めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … キラキラの裏に。BLOGTOP » めり » TITLE … キラキラの裏に。



キラキラの裏に。

遠く離れていても、出来ることはたくさんある。

Yahoo! JAPAN インターネット募金「緊急災害募金」
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

mixi 「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集のお知らせ
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284

国境なき医師団 寄付ページ
https://www.msf.or.jp/donate_bin/onetime.php

■災害用伝言ダイヤル 171

■携帯の緊急災害用伝言板
ドコモ http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
ソフトバンク http://dengon.softbank.ne.jp/J
au   http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
ウィルコム http://dengon.willcom-inc.com/dengon/Top.do

■GoogleのPerson Finder(消息情報)2011日本地震
http://japan.person-finder.appspot.com/

1つでも多くの命が救われることを、心から願わずにいられません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


2歳になっためりっこに、お届けモノがありましたよー(*゚▽゚)ノノ
なんだろう??とウキウキする楽しみは…残念ながらなかったけれどwww

CIMG3023_convert_20110311011938.jpg

ぴぴろぐ。のぴろさんとめいたんからだよー♪めりのお誕生日の記念だって☆

CIMG3028_convert_20110311012103.jpg

まぁー(萌)!!かわゆす!!かわいいねぇ♪
これはワンコ用だから、めり1人で思う存分食べられるねっ!!

ケーキの他に、「2」のロウソクと…おまけが付いてるよ!!
「バブリーな王様ゲームを楽しんで❤」と一緒に送ってくれました(笑)

CIMG3024_convert_20110311012154.jpg CIMG3026_convert_20110311012310.jpg

これはいいね!!似合ってるねっ!!ありがとうぴろさん♪

CIMG3025_convert_20110311012233.jpg


*・・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・**・・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・・*


キラッキラの笑顔(萌)

P1002162_convert_20110302230319_20110302231322.jpg

トリミングに行くと、迎えに行くのが楽しみですよねー☆
さっぱりスッキリなって帰ってくるのもだけど、
しばらく離れていたから、私を見て興奮しちゃって!!(←親バカ)
うれションするくらいバタバタ走りまわる我が家の愛犬。


でも。


普段はおうちでシャンプーします。
臭ってきたな、汚れたな、と思った時に。

P1002278_convert_20110302230423.jpg P1002287_convert_20110302230541.jpg

……どんより。

ポメラニアンは(基本的に)毛がふさふさしてるから、
シャンプーした時の変貌ぶりは大したもんです。
あ、中身は細めなのねっと。6.2kgだけどね。

P1002280_convert_20110302230454.jpg P1002288_convert_20110302230624.jpg

まるで別犬www
濡れそぼった姿は、ポメラニアンとして悲しさすら感じます。
この後の拭きあげ→ドライヤーは、
おそらく本人(犬)にとって一番のハイパーテンションなので、
動画はおろか、写真すら撮れず。


で、こうなります。

P1002290_convert_20110302230650_20110302231322.jpg

…なんかやっぱりプロとは違うね。
もっさりしてて。

まぁいっか。いい匂いならそれで♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへシャンプーした夜は、一緒に寝るのも気持ちがいい☆


にほんブログ村
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ガチョーン(古っ)。
なんじゃこらーっ。箱に思いっきり書いてあるしーっ!
箱を開けるまでのわくわくが...わくわくドキドキが...orz

まっ...まぁいいわ、めりちゃんかわいいもの。
王様ゲーム中の 王冠をつけためりちゃん、まんっまるの
びっくりお目目で、ものすごくかわいい、かわいすぎるんですけどっ(//▽//)
あぁ、もふもふしたいなぁー。

それにしても、めりちゃんうれ●ョンって...(笑)。
トリミングしたばっかりなのに、うれシ●ン...(爆)。
でも、こういう日常っていいですね。
いろんなことが起こりすぎた先週と今週だったから、こういう日々の
有り難さが沁みてきます。
こうやってほのぼのしていられることが、こんなに嬉しいなんてね。
今の被災地のみなさんのためにも、こういう当たり前が当たり前になる
ようにみんなで力をあわせて行けたらいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

キラッキラの笑顔w
萌えwwwww
その裏には挌闘があったんですね(≧ε≦)
シャンプーした後って、めっちゃテンション高くなりますよねぇ!!
あれって、なんでなんでしょう・・・・笑
我慢したんだからこれぐらいええやろぉ~!ってことでしょうか。笑

仕上がりは絶対プロとは違いますよね。
プロと同じシャンプーを使ってても
絶対違う。
残念(_ _)

NO TITLE

同感です。
遠くにいても できることはあります。
ささやかですが、募金してきました。

めりちゃん、ケーキ食べれてよかったね。
あぁ、私も甘い物大好き♥
食べたくなってきました(^^)

プロにはかないません!
同じシャンプーを使ったとしても
あのふわっふわ感は出せないですよね~
さすがプロ!!
めりちゃん、シャンプー好きなの?
大人しくしてるのね。

NO TITLE

王冠のめりちゃん、めっさ可愛いでないですか(*^_^*)
あ~早く会ってさわりて~♪すりすりしてぇ~♪

シャンプー後のバスタオルでフキフキする時って
なんでテンションMAXになるんやろうね。
うちもいつも、びちょびちょのまま家中走り倒しやがります(笑)

ま、今はざっと4ヵ月ほどお風呂に入れてないので
なんともまぁ、沼臭い…
毎日フキフキしてても、沼臭い…
でも毎日臭っては「くっさぁぁぁ!!」言いながらニタニタしてる
私もかなりやばい…

NO TITLE

あっ( ´艸`)
「ケーキです。」ってのはぴろさんじゃなくて、
お店の方?が書いたのね、なるほどwwww
ぴろさん大胆だわ~すてき!とか思っちゃってた!e-415(笑)
シャンプー写真だ!!e-420
これをさくらのも撮りたいんだけど、もう超暴れるからwww
でもめりは、意外と胸の毛とか豊かで、そんなに貧相にはなってないよw
乾かし方は・・・やっぱ全然違うね。ぷぷ(笑)

どっちもかわいいよ

めりたんはいつも、かわいいよ。
(^_^)V
寝起きとドレスアップ後位の違いは有るかもしれませんが、めりたんのかわいさの前では、にありーって事で。
;^_^)

>ぴろさん

ガチョーンて!!実は私、宮崎時代のニックネームがちょんでした(爆笑)
そうなの、送ったって聞いてから「何だろうなぁ♪」とワクワクしてたんですが
届いた瞬間に分かりましたwまぁ、親切だと思って…ね。
王冠、しっくりマッチしてましたよ(笑)
これで来年のお正月のメイクアップは完ぺきです☆

う○ション(←隠れてないw)してくれるほど喜んでくれるうちが花ですよねw
お店の床を汚してしまって、何度謝ってきたことか…
でも、そうですよね。当たり前が幸せなんだと感じます。
ぴろさんが言っていたように、
一日でも早く、当たり前だった生活が当たり前になるように願います。

>あきさん

キラッキラに萌えましたか、そうですか♪

おうちシャンプー後のテンションの上がりっぷりはビックリです。
うちは、シャンプー中は比較的おとなしい方なんだけど、
多分、すごくストレス感じてるんでしょうね。
あのテンションは、ストレス発散以外の何物でもないと感じてますw

そう!!前に行ってたお店のシャンプーの香りと仕上がりが好きで、
同じシャンプーとリンスを買って使っているのに
なぜか…やっぱり乾かし方の違いなのかな。
物は良くても技術がね(汗)だからお店に行くんですけどね。

>ラブリーポメさん

言葉では簡単でも、やっぱり離れていると出来ることは限られますよね。
だからこそ、出来ることを確実にやらなきゃいけないなって思います。

私もー!!甘いもの好きー!!
でも、それ以上に我が家では、ちょめ蔵の方が甘党なもんでw
まぁ、今回はめりの独り占め。いつももらえない分、大サービスです♪
(自分たちからじゃなく、ぴろさんからだけどw)

そう!!同じ物を使っても、技術の差が出ますよね。
香りだけは同じなのがせめてもの救いです(笑)
シャンプー中はおとなしい方だと思います。
…その後が大変なんですけどね(汗)

>meguさん

むふふー。お揃いに出来なかったどんぐり帽子の代わりになりますかねw?
会う前にはしっかりシャンプーしますからねっ!!
思う存分スリスリしてもらえるように♪

そう!!まさにバスタオルでふきふき時のテンション!!
んあー!んぐんぐうー!!って言いながら突進して来ますw
ある程度ふきふきするまでは離せません。
…まさに、びっちゃびちゃになりますからね(汗)ポメだけに。

シャンプー解禁はいつですか??
病院でもシャンプーしてくれたりはしないのでしょうか。
まぁ、ほとんど家にいただろうから、汚れたりはないだろうけど、
何て言うか…独特のカホリが漂ってきますよね。
沼!!沼の匂い!!それは嗅がせてもらわんと!!

>ゆきぽん

そそ。ぴろさんじゃなくてお店の方が親切にねwww
そのおかげか、冷凍ではあるけど全くの無傷で我が家に届けられたよ♪

うちは、始めの頃のシャンプーの時に、暴れないように頑張ったからか
最近は諦めて?おとなしいのよ。
だけど、その後にストレス解消されるけど。大暴れっす。
でも、柴犬さくらがシャンプーさせてくれるだけでもいいんじゃない?
恋梅ちゃんとか、お隣の柴犬さくらちゃんも、
おうちでは暴れたり噛んだりでシャンプーが難しいって言ってたよ。

乾かし方、全然違うよね!!
これを機に、トリマーの資格を取るのもアリかなと模索中w

>P9Hさん

えへへ。ありがとうございます♪
「寝起きとドレスアップ後位の違い」これ同感!!いい表現です(笑)

今度の連休に生めりっこをまたお見せできるかなーと思ってたんですが、
ちょめ蔵が忙しくてまた延期になりそうです(泣)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

