めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 親友のブタさん。BLOGTOP » めり » TITLE … 親友のブタさん。

スポンサーサイト


親友のブタさん。

リビングにあるパソコンでブログなんかを書いていると…

CIMG2382_convert_20110226015859.jpg

こんな姿で私を誘う、フェロモン全開のめりっこですが。

某ぴろ家の小さい怪獣めいちゃんと違い、
うちの子ったらおもちゃをそれはそれは長持ちさせますのオホホホ
…というのは冗談ですが、ワンコの遊び方もそれぞれですよね。
めりは意外と(意外と?)破壊行動までにはあまり至らないんです。

なので、ぬいぐるみなんかも長生きしていて…

CIMG2362_convert_20110226015709.jpg

ぬん!!これが一番好きなブタさん
元々は私のお昼寝枕だったんだけど、我が家に来た時からずっと一緒。

P1000649_convert_20110226092848.jpg

キャーー!!可愛いポメラニアンがおるーーー!!
この頃はブタさんの方が大きかったのにね。
ブンブン振り回し、ケンカを吹っかけ、まれに腰を振ってマウンティングもw
月日の流れは速く、めりは身体がブタさんの二倍に成長し…
ブタさんは疲労の色濃く(笑)

CIMG2360_convert_20110226015801.jpg

…ゴメンナサイ嘘つきましたゴメンナサイ。
現在のめりっこ、ブタさんの約3倍ほどに立派に成長しております。
2倍とか小さめに見積もってごめんなさい。

P1000647_convert_20110226092940.jpg

しっかし…可愛かったなぁ…この頃。
何をしても可愛くて!!ま、今もだけど。
この頃はどこから見てもポメラニアンです。

CIMG2384_convert_20110226020005.jpg

一通り遊ぶと、いつの間にかじっとこっちを見て何かを訴えるポメラニアンもどき
このけなげさが可愛くて、
ブログなんてそっちのけで、私は吸い寄せられてしまうのですw

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへリビング全体がめりのおもちゃ置き場。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

実家の母から、まさに「仕送り」が届いたんですけどね。

CIMG2907_convert_20110228182051.jpg

うまかっちゃんの「鹿児島黒豚とんこつ」が入ってて嬉しくて♪
つい先日は祖母から普通のうまかっちゃんを2セット送ってもらったばかりだし。
(どんだけ好きなのwww)
ちょめ蔵に靴下とか助かるし。
宮崎・都城のお茶は深い味わいで美味しいから好きだし。
胡麻せんべいはお茶に合うんですよねー☆ついつい1人でバリバリと。
日向夏!!大好物!!甘皮を分厚く残して一緒に食べるんですよ。

で、もうすぐひなまつり
昔から好きだった雛あられを送ってくれたりね。

で、愛するめりはこんな時だけ女の子らしく、
3月3日ひなまつり生まれ♪
めりにもお誕生日のプレゼントを一緒にくれたんですけどね。

CIMG2908_convert_20110228181940.jpg

…1才!!!!!
あんなデカい1才のポメラニアン、どこにいるの(笑)

ってかお母さん…めりと一緒に2回、お正月迎えたのに…(爆笑)
ちょっと抜けてるronny母、智子www

.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ぶたさんのお陰でめりちゃんの成長具合が良く分かりました!!
うん!めりちゃん、3倍になってますね(笑)

月日がたつのは早いからなあ…と思ったら、
めりちゃんまだ1歳なのっ??
またしてもフェイント掛けられてしまいました^^;
(勝手に引っ掛かっただけ?)

追記
あ~そういうことだったのね!
やっぱり勝手に引っ掛かってました^^;
あははは…

NO TITLE

めりちゃーん、明日は2歳の!!誕生日だよねっ?!
早いけど、(´・∀・)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪


めりちゃんの、パピー時期の写真、萌え~~!!!
ぶたさんより大きく成長して・・・♪
あ、後ろに、めりちゃんの好きなキャリーバッグも!!

ほんと、こんな小さい時期も可愛いけど、今も何してもカワイイ!
って気持ち、めっちゃわかります(* ̄∇ ̄)ノ

NO TITLE

あらっ、めりちゃん小さかったんだ(笑)
ほんとモフモフで可愛いわぁ。
パピーの頃でもちゃんとポメに
見えるからいいね。
コロンはたぬきみたいだったよ~

お母様、いいキャラしておられますね。
うちの母はいいキャラでは済ませられないの~
何度も言ってるのに
会う度 「男やったっけ?」
アルツハイマーを心配しております(笑)

たくさんの品物、母の愛、ありがたいですね。
何歳になっても子どもは子ども。
私もそうなるのかしら・・・

先日は「コメントできない」に返答いただいて
ありがとうございました。
いろいろ変更してみたんですが
結局何が悪かったのかわかりませんでした。
全文を変更して送信しました。

NO TITLE

めりちゃん、小さい~~
可愛い~~^^
めりちゃん、明日誕生日なんですか~
ちょっと早いけど、誕生日おめでとぉ~☆

お母さまのキャラも最高です♪
我が家は・・・
ひ孫の名前を覚えられない、ひい婆ちゃんが・・・
初ひ孫なのに・・・
いつも、みかちゃんと呼ぶw
みかんと間違えてる~~~!!
悲しすぎますw

NO TITLE

パピーのめりちゃん♪ 初めて見た気がするーっ☆ めっちゃ可愛いぃ~v-238 こりゃ何処から見てもポメやね♪
めりちゃん、ひな祭りがお誕生日~i-197 わーっ 絶対忘れんね!
2歳おめでとう~\(^o^)/  人で言ったら22歳って・・・羨ましいぃ(笑)
それにしてもronnyちゃんのお母さん、一気に親近感湧いたよっ(*≧m≦*)

NO TITLE

チビめりかわいいーーーー!e-349
何度見てもいいねぇ。子犬時代の写真はwww
お母さんの仕送りバリうけるーーー!( *´艸`)
もう、お母さんってほんと、こんなんよね!!!
しかし、包装紙や紙袋に、メッセージ直書き!!!!(笑)
斬新な手法~~wwww
もう、あたたかいわ~e-4151才って間違ってもよし!!!(笑)

パピーのころはポメちゃんだったのねぇ(*≧∀≦*)
あっ、もちろん今もポメですが♪

悩殺ポーズも決まってます(//∇//)
そのお腹に顔を埋めたいww


明日お誕生日なの?
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

>momiさん

はい、確実に3倍はありますね(笑)
疲れ果てたブタさんで、めりの成長が良く分かりますw

おっ?まさか引っかかるとは…(爆笑)
明日で2歳になります☆
同じ動物でも、ワンコの2歳は人間で22歳。
ハムスターの2歳はけっこう高齢ですね。
かとりーぬも2歳目指して頑張ってもらわないと!!

>akiさん

ありがとうございますー♪
やっと2歳!!…まだ2歳??おっきいのにw

あ、気付きました?キャリーバッグ。
あの大きさだと余裕の大きさだったんですけどね…(汗)
まさかこんなに大きくなるとは思ってなかったし。
ブタさんで遊んでる姿を見て、そういえば昔も写真撮ったなぁ…と、
探したらあったんです、激カワ写真がっ!!
…すごく成長が分かる写真ですね(笑)
茶々丸くんのパピー時代はどうでしたか?
ブログさかのぼって探してこようかな☆

>ラブリーポメさん

え、えぇ、確かにポメっぽく小さかったんですよ、確かに。
今はキツネだけど、小さい頃はタヌキ顔だったような気もします。
パピーはみんなそうなのかな?

あら。ラブリーポメさんのお母様もちょっと抜けてる!?
でも確かにワンコはパッと見じゃ♂♀分からないですもんね!!
うん、しょうがない!!うん!!
しかし母親って偉大です。
大人になってこの年になっても、母と話すと完全に子供に戻ります。
母がいるから今の私がいるんだと、いつも感じます。

コメントの件、確かに難しいですよね。
自分じゃ気付かなくて、私もあらゆる言葉を変えてやっと送れたような。
…まぁ、サイト側の誹謗中傷を避ける最大限の努力と受け止めてます(苦笑)

>みかん姉さん

小さいでしょー☆モフってるでしょー!!
確かに可愛かった…この頃w今とは全く違う可愛さでした。
1日でいいからパピー時代に戻って写真を撮りまくりたい…
と思うのは、私だけじゃないハズですwww

あぁ、ひいばあちゃん♪懐かしい響き。
でこちゃんが産まれるまで、きっとご家族の皆さんが
それぞれにみかんちゃんを可愛がっていた証拠でしょう☆
でも、そのうち「みかん→みかちゃん」じゃなくて
ただ普通に女の子の名前の「みかちゃん」と勘違いされる前に
たくさん会ってしっかり覚えてもらわなきゃですね(笑)

>姫ママさん

あら、初めてでしたかー!!
もぅー、それはそれは可愛くて、まるで毛毬のようでしたよ(萌)
そしてそう、どこから見てもポメだった貴重な時代でもありますw
女の子らしくひな祭りに生まれてはいるものの、
今は女の子らしからぬパッカーン具合で寝そべっておりますが(笑)
ホントホント!!22歳、青春まっただ中。
…何してたっけ、22歳。あ、ちょめ蔵と付き合い始めた(苦笑)

うちの母、少女みたいな人でね、可愛いんですよ(マザコンw)
で、しょっちゅうこういう抜けっぷりを見せてくれてます☆

>ゆきぽん

チビめりって言い方、なんかすごく可愛い。うん、可愛い(萌)
叶うものならチビめり時代を見せたかった…チビさくら時代も見たかった!!
もっとたくさん写真や動画を撮っとけばよかったって、
今さら激しく後悔してる(泣)

「実家の母からの仕送り」ゆきぽんの小包はまだ序の口やったねwww
これよこれ!!関係ないものまで何でもかんでも入ってて開けるのが楽しい(笑)
載ってないけど、魚の缶詰とかも入ってたしねw
カードに書いた手紙を張り付けてあるのもあったけど、
ちょめ蔵とめりの分は直書きやった(笑)

>あきさん

そうですよ、パピーの頃はねぇ…(遠い目w)
今よりもずっとポメらしかった、見た目が。
ちっちゃいし、毛も立ってたし!!みかんサンも??
悩殺ポーズはもう今や定番ですね。
で、お腹を撫でると気持ちよさそうです(萌)

明日、ひなまつりがお誕生日。忘れなくて助かるわー☆
…まだ2歳かぁ。もっと長くいるような気がするんだけどなぁ。

NO TITLE

お~~~!パピコのめりちゃんもカワイかですねぇ~(^^♪
大きくなるのはホント早かです!!

明日は2歳のお誕生日なんですね♪
おめでとうございます(^^)/

あっ、うまかっちゃん!!
関東の方にうまかっちゃんを送ったんですが
それを父ちゃんに話したら関東にもあるんやない?って事だったんですが?
関西はないですかね?

私、日向夏大好きです!!
初めて宮崎に行った時に食べて3袋買った覚えがあります(笑

あっ、春に大阪でアジがあるんですが
行こうかなぁ~って検討中です!
父ちゃんの仕事の都合もあるのでまだハッキリしませんが・・・
その時は連絡入れますね!


>シンままさん

可愛いでしょー❤(←親バカw)
まだ2歳…もっと長い間いるような気がするけど、まだ2歳。

うまかっちゃん、今やスーパーも全国区があるから、
あるお店はあるんですよ。大きなスーパーとか。
ただ、うちの近所のスーパーには無いってことなんですかね?
少なくとも、九州はどこでも置いてありますからね(汗)

日向夏美味しいですよねー☆
今しっかりと冷蔵庫で冷やされてます♪甘皮がミソなんですよね♪

おぉ!!ついに大阪で!!
休みとか旅費とか体調とか、遠いといろいろ大変だろうけど、
もし大阪のアジに来られる時は、絶対見に行きますっ!!

NO TITLE

めりちん、お誕生日おめでとーう。
そうそう、小さい怪獣なの、うち。
もうね、うかつに何でもテーブルの上に置けないもんね( ̄.. ̄)フン
今日も、洗い流さないトリートメントのチューブをガブガブされてて、
気がついたらめいがトリートメントまみれにorz
妙な頭でなで付けられてるし。頭まで春日な七三分けだし。

って、そんなことはさておき。
ちびめり、めっちゃかわいいねー!
なんか、ポメだねーっ!
って、あ、いやいや、今も充分ポメですけどもよ?
あー、かわいいなぁ、めりちん。
これからも元気一杯で、人懐っこい笑顔のめりちゃんでありますように♪
ゆっくりゆっくり年をとって、いっぱい嬉しい思い出作って、めいっぱい
長生きしてくれたらいいな。

NO TITLE

めりちゃん!お誕生日おめでとう!!
まだ2歳なのね~
梅はもう5歳になりました。
今年の冬は寒かったし、お肌の調子も良くて
太った?って言われるくらいモコモコしています。
ぶたさんより小さいめりちゃん、かわいいっ!

NO TITLE

思わず私も仕事の手を止め吸い込まれそうでしたwww 
めりちゃんの誘惑悩殺ポーズやばす(;´▽`A``
パピめりかわいい~!!!!かわいい!!かわいい!!!ちっさっ!!!www
いや、意外とぶたさんが縮んだとかかもですよ?(・ω・?)
ほら、何回も洗濯するから(・∀・)
キャリーもパピの頃からなんですね~♪
お気に入りなのも納得です(人≧ω≦)♪

そして仕送り!
普通~に、めりちゃん1歳なんだ~って思いましたよw
直書きもひそかにツボですwww
遅れましたが、めりちゃん誕生日おめでとぉ☆彡
まだまだ若いですねぇ♪萌え萌え~です♪

あ、言ってくれたらバニラーマスクが高菜うまかっちゃん送りますよ~(*^ー^)ノ◇
いつでも♪ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ◇www

>ぴろさん

ぴろさん、ありがとーう。
や、めりの周辺を見渡してみるとね、うちに来た時から使ってるおもちゃ多いなーと思って。
長持ちしてるなぁと思って。
めりはブンブンするけどそこまでカミカミとかしないしなーと思って。
そういえばおもちゃを瞬時に破壊するポメいたっけなーと思ってね(失礼w)
むしろそれでまた一芸披露するポメがいたなーと思って(とどめの一発ww)

めりにもこんな時期があったんですよー☆
それはそれはもう、可愛くてねー。一日中眺めてました♪
二度と戻らない時期、二度と戻らない姿www
これからも末長くよろしくですよ。

>こうめままさん

ありがとうございますー☆お久しぶりです♪
そうなんですよ、まだ2歳です(笑)
梅ちゃんは5歳かぁ…落ち着くのはまだまだ早いよ梅ちゃん!!

お肌の調子、いいんですねー☆よかった!!
寒い時期はしっかり毛を蓄えてくれないと、寒いですもんね。
お隣の柴ちゃんを見るたびに、恋梅ちゃんとさくらのことを思い出しますよ。
触るともふもふしてて、また柴ちゃんのお友達を思い出します。

小さいめりもなかなか愛くるしいでしょ♪
むしろ、今よりもかなりの愛くるしさで…(汗)

>バニラさん

仕事の手を止め(爆笑)!!仕事中かーぃwww!!
あの誘惑ポーズ…っていうか誘惑してると思ってたけど、
気付いたらあの子、無駄にどこでもあのポーズでくつろいでます(笑)
パピーの頃、可愛いですよねー我が犬ながら!!
たまに写真や動画を見返してはうへうへしてます(危ないw)
あ、そっかー!!ぶたがちぢんだのかー。(棒読み)
そう、キャリーもうちに来た時から使ってるから、
小さくてぎゅうぎゅうでも中でまったりくつろいでくれるんですよ。

仕送り、嬉しいよねー☆
あらやだ。高菜うまかっちゃん。ゆきぽんからの仕送りがなくなったとこだったの(笑)
今は他のストックがあるので、うまかっちゃんに飢えたらよろしく♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

