めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お散歩するとお腹が空きます。BLOGTOP » ronnyの宮崎 » TITLE … お散歩するとお腹が空きます。



お散歩するとお腹が空きます。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/



実家では、おばあちゃんの部屋の片づけを手伝ってたのですが、
居間や庭先の片づけにまで手を付けてしまいw
まぁ、結果的に少しスッキリなったのでよしとするか(;´▽`A``
まずは自分の家を片付けろよって話は置いといて。

で、いつものようにいろんなところに出かけてご飯も食べてきたわけで。
実家から帰ると1kgは太ってるのはどんなかせんといかん。


おじいちゃんおばあちゃんと一緒に行ったランチ。

焼酎・日向料理 汐彩 (宮崎観光ホテル内)
宮崎市松山1丁目1番1号
0985-32-5929


CIMG3340_convert_20110428090434.jpg

小鉢やお刺身、宮崎県産ハマユウポーク、赤だしに三色ご飯、デザートとコーヒー。
盛りだくさんです☆
地産地消を心がけてるこの和食のお店が、祖父母は大好きで。
あ、むしろ車で10分ほどのこのホテルが大好きで、
2人で記念日には仲良く泊まったりしてます♪

CIMG3341_convert_20110428090454.jpg CIMG3342_convert_20110428090535.jpg

景色のよい席でゆったりと、家族と食事には最適。
ハマユウポークも美味しくて満足。

CIMG3344_convert_20110428090608.jpg CIMG3343_convert_20110428090545.jpg

このホテルは宮崎では老舗
大事な方を泊めるならココ!!というような、大淀川沿いのホテル。
結婚式の時にはちょめ蔵の親族にも泊まってもらったんですが、
東国原さんやダルビッシュに遭遇したらしいw



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ほぼ毎日、昼夜問わず妹たちとめりと近所をお散歩
大きな公園を一周すれば、それだけで結構な運動になるので、
食べすぎた罪悪感も少しは晴れるというものw

大きな公園のソメイヨシノが散った後、時間差で満開になっていた、
妹いわく「ポサンポサン桜

CIMG3374_convert_20110428092049.jpg CIMG3372_convert_20110428092056.jpg

実家に帰って近所を歩いていると、昔を思い出しますよね。
新しいマンションや家が建ってたり、懐かしい景色が無くなってたり。
昔から自分を知っている人、めりを見て話しかけてくれる人。
めりのリードは妹に持たせて、私は近所散策気分にふけります。

DCF00125_convert_20110428092239_convert_20110428094131.jpg DCF00119_convert_20110428092322_convert_20110428094055.jpg
妹①ちぃ。               妹②ゆり。

場所がいいのか、新しくて大きな家もたくさん建ってきてて、
「ここ絶対金持ちさんやねー」的なお宅の玄関先に高い確率で広がってた黄色い花。
花図鑑で調べたらバラでした!!モッコウバラ。すごくキレイ☆

CIMG3370_convert_20110428091912.jpg CIMG3371_convert_20110428091915.jpg


前は亡くなってからの初七日を家でやってたけど、
最近は火葬した後に初七日もまとめてすることが多いとか。
でも、とにかく一週間は家は空けたくない…寂しいだろうしね。

というワケで、初七日を過ぎてからおばあちゃんにことわって、
徒歩5分の近くの居酒屋へ。
父とは消防団仲間で、すっかり常連の居酒屋さん。


鯉きち亭
宮崎市神宮西1-117-3
0985-25-5279


名前の通り、鯉のあらいも食べられる居酒屋。
ここは身内の贔屓じゃなく、教えたいけど教えたくないっ!!
だって、全てが美味しいんです。マジで。しかも安い。

CIMG3357_convert_20110428111634.jpg CIMG3359_convert_20110428111729.jpg

いつ来ても新鮮で美味しいお刺身と、母が譲らなかったタコのカルパッチョ
しめさばあんまり好きじゃないけど、ここでなら食べられる。

CIMG3358_convert_20110428111651.jpg CIMG3362_convert_20110428111828.jpg

もち揚げだしは中がトロリンとしてます(嬉)そして、噂のスタミナ納豆(ネタバレw)

CIMG3360_convert_20110428111740.jpg

キターーー(゚▽゚=))!!めひかりの唐揚!!
これ、居酒屋なら定番メニューだと思ってたけど、宮崎以外で見たことないかも。
少し塩がかかってるので、レモンを絞ってさくり。ウマいです。宮崎に来たらぜひ!!

CIMG3363_convert_20110428111905.jpg CIMG3364_convert_20110428111915.jpg

ササミめんたい揚げと、うま煮
めんたいが嫌いなので感想書けず。
「うま煮」って久しぶりに見たわ。「筑前煮」だもんね。

CIMG3361_convert_20110428111811.jpg CIMG3366_convert_20110428111954.jpg

そして、宮崎ならこれ食べんといかんよ!!いかんかいね!!
タルタルソースがてげうめぇチキン南蛮に、
我が家でここに来たら必ず食べずには帰れない、〆のおにぎり

CIMG3367_convert_20110428112013.jpg

家族5人でそれぞれ一杯目のビールを飲み干し、
父と娘たちはもちろん宮崎焼酎「霧島(白)」を、母はワインを。
久しぶりにみんなで写真を撮ったら、父も若干笑顔でした。
母はこっそり父の肩に手をまわしてましたw

気持ちを張って、大変だったよね。お父さん、おつかれさま。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ父がいる間はゲージインしていた、悲しきポメ。

にほんブログ村
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

お疲れ様~! おばあちゃんもronnyちゃんが初七日までしっかり見届けてくれたから安心して喜んでるよね~♪
それにしても相変わらずの仲良し家族v-238 美しい3姉妹と一緒にカメラに収まって お父さんきっとヘラヘラ笑顔なんだろうね♪i-237
ん? でもお父さんと一緒の時は めりたん、ゲージインなの?i-238
わんこが苦手なのーっ?

モッコウバラ

偶然ですが、私も日記にモッコウバラ載せました
可愛らしくもありゴージャスな花ですよね

>姫ママさん

毎晩飲むビールを少し、おばあちゃんにも飲ませて(笑)
今は初七日も済ませてしまうって、初めて知りました。

父が写真で笑うって、家族写真ではけっこうレアなんですがw
この日はお酒も飲んでいたからか、うっすら笑顔でした☆
男1人だから、厳しくいなきゃって思ってるんだろうけど。

やー、めりの毛が舞うのでね(汗)
これまで数回連れて帰った後に、大変なことになってたので、
今回は極力ゲージに入れてました。
…父がいる間は。
犬は大好きな人なんですよ♪庭ではわしゃわしゃめりを弄んでおりましたwww

>かずさん

コメントありがとうございました♪
お散歩中に見かけた花があまりに綺麗で、何ていうか…壮大で。
花図鑑を一生懸命調べましたw
まさに、ゴージャス!!
4月の時点で、宮崎では満開でしたよ。
いろんな色があるのかな?図鑑ではピンク系の色だったような。
すごい量の花が咲きますよね!!

NO TITLE

モッコウバラって一季咲きなんだけど、めっちゃ丈夫でトゲなくて育てやすいんですよ!!うちは白がありま~す♪

お片付けは大変ですよね。。。
うちも去年親戚を見送って、おうちの片付けをしたからわかります!!
思い出いっぱいだから。。。

ん???めりちゃん、ゲージイン???
ん~、喜びすぎ???

>まさみさん

モッコウバラ、今まで気づきませんでした。
トゲがないんだぁ。色もたくさんあるんですよね?
元は一輪から始まってるとか!!すごいボリュームですよね♪

片付け、身内に近ければ近いほど大変だと思いました。
写真なんて出てきたら、作業中断しまくりで(汗)

めりの毛が散らばりまくるので、一応ゲージインで。
…父がいなくなると出してたので、意味なかった気もするけどw
うれションもよくやっちまうので、困ったもんですわ(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

