めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 大仏とシカと奈良犬。BLOGTOP » 大阪日記 » TITLE … 大仏とシカと奈良犬。



大仏とシカと奈良犬。

初なんばの翌日。
応援行くからー!!」と軽いノリで言ってしまったので(笑)
4人の雄姿を見に、行ってきました奈良へ。

CIMG2293_convert_20110225231723a.jpg

昨晩あれだけ飲んだのに、皆さんしっかり完走していましたよ☆スゴイ!!
参加者の皆さんは楽しそうで、コスチュームで走ってる人もたくさんいて、
この4人も例に漏れず、シカやらカニやらのコスチュームで走ったみたいでした。
みなさん、おつかれさまでした♪(決して走ってみようとは思わないw)


その後、せっかくなので近くの東大寺へ!!
ほぉー。テレビや本でしか見たことのない東大寺。
奈良の大仏があるとこよね。鹿がおるとこやろ??
…とちょめ蔵に超初歩的な質問をぶつけてたら、あっという間に着いちゃいました。

鹿おるのどこやろう?とワクワクしながら車から参道に向かっていると…

CIMG2305_convert_20110225233519.jpg CIMG2318_convert_20110225233109.jpg

あ、なるほど。そんな感じね。探すまでもなかったわ
観光客の人々と同じように、鹿がいる光景www
広島の宮島とおんなじ感じやねー、放し飼いって言ってもいいのかな?

CIMG2309_convert_20110225233342.jpg

一応危なくないように、雄鹿の立派な角は切られてます。
でも、それでも体当たりされたら固くて内出血するらしい。

CIMG2341_convert_20110225232203.jpg CIMG2306_convert_20110225233442a.jpg

ブログ読んでる何人かのお友達の話でも、後ろ足で蹴られたり威嚇されたり、
シカせんべいを奪われたりと、実はかなり凶暴なシカ達だそうで(汗)

CIMG2340_convert_20110225232219.jpg CIMG2316_convert_20110225233221a.jpg

でも、私たちが行った時はお腹もいっぱいだったのか、いたって静かでしたよー☆
可愛いバンビちゃんもたくさんいました♪めりはちょっとビビり気味だったけど。

CIMG2310_convert_20110225233254.jpg
CIMG2346_convert_20110225232041a.jpg

最終的にはココまで近づきました(笑)
めりは後から前足でタターン!!と威嚇されてましたが(怖)
動物好きなちょめ蔵はまんざらでもなかったみたいですw


CIMG2337_convert_20110225232325a.jpg

参道を抜けると、見えてきました東大寺!!
ペットは抱っこしてたらOKでした☆一緒に楽しみたいもんねー♪

CIMG2329_convert_20110225232633.jpg

前準備もなく、大仏様の知識ゼロ
(しかもあえて調べようとも思ってない、ダメダメ日本国民。)
でもこうして見てみると、
・大仏の後ろにも小さいたくさんの大仏がいるーとか。
・すこーしだけ目が開いてるーとか。
・上げてる右手の中指だけ少し前に出てるーとか。
・左の大仏と上げてる手が逆だーとか。
・むしろ左の大仏は目が開いてるーとか。


CIMG2333_convert_20110225232802.jpg CIMG2336_convert_20110225232809.jpg

知識がなくてもなぜか荘厳とした雰囲気に包まれて厳かな気持ちになる、
悪いこと出来ないなって思う、
いつも誰かに見られてるんだなって、見守られてるんだなって思える、
それが、大仏クオリティ。

CIMG2317_convert_20110225233132.jpg CIMG2347_convert_20110225232024.jpg

美しい景色に癒されつつ、
別れが惜しかったのかどうなのか、自ら鹿に突っ込むデカポメ約一名(匹)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへバンビちゃん可愛かったねー(萌)
にほんブログ村
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

ronnyちゃんの実家地方は、修学旅行圏内では無かったんやねー。 初☆奈良おめでとうw
北九州市内の中学は、大体 京都・奈良に行ってたよー。
観光地のシカちゃんは、人慣れしとるもんねぇ。
こないだ撮影会場に居たヤギは、頭突きする凶暴なヤギやったよ~(しかも名前が『みかん』(爆))
今からの季節、奈良や京都は桜が綺麗だもんねぇ。
せっかく近くに住んでるんだから、めいっぱい楽しんでねぇ~♪

おっ、奈良にも行かれたんですね!!
大阪の子なら誰しもが一度は遠足で行く奈良。
鹿も普通にいて、人馴れしてますよね笑
しかせんべい持ってもなにもされなかったですって!?(゜ロ゜ノ)ノ
奇跡ですよ!
私の友達なんかは、お弁当食べられてましたよ(;_;)笑

次はディープな町新世界なんてどうでしょうか?(。-∀-)

NO TITLE

難波、満喫してるぅ~♪って続きみたら…
次の日は奈良なんや~!
飲んだ次の日にフルマラソンを完走…しかもコスチュームでとは…
楽しんではるよね~

写真の鹿たち、確かにまったりモードって感じ。
箕面の猿(出会えてなかったけど)といい、奈良の鹿といい…
ronnyさん、なかなかタイミングいいよね!(笑)
しかもバンビ連れの時っていつもより気がたってるハズやのに(^^;)
なんかすごい「ふれ合い動物園」的感じ?
でも、めりちゃんは威嚇されちゃったのかぁ…
それでも帰りに鹿に突っ込んでいくとは…こわいもの見たさとか?(笑)

こんにちは~

奈良にようこそ~
昔、奈良公園でガイドしてましたの~

それ以来、大仏様にお会いする機会もなく・・・(笑)

万燈会(お盆)や燈花会(お盆前)はきれいよ~
ぜひ~
※すごい人だけどね(笑)

>姫ママさん

南九州な私地方の中学校の修学旅行は、
広島+山口+北九州スペースワールドでしたwww
この時が初めての北九州でした、考えてみると。

そうですね、人慣れしてたー!!
かなり近くまで行ってももちろん逃げたりしないし、まさに我が物顔で歩いてました(笑)
みかんヤギ…撮影会に来てたってことはペット!?
京都の桜の季節、素晴らしいと誰もが言うけど、
「人多すぎてピーク時に行くもんじゃない」もセットで言われます(汗)
しっかり下調べして行かないと、大変なことになりそうですw

>あきさん

はいー☆何の準備もナシに行ってきました奈良へ。
そっかそっか、大阪っ子は奈良に遠足なんてことが可能ですね♪
小さい頃から歴史に触れる機会があるっていうのはいいですね。
…まぁ、興味があるかどうかは別として(汗)

鹿、人慣れしてたし、すごくおとなしかったですよー!!
多分、あきさんに会った時にも奈良の鹿の話、聞いたような。
「凶暴だ」とwww
でも、ホントに全然おとなしかったです。タイミングが良かったのかな。

新世界?ドコ…?何の街??
ディープなら調べて行かなくては。面白そう♪

>チロ姉さん

満喫というか、連れて行かれただけだったから不完全燃焼だったけど(笑)
何度も行って楽しみたい感じがムンムンと!!もっぱら食ですがw
スゴイですよね、けっこうみんな飲んでたのに、
さわやかな顔で翌日、42キロ走ってました(驚)

猿に続き、鹿も…行った後にみなさんに脅かされるという(笑)
ふれあい動物園、まさにそれっ!!
ちょめ蔵は口移しで鹿せんべいあげてたし、めりもかなり接近出来たし、
本当におとなしかったんですよー☆
もう、せんべいもらい疲れてたのかな?

でも、前足での激しい威嚇に、野性を垣間見ました…(怖)
なんもくじけてないポメ、それがめり。

>betipaさん

えーー?ガイド!?
何の知識もなく行ったので、次はぜひお願いしたいくらいです。
「ほー。すごいねー。ほー。」ぐらいしか言ってなかった気がするし(笑)
素晴らしい建造物を前にして、そんなことしか言えないなんて…
大仏様に悪いっす(笑)
でも、隅々まで見たら色々発見があって面白かったです☆
まだ今もガイド出来るなら、いつかぜひ!!

お盆のあたりで賑わうんですねー!!
近くにいることだし、一度は見とくべきかな♪

NO TITLE

うんうん、怖いですよね、シカ。
私、宮島のシカと奈良のシカ、両方にスカート食べられましたもん。
シカ煎餅も持ってなかったのに、すたすたすたっと近づいて来たかと思うと、
口がクワッって(ほんとに声がした)。
で、逃げる間もなくスカートの後ろ側がシカの口の中にorz
しかも、むっしゃむっしゃ咀嚼されてるし、みたいな。
あの、出来れば返して頂けたら( ̄▽ ̄;)みたいなね。
サル(いつかのサル)とシカには気をつけて下さいよっ、ronnyさんっ。

そっか、初奈良だったんですねぇ。
どうでした?
すごく風情があっていい場所ですよね~♪

NO TITLE

おぉ!つぶやきの嵐山はこちらでしたかwww
私もこの間?いや、だいぶ前w
7月に嵐山と奈良と京都の弾丸ツアーに行きましたよー♪
公園の鹿さんにも毎回たくさんご挨拶しましたが、
せんべい持ってなかったので冷たく素無視ってやつです。
めりさんは鹿さんがわかるんですね!!!すごい!!!
(あいに鹿わかるのか…?きっと目線的には電柱4本w)
大阪だと結構近いですよね(人≧ω≦)羨ましい♪(・∀・)
雪の金閣寺とか紅葉の清水とか見てみたいです☆彡
(私は緑々しい猛暑な季節だったw)
フルマラソンもすごいのに前祝酒?飲んでるなんて!
しかも完走!みなさんすばらしいです♪
ronnyさんも是非♪(*≧艸≦)

>ぴろさん

みーんなそう言うんですけどね、凶暴だって。
私、運がいいのかな?怖い目に合ったことないんですよね。
スカート咀嚼…新手の嫌がらせですかねw
後の事を想像すると…おぅ。破壊的なダメージ(汗)

下調べしてなかったので、東大寺だけしか行ってないんだけど
今度はゆっくりと時間をかけて観光に行ってみたいなぁと思いましたよ。
車で一時間。素晴らしいです♪
九州にいた頃は、京都も奈良ももちろん大阪も、
テレビの中の世界だったので。

>バニラさん

あ、嵐山はまだまだ先の話です(笑)
これ、12月の話なのでね(どんだけ遅れてるのって話ですw)

奈良と京都の弾丸ツアー、弾丸というと1泊2日とか?
とてもとてもまわり切れないですよね、ステキなところたくさんだから☆
そうそう、鹿さんはおせんべいを持ってないと無視です。
なぜかがっつりフラれた気分を味わえますw
や、めりもシカが分かってたかどうかは…微妙なところですが
最後は元気よく追いかけてましたよ(笑)
あ、確かに…あいちゃん目線だと棒4本www

いえいえ、私は走りません!!誰が何と言おうと。
でも、見てると気持ちよさそうだったなぁ。

NO TITLE

めりちゃん、なかなかすばらしい根性の持ち主のようで(笑)
威嚇されながらも、最後は反対に威嚇(*^_^*)
奈良は、遙か遙か昔に言ったくらいかな~。
実は巨大物だめなんですよ。
塔とかはいいんだけど、何かこう人の形をしてるものとか
意味不明な形をしてる巨大物とか駄目なの。
ガスタンクとか、絶対転がってくる( ̄▽ ̄;)って
腰に力入らなくなっちゃうんだよね~。
なので、大仏は100%拝めないという…

>meguさん

えーー!!初めて聞きました、「巨大物恐怖症」
高所とか閉所とか先端とか色々あるけど、大きなものがダメって聞いたことない(驚)
でも確かに、そう言われてみると…
特に子供とかは「動き出すんじゃないか」とか恐怖を感じることも多いかも。
もしや子供の頃に何かトラウマが…(泣)?

我が家のめりっこ、怖いもの知らず!!
…では決してないんですが、鹿が逃げると追いかけたくなる…
あ!!本能ですね!!今気付いた(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

