めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 黒ポメやまとの宅急便。BLOGTOP » めり友 » TITLE … 黒ポメやまとの宅急便。

スポンサーサイト


黒ポメやまとの宅急便。

海上ののガレキの上で漂っていて救助されたワンちゃんが、
24日ぶりに飼い主さんと再会!!本当に良かった。


被災地から救助したワンコ達を一時的に預かっている方のブログを見つけました。
「ほらほらみんな~お散歩行っくよ~!!」
離島である伊豆大島で、一時保護をされているみたいです。
受け入れ先が限定される中型・大型犬や、性格が少しやんちゃな子なんかも
率先して受け入れているそう。
島単独の発電で計画停電もなく、自然に囲まれた環境で飼い主さんを待つワンコたちに
一匹一匹、愛情持って接している印象を受けました。


■『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ピンポーン♪
「こんにちはー、ヤマト運輸でーす!!」

…と、何やら小包が届いためり家。

CIMG3205_convert_20110402195849a.jpg

まだ初対面は叶わないけど、会いたい気持ちだけは高ぶり合ってるお友達、
やまとくんからの、まさに黒ポメやまとの宅急便でございましたwww

2歳になった記念と、ホワイトデーのプレゼントだってよ、めりー(萌)
めりなんて、バレンタインあげてないのにね。(←しれっとめりのせいにしてみたw)
お正月の宮崎土産も、熊本の観光土産も、
まだめりの手元にあるっていうのにね(←激しく以下同文ww)

そっか、送ればいいんだー(´エ`)…と、今さら気付く私。


たくさんのプレゼントが入ってましたよー☆
かばさんのおもちゃ。短いロープ付きなトコが、ワンコの興味をくすぐります。

CIMG3208_convert_20110402195951.jpg

それから、可愛いおやつ入れ
これなら、めりが好きなおやつを自分で持つことも出来るかもね!!
間違ってもUNK入れではありません。危ない危ない。間違う人もいるかもね。ねぇ?

CIMG3209_convert_20110402200004.jpg

そして、見るからに高級なおやつの詰め合わせ。
松坂牛を使ったクッキーも入ってたよ!!少しづつ大事に食べようねー♪

CIMG3210_convert_20110402200053.jpg

やまとくんのママ、meguさんからのお手紙付きで。
ありがとうございましたー☆
もう暖かくなったし、早く、早く会いましょう!!(気持ち高ぶりすぎwww)
お会いできる日を楽しみにしてます♪

CIMG3206_convert_20110402195903.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへまだ見ぬお友達を思ってワクワク。引きこもりも楽しいもんだ。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

本当は書く予定がなかった後日談。
…というか、数分後談(汗)

CIMG3242_convert_20110402200106.jpg

ゴメンネやまとくん。すでにお耳が傷モノになっちゃったの(泣)
それだけロープをくわえて振り回し
かと思えばかばさんのあらゆるところをカミカミしていた、
いかにめりっこがかばさんを気に入って遊んでいたかというコトです。

え?何で報告する気になったかと?

そりゃ、小さな怪獣めいたんが、一足早くやっちまってたから!!

…私も白状しておかなくてはと思った次第でございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

黒ポメやまとの宅急便 ってブログタイトルになりそう!って
思ってたら、やっぱりそうだったかw
いい語呂ですよね♪
めりちゃんがお友達にプレゼントを送ったら・・・・
頭が疲れているせいかいいアイディアが浮かばないっ。
頑張れ私の脳みそww

さっそく間違っちゃったよーー
UNP入れw
そういう形で袋が入ってるやつありますもんねっ!
うんうん。仕方ないっ(.U`)♪

NO TITLE

んん…んん…んんんんんん~!!!!
破壊魔めいに続いて、めりちゃん…めりちゃん…こりゃぁ~めりぃぃぃ!!!
んっとに、めりちゃんにも絶対に破壊されないおもちゃの
挑戦状叩きつけますわよ(笑)

でも、めりちゃんも喜んで破壊してくれたようで
それはそれで、ちと嬉しかったり♪
ほらね。ほったらかされるよりはね、うん。そうそう、きっとそう。
ほんまに会いたい会いたいと言いながらも
小坊主の骨折やらでノビノビになっててごめんね~(*^_^*)
ほんまに会おう!!
カルフール当たりでとりあえず軽い茶でもしばきましょ(笑)

NO TITLE

うちのマロンも秒殺っすよぉ~( ̄д ̄メ)!!
渡したかと思ったら10秒ぐらいで、どっか破れたり、内臓破裂したり。
涙々の日々…(やんなきゃいいじゃんってツッコミはナシの方向で。)(ノ_・。)

みんな一緒なんですね♪ なんかとーっても親近感(人≧ω≦)w
ヤツらは連れて行けないけど、いつかめりっ子に逢わなくては!と
強く決心を固めました。←意味解らんwww

ronnyさん、大阪慣れました?実は関西弁だったりとかですか???

NO TITLE

どきぃぃっ Σ( ̄▽ ̄;)

そりはもしかして、我が家のスイートでラブリーな愛玩ポメのこと?
破壊魔なんて、そんなそんな♪
あれから一回も渡してないから、そのまま現状維持ってますよ(笑)。
えぇ、無事な姿をmeguさんに見せるまでは、何があってもめいには
渡すもんですか。

って。
あのオヤツ入れ、いや、間違うって。
だってね、チロ姉さんも間違ったらしいですよ。うひひ。
(一瞬で気がついたとか言ってたけど、その辺は聞かなかったことに)
まさかオヤツ入れって書いてあったとはねー...orz

>あきさん

めっちゃハマったタイトルだと自負しておりますwww

UNK入れ、同じ感じのがありますよねー!!
めりを連れてゴハン食べに行ったりすると、
何となくこのオヤツ入れをテーブルに置くのが不安な感じになります(笑)
「あ!あれってUNKじゃないの??」
とか思われてたらどうしよー!!ってね♪

>バニラしゃん

めりっこはあんまり破壊しないんですけどね。
よっぽど噛み心地が良かったのか、分殺しちゃってましたw
やんなきゃいいじゃんって思うけど、楽しそうに遊んでカミカミしてると
限界まで遊ばせてあげたくなっちゃうんだよねー♪
で、ちょっと目を離したスキにやられてるという。

あ、アタスが関西弁??ないない。
宮崎を出て早14年。熊本から福岡、大阪へと来ましたけども、
頑張って宮崎弁を隠して標準語を話してるつもりで、
周りからは宮崎イントネーションを即効気付かれますwww

いいのよ。宮崎大好きだから。
それに、宮崎に帰れば一瞬で宮崎弁に戻るから、他に染まらないのよね。
…他に染まらないって、なんか言い方カッコイイね(どーでもいいw)

>meguさん

やっちゃってましたごめんなさいマジでごめんなさい。
固めのボディにロープのしっぽ、こりゃワンコの好きなおもちゃだわーと遊ばせてたら。
あらやだ。お耳がちょっとだけ欠けちゃいました(泣)

茶を柴くしばく。キャー!!これも関西弁ですか??
ホントホント、なんやかんやで会えないままだけど、
うん、夏までには会いましょう!!スパンは長く(笑)

>ぴろさん

スイートでラブリーな破壊神だとこっそり思っていたら、
思いもよらずうちのキューティーポメまでも!!
…あ。「キューティー」ってめりには似合わねーwww

でもあのオヤツ入れ、すごく便利ですよね。
フックが付いてるところが特に重宝。すぐあげられるし。
ただ、毎日使っててもいまだに開け方でちょっと躊躇してます。
開けようと回したら口が下になってて、おやつがポロリンしてますよw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

