めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … イタリアンなマンションざます。BLOGTOP » 大阪グルメ(北摂) » TITLE … イタリアンなマンションざます。



イタリアンなマンションざます。

■災害用伝言ダイヤル 171
日本赤十字社
GoogleのPerson Finder(消息情報)2011日本地震
■財団法人 動物愛護協会 http://www.jspca.or.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


私が住んでいる箕面市は、どうやら「北摂エリア」になるらしい。
そんなことがやっと分かってきた今日この頃。
部屋の片づけもほったらかして、最近週に1~2回ランチを食べに行ってます。
1人、もしくはお隣さんと(笑)
お隣さんが本当にいい方で、恵まれました。柴犬さくらちゃんの飼い主さんです☆

北摂は美味しい飲食店も、ステキなカフェも多いらしい。
大阪にいる間、ここに住んだからには、一件でも多く制覇しなくては!!
きっと今年一度は来てくれるはずののためにも、
いつか遊びに来てくれるだろう(願望w)九州のお友達のためにも、
こっちでこれから会って遊ぶことになる(超願望ww)ブログのお友達のためにも。

早速カテゴリに「北摂グルメ」を付け加えて、まず日記にするべきはココだろうな。
一件目にして、あえて店名は書きません、いや書けません。
なぜなら、住んでるマンションの一階にひっそりとあるからwww

12月の話なんですけどね。

据え置きのメニューはありません。
季節や仕入れによって変わるらしく、黒板に手書きです。ボケてるけど。
CIMG2541_convert_20110323002022.jpg

カウンター5席くらいと、2人がけテーブルが4席ほど。
とても小さなイタリアンのお店です。
いつもはとりあえずビールだけど、ここではワインを飲まないとね。
…スパークリングだけどね。

スパークリングワインと、ヒッサゲのカルパッチョ~いろんな旬菜のサラダ仕立て
写ってないけどお魚がゴロゴロ入ってて、カブ?がすごく美味しかった!!
CIMG2539_convert_20110323001910.jpg CIMG2538_convert_20110323001750.jpg

カウンターには、いろんな種類のパスタの見本が置いてあって、
注文する時に見せてくれます。
「トレネッテ」とか「チカティエッリ」とか、「ストラッチ」「マルタリアーティ」
…確かに何のことやらさっぱりなので、助かりますw

CIMG2537_convert_20110323001729.jpg

いろんな冬野菜と紀州地鶏のラザニア。
2人で分けてもずっしり、濃厚で満足感たっぷりです。
CIMG2542_convert_20110323002035.jpg CIMG2543_convert_20110323002110.jpg

ボリートミスト。ポトフのような感じ。
赤カブや白ブロッコリー、じゃがいもにほほ肉。2種の薬味を付けながら。
CIMG2547_convert_20110323002158.jpg CIMG2545_convert_20110323002117.jpg

地鶏レバーのクロスティーニと、ストラッチ~カブラと毛ガニのソース。
私、レバーペースト苦手なんだけど、これはすんなり食べれました♪
レバー特有の臭みがなかったからかな?
ストラッチは、4cm四方くらいの四角いパスタでした。
CIMG2540_convert_20110323001925.jpg CIMG2551_convert_20110323002209.jpg

デザートに、パンナコッタとクリームブリュレ。
CIMG2553_convert_20110323002303.jpg CIMG2552_convert_20110323002254.jpg

どれを食べてもハズレがなくて、すっごく美味しかった!!
エレベーターで降りればすぐ食べれるのがまた嬉しいです。
…ワインとか飲んでたらちょっとお高めなので、記念日にー☆
あ、ランチにも行ってみらんとね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ料理下手なので、誰か来ても迷わず連れて行けるのも助かります(汗)
にほんブログ村
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

え?あの~

>きっと今年一度は来てくれるはずの妹のためにも、
>いつか遊びに来てくれるだろう(願望w)九州のお友達のためにも、

浜松の愛しき人もお忘れ無き様に。
m(_ _)m

NO TITLE

北摂エリア、おしゃれなお店がありそうですね。
私、全く知らないので
いろいろ教えてくださいね(*^_^*)

美味しそうなお料理ばかり。
食べてみた~い!
パスタの種類がこんなにあるなんて
ビックリです。

NO TITLE

めっちゃ美味しそう…
ここでランチ、決定だな、うん。
北摂エリア、特に箕面やら吹田やらはお洒落なお店
多いよね♪
うちらへんは、まぁぁぁぁぁっっったくないけどね( ̄▽ ̄;)
なんでかなぁ~。うちの住んでる市のみ
取れ残されてる感、満載なのよね。

NO TITLE

本格的イタリアンなお店ーー!!( ´艸`)
ラザニア!うまっそ~~~!!!e-415
この時は単品でいろいろ頼んでるの~?w
いいね~!なんかすっごいリッチ~~!!(o´∀`o)
ぜひぜひ常連になるべしーー!ww

お隣さんとランチに行くのね~!まーステキ!!!!

NO TITLE

北摂エリア=オシャレな街v-238って聞いたことはあったけど、それが箕面も含まれてたなんて知らんかった(笑) 失礼~i-201
エレベーター降りたら素敵なイタリアンなお店なんて めっちゃ羨ましいよーi-176 お客様が来たらすぐ連れて行けるねw
だいぶん新しい土地にも慣れて来たみたいだね~♪ これから暖かくなるし、どんどんお出掛けも楽しんでね~i-194

NO TITLE

平日のお昼からワインだなんてっw
うらやましいぃぃ((≧ε≦))
素敵な奥様ですねっ☆
お友達ができてよかったじゃないですかぁ~~♪
私も負けずにお友達作らなきゃw

北摂エリアの素敵なお店があれば教えてくださいっw
ちなみに、デブゴリ実家も北摂です~(^0^)

NO TITLE

おっしゃれ~♪
ショコラ地方は・・・そんなにおしゃれなお店は近くにはないなぁ(^^;)
ラザニア食べてみたいなぁ~ラザニア好きなの~♪
イタリアン・・・食べに行きたい~
仕事中なのに・・・ヨダレたれたらどうしよ~(^^)

>P9Hさん

あらやだ。
あったりまえじゃあないですかーーー!!!!
私、車で浜松に行ける距離に引っ越すなんて思ってなかったので
若干盲点でした(笑)

これからの季節は、京都散策にもいいですからねー♪
ぜひぜひ遊びに来て下さい☆

>ラブリーポメさん

私も、やっと外に出て発掘始めたばかりです。
まるで冬眠していたクマのようです(笑)
なんか、今まさに開発されてる地域もあって、
とってもお洒落ですよ☆
ラブリーポメさんの所からはどのくらいかかるのでしょうか?
でもきっと、車で来れる距離には違いないですよねっ♪

パスタの種類、私も初めて見るものばかりでした。
実際のサンプルがあると、とても選びやすいですよね。

>meguさん

美味しそうでしょー!!実際美味しかったし☆
北摂エリア、けっこういい感じですね。まだまだ行きたいお店がたくさんです。
茨木も、行きたいお店何件もチェックしてあるんですよ♪
チェックばかりでなかなか探索が進んでないんだけど…
ドッグカフェ探訪もしたいなー。
それにはパートナーがいたらいいなぁー、黒ポメ小坊主ちゃんとかw
でも、前も言ったけど、車で走ってても自分がどの市にいるのか
分からなくなることがしょっちゅうです(汗)

>ゆきぽん

本格的イタリアンやろー!!
いつ遊びに来てくれても、食の面では安泰よw
ラザニアも美味しかったー☆
もったりしそうだけど、野菜もいっぱい入っててね♪
この日はクリスマス記念に、ちょめ蔵と単品を注文。
コースもあるみたいだけど、とりあえず初めは好きなメニューばっか選びたいし(笑)

今や、一番会ってるのはお隣さん。
母より少し年上の、すごく素敵な方なのよ、さくらちゃんの飼い主さん☆
この辺のことも色々教えてもらえるし、すごく助けられてますw

>姫ママさん

北摂エリア、結構有名なんですかね?
なんか、有名人がけっこう住んでるっていうのでも有名らしいですけどねw
しっかりと箕面も含まれてます…北摂マダムにはなれないけど(汗)

そう!!我が家でのおもてなしを出来ない分、
信頼できるゴハン屋さんがあると助かるし、安心ですよね☆
…ま、今のところ誰も来る予定ないんですけどね(泣)
暖かくなったら、少し足を延ばして、
神戸も散策したいと目論んでおります♪

>あきさん

あ、この日は週末の夜に、しかも相手はちょめ蔵なんですけどねwww
さすがに平日昼間にワインという贅沢は出来ません(汗)
でも、お隣さんはとっても素敵だし、階下のお店も素敵だし、恵まれました♪
東京での生活、お友達たくさん作って、
東京観光の時の宿を確保しなくちゃ!!(←え?違うw??)

デブゴリさんのご実家は北摂なんですかぁ。
北摂も広いみたいだけど、それぞれに特色があって奥が深そうですよ。
ご実家があるなら、ご家族の皆さんのお気に入りのお店もありそうですよね♪
私こそ教えて欲しいくらいです☆
少しの間離れてしまうけど、北摂のお店たくさん載せていく予定なので、
ちょくちょくチェックしに来て下さいね!!

>まさみさん

あ、よだれたれなかったですかっ!?大丈夫でしたかwww??
ラザニア食べたくなったら、ぜひぜひ行ってみてください♪
場所は…分かりますよね(笑)
きっとれんこさんも知ってると思いますよ☆
犬と一緒に行けるお店もたくさんあるって、れんこさんも言ってました。
テラス席でも、これからの季節は気持ちがいいですよね。
北摂へ、遊びに来て下さい❤

NO TITLE

とっても美味しそう~~ ♪
オシャレだし~素敵☆
って・・・マンションの一階にあるなんてビックリ
私なんか・・・
実家のドアを開けると見えるのは、田舎の商店w
北摂憧れます~~☆

NO TITLE

おぉぉっ。
イタリアンがソウルフードな私、やっぱり一度は、いや、何度でもっ、
行ってみなくてはー。
次回大阪に行った際には、ぜひぜひここ連れてってくださーい。
それにしてもおいしそぅ、じゅるじゅる。
もう、めっちゃおなかぐーぐーなんですけど。

でもやっぱり、『柴犬』&『さくら』な組み合わせは最強の縁でしたねっ。
お隣さんと仲良くなれるだけで、毎日の楽しさがゼンゼン違いますもんね♪

>みかん姉さん

美味しいんですよー☆まだ一回しか行ってないんだけど(汗)
この日記の日は12月、今日通った時にこっそり見てみたら、
メニューもまた変わってました♪
うちのマンション、他にも美容室とパン屋さん、ケーキ屋さん、
それにバレエ教室が入ってるみたいですw

あら。商店いいじゃないですか!!
何でも置いてあるんですよね、昔ながらの商店。
あんまり見なくなっちゃったけど…古き良きもの!!

>ぴろさん

あら。イタリアンがソウルフードなんですか!!
フレンチっぽいカホリがプンプンするよ、ぴろさんは!!
ホントにすごく美味しいので、
大阪に来られた時は、有無を言わさずココです。
私の手料理を食べさせられないのが残念ですwww一応言っとこ。

面白いの!!お隣さんの柴犬はさくらちゃんなんですけどね、
お隣さんの実家のわんちゃんは「こうめちゃん」らしいです(笑)
柴のミックスだけど…私ってきっと柴に縁があるんだな。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

