めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 思い違いなそっくりさん。BLOGTOP » めり友 » TITLE … 思い違いなそっくりさん。



思い違いなそっくりさん。


精神面でのケアも、これからの大きな課題になってくる。
http://kizuna311.com/

■災害用伝言ダイヤル 171
日本赤十字社
GoogleのPerson Finder(消息情報)2011日本地震
■財団法人 動物愛護協会 http://www.jspca.or.jp/

Stay safe, stay strong.

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1月のコト。
我が家からすぐの所にある、わんこのしつけ&フライボール教室のドアに貼ってあった
ポメラニアンの写真を見て驚いた私。

「…あれ?何でめりの写真がココに??」

…と、ガラス張りのドアに近づいてマジマジ見ていたら、
うん、室内からはもちろん丸見えですよねw
中からお店の方が出てきてくれて、めりに似たポメちゃんを発見したんですが…

その後、会う機会を逃してしまっていたら、
ひょんなことからお友達になることが出来ました♪

飼い主のれんこさんと、ポメの蓮ちゃん、シェルティの日向(ひゅう)ちゃん。
この日、週に一度のフライボールの教室があるということで、会いに行ってきました☆

CIMG3063_convert_20110320232901.jpg

おとなしくゲージインして様子をうかがうお2人w
本当におとなしくてね、こんな風にお留守番出来たらというお手本のような。

で、こちらが、私がめりかと思ったお写真の蓮ちゃん

CIMG3052_convert_20110320232541.jpg

ごめんなさいあやまります。
こんなかわいこちゃんにめりが似てるだなんて。どうかしてた私
似てるのは色味とちょっとデカポメな感じなだけで、
目はクリクリ、毛がふわふわで、なんていうか…すごくポメラニアン!!

CIMG3061_convert_20110320232836.jpg CIMG3053_convert_20110320232624.jpg
CIMG3058_convert_20110320232729.jpg CIMG3059_convert_20110320232749.jpg

フライボール教室が開かれていたこの日。
ハードルを飛んで、ボールが飛び出るペダルをわんこが踏んで、
飛び出したボールをくわえて、
またハードルを飛んで戻ってくるまでのタイムを競う競技です。

アジリティもそうだけど、ポメには向いてないだろうと漠然と思っていた私。
だって、ポメって毛でごまかされてるけど足細いし、そして弱いし
でも、蓮ちゃんはピョンピョン超えて、ポメの可能性を目の当たりにしました。
ちょっとデカポメだから足もしっかりしてるのね…

あ、いたわ。私のめちゃ身近にそんな子が。

シェルティの日向ちゃんはさすが、見てて絵になりますなぁ。

CIMG3071_convert_20110320233314.jpg CIMG3072_convert_20110320233321.jpg

こんなおしゃれなプードルさんも、フライボールにいそしんでいました。
しっかりとペダルを自分で踏んでボールを出すところは、
何度見ても飽きなくて、本当に楽しかった♪
飼い主さんがトリマーだそうで…本当にお洒落さんでした。

CIMG3066_convert_20110320233823.jpg

最後に、2匹で記念写真。
んー。横顔とかは似てると思うんだけど、こう見ると似てないですよね(笑)
…ふとした時に似てるの!!そうとしか伝えられないのが悲しいですw


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへここでチロ姉さんと繋がったというまさかの奇跡www

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

教室に来られた方の中に、警察犬育成に関わってる方がいて。
10cm四方くらいのたくさんのガーゼに匂いを付けて下さいと言われて、
みんなでガーゼをもみもみ。

CIMG3073_convert_20110320233008.jpg CIMG3074_convert_20110320233019.jpg

手で揉むのはほんの数秒
それだけでも、わんこはしっかりと匂いを判別できるんだそうで。
…すごいね。わんこの能力って。
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

いやいや!分かるよ!( ´艸`)
同じ系統のお顔立ちよね!www
ゲージインのあとの顔が一番似てるかなーe-349
いやーでも黒目が大きいね!マブい!!かわいい~~(笑)
フライボールって初めて聞いた!
えぇもちろん最初は、「揚げ物」想像したけどwww(中にチーズでも入ってそうな)
ペダル踏んでボール出してキャッチするーんe-415
めちゃめちゃかわいいねーーー!やーん、めりっこも挑戦してみる?!♪

NO TITLE

似てるよ!!
…多分、いやいや気持ちが大事(?)
でも、姉妹っぽいよね~(*^_^*)
ポメもアジリティ挑戦されてる方いますよね。
ん~、うちのやまとは無理っぽいな…デカケツだし(汗)
最近は、UNKの時に自分のお尻の重たさで
後ろ向きに倒れそうになったり(爆)
近所に楽しい教室あっていいなぁ~☆
めりちゃんも、ちゃくちゃくとお友達増えて
次はフライボール挑戦か!?(*^_^*)

NO TITLE

ややや!キャリーに入ってる写真、めりっ子かと思いましたよ~^^
似てますよね?私だけかしら?(・ω・?)
1個1個のパーツは違うけど雰囲気というか
やっぱり2人ともポメラニアンですね♪
なんて言うんだろ、姉妹みたいです(´ω`*)
ん~…双子じゃなくて姉妹って感じ。わかりませんよね、このニュアンス(..*)w
蓮ちゃん、おめめが!くりくり~かわいい~!萌え(*≧艸≦)w

フライボール…何を揚げたのかしら?
たこ焼き揚げたやつかしら?と思って読んだんですがwww
全くもって明後日ちゃんでしたね(;^_^A
まさか!めりっ子!ついに!フライボールに挑戦!?Σ(・ω・ノ)ノ!wow!


>ゆきぽん

あ、分かってくれる?良かったーー!!
家に帰って写真を整理してたら、全然似てない気がしてね(笑)
で、改めて観察してみると、目のおっきさとか全然違う!!

フライボールwww揚げ玉(笑)確かに響きは美味しそうやね☆
今度遊びに行くことがあったら、動画でご紹介する!!
自分でペダルを踏むっていうのがスゴイとよ!!
音も鳴るし、初めはなかなかなんだろうけど、
習いに来てる子たち、みんな上手やったよ♪
めりにも…出来るかな?ボール好きすぎるのが逆に痛手にならんやろうか(汗)

>meguさん

あ、何となく似てる感じでいいんです、もう(泣)
姉妹かぁ…めりは確実に妹キャラだな、うん。

ポメのアジリティ、けっこうされてるみたいですね。
イメージ的には向かないと思ってたけど、
蓮ちゃんはすごく楽しそうで、それでまた筋肉が付いていいのかも。
っていうか、お尻重たくて後ろに倒れるのっ!?
それは…とんでもないことじゃないですか(爆笑)
…つい想像したら爆笑です。見たいです。

>バニラしゃん

お。一枚目の写真が一番似てるって意見多いですね♪
…ほぼ見えにくい感じの写真だけどね。いいのそれでも。
確かに、パーツで比べると似てないですね(笑)
でも、ふとした時に似てるの!ホントよ!!!!
…と、ムキになってるあたりが、似てない証拠なのかもしれませんww
姉妹かぁ。いいね、その表現も。
似てない姉妹もいるもんね!!(完全に引っかかってるw)

フライボール、あさってちゃんですよー!!
ってか、「明後日ちゃん」って初めて聞いたわ(笑)
めりっこも出来るかな?ちょっと考え中でございます☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

