fc2ブログ

めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 大阪日記 » TITLE … なんばの女。

なんばの女。

12月はじめ。
引っ越してから黙々と家の片づけの毎日だったわけですが
(ちなみに今、途中で放棄したまままだ終わってないんだけれども)

福岡から、ちょめ蔵の仕事先の知り合いの方々が、
翌日に奈良で行われるフルマラソンに出場するため、
4人で大阪に前泊するとのことで。

P1002623_convert_20110222211629.jpg P1002625_convert_20110222211751.jpg

いやっほー!!初「なんば」です。

ちょめ蔵とはなんばで待ち合わせということになり、
私1人で電車に乗って向かったワケですが…

うん、迷ったよねwww

なんばまでは電車で30分ほど。
1路線の始発駅だから乗り間違えることもないし、気楽に構えていたわけですが、
降りてからの事を考えてなかったorz
どの出口から出たらいいのか、どこがどこにつながってるのか、
そもそも、自分はどこにいるのかすら分からなくなり(笑)
落ち合うまでに10分はかかりました…ダメだね、方向オンチって。

P1002624_convert_20110222211713.jpg

なんとかちょめ蔵と合流して、待ち合わせはあの、有名なグリコの看板のトコ。
…これも、自分たちじゃどうにもこうにもならなくなり、
商店街のおじさんにたずね歩いてようやく到着。

わー、人いっぱい!!これ見たかったわー、ビバグリコ!!


ようやく居酒屋に到着。
初対面の皆様を前に、緊張しぃな私はドキドキでしたが、
みなさん気さくな方々で一安心。
ちょめ蔵も久しぶりの再会に話も弾み、お酒もすすむ…

CIMG2286_convert_20110222211912a.jpg

って、えっ??

えーと、たしか明日フルマラソンを走るんですよね?

…みなさん、とてもそんな事とは思えない飲みっぷりでウケましたwww


初なんばに大興奮の私。
そもそも、大阪にはそこらじゅうにたこ焼き・お好み焼き屋さんが乱立していると
勝手に想像していたんですが、
意外とないんですよね、我が家周辺には。

なので、どうしてもたこ焼きを買って帰りたくて、人が並んでるたこ焼き屋さんへ。

偶然、無許可営業で揺れていた「大たこ」さんでしたw

それから、右の写真は友人ご一行が宿泊したホテル前。
あまりにもネタになる外観に唖然としつつ、記念写真(なぜかちょめ蔵と2人でw)
世界の4大人種をモデルにした像だそうで。あと2体ありました。

CIMG2287_convert_20110222212021.jpg CIMG2288_convert_20110222212120a.jpg


友人たちとお別れした後は、屋台チックなラーメンを食べて…

CIMG2290_convert_20110222212247.jpg CIMG2291_convert_20110222212339.jpg

この後また、今度は現在の職場の同僚さんと待ち合わせて飲み倒したなんばの夜。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ酒もってこいやぁーφ( ゚Д゚)ノ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

たべすぎ・
飲み過ぎ・・・

おねぇ
大阪行ってまた(ムフフ ´艸`)


まっ

食べる事は健康そのものよね…
きっとそうよね…

>ちょ

ちょwww!!誰かと思った(笑)
おねぇって書いててもらってよかった、バレバレやしw

うん、食べすぎ。うん、飲みすぎ。
うそうそ、家にばっかいるから食事回数少なめ。
でもその代わり運動も少なめ。ダメダメっすね。

めりと一緒にひと回り小さくならなきゃねー!!
あ、めりは無理っぽいわ、ごめん。(←おねぇはw?)

NO TITLE

グリコの看板の前で写真撮ったってやつですねーー!!
あれっ?写真までは撮ってなかったっけ?w

難波はたこ焼き屋さん多いですよね(^-^)
グリコの看板まで行くのに迷う・・・・
すっごく新鮮でいいわぁ~~~(・U`)♪

博多は屋台のラーメン屋サンがメインですもんね♪
金龍はおいしいですっ!!
近くに一蘭もあるし難波のそのあたりはラーメン天国ですよっwww

NO TITLE

なんばかぁ。
独身の時は仕事帰りに
よくうろついてたわ~
私も方向音痴、今やったら迷うかも(笑)

みんな楽しそうに飲んでるけど
マラソン、大丈夫やったの?

それと、ぴろさんのとこに
コメしようとしたら 「禁止ワードが含まれています」が出て
送信できないんですが、なぜかわかりますか?
特に変な文章じゃないし、禁止になるような
乱暴な言葉や差別用語も使ってないんですが・・・。
ronnyさんがコメできてたから、なんでかな~と思ってるんです。

難波!

地下鉄は出口を間違えると変なところへ出ちゃって
分からなくなるよね~。
落ち合うまで10分くらいやったらまだマシやったんとちゃう?

え?
フルマラソンの前日にv-275v-272なの~?
皆さんパワフルですね。

でもronnyさんご夫婦は楽しく過ごせてよかったね~♪

初なんば~

なんだかとっても新鮮~

難波は庭のbetipaです(笑)

でもキタ(梅田)は苦手よ~
再開発されすぎて、行くたびに悩むのよね~(笑)

>あきさん

あ、そうですそうです!!大阪と言えばグリコの看板。
あきさんたちとお会いした頃は、本当にそんな知識しかなかったから(汗)
新鮮?そう??全く逆に歩いてたみたいだったのよねw
うんうん、なんばに行ったらたこ焼き屋さんがたくさんあって…
可能なら端から食べてまわりたいくらいでした!!

そうですね、博多…と言っても、中洲か天神の方が栄えてます。
屋台が並ぶ川沿いは、いつも人でいっぱいでしたよ☆
あ、一蘭ってなんばにあるのね♪行かなきゃ行かなきゃー!!

>ラブリーポメさん

うろつき甲斐がある街ですね(笑)
だってだって、どこを見ても美味しそうなモノばっかりなんだもん!!
それに、なんかちょっと入ったところに昔の街並みが残った地区がありますよね?
なんか、お寺があるとこ、あそこもゆっくり見てみたいと思いました。
本当に、次の日マラソン走るとは思えないメニューで。
現実逃避で飲んでたんでしょうかね(笑)フルマラソンだったし。

あ、私も前にfc2ブログで「禁止ワードが含まれています」なことありました!!
その時は私も、何がいけないのか全く分からなかったんだけど、
「犯」だったか何だったか…
思いだせないけど、とにかくひらがなに変えたり消してみたり、
色々試してみてください!!
「えー?こんなとこで?」ってとこだと思います。
もしかしたら、単語とは別に区切られて反応してるかもしれないし。

>ナナママさん

そうなんです、まさかあんなに広いとは思っていなくて(←田舎モノ)
同じ番号で待ち合わせたはずなのに、どうしても会えなくて一度ホームに戻ったりw

でしょう?フルマラソン前日、ビールの勢い止まらない、みたいな。
「もぅー、いいやろ、飲も飲も!!」って感じで飲みまくってました(笑)
でも、翌日はしっかりみんな走ってたからすごい!!

それをよそに、私たち(特に私w)はなんばの雰囲気だけで楽しめましたー☆
あ、しっかりお酒は飲んでますけどね(笑)

>betipaさん

そっかー、関西の方にとっては私のこんな感じが新鮮なんですね(笑)
やー、あんなに人がいるなんて!!ネオンはピカピカだし、
なんかメイン通りみたいなとこ、確か歩行者専用?
お店も、大阪名物ばかりが気になって…
自分で食べたいとこに入りたい気持ちでいっぱいで(汗)
ちゃんとしたお好み焼きも食べてみたいし…これから忙しくなりますw
おっと!!お庭ならお店紹介してもらいたいーーー!!

NO TITLE

おぉ、グリコだ!
そうそう、私、グリコのおにいさんのペロペロキャンディもらったときに、
分かんなかったんですよね~。
勝手なイメージで、あんだけ必死に走ってるおにいさんのおぐしが、あんな
きれいにまとまってるはずないし!顔ももっと必死なはずやし!とか思ってた
ので~。
なんばの夜はどうでした???
賑やかなんだろうなぁ~。
わんこが入れるお店とかあったら、こんど大阪行った時になんばにも行って
みたい...

>ぴろさん

大阪=グリコの大きなネオン…ってイメージでした(笑)
なんで?グリコの本社が大阪なんでしょうか?
あぁ、確かに!!思いっきり走り切ったゴールのポーズですもんねw

なんばの夜、賑やかでしたよー☆
夏の虫のように、いろんなお店に吸い寄せられる私(汗)
なんばかどうかは分からないけど、
ワンコと一緒に入れる焼き肉屋さんとかフレンチとかあるみたいです。
もっとリサーチを重ねて、ご報告致しますっ!!

NO TITLE

飲み会楽しそう~!
ronnyちゃんはかなり飲めるんですか?(かなり飲めそうな雰囲気)
大阪ってすごくにぎわってるね!
わたしも絶対道に迷うのよ(笑)あれってなんでー!!
道に迷わない人に言わせれば信じられないんだろうけど(苦笑)

>ホゲコさん

お酒?大好きですwwwワインより焼酎が!!

うんうん、にぎわってる!!
土曜の夜だったので余計に人多かったです。
でも、たくさん人がいると、それだけ美味しいお店も多いってことやろー?
…と、若干テンション上がりますね☆(人ゴミは嫌いだけど)

そう、なんで?って自分でも思うんだけど、ダメなんですよね。
ほら、地図もまわしながらじゃないと見られないし。
車でも、曲がる道間違ったら軽くパニックですよね(汗)

NO TITLE

なんばでラーメン・・・懐かしい!!(笑)
神座(かむくら)、おいしいよ!白菜あっさりラーメン!!
よく食べたわ~~!むかしむかしwww

>ゆきぽん

ついついとんこつ食べてしまったんだけど(笑)
たまにはしょうゆラーメン食べれってねwww

え?ゆきぽん大阪におったと?
神座(かむくら)って聞いたことあるー!!
白菜あっさりラーメン、まさに冬のラーメンな響きやね☆
食べたらゆきぽん見習ってレポするからー♪
その前に豊前裏打会なおうどんをレポせろって話(汗)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう