めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゆきやっほぃ。BLOGTOP » めり » TITLE … ゆきやっほぃ。

スポンサーサイト


ゆきやっほぃ。

見てー!!ゆきーーー!!

DCF00051_convert_20110216013709.jpg

南国生まれ南国育ちの私は、今までほとんど雪を見たことがなくて
高校の修学旅行の長野で初めて本物の雪に触れてから…

雪=とにかくテンションが上がる

家の前のお散歩道には見事に雪が積もり、
これはめりと遊ばんと!!と、テンションはさらに上がります。
ただ…常に降ってる状態だったから、
誰も他にお散歩してる人いなかったけどね。さみしい(ノ△・。)


めりにとっては初めての雪。
昔の私を見るように、犬、駆け回ります(庭じゃないけどw)


あれですね、雪って色々な萌えポイントがありますよね。
地面を覆った雪は、それだけで美しいと思うけど、
窓から見てまず綺麗だと思った、雪をまとった木々。キレイだったー♪

そして、外に出てついついニッコリしてしまった…

DCF00057_convert_20110216185334.jpg

あしあと(萌)
…時間が経つごとに、美しさは確実に損なわれていきましたが(汗)


さすがに雪降ってる中はだかんぼは寒いかも??と思い、
普段はめったに着せないお洋服を着せて…いざ!白銀の世界へ!!(←大ゲサw)

DCF00053_convert_20110216013953_20110216212035.jpg DCF00054_convert_20110216014118.jpg

始めはクンクン、雪の匂いを嗅ぎながら縮こまり気味でしたが、
慣れると走りまわって喜んでるご様子。

DCF00056_convert_20110216014226.jpg



この後、ボール遊びが好きなめりに雪玉を投げると、
全てを口に入れようと頑張ってました(笑)



もう1回くらい降ってくれたらいいね☆
…交通はマヒしてたみたいだけど(汗)

DCF00058_convert_20110216013919.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ次はおっきな雪だるまを作ろうね♪

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

DCF00059_convert_20110216013858.jpg

とってもカッコ可愛いこのお洋服は、
豆柴の恋梅ちゃんママがくれたもの。

恋梅ちゃんにはちょっとサイズがキツいからと、めりにくれたのです☆
あまりお洋服を持ってないめりにとっては、貴重なおべべ。

…まぁ、実際、めりもキチキチですけどねwww

裏が起毛になっていて、とってもあったかそうです♪
恋梅ママ、ありがとう!!
もらったお洋服、ミニーちゃんも着せてもらってますよ☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

とっても楽しそうですね。

roonyさんが!!(笑)

ビデオのお声からテンションの高さがうかがえました^^;
私なんて外の景色を見た途端、萎え萎えだったのに…
ronnyさんの元気、分けて欲しいです…

めりちゃんもいっぱい遊んで満足かな??
全速力で走ってくるめりちゃん、可愛いですね~^^
お洋服も似合ってますよ!

NO TITLE

やーん♪ 雪~~!! 超うらやましいww
めりたん、初雪なんやねー♪ めりたんも楽しそうだけど、一番楽しんでるのはronnyちゃん、あなたやね(*≧m≦*)
でも木に積もった雪がほんとーに綺麗ねぇi-189
周りもシーンとしてて、そこはホントに大阪?って思ってしまうねi-277
めりちゃんのふわふわなロン毛には雪玉 出来なかった?
雪遊びしたいよぉ~~(>_<)

NO TITLE

こんなに降ったらテンション上がるよね!
ronnyちゃんの喜ぶ姿が目に浮かぶぅ~(笑)
そう言う私も雪遊び大好きです(*^。^*)
めりちゃんも嬉しそうe-266
お洋服とっても似合ってるよ可愛いv-238


NO TITLE

いーなー、ゆーーーーきーーーーーーーーーーーーー!i-233
わしも雪で遊びまわりたかったっすi-241

てか、ronnyねーさん、めりさんめがけて雪玉放ってません?w
ギャップが………そのギャップが……………大好きだーーーーーーッ!i-237←壊れてますi-219


失礼しましたi-246

NO TITLE

積もりましたねー!!
おおはしゃぎする、ronnyちゃん&めりちゃんが目にうかびますww
足跡かわいいv-238
お洋服素敵やね。めりちゃん似合ってる!!

NO TITLE

おぉぉぉぉぉ!!!
雪の中走ってるわんこ!!!
初めて見ました!Σ(・ω・ノ)ノ!
あの歌は嘘だと思っていたのに!!!w

これだけ走り回ってくれたら楽しめますよねー(人≧ω≦)
めりちゃんかわいー!!!
私も走るー!!!ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ
寒い中頑張ったかいがあるってもんよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←誰?

こっちは寒いばっかりで全然積もりませんよー><
ま、テンション上がるの私だけで、うちの犬達はしゃいでくれませんが( ̄д ̄;)!!

NO TITLE

うひひ。
テンション高ーい♪
さすが南国しろくm...じゃなくて、南国生まれ南国育ちだけあるっ♪
これだけテンション高く遊んでもらったら、雪も積もりがいがあるってもんです♪
って、宮崎には雪があまり降らないって、知らなかった私...
沖縄以外は普通に降るものだとばっかり。

でも、いいですよねー、雪遊びっ♪
小学校の授業で、校庭に積もった雪に塩をかけて固めて、アイスを作ったのを
思い出しました♪

なんか、いじめてる様な・・・

気のせいか、ハイテンションなronnyさんがめりたんに雪玉をぶつけている様に見えるのですが。
気のせいですよね。
雪遊びですよね。
めりたんよりronnyさんが興奮してるってこと無いですよね。
念のため、確認。
(-_-)

>momiさん

あ、バレました(笑)??
とっても楽しかったんです♪

テンション高いわ息切れしてるわで、お聞き苦しくてすいません(汗)
寒いのは大嫌いなんですが、雪が降っていると不思議とあまり感じなくて…
傘までさして遊んでしまいました。

めりも楽しんでたようでよかったです♪
足は冷たかっただろうけど…
本気で駆け回っていましたよ!!

>姫ママさん

えー?北九州も年末年始にたくさん降ったでしょう??
あら?積もらなかったのかな?
大阪の方が寒いと思ってたのに、福岡の方が寒くてどういうことかと思っていたけど
やっと、ついに!!雪が積もってくれました☆
あ、はい。私の方が楽しんでいたのは事実ですwww

エプロンのトコとお尻の下の方に少しだけ雪玉出来ましたよ♪
足を洗いながら…ついもう一回行きたい衝動に!!
たまに降る雪なら大歓迎ですねー☆

>ペーターママさん

雪遊びが出来るほどの雪に、思わず大興奮でした♪
なかなか見る機会がないから、すごく楽しいですよね☆

なかなか着る機会が回ってこないお洋服を
ここぞとばかりに着せて遊びましたよ!!
…ペーター王子と違い、オシャレというよりは機能性重視な着せ方ですが(笑)
でも、全然寒そうじゃなかった!!(ように見えたw)

>うり。さん

ゆーーきーーー♪
北九州も年末年始に降らなかったですか??
犬も庭駆け回るほどではなかったのかなw?
雪を見たら天さんも駆け回るでしょうか。見てみたい❤

…ってか、「わし」て!!「ronnyねーさん」って!!!!
いやん☆うりさんったら。ノリが良すぎ♪
えぇそうです、雪玉は放る為にあるのですからね。
めりもまんざらでもなかった…はずですよ、えぇ(笑)

>ホゲコさん

やっと、初めて積もりましたー!!
せっかくのステキな散歩道、冬は雪、春は桜、夏の緑に秋の紅葉と、
たくさん楽しみたいですからね☆
大はしゃぎの様子が伝わったのならよかった♪
華ラムちゃんこそ、雪が似合うけど…遊べるほどは積もらないかな(泣)

足跡、地味に可愛いんですよね。
たまに爪の3本だか4本だかで線も付いてたりしてw
お洋服姿も、貴重なお披露目です(笑)

>バニラさん

私もね、めりの姿を見て、ハッ!!と思い出しましたあの歌w
確かにねー、楽しそうに駆け回ってらっしゃるわー。
…と、それはそれは微笑ましく見てました(笑)庭じゃないけど。

そうそう!普段のお散歩じゃ走ったりしないけど
ついつい楽しくて、めりも嬉しそうでね、走ったりしてたら…
動画、息切れしてるしねwww

あら?ワンコ達は興味ナシですか?
ちっちゃいから寒くて嫌なのかな。めりはデカイし毛も豊富だからw

>ぴろさん

そうですよー、雪を有効活用ですよー!!
雪だるま、足跡、雪玉、思い出作り…楽しみは盛りだくさんですよ♪
宮崎はほとんど降らないし、積もることはまずありません(泣)
あ、もちろん山の方は降りますけどね。

チワワなポメちゃんはブルブル震えて楽しめないみたいだけど
ちっちゃい雪玉でも目の前に置いたら、楽しんでくれるかな☆

へっ?塩かけたら固まるの?知らなかったー!!

>P9Hさん

あら、気のせいですよ。
雪なら痛くないからって、めりが楽しんでるからって
わしわし雪を掴んで投げたりなんてしてませんよw

やー、テンション上がっちゃいました。
めりもだいぶ興奮してましたけどね、
私だって負けてなかったですよ!!(←競うトコじゃない)

NO TITLE

ゆきーーーっ!!!

雪=テンションが上がる

わかります、わかります~~!!!

私も、積もったの確認して、よっしゃーって外に出たんだけどw
茶々さんが、テンション下がってました(;´▽`A``

3年前も、兵庫で降っててその時は、普通に歩いてたんですけどねぇ~~

めりちゃん、めっちゃはしゃいでる~~!!
初体験とは思えないくらい♪

すごいすごい~~(≧ω≦*)


NO TITLE

ちょ!wwww
最後、雪ぶつけてるやん!!!(*≧∀≦)=3
テンション上がりすぎやけ~!!うひひ!!!
爆走するめりにもダーリンと2人で爆笑したばい!!e-349ぷぷぷ!
北九州は、ronnyちゃんがきたときが一番積もったんやないやか(笑)
でも道路にはぜーーーーんぜんやったし、
大阪のが超積もってるよ!!(゚Д゚)ノ
いいな~、今年は寒いだけでさくらと雪遊びできんやった!しくしく。
おもしろ動画とれたね~~。うひひ。

NO TITLE

や~~~っぱり!!!
そっちの方が積もってるぅ~~~!!
行きたかったな~! あの坂がなけりゃ、絶対行ってるし!
めりちゃん、雪の中嬉しそうに走ってる♪
ronnyさんのはしゃぎようもビシバシ伝わってくる(笑)
冷たい雪に座らせて~…雪をパシパシぶつけてるronnyさん
それはそれは楽しそうやったんやろ~なぁ(笑)

雪ってテンション上がっちゃうよね~
いつまででも遊んでたくなっちゃうもん♪

NO TITLE

私も九州育ちなので雪が降るとワクワクしちゃいます。
大阪は積もることが滅多にないけど、今年は積もりましたね。
すぐに融けちゃったけどね。

めりちゃん、メッチャ楽しそうに走ってるやん♪
こんなに喜んでくれると少々寒くても我慢できるね。

めりちゃん、モノトーンのお洋服が似合ってますよ~v-218

>akiさん

うんうん、akiさんなら分かってくれると思ってました(笑)
無条件にテンション上がりますよね、雪。
寒いのは大の苦手だけど、雪が積もってたら不思議と寒さが気になりません。

あら、茶々丸くん、雪苦手だったのかな?
確かにね、「足の裏冷たいんだろうなぁ…」って心配にはなりましたが
我が家のデカポメは構わず走り回ってましたよ☆
なかなか積もるトコまではいかないから、
今回ゆっくり遊べて良かったです♪

>ゆきぽん

あ、バレたwww
だって、投げただけ食べようとして面白いんやもーん!!
で、1人でクンクンしてたらこっちが寂しいんやもーん(泣)
雪玉を投げて興味をこっちに常に向かせるという暴挙w

マジでめり、爆走やったよ。
普段はチラチラ人もいて、リード外さないんだけど、
この時は雪まだ降っててだーれもいなかったから離してみたら
…走る走る!!犬らしさ全開やったよ(笑)

確実に北九州の方が寒いと思うんだけど、
今回は運よくしっかりと積もってくれて嬉しかった(私がwww)

NO TITLE

めり、真っ白な雪が似合うね。
お洋服、かわいいっっ。
なんだか、二人とも自由な感じがひしひしと(笑)
めり、大阪いっても楽しそう。環境変わってひるむようなめりじゃないね。
癒されるわ。


今夜はこっちはそんな寒くないけど。
ダンナが好き嫌いして作ったおかずに手をつけてくれなかったから、
気持ちが寒いっっ。
なんか、作る気なくなるよね。

>チロ姉さん

あ、やっぱりですか?
チロ姉さんのブログ見て、こっちよりも積もりが少ないなぁ…と。
箕面に上がる坂を上がると少し温度も下がるのかもしれないですね。

うんうん、それはそれは嬉しそうでしたよ♪
駆け回って肉球の奥の方(分かります?)がほんのりピンクになってました。
…さすがに冷たかったんやろうなぁ。
犬用の靴下売ってるの見てバカにしてたけど、初めてその有効性に気付いたようなw
そうそう!お座りしないなぁと思ったらお尻が冷たかったんですね!!
確かにね、当たり前ですよね(笑)
雪は投げても痛くないからいいわー、と、投げて楽しんでおりました。

次の日はすっかり溶けて、寂しかったですね(泣)

>ナナママさん

ですよねですよね!!九州人にとっては雪はワクワク♪
でも、大分はお隣だけど雪降るイメージがあります(笑)
大阪はあんまり降らないんですね。
なんせ九州を出るの初めてなので、大阪は北だと、寒くて雪も降るんだと、
勝手に思っていました。そうでもなかった(汗)

そう、とても楽しそうだったんですよー☆
初めてだったのでどんな反応を示すか楽しみだったんですけど、
見事に雪を堪能していました。
…まぁ、私も負けじと楽しみましたけどね(笑)

お洋服も褒めてくれてありがとうございます。
日頃めったに着せることがないので、似合ってるとは思えなくて(爆笑)
でも、可愛かったんですけどね(←親バカw)

>しんにょ

やろ?似合うやろ?一応、雪国原産ワンコやし(笑)
遺伝子的な何かが反応してくれたのかもねw
お洋服もたまにはいいね♪あったかそうやった。

うん、この日はとっても自由に駆け回った1人と1匹。
そもそも、出歩いてないから大阪に来てることすら気づいてるんだかどうかw
私が環境変わってひるんでる。
そっちも少し、雪が積もるといいね。
崚たんにも見せてあげたいもんね。

うちは最近毎晩帰りが2時とかで、確実に私のリズムが狂ってきてる。
ほぼ1人暮らしに近いし。慣れない土地で(泣)
毎日お昼寝ナシで働くちょめ蔵はスゴイと思うけど、私は無理だー。

雪は楽しいよね~

大阪も雪めったに積もらないから、テンションばんばんあがりますよ~
んで、雪雪♪走りまわる~♪
めりちゃんも雪楽しいよね~!!
ショコラも走りまわったよん(^^)
そして、マロンは凍える。。。今度は犬用ソックスを買ってはかそうかなぁ。。。
もう1度ぐらい、雪積もって欲しいですね(^^)

>まさみさん

ですよね!大阪は雪降ると思ってました(笑)
まさみさん宅のお庭、雪遊びを存分に堪能できそうでうらやましいです。
犬って、ホントに雪の上を駆け回るんだな、と感動しましたよw
うんうん、でも、寒くて苦手なワンコもいるんですよね。
ちっちゃくて細いワンちゃんなんかはそうなのかな。

次に積もったらどんな動画を撮ろうかと
今から色々とシミュレーションしております☆

NO TITLE

雪だぁ~~♪
雪ってテンション上がりますよね^^
実家積もったらしいんですけど・・・
その時私、居なくって雪見られなかったんですよぉ><
ショック・・・
めりちゃんも凄い楽しそう~~☆
洋服も似合ってますよぉ^^

>みかん姉さん

うんうん、テンション上がります☆
そう、今年は福岡の方がたくさん降ってましたからねー!!
九州なのに…って、実家に帰省した時に思いましたよ。

めりもすごく喜んでました。
みかんちゃんはどうかなー♪雪、喜ぶんじゃないでしょうかね☆
もう一階くらい降ってくれたらいいですね。
でこちゃんにも指先にちょっとだけ、雪気分を味わってもらいたい♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

