めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 我が家の守りグェ。BLOGTOP » 日記 » TITLE … 我が家の守りグェ。

スポンサーサイト


我が家の守りグェ。

我が家には、ちっちゃな守り神がおります。


CIMG2349_convert_20110209004959.jpg

↑脱皮後↑
過去2度のお引っ越しの時はココにおさまってもらってます。


CIMG2355_convert_20110209005259.jpg

このプリチーなオチリで、もうお分かりでしょう。


CIMG2351_convert_20110209005050.jpg

めりよりちょっとちっちゃめな、ドナルド・グェさん。
5~6年前の私の誕生日に、ちょめ蔵が連れて来てくれました。


CIMG2352_convert_20110209005135.jpg

常に鋭い目で周りに気を配るグェさん。

数年前に福岡で地震があった時、
階段に鎮座していたグェさんは前のめりに倒れて、首にヒビが入っておりますが…


CIMG2353_convert_20110209005222.jpg

このお尻なら問題なく、これからも侵入者を蹴散らしてくれることでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ次はグェを描いてみるか?

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

絵心対決の反響が大きくて驚いておりますwww

ちなみにこれが、修正前ドラえもん。
(チロ姉さんのブログにしっかり残ってましたorz)

da107ca386719a737419640e2ff6dd2d.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

ディズニーのキャラの中では
好きなドナルドさん。
イタヅラばかりするので悪いイメージがあるけど
私はこのプリプリおちりに魅力を感じてます(*^_^*)

結構大きいですね(*_*)
とっても可愛いキャラなのに
この「にらみ」
市川海老蔵もびっくりでしょう(笑)

ronnyさんちは めりちゃんとドナルドさんが
守ってくれてるんだね~
絵ごころ対決するの?がんばれ~



NO TITLE

実はわたくしドナルドファン…
ええ歳こいてとか言わないでね( ̄▽ ̄;)
ドナルドというよりもドナルドのお尻フェチ。
ディズニーランドで、目を輝かせながら
ドナルドのお尻追っかけてるおばはんが居たら
間違いなくmeguです。

>ラブリーポメさん

私もディズニーキャラで一番好きなんです☆
あの声にも大きな魅力を感じてます(笑)
そしてそう!!おしり!!
あのお尻が何とも言えないんですよねー♪

がっしりとしているので、逆に地震ではやられました(泣)
下の段に前のめりに倒れてたので、折れなかったのが幸いです。
このにらみで、敵を撃退!!
…敵って誰もいないんだけどw

そうですね、めりとドナルドと…ちっちゃいかとりーぬが
我が家の守り神です♪

>meguさん

あ、meguさんもドナルド愛好家ですか!!
目下私の一番の夢は…
夢の国ディズニーランドでドナルドに抱きつくことです(笑)
まだ行ったことないんです(泣)
歩くたびにお尻がフリフリ…何とも言えないですよねー♪
ツンデレなところも大好きです☆

NO TITLE

私ドナルド好きです~~~
ちょめ蔵さん、優しいですねぇ~(^^♪
うちの父ちゃんはプレゼントはくれますが・・・時々、!?と言うプレゼントがあります(笑

↓絵ごころ対決、次回も期待しております!!
私の絵の思い出が蘇った・・・それは秘密・・・
私・・・まったく絵ごころ無しです!

NO TITLE

ご無沙汰で~すv-291v-291v-291
まだまだ寒くてなかなかお散歩日和には程遠くて
もっぱらいつものじごろぅさんにお世話になっている華と私ですv-363
ずいぶん色んなお友達にも慣れてきた感じもありますが、
やっぱり・・・・・・・・・・(泣・泣)かなりうるさいです。
白い怪獣から変身する日はいつの事やら・・・・・


ところでronnyさんにおたずねしたい事があるのですが、
来週 華を連れて宮崎に行くので
市内にわんこOKのホテルがあるでしょうか?
ネットで調べても見つけられなくて・・・・・・
出来れば宮崎大に行くのに便利なところだといいなと思っています。

NO TITLE

ドナルド~! プリプリオチリがたまらんよねぇ(*^^*)
鋭い眼力と…明らかに何かの構えをみせてるこの姿!
これは頼れそうな気がする!!
まさに守り神!
めりちゃんも頼りにしてる感じ?(笑)

寒い日には…グェさまをモデルに絵筆を持ってみるのも良し!かもよ~♪

>シンままさん

あ。シンままさんもドナルドファンですか❤
あの頃は…夢のあるプレゼントをもらっていたんですねぇ(笑)
大きな箱を開けてグェが出てきた時の感動はもう!!
…まぁ、今は首にヒビが入ってますけどね(汗)
うちもたまに??なプレゼントありましたよ。
ピアスホール塞がってるのにピアスをもらって、開けに行ったこともありましたw

絵心対決、んー、対決にはなりませんが、
いつでも対戦相手募集中です♪

>チロ姉さん

そう!!お尻が何ともいえずかわゆい☆
ホント、見た目だけは凛々しいんですけどね(笑)
めりはもう興味すら示していないようですが。

あ、じゃあ次はグェもお絵描きの候補に入れときましょう♪
さて。練習練習!!

>華ママさん

室内ドッグランのありがたさ、冬と夏は特に感じますねー。
華ちゃんのしつけの成果はどうですか?
見た目、とってもおとなしそうに見えるんだけどなぁ…
私は直接華ちゃんが怪獣の様子wを見ていないので、ビックリですよ。

お尋ねいただいた件ですが、
残念ながら、宮崎にはペット可のホテルは少ない…というか、ほとんどありません(泣)
私は実家があるので利用しようと思ったことがないんですが、
思いつくのはシェラトンのコテージくらいです。高いです(汗)
一応、ペットホテルを調べてみたのですが、

http://www.miten.jp/miten/modules/myalbum32/photo.php?lid=1513

ココが宮大にも近くてお値段も良心的、小さなお店で良さげでした。
参考までに。お役に立てずごめんなさい(泣)

NO TITLE

わざわざペットホテルまで探していただいて有難うございましたv-291
ワンコOKホテルは やはり少ないんですね~(残念ッ)
参考にさせてもらって華を連れて行くかもう一度考えてみます。
本当にお手数かけました(すみませんv-356


しつけ教室はあの体験教室以来、実は行ってないんですよね~!!!
ronnyさんも言ってたようにワンコにもそれぞれにあったしつけがあるので
何が正しいとか悪いとかはあんまり気にしない方がいいって
ほかのママさん達にも言われたんですよね。
まあ病気せずに元気でいてくれたらいいかな・・・・・って
そう自分で自分を励ましました(笑)
今度 機会がありましたらぜひぜひ華の怪獣ぶりを見て下さいませ。

>華ママさん

あ、よかったー♪すぐコメント見ていただいて☆
宮大は中心部からちょっと離れるので、余計に難しいですね(泣)
宮崎はまだまだペットと一緒に楽しめる場所が少ないんです。
ただ、華ちゃんに負担にならずにお時間があるなら、
海や山のお散歩や観光にはとってもいいと思います。
…ちょっとまだ寒いし、火山灰も気になるところですけどね。

そうだったんですかー♪
でも、しつけ体験しただけでも考え方が広がったのではないですか?
自己流でいならそれでいいし、
手に余るなら上手に教室を活用していったらいいですよね。
みんなそれぞれ個性もあるし、難しいところですが(笑)
そうですね、次に北九州に遊びに行く時はじごろぅさんでお会いしましょうね☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

