めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハムスターの冬越し。BLOGTOP » かとりーぬ » TITLE … ハムスターの冬越し。



ハムスターの冬越し。

ついついめり中心のブログになりがちなんですが、
もちろん!!もう1人の主人公「かとりーぬ」も元気に過ごしています♪

「あら。ついに私の時代がやって来たのかしら?」
DCF00046_convert_20110222211106.jpg

2階建てハウスで生活するかとりーぬですが、
冬の間は寒いからか、ほぼ1階で過ごすことが多いです。

DCF00048_convert_20110222210929_20110222213523.jpg DCF00047_convert_20110222211022.jpg

かとりーぬが我が家に来て、ちょうど1年。
はじめは警戒してばかりでしたが、
最近は扉を開けるといそいそと出てきてくれます(萌)

DCF00045_convert_20110222211216_20110222215114.jpg

ま、オヤツ狙いだというのは重々承知ですがw


この黄色いドームが、現在のかとりーぬのおうち。
床にヒーターが敷いてあるので、冬でもぬくぬくです。
…というか、ヒーター付けないとどうなるか…考えるだけで怖い。
そう。ハムスターは冬眠する動物なもんで。
毎日のチェックは欠かせません。ちゃんと動いてるかどうか(汗)

DCF00043_convert_20110222210619_20110222214032.jpg


ツンデレなお姫さま、かとりーぬ
たまに見せるこんな親父チックな振る舞いがたまらないのですw

DCF00044_convert_20110222210830_20110222214033.jpg

…え?ここ、居酒屋のカウンター??的な。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへronny家の癒しは、カタカタと回し車をまわす音。

にほんブログ村
関連記事

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

かとりーぬちゃん、可愛いねぇ(*^^*)
何気ない仕草はモチロンやけど…
この「オヤジぃ~、一杯つけてくれや」的格好が何とも…
めっちゃちっちゃいお猪口でクイッといって欲しい♪

>チロ姉さん

可愛いでしょー(萌)
ん?なに??みたいな表情がたまらないのですw
で、行きついたのが最後の写真。
片腕投げ出した姿はもう…オヤジ以外の何者でもない(笑)

ついついめりに目が行っちゃいますが、
我が家にはこんなちっちゃな癒しも取りそろえておりますw

NO TITLE

かとりーぬちゃん、お久しぶり^^
待ってたよ~♪♪

みかんに比べるとお姉さんな雰囲気ですね。
かわいいなぁ^^
出入り口に手を掛けているのが何とも可愛いポーズ☆
おやじチックでもたまらない~

寝ている時のハムスターはとりあえず呼吸の確認をしてしまいますよね。
体がぴくぴくしているのを見て、ほっと安心します。

>momiさん

久しぶりのかとりーぬ登場です☆
元気に過ごしていますよー♪

momiさんのように毎日写真を撮ってあげたいけど、
ものぐさな私には無理(汗)めりもいつも撮りだめだし…
でも、毎日の変化は確かにあって、見ていてあげたいですよね。

お姉さんな雰囲気?そうかなぁ(笑)
最近はトイレットペーパーの芯の破壊活動に精を出していますがw
扉を開けたら偶然撮れた親父チックな姿。
…とてもお姉さんとは…思えない!?

呼吸を確認するの、分かります。
身体が小さく呼吸に合わせて動いてるのを見たら本当に安心しますよね。

NO TITLE

かとり~ぬ。かわいい~(´ω`*)萌えe-266
あの『熱燗1杯!』的な姿が更に萌え~(人≧ω≦)
表情とかホントかわいいですよね:*:・( ̄ω ̄)・:*:
ふと思ったのですが、もし冬眠しちゃったら春とかに目を覚ますんですか???
私は、以前飼っていた犬のトラウマで
(スヤスヤ寝てると思ってたら虹の橋を渡ってました)
でろーんって寝てたら息してるか確認してしまいます。
酷い時は起こして。かなり迷惑そうにされますけどwww

>バニラさん

久々の登場でした、生きてますよー!!
でしょでしょ?まさに「熱燗が似合う女、かとりーぬ」ですw

ハムスターは、冬眠してしまったら自力では目覚めないみたいで、
冬眠しないように気を付けてあげないと…可哀想なコトに(泣)
なので、ヒーターはずっと付けっ放し、
なんならハムスターだけのためにエアコン付けて外出することもあります(汗)
過保護だと言われようが、命には代えられないのでね。

昔飼ってたワンちゃん。虹の橋を…そうですか(泣)
でも分かる、その気持ち。普通に寝てても寝息を確かめてしまいます。
小さい命だから、こちらがしっかり気を付けてあげないとね。
…って、毎回起こされたら怒っちゃいそうですけどね(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

