めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 10月24日の大イベント~前編~BLOGTOP » 北九州日記 » TITLE … 10月24日の大イベント~前編~



10月24日の大イベント~前編~

10月24日。
雑誌「犬吉猫吉」の無料撮影会、お散歩ウォッチング会場で
いつもお世話になっているドッグラン&カフェ「じごろぅ」さんのブースで
お友達とペット用アクセサリーの販売。

パートナー(師匠)はおなじみの豆柴・恋梅ちゃんのママさん。
CIMG1640_convert_20101026223718.jpg

元々手作りで犬のお洋服やビーズアクセサリーを作っていて、
じごろぅのママさんが恋梅ママに「やってみない?」と。
その現場にたまたま居合わせたのがきっかけでした。
助手やります!!

元々、細かい作業には没頭してしまう性格。
恋梅ちゃんのママさんに
CIMG1658_convert_20101026194955.jpg

こんな素敵な手作りビーズのリングを頂いていたこともあり、
興味だけはあったけど、なかなか手を付けるまでいかなくて。
私にとっては絶好の、スタートになりました。

その日から、何度も手芸屋さんに足を運び、
基本道具やたくさんのビーズを買い揃えて…
お金を出して買っていただくわけだから、下手なものは出せないと思い、
とりあえず自分で使う物を練習台に。
CIMG1659_convert_20101026195113.jpg
ピアス。色が上手く出てないけど、ゆらゆら揺れて綺麗です。

その後は、恋梅ちゃんママのビーズもたくさん借りながら、
毎週土曜日にはじごろぅさんの一等地を占拠して(笑)
こつこつこつこつ、2人で作ってきました。
ぜーんぶお見せしたいけど、とりあえず一部をご紹介!!

シンプルなネックレスと、マットなリボンを通したチョーカー。
CIMG1487_convert_20101026212102_20101026221538.jpg CIMG1499_convert_20101026212403_20101026221537.jpg

毛が多い子用に、幅を出したネックレス。
CIMG1578_convert_20101026212237.jpg CIMG1584_convert_20101026212938.jpg

華やかなリボンと、お花を付けたチョーカー。
CIMG1492_convert_20101026213215_20101026221723.jpg CIMG1541_convert_20101026215527.jpg

ちょっとゴージャスなボリュームのあるネックレス。
CIMG1493_convert_20101026215404_20101026221723.jpg CIMG1494_convert_20101026215447_20101026221722.jpg

和のネックレスと和リボン。
CIMG1500_convert_20101026212316_20101026221722.jpg CIMG1540_convert_20101026212514.jpg

ペットカート用チャーム。
CIMG1532_convert_20101026212619_20101026221721.jpg CIMG1533_convert_20101026212834_20101026221720.jpg

個人的に、力作。
CIMG1590_convert_20101026213101.jpg CIMG1595_convert_20101026215627.jpg


当日が近付くにつれて、商品以外の事も考えるようになり、
これまたおなじみ、ポメのめいちゃんのママさんが
こんな素敵な看板と値札、内側に注意書きを書いた名刺を作ってくれました!!

CIMG1475_convert_20101026213938_20101026220107.jpg

恋梅ちゃんとめりの、鮮やかなピンクのシルエット。
「こうめ(恋梅)」と「めり」の「こうめり」。
共通する「め」だけ、色を変えてくれていました。
見えにくいけど、両脇にはパールで縁取り、私物の額に入れてくれて
リボンを結んで、キラキラの大粒ビーズを飾ってくれました。

CIMG1660_convert_20101026213805_20101026222519.jpg CIMG1661_convert_20101026213844.jpg

小さな値札も存在感ばっちり。
「こうめりからのおねがい」を書いた名刺も、
「1」伝えるだけで「10点満点」で出来あがってきました(泣)

ディスプレイのアイデアもたくさんいただきながら、
あーでもないこーでもないと言いながら100円ショップをめぐり(笑)

…ギリギリまでバタバタしながら、当日を迎えました。

CIMG1485_convert_20101026223817.jpg
3匹の犬が結んでくれた、大きな輪。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

本当は、イベント前に「いよいよ!!」的なブログを書く予定だったのに…

昔からそう。
試験前に慌てて徹夜覚悟で準備するタイプ。

ブログ書いてる場合じゃなくなってましたw
計画性って大事だわー。

恋梅ちゃんママと2人そろって、「なんとかなるやろ!?」なО型でした(-д-;)
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ronnyちゃーん♪ そして恋梅ママさん、お疲れ様でした~v-238
生憎のお天気だったけど、shopの方は大盛況でしたね~(^O^) オメデトウ☆
お客様第1号になれてチョー嬉しかったです~(*≧∀≦)
とっても可愛いネックレスGET出来て嬉しいぃ~i-176
今までに持ってないタイプで、すごく気に入りましたよぉ~i-189
これからも大切に使わせて頂きますね~i-175

NO TITLE

ほんっと、どれもこれも素敵なものばっかりでしたからね♪
お二人が毎日一生懸命作っていたのを見ていたから、思わず
前面に出て必死で売り込んじゃいました (/ ̄▽ ̄)/イラッシャ~イ
ご存知のとおり、あとから死ぬほど笑われたけどね~。
いいんですいいんです、これで二人の努力が報われるのならば
お笑い担当上等でっ(笑)。

でも、ほんとにお疲れさまでした。
たいしてお手伝いにもなっていない私のことまでこんな素敵に
取り上げてもらえて、恥ずかしいやら嬉しいやら(//▽//)てれてれ
会計作業などなど、あと少し気ぜわしいでしょうけど、頑張ってね♪

>姫ママさん

姫ママさん、ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ
まだ準備も整ってないうちから見ていただいたので
ぜんっぜん話す余裕もなく、写真も撮れず…
かーなーりー悔いが残ってはいますが、
じっくり見てもらって、気に入ってもらえて本当に嬉しかったです。

また改めてお礼を言わせて下さいね☆
みかんちゃんのママさんにも…ありがとうございました!!

>ぴろさん

本当に何から何までお世話になりました!!
私たちだけではここまでたどり着けなかったと思います。
当日は完全なる、「カリスマ売り子」に変身してもらったしww
いやぁ、そりゃ筋肉痛になりますよね。
あの「前面で売り出そう作戦」には助けられました!!

残り少ない日々ですが(泣)、
また遊びに行かせてもらいますのでーーー☆
覚悟して待っててね、めいたん♪

NO TITLE

にゃはは!恋梅ママもO型とはねーー!(*≧艸≦)
しかし、ronnyちゃんも1から道具を買い揃えて~~!
すごい挑戦やったねーー!
2人で相談して作業してる姿は「助手」ってより、
立派なパートナーって感じやったよ!!(´∀`人)e-420
ronnyちゃんの力作一粒ペンダントがゲットできて個人的に大満足!w
これからも続けられる趣味になったねー!ほんとにすごい!
O型の希望や~~!(゚∀゚)ノe-328(笑)
後編もたのしみにしてまーす!!

>ゆきぽん

あ、ゆきぽんもO型やったねwww
そう、まずは形からってコトで道具から入ったよね(笑)
教えてもらったら楽しくなっちゃってハマっちゃって、
途中からは完全に出しゃばってたけど(汗)
とりあえずは無事に終わってよかったーー☆

あの一粒ペンダント、ホンットに思い入れあるから!!
ゆきぽんとさくらたん共用で♪使ってやってね。

あ、お手伝いもありがとう!!マジで助かった(*^-^)

NO TITLE

本当にお疲れ様でした。
お天気はあいにくの雨模様だったけど、この日を
楽しみにしていたので
アクセサリーをGETするために
雨・風を気にしながらもドラマシップに到着しました~!!
力作ばかりで購入するのもどれにするかすっごく迷いましたョ。
家に帰って早速つけてみました。
まあ親バカですが、とても良く似合って・・・・・・(笑・笑)
皆さん!お疲れでした~

         マルチーズ・華ままより

NO TITLE

雨の中お疲れ様でした♪
自分が作ってないのに。。。
雨で濡れないか気になって(笑)
いっぱい頑張っての出店だったんですね
素敵なアクセサリーばかりで
どれにするか迷いました!
可愛いネックレス買えて良かったぁ~e-266

素敵~♪

こんばんは。
どれも素敵なグッズばかりですね。
私も物作りは大好きなのでお友達と一緒に
作れるなんて羨ましいです。

これもワンコの輪ですね。
色んな出会いを作ってくれる愛犬に感謝ですね~。


ps:先日のコメでURLを書き忘れてお手数をおかけしました。v-356
   こんなうっかりナナママですがどうぞよろしくです。
   リンクもありがとうございます。
   私もさせていただきました。

>華ママさん

華ママさん、ありがとうございましたー!!
本当にあいにくのお天気になってしまって、
たくさん濡れたでしょう(泣)??寒かったし…

でも、たくさんの方にお店をのぞいてもらえて、
頑張って作ったものを、華ママさんにも気に入ってもらえて
本当に嬉しいです。
ぜひぜひ、アクセサリー付けた華ちゃんを見たいです☆
じごろぅさんで会えたらいいですねー♪

またブログも覗きに来て下さいね!!
本当に、ありがとうございました♪

>ペーターママさん

あっ!お客様第1号!!ありがとうございました☆
本当に、テーブルを移動させるのまでお世話になって…
おかげで雨にもほとんど濡れずに済みました(本当に感謝でした)

全部手作業だったので、思ったよりも時間がかかってしまったのですが
恋梅ちゃんママと励まし合って頑張りました!!
そうやって作ったものを気に入って喜んでもらえて
とても嬉しいです。
ペーターくんが付けてくれてるトコ、見せて下さいね❤

>ナナママさん

そうですね、愛犬が結んでくれた輪に感謝です。

興味はあってもなかなか初めの一歩が踏み出せなかったのですが
今回、本当にいい機会に恵まれました。
これはどうかなー?と、ポメや豆柴(相棒の恋梅ちゃん)に合わせつつ
楽しいモノづくりになりました。

前回コメをもらってからブログを無事に探し当て(笑)
お先にリンクさせてもらいました♪
これからどうぞ、よろしくお願いいたします☆

素敵でした

 おはようございます!
 開催当日まで大変だったのですね。
 毛色や毛質のため他店ではなかなかはなに合うアクセを見つけられないのですが、こうめりでちょっと大粒でビビッドカラーのネックレスを親切なお値段で購入でき、大満足でした!!
 「こうめりからのお願い」もこうめままとronnyさんの真面目さと人柄が伝わって来て感動!
 めりちゃんもとってもフレンドリーで可愛かったです♪

 ただ、あの雨と大盛況過ぎてronnyさんとあまりお話出来なかったのが残念(>_<)
 こちらにいるうちに是非もう1度お会いしたいです!

NO TITLE

初めまして^^
先日は、私の母(マミー)とみかんがお世話になりました☆
雨の中本当お疲れ様です
マミー、可愛い作品ばかりで、どれにしようか凄い悩んだそうですよぉ
可愛い、ネックレス買えて凄い喜んでましたぁ~
大切に致しますね♪
ありがとうございました^^
今度は、私もお会いしたいです~
会える日を楽しみにしてます♪

>はなちゃんママさん

初めての事だったので、前日どころか当日もバタバタしてましたが(泣)
なんとか無事に終われて、ホッとしている所です。
たくさんの柴犬ちゃんが目の保養になりましたよ!
はなちゃんも、はなちゃんママさんにもお会いできて大満足☆
「あぁぁ!!ブログでコメントいただいてっ!!」と1人で興奮してました(笑)

本当に、ゆっくりお話しする時間もなかったので残念です。
アクセサリー、ぜひたまに使ってやってくださいね♪

>みかん姉さん

キャー☆コメントありがとうございます!!
いつもこっそりブログで拝見していた、可愛いみかんちゃんに
やっとやっと、会うことが出来ました♪
みかんマミーさん御一行が、お客様第一号だったんですよ(*゚▽゚)ノ
ネックレス、気に入っていただけて嬉しいです☆

バタバタしてしまって、ほとんどお話が出来なかったので
次にお会いできる時は、ゆっくりじっくりみかんちゃんを愛でて(笑)
お話できたらと思います。
あっ!!今は臨月とのこと、体調には十分気を付けて、
元気な赤ちゃんをスポンと、産んで下さいね☆
マミーさんにもよろしくお伝えください♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

