないの。
学生の頃、美術の時間がどれほど
おそろしかったか・・・。
凄い凄い!
先日のキリンもちゃんとキリンに見えました(*^^)v

ミッキーって横顔のほうが難しくない?

何度も挑戦するronnyさん、
負けず嫌いだねぇ(笑)

NO TITLE

もうもう、面白すぎます!!
この記事読みながら、私もドラ、ミッキー、キティちゃんを
一緒に描いてみました…

結果。
安心してください。roonyさんより悲惨な出来です(笑)
ミッキーなんて、最初にドラちゃんを描いたせいか、
完全に藤子アニメのキャラになってしまいました…
見れば分かるのに、なんで描けないんだろ~>_<
パンダとか、動物は絶対描けないです。はあ。

絵心のある人って、どういう脳みそしてるんだろ…^^;

NO TITLE

あのねぇ、私、付け足す前の絵見てますから( ̄▽ ̄*)
めっちゃ変わってますけど?
でも、頭のとこ書き直そうとして断念した、うっすーい線がメガネみたいに
なってるのが微妙に笑えるんですけど...コロ助かっ!みたいなね。
といいつつ、このゆるーい空気が好きですけどねっ♪
わざと手を抜いて描こうとしても、こうはいかないですよねぇー。

うひひひ。
もうこの絵の対決、続けないとですねー。
次回は 絵心満載な私 がレフェリーしますからっ♪
あー、笑った笑った。
もしかしてronnyさん、『立体的に書くのが苦手』じゃなくて...絵がへt...(以下自粛)。

>あきさん

ドラえもん「」って…(汗)
そっくりなのは嬉しいけど、ドラえもんって…地味に鋭いですねw

特技っていうのは、得意なことじゃないんですかね?
だとしたら、「人をクスッとさせる絵を描く」のが特技でいいってコトですかね(笑)
挑戦したというより…絵を描くの久しぶりだったので、
実は自分の絵を再確認したい気持ちもあったりして。

ささ。次はあきさんと勝負しましょうかね☆

>チロ姉さん

そうですね、「えせキャラシリーズ~中国遊園地編」と名付けましょう♪
そうそう、絵を描いた紙をどうしたんだっけ…?
と、実は地味に心配しておりました。
もし、お店に忘れていたら…マジ無理っす。恥ずかしすぎるっす。
しかも、まさかチロ姉さん写真は、ドラえもん編集前のものだったとは。
ぴろさんに言われて気がつきましたよw

あ、湿った公園に行ったら足元やら何やら大変なことになりそうなので
カラッと晴れた平日のお昼間がいいですね♪
近いうちに、行きましょ行きましょー☆

>ゆきぽん

確かにね。ドラえもん結構うまく描けてると思ったよね!!
チロ姉さんのブログに載ってるドラえもんが編集前やった。
ヒゲはあるけど。殺風景よw

ミッキー、密かに自信あったんやけどね。
頭の中では浮かんでるつもりやったとけど。
なんであんなになったかね。前の日の夜もゲームしてたのに。
あ、そうね。キティちゃんはどっちかを選べというなら有利やね!!
(奇跡)は一言余計やったけどwww

あ、いいよいいよ。今はブログっていう便利な機能あるし。
カンニングなしでドラ、ミッキー、キティが載るの楽しみにしてるwww♪

>ラブリーポメさん

あ…ありがとうございます…
「お上手ですよ」と言われたらすごくすごく申し訳ない気持ちになります(汗)
私も、美術の時間嫌いでした。
版画?で彫刻刀でホリホリしてるのだけ楽しかった思い出しかありません。

そうなんです、ミッキーをなぜか横顔で描くという無謀。
自信があったわりには途中で投げ出しぎみになり、一番ひどかったですね(笑)

負けず嫌い…なのでしょうか?
というよりも、出来る!!とフライング気味にやっちゃった感じです(泣)

>momiさん

あーーー!!一緒に描いちゃいましたか!!
あら…?それで?肝心の絵が載ってませんよ??
もうっ☆描いたら見せてもらわなきゃ(笑)

なんだろう、頭の中のものを絵にする感覚が分からないですよね。
というより、見ながら描いてもおかしな感じになるのは
頭と手が連動していないのではないかと自己分析(泣)

絵をかけたらいいなって、楽しいだろうなって思います。
練習次第でうまくなるものなのかなー?

>ぴろさん

コメント見て気が付きました。
チロ姉さんブログの絵は編集前やった…orz
ってか爆笑!!ちょうど編集中の写真だったんでしょうね。
そうそう、チロ姉さんのドラちゃんを見て、頭のトコ描き直そうとした!!
もーーー!!指摘が鋭すぎ!!完全にバレてーら(汗)

ってか、わざとですけどね。ふふん。
そういうことにしといてください。

ぴろさんはいいよー、絵が上手だよー、いいないいなー。ずるいー。
立体的に描くって難しいよねー!!ねー!!

終わり良ければ

どらちゃんで止めとけば良かったのに~
┓(´_`)┏
って思ったけれど、キティちゃんで挽回ですね。
どらちゃんで、カンニングですので、引き分けってとこですかな。

>P9Hさん

あ…やっぱりそう思います??
でも、編集前のドラちゃんの時点で完全に負けていたので(笑)
こうなったら連戦で行こうと!!
お?キティちゃんは勝ってますかね♪

…どちらにしても、ちょっとレベル低いですが(汗)
ちょめ蔵に絵の描き方教えてもらおうかなぁ~。
いやいや、それは悔しいからやめよう!!

NO TITLE

あははははは!!!いやぁ~!久々こんな笑いましたぁ~!
ってか、いる!絶対いる!中国!www
涙出た!うける(*≧艸≦)www
(↑超失礼。ごめんなさい。)

でも大丈夫です!(なにが?w)
偶然、私も2か月ほど前に同僚とドラえもん描いたのですが・・・
2人でおなか裂ける位!かなり、笑いました!(;^_^A
その後ネットで調べ、「見て」描いたにも関わらず・・・残念な絵心で
軽く凹んでましたが、見つけてしまいました!
ronnyさんを♪(・∀・)www
もちろん私の絵はronnyさんの様な、ゆるキャラ風ではありませんが(>д<;)
うちらが描いた時も中国の遊園地ネタ出ましたよ!(*≧艸≦)w
私、閃いてしまいました!
次からお題を「中国の遊園地にいそうなキャラ」にしたらいいんですよ!www

>バニラさん

やー、そこまで喜んでもらえるとブログしがいがあるってもんですな♪
涙まで流してもらえるなんてブロガー(風)冥利に尽きますわw

そうそう、描きながら笑いが止まらなくなるんですよねー!!
なんでこんなことになったのか呆然としつつ、
それでも完成させてあげないとドラえもん可哀想やし。

おぉーーー!!目からウロコ!!
そっかそっか、そうだよね。
初めから「中国の遊園地にいる」をテーマにすればいいのか☆
いいこと聞いちゃったなぁー♪
それならいいトコまで勝ち進める自信あるっ!!(←何をw?)

絵と言えば

ちょめの子どもの頃に書いたマンガって知ってます?
私も見たこと無いのですけれど、おもしろいってネコおばさんが言ってました。
(^_-)

>P9Hさん

あ、それ昨日電話で聞きましたーーー(笑)
パタリロ?っていう漫画チックな絵だったとか。
本人も描いてたって言ってましたよ♪
次に静岡に行ったら…探してみようかと。

見つけたら、直接見せに行くかブログに載せますね☆

絵心!(笑)

チロ姉さんとお会いしたんですね~。
めりちゃん、キララちゃん、ゴマちゃん、
みんなフレンドリーで羨ましいです。
いい子達ね♪

ぶははは・・・・・v-411
ronnyさん、なかなかの絵心ですね。(笑)
ま、私も人のことは言えないですが・・・・
でもミッキーには大笑い。
なんで横向きやったんやろ?

頭の中では分かっていても絵にするって難しいもんやね~。

>ナナママさん

チロ姉さんとは年末に本当はお会いするはずだったので、
年明けて一ヶ月は経ってしまってますが(笑)
会えてよかったです、とってもいい方で♪
初めて、「大阪」を身近に感じましたー(爆笑)!!

あ、ナナママさんもひとつどうですか??
ドラえもん、ミッキー、キティ、どれでもいいですよ♪
そう、なんでミッキーをあの角度で描き始めてしまったのか…
途中から諦めモードでした(泣)

ナナママさんとも、百花風花ちゃんとも、早くお会いできたらと思ってます♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

