めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

10月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … またね、北九州。BLOGTOP » 北九州日記 » TITLE … またね、北九州。



またね、北九州。

早いもので、大阪に引っ越して3ヶ月が経ちました。

少しづつ雰囲気にも慣れ、
(実は引きこもってるからあんまり分からない)
少しづつ関西弁にも慣れ、
(実はお店の店員さんぐらいしか話してないのであんまり分からない)
こちらの気候にも慣れ、
(まだ冬しか越してないから分からない)
噂の大阪の運転にも慣れ、
(家周辺しか運転してないから九州となんら変わりがない)
電車事情にも少しだけ慣れ、
(これは便利!!車いらずと言われるのも分かる)

…まぁ、とにかく、なんとかやってます(汗)


11月20日。ついに北九州とお別れの日。
ゆきぽん&ダーリン&さくらちゃんが小倉駅まで送ってくれるということで、
お言葉に甘えることに。

家の近くにあったいい感じの公園を最後にお散歩して
せっかくなので、マンション前で記念写真。

CIMG2195_convert_20110209010348a.jpg CIMG2203_convert_20110209010443a.jpg

とても便利な場所に住んでたなぁ、と、今でもしみじみ思います。

新幹線の旅の前に、めりを走らせてついでにランチを、という提案に
待ってましたとばかりにノリまくるronny夫婦&めりw
最後に来たのは、私たちとゆきぽんご一行の始まりの場所、Riddim Garage

ゆきぽんと初めて会った日にランチに来たのもこのお店でした。
あの頃は今と同じように、北九州に知り合いがいなくて…
北九州で初めて出来た、今となっては素敵な、大切なお友達です。

CIMG2214_convert_20110209010723.jpg CIMG2218_convert_20110209010844a.jpg

ココは、地産地消や手作りにこだわりを持つ、見た目レゲエなお兄さんたちが、
美味しいホットドッグやカレーを食べさせてくれるお店です(笑)
看板犬のドーベルマンが遊べるような大きなランも付いていて、
暖かくてお天気のいい日には、最高なロケーションのお店。

CIMG2220_convert_20110209010928.jpg CIMG2221_convert_20110209010942.jpg

これから少しの間、ちっちゃいキャリーに入らないといけないので
めりもたくさん走って満足。
はじめはさくらちゃんとも少しだけ、すこーしだけ走ってたけど…

CIMG2204_convert_20110209010541.jpg CIMG2205_convert_20110209010552.jpg

すぐに落ち付ける場所に移動したさくらの、この日のベストショット。
日本犬には青空が良く似合う。下からのショットも最高!!

CIMG2210_convert_20110209010638.jpg

さくらたん、いつもめりと遊んでくれてありがとう☆
…遊ぶというよりは、そっと見守っていてくれたと言った方が近いかもw
マイペースなさくらたんと、いつもハイテンションなめり。
これからも末長ーく、よろしくねっ♪

CIMG2216_convert_20110209010819.jpg

お別れの時。
ウルウルとする私をよそに、颯爽と別れを告げるちょめ蔵。
もー!!もうちょっとお別れの余韻を味わわせてよ(泣)!!
…と思いつつ、泣き笑いのままお別れ。

CIMG2225_convert_20110209011036a.jpg CIMG2227_convert_20110209011102a.jpg

実家に帰る時には通り道になった北九州。
これからは遊びに出掛けて行くぞー!!

転勤族はとってもお別れが寂しいけど、
いろんな場所にお友達が出来るのは、きっと嬉しくて楽しくて貴重なコト。
転勤族の妻歴が浅い私には、まだ寂しさの方が勝ってしまうけど、
気持ちを切り替えて、新天地を楽しまなければ。

「毎日何してるの?」
「観光してます!!」

と、声を大にして言えるくらい、強くたくましく。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ大阪犬めりのはじまりはじまりー。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

マンションの中も、ペット可物件だけあって
コンセントが高い場所だったり、壁が傷や汚れに強くなってたり、
本当に住みやすいお部屋でした。
P1002611_convert_20110209011129.jpg

そして!!

引っ越してお隣さんにご挨拶に行ったら…

柴犬の「さくらちゃん」が住んでいたという奇跡www
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

あははは☆
やっぱりさくらちゃん&ゆきぽんさんとは縁があるんですよー♪
いやでも忘れないじゃないですか、お隣さんと会うたびに♪
でもそうですよね、転勤するたびに新しいお友達が増えて、そうやっていくうちに、
どこに転勤しても淋しくないくらい、全国津々浦々にお友達できちゃいますね♪
わんこがつなぐ絆って、とってもあったかくて優しい絆だなって思うから、暖かく
なったら、もっともっと嬉しい出会いがありますね( ̄▽ ̄*)
すでに大阪にも、ステキな友達できてるし♪

毎日、前向きに前向きに♪
同じ転勤族として、明るく楽しくいきましょうねーっ♪

さ、我が家は次はどこかなぁ~ん?

NO TITLE

ronnyさんはえらい!
そうやって、前向きにもの事を
考えられる人、だ~いすきです。v-10

暗~く過ごしても、明るく過ごしても
同じ24時間ですもの。
大事にしないともったいないよね!

いろんな所に知り合いをつくって
くださいね。めりちゃんは立派に
その役目を果たしてるよね~
私もコロンのおかげで
ブログのお友達と会うこともできましたし
楽しく過ごしてますよ(*^_^*)

NO TITLE

うんうん、あのマンションは素敵なお家やったね~!!
近くにほんと丁度いい公園もあったし!( ´艸`)ムフフ
マルキョウは今後も私が守っていくから!!!e-349ww
マンション前の家族写真、よく撮れてるわ~。やっぱカメラマンの腕がい(略

お別れのシーン、思い出すわ~www
ほんとちょめ蔵、「じゃっ!ありがと!さよならっ!!」って爽快やったね(爆笑)
「ronnyちゃんをしっかり守ってやってね!」って私が言っても
「あーたぶん、だいじょぶ!だいじょぶ!あはは」って、ちょめ蔵ww
おかげで私も明るく見送ることができたけどね!( *´艸`)e-420
大阪にも柴っこさくら、そして新居の前には桜並木w
これからも、いい感じにつきまとっていくからね~e-349むふふ!
また、次会えるのをたーーのしみにしてる!!!

NO TITLE

ホットドッグ…めっちゃ美味しそう…

お別れって寂しいよね~…
また会えるって分かってててもやっぱり寂しいね
新しい土地は雰囲気も何も分からなくて…余計寂しくなっちゃうけど
でもでも…考え方で変わるのかな~って思います
ronnyさんみたいに明るく前向きに考えられるって素敵だと思う
うんうん、だけどどうにもならないのなら…前向きなほうが絶対楽しいもんね♪
ronnyさんを知らない人はいないってぐらい全国に沢山お友達を作って…(笑)
(無理?…いやいや、夢は大きくね!)
旅行行く時、「名所はronnyに聞け!」ってぐらいの大物(?)になって下さい!
…なんてね♪
これからもきっと楽しい出会いがいっぱいあるよ~




NO TITLE

いい感じのお家と素敵なお友達がいた街、北九州だったんですね(^-^)
ご飯食べれるランっていいなぁ♪♪
大阪にもそんなところがあったらいいね☆

大阪でもめりちゃんを糸口に
沢山のお友達ができますよっ!!!
大阪でもカフェでびゅーやランでびゅーが終わっているから、
安心w 安心w

NO TITLE

そっかぁ~。
別れは寂しいですが、ま、同じ日本なんでっ♪(笑)
なんていう私は引っ越しやら経験したことないので
他の土地で暮らすって少し憧れる部分もあるのです☆

これからは大阪で、思う存分たこ焼きやら粉物を
満喫して味わってくれたまえ。
さらに、浪速のあきんど達とたわむれてくれたまえ。
そしてそして、ええとこあったら教えてくれたまえ(笑)
なんちって、とりあえず遊ぼうね(*^_^*)

>ぴろさん

そうなんです、ビックリ!!
思わず「えっ??」ってお隣さんに聞き返しました(笑)
ほら、何かと柴犬ちゃんには縁があったので、とっても嬉しかったです♪

そうですね、お別れは寂しいけど、新しいお友達が出来るのはいいコトですよね。
分かってはいるんだけど、なかなか積極的になれなくて
いまだ引きこもってますが(汗)、
でも、1人で京都にとか、電車乗ってみようとか、そういうのも
やってみると楽しかったりするんですよね。
とにかく、家から出なければね。出来たらめりも一緒にね。

ちなみにうちは、しばらく大阪滞在な感じのようです。

>ラブリーポメさん

うぅ、えらくはないですー(汗)
だって、寒い寒いって言い訳にいまだ引きこもってるし(笑)
でも、友達がいないって嘆いていてもしょうがないって、
引っ越してしばらくしてからいつも、ふと気付く時があるんですよね。
まさに今、そんな時期かもです。

めりがいてくれるから、お友達が少し作りやすい。
それだけでとっても恵まれてるのかも☆
…というわけで、もう少し暖かくなったらぜひ一度お会いしたいです♪

>ゆきぽん

ようやく引っ越し当日までこぎつけた、脱線しまくって長かった(笑)
あのマンション、良かったよね。立地的にも…
おーぅ、マルキョウの手動コンベアーチックなれじも懐かしいわw

男の人ってそんなもんよね。別れなんて。
私がどれだけゆきぽんとさくらに入れ込んでたか(表現ちがうw?)知らんとよ。
駅でちょっとコーヒーでも…ぐらい思ってたのに。

いやでも、お隣にさくらちゃんがいた時は運命やと思った。
心細い私の心に、代わりにググッと入ってくれたよ♪
次に会えるのはいつかなぁ☆これからもよろしくね!!

>チロ姉さん

ホットドッグ、フランスパンとぷりぷりウインナーに、
上にポテトチップがかかってて…めちゃくちゃ美味しいんですよ♪

そうそう、気分落ち込んだまま過ごす方が簡単なんだけど、
新しい生活を始めないと、ホントにダメになってしまいそうで
そうなると自然と前を向こうと思えて、
だからチロ姉さんに会えた時はすごく嬉しかったし
これからもどんどん誘って行かなきゃな、と思ってる次第です(笑)
誰かと会うことで少しづつ、新しい土地にも慣れていける気がします。
あ、もちろん、1人で出歩くのも必要なんだけどw

「名所はronnyに聞け!!」このスローガン、もらったっ!!

>あきさん

やっと引っ越しまで来たので、みかんサンとの対面日記ももうすぐです(遅すぎw)
そうなんですよ、福岡から北九州に来て一年半でした。

めりがいるから、行動の幅もお友達も広がりますよね。
みかんサンもお友達多いもんねっ!!
春ももうすぐだし、一気にお出かけが楽しくなる季節です。
みかんサンともまた遊ばせてあげたいな、かりん姫ともね☆

>meguさん

そうなんですよね、会おうと思えばすぐ会いに行けるワケだし、
近くにいるからって毎日会ってるワケじゃないんだし(笑)
新しい土地に行けるチャンスとして、引っ越しも悪くない☆

たこ焼きもお好み焼きも、まだちゃんとしたの食べてない(泣)
美味しいとこリサーチしていかなければっ!!
浪速のあきんどとは、まだ怖くてしゃべれない(泣)
…なんちゃって。ただしゃべる機会がないだけですw
大阪に来た私が、大阪にいる人に教えるくらいの勢いで楽しみますね。

うん、とりあえず会いましょ、やまと小坊主ちゃんと。

NO TITLE

 こんばんはv-354
ご無沙汰してますv-344
 
 先月、はなと神戸に行きましたv-352
行きの飛行機、伊丹上空から見える街並みに「ここにronnyさんとめりちゃんが住んでいるんだv-363」と感傷に浸りました。
 時間があれば連絡したいなぁと思いつつ、バタバタした日程だったもんでv-356

 しかし神戸の街、歩いた歩いた1人と1柴v-355

 新居のお隣に柴のさくらちゃんv-286
まさしく「事実は小説より奇なり」ですねv-237
 きっと活発なめりちゃんを通して、素敵なお友達がたくさん出来ますよ。
お隣のさくらちゃんも見てみたいです。
 
 

>はなちゃんママさん

お久しぶりですー!!

神戸日記、読ませていただきましたよ♪参考になりそうな場所がたくさん☆
神戸のドッグカフェも教えてもらいたいくらいです…私の方が近いのに(笑)
ブログで見た感じでは、神戸って犬連れでも歩きやすそう!!
建物も歴史的だったり異邦的だったり、面白そうですね。

めりは柴犬ちゃんに縁があるみたいですね。
ほら、なんせ「柴連合」の一員にもなったので☆
近いうちに大阪のさくらちゃんの写真も撮ってきますねー!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

