めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 時に南国、宮崎犬。BLOGTOP » ronnyの宮崎 » TITLE … 時に南国、宮崎犬。



時に南国、宮崎犬。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


運命を感じる出来事って、なかなか無いように思えるんだけど、
実は日常生活の中によくあったりしませんか?

どう考えても繋がらないと決めつけていた人と、巡り巡って知り合ったり。
知りたいと思ってたことが、たまたま付けてたテレビで流れたり。
曲名を思い出せない歌が、運転中のラジオから聞こえてきたり。

庭先のお掃除を始めたらあっという間にお昼になって、
たまたま処分しそうになってた新聞の切り抜きの中に、
ペットもOK」なレストランの記事が載ってたとか。

行くしかないでしょう。小さな偶然もまた運命です。


Italiano tavola T-Path
宮崎市阿波岐原町前浜4276-383
0985-26-5727


こじんまりとしたイタリア料理店
遅めの時間で市街地から離れているにも関わらず、車がいっぱい停まってました。
テーブル(Table)に続く松林の小道(Path)という店名の由来の通り、
お店の裏口からは外のガゼボへと小道が続いてます。

CIMG3387_convert_20110428235845.jpg CIMG3385_convert_20110428235747.jpg

ペット可の席は1つ。そう、外のガゼボ(離れ)。
お店の横の駐車場の右奥に見える屋根がそうです。
駐車場との間には壁が作られているので、ゆったり落ち着けます。

これが素晴らしかった!!
お店とは完全に離れてるけど、解放感プライベート感が。

CIMG3392_convert_20110429000139.jpg CIMG3388_convert_20110428235905.jpg

だって、見てコレ

CIMG3386_convert_20110428235759.jpg

ガゼボからの景色は、海へと続く松林。
夏でも少し涼しく感じられそうなほどさわやか。
ちょっと現実逃避すれば南の島ですよ、ここは!!

で、お料理がまた素晴らしい。
サラダランチのかぼちゃのポタージュと、ボリューム満点なサラダ。
主に宮崎で採れたお野菜と一緒に、生ハムやパストラミ、グリルチキンが☆
かかっている玉ねぎのドレッシングもシンプルで、お野菜が美味しい。

CIMG3394_convert_20110428235602.jpg CIMG3395_convert_20110428235421.jpg

この日のパスタは春キャベツとあさりのペペロンチーノ。
にんにくが効いているけど、トマトの酸味で後味がさわやか。
デザートとドリンクも付いてて、コーヒーが美味しかったー♪

CIMG3396_convert_20110428235613.jpg CIMG3398_convert_20110428235643.jpg

ここは穴場です。実家に帰ったら絶対また行きたい。
真夏はどんな感じかが気になるところだなー、宮崎だけに。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お昼のお散歩は、近くの河川敷へ。

CIMG3408_convert_20110429005032.jpg

宮崎市内には広々としたドッグランは少なくて(一か所しか知らない)
ほとんど人のいないここの河川敷が、帰省した時のめりのハッスル場

CIMG3407_convert_20110429004945.jpg CIMG3320_convert_20110429004631.jpg

妹たちも付き合ってくれて、相手にも事欠かずw

CIMG3348_convert_20110429004711.jpg

あの…鼻水だかヨダレだか、2滴ほど付いてますけど。

CIMG3404_convert_20110429004916.jpg CIMG3346_convert_20110429004323.jpg

半袖短パンで走り回るくらい暑い日もありましたよー!!さすが宮崎。

CIMG3411_convert_20110429005126.jpg

妹たちと愛犬の笑顔。言うことナシですわ。うふふ。



東北地震犬猫レスキュー.com
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

行ったことはないのですが、宮崎=南国のイメージがあります。

他のお客さんに気を遣わず、ゆったりと
食事ができてよかったですね(^^)
これだけ木が生い茂っていると
夏でも涼しいんじゃないですか?
そして、そのまま海へ。
考えただけでもワクワクしますね!

妹さんたちと
遊んでもらって めりちゃん嬉しそう♪
めりちゃんの 舌長~い(笑)

初♪

とっても素敵なお店ですねー(^O^)
のんびりほのぼの過ごせそうな
とっても素敵なお席ですね\(^o^)/

そしてとっても素敵なめりちゃんのお顔♪(´ε` )
かわいいな~
やっぱりとってもかわいい(^^)

運命…
ronnyさんに言ってもらえるまで
気づかなかった「運命」。
気に留めてみるとたくさんありますね♪
「運命」って思うと
心がほわ~ってなります(*^^*)

NO TITLE

なんとも素敵なお店(^^♪
行きたい!行きたい!
ホント、夏でも涼しそうな感じですよね~
シンとココでまったりとランチなんかしたら最高の気分になるだろうなぁ~

運命・・・
20代の頃にずっーと悩んでた腹痛・・・
歯医者に行って雑誌を読んでたら私の症状とまったく一緒で
この病気だ!って思い内科ではなく婦人科へ行ってやはりその病気が判明!!
やっと腹痛とお別れできました(笑

ronnyさんともお知り合いになれたのも運命☆
とても和むブログなんですもん♪

>ラブリーポメさん

まさに宮崎=南国ですよー♪
県外に出てからは、特にそう感じます。
ぜひ一度、宮崎に足を延ばしてみてください☆

確かに、他のお客さんが全く気にならないのは嬉しいですよね。
本当に、独立した空間で気持ちが良かったです。
しかも目の前の松林。さらに現実逃避しちゃいました。
んー、でも、夏涼しいかはちょっと心配なところです(汗)

河川敷に行くと、妹たちが一緒に走ってくれるので、私は楽チンw
ちょうどベローンとした瞬間を撮れました♪

>真衣タソ

あ、いらっしゃーい!!コメントありがとう☆

そう、とっても素敵なお店だったの♪
料理が美味しいうえに、ステキな席で満足。
ケーキもコーヒーも美味しくてね、
おしゃべりしながら何時間でも過ごせそうな感じだったよ。
めりは、足下を歩いてるアリさんとかが気になってたみたいだけどw

お散歩して遊んでる時のワンコの顔って、やっぱり違うよね。
なんか…輝いてるよねっ!!タツもそうでしょ♪

運命って言うと、なんかちょっと大げさかもしれないけど、
でも、小さな偶然が重なってダーリンとも出会えたわけだし!!
けっこう見の周りを見渡してみると、不思議なことって多いかも。
私とめりが、真衣タソと知り合えたのも運命だよねーъ( ゚ー^)

>シンままさん

行って行って!!行っちゃってー!!宮崎ですけどw
目の前に広がる松林、それだけで現実逃避。
もー、食べ終わったら風がそよいで来てね…気持ち良かった!!

運命とは言わないのかもしれないけど、
けっこう考えてみると経験ありますよね。
耳から、目から、人から、メディアから、いろんな形で、
探していた物や情報が手に入ることって意外と多い。

腹痛が→歯医者で→婦人科と気付くwww
これも面白い!!
私たちが知り合ったのも、某ドッグラン(笑)があそこに出来て、
たまたま私が北九州にいてシンままさんが福岡にいて、
そもそもシンさんとめりがいたからですもんね!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

