めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … クマ家族。BLOGTOP » 日記 » TITLE … クマ家族。



クマ家族。

まだちょめ蔵と付き合ってもいない頃…10年以上前
クリスマスプレゼントとして、
ブレスレットを首に付けて私の元へ来た、一体の小さなクマさん

IMGP3541_convert_20110302003315.jpg

可愛らしくて、名前を付けました。
どうしてだったかは忘れたけど(実はここが一番重要な気もするけどw)
マカロニ→「ロニー」と。
私のニックネームの由来でもあります。

ロニーとはいろんなところに一緒に行ったんですよ。

076_convert_20110302003743.jpg 1085_convert_20110302003646.jpg

新幹線で景色を楽しみ、バリに行った時には日光浴。
旅行にも一緒に連れて行ったりしましたw

106_convert_20110302003846.jpg 1277_convert_20110302003948.jpg


それから、同じシリーズのクマを集めることになったんだけど。
グレイトフルデッドのデッドベア(ビーンベアともいう。)


引っ越しで荷造りする時に、一番にまとめるモノ。
いや、モノたち

P1002607_convert_20110206014524.jpg

箱に詰めて、引っ越しをして、一番に箱を開けてまた並べる。
この一連の作業がとても好き。

CIMG2389_convert_20110206015533.jpg

たまにめりのおもちゃが混ざってたりもするんだけど(笑)

CIMG2400_convert_20110206015140.jpg CIMG2399_convert_20110206015256.jpg
CIMG2398_convert_20110206015349.jpg CIMG2397_convert_20110206015435.jpg

我が家にお越しの際は、ぜひめりと共に愛でてやってください☆
この子たちも、我が家の守り神かも。

CIMG2401_convert_20110206014746.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←熊の絵がなかったので、熊猫で。


にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

使ったお金のことを考えると…恐ろしや
コレクターのはしくれにも及ばないけどwww
関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

えー!ブレスレットを首に付けてーーーー!!(*ノ∀ノ)e-415
そそそ、そんな登場だったのね!最初は~!!!
くぅ!ちょめ蔵ったら~!あんな顔して(←失礼)にくい演出をーーー!(笑)
素敵や~ん!!旅の写真もうらやましか~~~e-415
お部屋でもかなりの存在感やったもんね!!(´∀`人)
あのクマちゃんの表情、すごいすきー!かぁいいよね!
うさ耳やら、雪だるまやら、ライオン?やらw
1つ1つ手に取って、みんな見たかったな~e-446
あ、遊び行ったときに、全員紹介してね!www

おくればせながら

めりちゃん、2歳のお誕生日おめっとさんで~す(^_^)v
いやいや、がっつり大きくたくましくなってるみたいだね(汗)
スリングに入ってネットをかぶってるめりちゃんが
ストッキングかぶってる人のように見えるのは
私だけでしょうか…
でも、そんなめりちゃんも(…どんなや)私はだぁぁぁい好きです!!
ほんっとに早く愛しのめりちゃんに会いたいわ。
ちょっと走らせたら違う市で、もうちっとだけ走ったらmegu家なんだよ。
通える距離だね(笑)

凄いくまさんの数やね。
ブレスレットを首につけて…ってところが何かお洒落やなぁ~(*^_^*)

>ゆきぽん

そうなのよー。「ろまんてっく」やろ??
はじめブレスに気付かんかったくらい、自然にフィットしてたのよw
昔は旅行とかも一緒に連れて行ってて、
そのうち話せるようになるんやないやろかってくらい、
感情溢れた顔に見えたもんよー!!
他のクマたちとはちょっと違った扱いのロニー。
…だいぶ色褪せて疲れてきてるけどね。

全員は私も紹介しきらん(笑)!!
でも、誕生日だけは調べとくわ。みんなそれぞれお誕生日があるのよー♪

>meguさん

ありがとさんで~す(*^^)v
大丈夫、うちは子ブタちゃんどころじゃないから!!
あ…ストッキングかぶった…強盗?悪者??
でも、あのメッシュあることで落ち着くらしいです、うん。
そうなの、茨木市に入ったから、meguさん&やまとくんに思いをはせましたw
うちからは15分くらいで彩都?に行けましたよ☆

クマさん、くれぐれもめりのおもちゃにならんように気を付けてたら
飾ってても興味をひかないようになりました、安心(笑)

NO TITLE

ちょめ蔵さん、ス、ステキ男子ー!!

デッドベア、中学生の時好きで一時期集めてましたよ!
Tシャツとかもありましたよね(* ̄∇ ̄)ノ
すごいいっぱい~~!
これは、宝物ですね☆

旅行も一緒ってのがイイですねぇ♪
私も、バリ大好き!!1回しか行った事ないけどw

>aki(茶々まま)さん

あら。ステキ男子とはこれはまた似合わない言葉(笑)
平日限定な眼鏡男子ではあるけどw

デッドベア知ってるんだ☆嬉しいなぁ♪
そうそう、Tシャツも可愛いんだよね。
すごいヘビメタなバンドのわりに、可愛いマスコットですよね☆
旅行も一緒に連れて行ってたのに、大切な存在だったのに、
結婚式という晴れ舞台に連れていって…控室に忘れて放置してたし、
今はすっかり犬とハムスターに負けちゃってるけどね(汗)

バリ最高。私も一回しか行ったことないけど(笑)

NO TITLE

凄いクマさんたち!!!!!!!!!!!
ん??なんか日本語違う??
あっ! クマさんが沢山いて凄い!! 
こっちだな、(゚ー゚)(。_。)ウンウン

新幹線から外を見るロニーちゃん、日光浴をするロニーちゃん。
写真を見て可愛い~~~と叫びました(*´∇`*)v
お茶を飲むロニーちゃん、最高~~~☆
そんなロニーちゃんを愛するronnyさんも可愛いw

これからもずーーっと一緒ですね(^-^)

NO TITLE

いやん(*ノ▽ヾ)キャッキャ♪ 
ちょめ蔵さんってばステキー(ノω・)ノシ☆バシバシ
だぁに報告ケテーイ♪(・∀・)ノ
こんな命アルぬいぐるみ写真好きです(人≧ω≦)
学生の頃持ち歩いてた使い捨てカメラで良く撮ってましたw

私も(も?)tyのくまさん集めてました♪
親戚の人に頂いてからこつこつと。
でもディスプレイ方法に悩んで(ほこりがwww)
今は箱の中に直してます。
今度模様替え予定なのでディスプレイ棚作ろうかなー♪
あのラックは何のラックですか???お掃除大変じゃないですか?

私にも1歳から寝るとき必須のぬいぐるみがいます。
もちろん旅行も一緒。もう寝るのにぬいぐるみはいらないのですが、
なんとなく今も一緒に寝てます(*≧艸≦)www
全然かわいくないですけどwww
気に入って離さなかったらしいw 恐るべし1歳児w

>あきさん

あ、クマさんたちがスゴイみたい?
日本語難しい(笑)
スゴイ数のクマさんたち!?

そうなんですよ、いろんなところに一緒に行きました♪
車にもいつも乗せてたし(日焼けするからやめたけど)
旅行の時はバッグに入ってね。
大イベントの結婚式では、私たちの間に置くつもりだったのに
忙しくて控室に置きっぱなしに…カワイソウ(泣)

こうして写真を撮ると、本当に生きているみたいに思えてね。
久しぶりにまた写真撮ってみようかな。

>バニラさん

付き合う前のエサだったのかしら(切実w)
そうそう、写真撮ってると、なんかお話してくれるような気持ちになるんだよね。
いや、危ない意味じゃなくって。
表情もなんだか変わるような気がして、いつも撮ってました。

tyクマさんもたくさん出てるよねー!!
あっちの方がメジャーなので、ずらりと並ぶtyクマさんを横目に
デッドベアも置いてないかと探し回ったもんですよー!!
でも…そう!!ディスプレイ。裸だから埃かぶっちゃうんだよね。
だからたまーに洗濯しますwクマさん、命の洗濯www

1歳からずっと一緒なんてすごいー!!
大切にしてあげなきゃね。名前は付いてるのかな♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

