めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 母と父と、妹たちの生態。BLOGTOP » ronnyの宮崎 » TITLE … 母と父と、妹たちの生態。



母と父と、妹たちの生態。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/



みなさん、
裏返ってますかーーー!!(金魚ネタ好評w)

CIMG3339_convert_20110507010727.jpg

めりも
裏返ってますよーーー( ・ェ・)♪

DCF00143_convert_20110507010955.jpg

放置しまくるブログのネタがたまっていくのは、
嬉しい事なのか、それとも激しく混乱する元になるのか。
とにかく宮崎日記を終わらせなきゃね。


犬が苦手だった母が、着々とめりに接近している宮崎の日々。
もちろん触ったり出来るのはいまだめりだけなのですが、
ご近所で会うワンちゃんたちにも、積極的に声をかけている模様。

たまたままだ4ヶ月のチワワちゃんを連れた方がいたので、
母も抱っこさせてもらうことに。
小さいねー、可愛いねー!!とキャーキャー言って楽しんでいたと思ったんですが、

お礼を言って別れたすぐ後に

「ねぇ、お腹が、お腹がね…、ピトッてしてゾワッとした(鳥肌)…」

めりは毛でお腹の肌が覆われてるし、
チワワちゃんはまだ毛ぶきが少なくて、もろに地肌を感じちゃったんだね(笑)

DCF00137_convert_20110507010643.jpg

みんなで揃っている時は、母のそばに寄り添っていることが多くなりました。
誰が一番おやつをくれるか、分かってきたんだよねw
写真の母の右手の中には、もちろんオヤツ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大阪に帰る日を決めたところで、毎回恒例の姉妹会を。
夜3人で飲みに行くことを知るやいなや、何となく父も参加したそうな感じがw
どこ行くとね」「何料理ね」と、ぶっきらぼうに聞いてくるあたりが、
彼にとっては最大限の興味を表してますw
しかも、ぶつぶつ言いながらも街まで車で送ってくれるという暴挙に出ましたwww

家族愛に弱い私たち3姉妹。
行く直前まで「どうする?予約キャンセルしてみんなでどっか行く?」
…という姉妹会議が行われましたが。

「いいが!明日みんなで食べ行けば!!」
という三女の一言であっさり却下w頼もしい保育士2年生。


たなこころ
宮崎市橘通東3丁目4-8 第2中村ビル3階
0985-29-1283


CIMG3444_convert_20110507012845.jpg CIMG3443_convert_20110507012834.jpg

こういう隠れ家的入り口、女子は大好きですよねー☆
さぁ飲んで食うぞと気合を入れてのれんをくぐりますw

付きだしと、カリカリ鶏皮とゴボーのホウレン草サラダ
CIMG3427_convert_20110507012253.jpg CIMG3428_convert_20110507012305.jpg

チャンジャとクリームチーズの韓国のり巻と、ネギトロと豆富のタルタル
CIMG3430_convert_20110507012357.jpg CIMG3432_convert_20110507012410.jpg

山芋鉄板焼(チーズ)と、和牛100%メンチカツスティック
CIMG3434_convert_20110507012459.jpg CIMG3438_convert_20110507012631.jpg

生ビールの後の飲み物はもちろん、「霧島(白)
実家で毎晩父と晩酌してたら、焼酎のお湯割りの美味しさに気付いた長女&三女
もはや、オヤジですwww次女はかろうじて水割りで。冷やしトマトをツマミに。
CIMG3437_convert_20110507012530.jpg CIMG3440_convert_20110507012643.jpg

このお店、デザートも気を抜いてなかった!!
どちらも手作りのクリームブリュレガトーショコラ
CIMG3441_convert_20110507012729.jpg CIMG3442_convert_20110507012740.jpg

オシャレで料理も美味しくて大満足でした。

その後、ショットバーで二次会。
いつも二次会で店員さんとかと話してると、
三姉妹と聞くとみんなビックリされて、みんなでその反応を楽しんでます。
妹たちと一緒にいると、私も若く見られるという嬉しい特典つきwうひひ。

この夜はちょっとしたハプニングもあってお酒がすすみ、
超陽気になって、バーのカラオケで踊り歌う次女と、
超ツンデレになって、毒舌をかます三女の生態を垣間見て。

私も焼酎ロックでガンガン飲んだはずだけど、最終的には三女が酔いつぶれ、
保護者的な気分で不思議と全く酔わなかったという。

あれですね。結局お酒に酔うって、気分的なものが大きいですよねw

DCF00131_convert_20110428092645_convert_20110428100312.jpg DCF00132_convert_20110428092757.jpg

小さい頃によく遊んだ公園のリスさんもだいぶ年を取ったけど
元気でいてくれてました。
毎日たくさん遊んで、毎晩妹の布団で爆睡する私の愛犬。

たっぷり実家生活を満喫して、思い出に浸り、
家族の大切さを再確認した帰省になりました。



東北地震犬猫レスキュー.com
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あぁー仲良し姉妹いいなぁ(*≧∀≦*)
私もお姉ちゃん欲しかった!!!
私のお姉ちゃんにもなって下さい♪ヽ(´▽`)/

おーぷんなめりチャンもいいわぁ☆
存在感たっぷりなとこがみかんとそっくり♪


ちなみに私は芋のお湯割りが大好きです( ̄∇ ̄*)ゞ
鹿児島出身の祖父のせいですねっ♪笑

>あきさん

あら、妹1人増えたw
考えてみたら、あきさん、三女と同じ年だわー(萌)
でも私も、一番上だからお兄ちゃんお姉ちゃんが欲しかったよ。
無い物ねだりですな(笑)

ところ構わずおーぷんするよねー!!
たまに、「え?今??ここでっ??」って時もありますよwww
でも、無防備なトコがまた可愛いんだよねぇ☆

あら出た。芋のお湯割りを好むオヤジガールがここにも(爆笑)
いつか一緒に飲めたらいいですね♪

NO TITLE

はっ!めりも裏返ってる!!Σ(゚Д゚ )(笑)
そっか、みんな裏返るよねーー!たまにはww
そう考えるとうん!金魚チャンも・・・そう変じゃないよ!!!(ぷぷ)

姉妹会いいねー!ご飯が超おいしそうなお店ーーー!!!
姉妹で、バーとか行かんもん!!( ´艸`)
いや、そもそもお酒飲みに3人っきりで行ったことないかも!我が家はw
あれかね、お酒飲まんけかね、うちはwww
焼酎ロックでガンガンとかほんとすげーー!(゚Д゚)飲めん人からみたら神業!(笑)
リスさんでっかいね。すっかりなじんでるめりっこが可愛ええe-349

NO TITLE

お久しぶりで~す!

連日の美味しそうな料理の写真で…お腹空きまくり~!
昨日の晩に握ったおにぎり食べながら読んでたら…なんか虚しい(泣)

仲良し3姉妹、いいよね~
うちも姉と2人で…行った事ってないわぁ~

めりちゃんもいっぱい遊んでグッスリ寝て…
リラックスしてるのがいいよね~♪
ふふ…裏返り金魚♪
うちの金魚も数年前から1匹だけ裏返り~(笑)

>ゆきぽん

そうそう、よく裏返ってるw
金魚ちゃんの姿には毎回ビビるけど、めりっこの姿はもう慣れたもんだわ。

姉妹会で、毎回美味しそうなお店を見つけて、予約して…
って、この一連の流れの時点でテンション最高潮やしねwww
ほら、こっちの生活でそういうことがないから余計にね。
みんなお酒好きやから、二次会も楽しみだ!!
でも、ホント今回は、妹たちを連れて帰らんと!!って思ってたら
全然酔わなくて驚いたねぇ。
しかも、次女まで同じこと考えてて、途中で酔いが醒めてたし(笑)
すべては可愛い末っ子のためよ、ゆきぽん♪

>チロ姉さん

チロ姉さーーーん!!お久しぶりです☆
今週は雨ばっかりで、なかなかお誘い出来ないなぁ(泣)

美味しそうな料理ばっかりだけど…
私もこっち帰ってからは粗食で。宮崎とのギャップ大きすぎますw
姉妹で仲がいいのは嬉しいコトです♪

なぬ!!チロ姉さん金魚も裏返ってると!?
年を取って、普通に泳ぐよりもぷかぷか浮いてる方が楽なのかなぁ?
…とか思いながら、実家帰るたびにいつも見てますw
めりもすっかり宮崎に慣れて…私の他にも人がいるっていう環境が楽しいみたい。

NO TITLE

まぁまぁみんなで裏返っちゃってwww
うちのワンズ、ほとんど裏返りませんよー( ̄^ ̄)
なんでだ?警戒してんのか!?( ̄д ̄;)!!あ、でも、いき倒れは頻繁にありますw
ホント、パタっコテって寝るのが子供みたいで(*≧艸≦)www

姉妹会いいですねー♪私もしてみたーい!兄妹欲しー!ヾ(*≧▽≦)ノシ
にーちゃんでも、ねーちゃんでも、いもーとでも、おとーとでも!!
妹、弟なら今からでも遅くない!?Σ(・ω・ノ)ノ!www
仲良し三姉妹でほのぼのステキです(人≧ω≦)♪
お父さんってなんかこんな反応ですよねーw
後でお母さんに聞きまくってたりw 恥ずかしいんですかねー?

なんかPCを一人でニヤけて見ててちょっとキモイですが…
(↑私ですw 今ふと我に返ったものでw)
とーっても、ほのぼのしましたー♪

NO TITLE

いいないいな♪
仲良し美人3姉妹。
見たことないけど、きっと美人だわ(^^)

私にも妹がいるけど
9歳はなれてるから、
子どものときは一緒に遊ぶこともなく
見るTVも違う。
会話がなかったわ。
最近になって、妹が結婚。
やっと話が合うようになってきました。

なので、ronnyさんのところで
家族の記事が出ると とっても羨ましく、
ほのぼのさせてもらってます。
ronnyさんは幸せ者ですよ~

>バニラしゃん

もう、裏返ってなんぼな我が家でございますw
おまけに、かとりーぬはよく狭い隙間に横向きに挟まってるよ(笑)
…って、えっ!?行きだおれ??
限界まで遊んで、パタって寝ちゃうの?かわいいーーー☆
…多分、初めて見る時はちょっと心配になりそうだけど。

あら?バニラしゃんは一人っ子ですか?
小さい頃は一人っ子の友達が、おもちゃも愛情もなにもかも、
ぜーんぶ独り占めしてる感じでうらやましかったなぁ。
あ、これからでも遅くないかもよ!!年下の弟妹ならwww!!
うちの父はホントこんな感じ。ありがとうとかも言わない人だし。
それでも、こういう遠回しな表現が、精一杯の愛情なんだよね、多分♪

>ラブリーポメさん

仲良し3姉妹でございます☆
3姉妹ってなると、イメージ的に勝手に美人度が上がるようなお得感もあります(笑)

あー!!ラブリーポメさんも年の離れた妹さんがいるんですね!!
うちの三姉妹も、私だけ年が離れてるんですよ。
私と次女は8歳、三女とは10歳違うので、
気持ち分かるー!!大学で実家を離れるまでは、
テレビも話も合わない…当たり前なんだけどw
妹たちが成長してからですね、こんなに仲良くなったのは。
小さい頃は、可愛いけど仲がいいかと聞かれると…表現に戸惑う感じでしたw

兄弟、姉妹のカタチも、年を取るごとに変わっていくんですよね。
今の関係が大好きだけど、小さかった妹たちのおむつを替えたり抱っこしたりしていた頃も
懐かしく、今とは違った意味で楽しかったです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

