めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 次はインドに思いを馳せよう。BLOGTOP » 大阪グルメ(北摂) » TITLE … 次はインドに思いを馳せよう。



次はインドに思いを馳せよう。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
目指せ1万人!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


大好きな妹と電話で話した時にね。
妹たちもブログを見てくれているんですけど。

「ねぇ、おねぇ。
めりの写真だけなんか昭和っぽいっちゃけど!!」

CIMG2272_convert_20110226020220.jpg CIMG2273_convert_20110226020136.jpg


………………。
昭和ギリギリに生まれた妹たちにとって、
「昭和っぽい」って何でしょうみなさん。

目がちっちゃいからかしら。
それとも、撮り方の問題??


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ちょめ蔵の好きな食べ物、カレー
毎日カレーでもいい」と言うちょめ蔵を旦那さんに持つ、料理下手な私は、
多分2週間に一度は、気兼ねなく献立を考えずにカレーを作れて…
とても幸せな話だと思いますwww

でも、たまにはお店のカレーも食べたい。
さらに、お店で食べるなら本格的で、ナンを片手にカレーを食べたい!!


というワケで、ネットで探して近くのインドカレー料理屋さんへ。

インド料理 シムラン
箕面市牧落5-5-22 
072-725-9069


お店に入ると、店内はインド一色。(インド行ったことないですけどねw)
細やかな刺しゅう模様のテーブルクロスや壁飾り。
タージマハルの写真、象のタペストリー…
うん、まさしくインド的。(行ったことはないけど)

CIMG2531_convert_20110323002716.jpg

照明はなんか可愛い。
でも、神様の絵はやっぱりインドっぽい。(だから、行ったことはない)
もちろん、スタッフさんもインドの方。(お訊ねしてはいないんだけどw)

CIMG2533_convert_20110323002801.jpg CIMG2532_convert_20110323002726.jpg

この日は夜ごはんにちょめ蔵と2人で訪問。
メニューを見ると、それはそれは様々な種類のカレーが揃ってました。
さんざん悩んだ挙句、「やっぱ初めてやから無難が一番やろ」ってコトで…

チキンマサラカリープレーンナン

CIMG2535_convert_20110323002845.jpg CIMG2536_convert_20110323002854.jpg

うまっ!!うまーぃ❤
シェフったらやっぱりインド人だわ、きっと。
カレーはスパイスが効いてて、日本で言う旨みがある感じ。
辛さは意外と控えめ?もう少し辛めを選べばよかったかな?
でも、全然物足りなさ感じないくらい、スパイスの香りも楽しめて美味しかった。

片方がベーシックなら、もう1つは食べたことなさそうなやつを。
マヤルタリ」というセット。

アフガニチキンクリーミーサラダ
カレーはクリームカリーシュリンプカリー
10種類のナンの中からアルキーマナン(ひき肉とじゃがいものナン)
マンゴーラッシー付き。

CIMG2534_convert_20110323002811.jpg

これもおいしーぃ!!
アフガニチキンは、タンドリーチキンがココナッツなどでクリーミィになった感じ。
スパイシーなカリーの箸休め的にいいですな。サラダもね。
クリームカリーはとってもまろやか。
シュリンプカリーはチキンと違って、酸味のあるさわやかカリー。
でも、ここで特筆すべきはナンです。
これ、ひき肉とじゃがいもが挟まれてて、カレー無しでも十分美味しい!!
ナンだけおかわりしようかと思うくらい美味しかった。


カレーを食べたくなったら、めり家はここに決まりです♪


参考までに、HPで見つけたお店からのメッセージ

 インド料理のおいしさ スパイスに学ぶ健康と活力
 料理を通じて人と人の心をつなげる
「爆笑ガナシャム シェフ」がすべてをお教えします!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へどうやら関西弁をしゃべるインド人シェフ、ガナシャムさんw

にほんブログ村
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

初めまして!
豆柴こはくの飼い主で、こはママと申します!
mixiで足跡だけ残してった事がありますv-356

以前からブログ拝見させて頂いてました。
あ、たろはなさんで、黒ポメのめいちゃんにもお会いしましたー。

大阪での生活もだいぶ落ち着かれたようで、何よりです。
本格的なインドカレー、食べてみたーい!ほんと美味しそう!
持つべきものはカレー大好きな旦那様?v-391

あ、↓の京都もいいですね!
私も結婚してから1度行きました。
人力車、ワンコも乗せてくれましたよー。(膝の上に乗っければOK)
私と旦那とまだ抱っこの時の息子とこはくが乗っても、イケメンのお兄さんはガンガン走ってくれました。
八坂神社もワンコNGなのでスリングとかあったらいいかもですね。
今度京都に行かれる時は是非めりちゃんもご一緒に人力車を楽しんで下さい!!

NO TITLE

昭和ぽいって=温かみがあるって事ですよ(^^♪
そうですよねぇ~妹さん!

あっ、そうそうシン家もこの間インド風!?カレー食べに行きました~
ronnyさん達みたいにオシャレ~で豪華ではないの・・・(汗
お安~いア○シのお店!!ご存知かな!?
私は知らなかったんだけど・・・安くって美味しいとの事で
父ちゃんと行ってきました!!
これもナンだけでも美味しく頂けちゃいました~
でも・・・そちらのインド料理のカレーがめっちゃ美味しそう♪
う~食べたい。。。

こはママさん

初めまして、ようこそいらっしゃいましたー♪
mixiあしあとを辿って無事に発見しましたよ☆ゆきぽんでマイミク繋がりだったんですねー☆
ブログ、見てくださっていたとは…とても嬉しいです。

めいちゃんとは会ったことがあるんですね♪たろはなさんで!!
北九州では仲良しの柴っ子友達もいたので、寂しいんです(泣)
でも、こはママさんは私よりも遠くお嫁入りしてるんですね。
負けちゃいられん!!せっせと観光しなくてはっwww

カレーって、なかなか外で食べようって気にならないんだけど、
これからはインドカレー食べに通いそうです♪
京都で人力車経験してましたかー!!
しかも、夫婦+赤ちゃん+ワンコでもオッケーなんですね♪
参考になりました、機会を伺うとします☆

来てくれてありがとうです❤これからもぜひぜひ、遊びに来て下さいね☆

>シンままさん

あ、そっかー!!あくまでも温かみの話かぁ♪
決して色あせてる感漂ってるわけではないですね、うんうん(汗)

ア○シ、聞いたことはあるけど、行ったことはないです。
でも、有名ですよね?
本場の方がこねて焼いてるお店のナンって、すごく美味しい!!
もちもちして、香りも良くて。
…多分、真似して家で焼いても美味しくないんやろなぁ…
と思いながら、この日はナンにがっついてましたよ(笑)

NO TITLE

うわ~~よかったねーー!(o´∀`o)
おいしいインドカリーのお店発見ーーー!!
超おいしそうナンだけどwwww
冒険したのが当たったときの嬉しさったらないよね~☆
ひき肉とおジャガのナン食べたい!

あ、今満月の大将が連休とって大阪旅行してるみたいよん!( ´艸`)

>ゆきぽん

むふふ。うまかったぜよ。
あちらの方が作るナンってホント美味しいよねー!!
ひき肉とじゃがいものナン、カレーいらんぐらいやったw
いや、それじゃいかんけどね。カレーあっての、ナンやろうけど。

あら、満月の大将さん、こっちに遊びに来てるんだねー♪
じゃあきっと、「麺之介」にも行くだろうね☆
予定通り私も行ってきたよ、お隣さんと。
美味しかった♪そして、カウンターで売られてた七味5種類位が
満月さんにもあったなー、私までもらっちゃったなーって懐かしかったよ!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

