めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

10月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … めりの分身。BLOGTOP » めり » TITLE … めりの分身。

スポンサーサイト


めりの分身。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/



少し前の話になるんですが。

いつも読ませていただいているブログ、
ラブリーポメさんの「僕の愉快な家族たち

同じポメを飼っていて、大阪に住まれていて、
最近は新しいポメ家族が増えて、
そのパピー姿にいつもキュンキュンしているんですけどね。

そのブログで出てきた、手作りキーホルダーの日記を見て、
すぐに欲しくなってしまったワタシ。
だって、すごく可愛くてーーー!!見てー!!

P1030983(1).jpg
写真を見ると、ラブリーポメさん宅のコロンちゃんにそっくりで、
温かみがあって、一目ぼれだったのです。


さっそく私も同じお店にアクセス。

「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」

お願いしたのは、「うちの子!キーホルダー*もこもこ*
自分とちょめ蔵、そして実家の母にと、3つお願いしました。

注文した後は、めりの写真や特徴を送ったりして、
作って頂く方と直接メールでのやり取りになるんですが…

すごく親身!めっちゃ丁寧!!
同じ犬、同じポメという犬種でも、目の大きさや口の形、毛の色や量、
それに、写真を見て気付かれたらしく、ポメにしては長い足や耳のとんがり具合まで、
その都度サンプルを作って写真を見せてくれながら作ってくれるんです♪

IMG_3781.jpg IMG_3851.jpg

こんな風に、目が違ったり、足の長さを変えたり。


そうして、出来あがってきためりの分身たちがこちら。

CIMG3303_convert_20110510185233.jpg

窮屈に封に入って旅をしてきた子たちを解放してあげると…

CIMG3305_convert_20110510184653.jpg CIMG3304_convert_20110510184639.jpg

もっふりー☆ふぁさふぁさーー☆★
手作りだから、少し大きさも違うし、色も全く同じじゃないところがまたステキ。
自分でカスタマイズできるように、毛を少し長めにしてあるらしいです。

CIMG3338_convert_20110510184801.jpg

念願の、めりとの2ショット。
色バッチリ。耳もとがってて、足も長い。
つぶらなお目目、長めのマズル。もー、大満足です!!

dgsks!!!…だがしかし。

キーホルダーが到着したのが、ちょうど宮崎に帰ることになった日の午後で、
封筒ごと実家に持って帰ったんです。
落ちついてから早速、家族にキーホルダーを自慢…

「かわいいーーー❤ほしーーーー!!!」by可愛い2人の妹

DCF00139_convert_20110510184853.jpg DCF00140_convert_20110510184834.jpg

母にはもともとあげようと思ってたから、いつもめりを付けていてくれるならと、
早々と妹たちの元へ旅立つことに。

=手元に1つも残らない。

戻って早々、追加で2つ、お願いしちゃいました。
出来あがってくるのが楽しみですw


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

やべ。。。。あまりにも可愛すぎて注文しちった(汗)
・・・・・・・・・って、久しぶりです(*^_^*)
GWも会えなかったし、台風来てるし
ほんなこんなでいつ会おう(笑)
↓宮崎ってなんかめちやくちゃ美味しそうなお店多いのね。
それに私、ちきん南蛮大好きなの。
某弁当やでも南蛮のさらにデラックスとか注文するやつだし…
ronnyさんの手料理でもよろしくてよ(爆)

NO TITLE

ほへ===めっちゃ可愛い(^^♪
これはこれは欲しくなる!!
キャバでも作ってくれるのかな?
早速、お店にアクセスしてみよ~~~!!

NO TITLE

ぎゃはははは!!
そっくし!そっくしーー!(>▽<)
こりゃ注文してしまうね!e-415間違いないww
毛の色とかすごいねーーー!( ´艸`)かわいいーー!
ほんと分身やーーん!むほほ!ww
ナイスなお店やね~!e-349

NO TITLE

かわいーーー!!!ほしぃーーー!!!いぃーなぁー!!!(激萌)
そっくりー!めりっ子がいっぱーい♪わーい♪ヾ(*≧▽≦)ノシ

あいちょこまろんのベストショットを用意しなあかん…←頼む気満々www
ちちーにあげたら喜ぶかしら?(*≧艸≦)w
共食いだけは要注意ですね♪←注:うちだけw

>meguさん

あ、やっちゃった?meguさんも同じクチ??
私も、お友達ブログ見てソッコー注文に向かったしwww
でも、注文した甲斐あった!!すごく可愛いですよ♪
やまとくんはお目目を大きいのにしてもらったらいいねー☆

宮崎、いいですよー❤
美味しいお店いっぱい、あったかい人いっぱい。
ちなみに私の一番好きな食べ物は、母の作ったチキン南蛮かも。
しっかりと作り方聞いとくー!!いつになるか分からないけどw
もちろん某お弁当屋さんではチキン南蛮弁当頼む率高し!!

>シンままさん

ふへーーー♪可愛いでしょ☆
キャバリアちゃんのサンプルもありましたよ、確か!!
でも、どんな犬種でも作ってもらえそうな感じです(笑)
一番魅かれるのはやっぱり、写真を見ながらそっくりに作ってくれるとこですね。
細かく聞いてくれるとこなんて、あんまりないように思います。
しかもね、届いたのを見ると、意外と大きい!!
存在感もばっちりですよ☆

>ゆきぽん

そっくしやろ?
耳のとがり具合、足の長さ、マズルの長さ、口元はちょっと生意気風。
目は小さめで、色は白とクリーム混ぜて、クリーム強めwww
久しぶりにいい買い物したわー。
いや、これならもっと高くてもいいかもぐらい思ったもん!!

手元に新しい子たちが届いたら、
もっと詳細写真を載せたいなぁ。

>バニラしゃん

かわいいでしょー☆バニラしゃんもぜひ♪
他にもね、ストラップとかパッチワークとか、色々あったよ。
やっぱね、携帯に付けて欲しいね。
携帯本体より少し小さいくらいの大きさだから、なかなかの存在感w

毛はね、自分で好きなように切ってもいいんだって!!
これでさらに楽しみが広がるよねぇ☆
ちちーにぜひ!!こっそり喜んでくれるハズ!!

NO TITLE

可愛すぎる~~~!!!
なんで東京に来る前に教えてくれなかったのよさぁ~~(` ε ´)/笑
東京にもみかんとかりんを連れて来たかった・・・(;_;)

それにしても、本当にそっくりに作ってくださるんですねぇ♪
私も早速クリックしましたよw
来月の初ボーナス(寸志レベル・・・w)で注文しよっと☆


>あきさん

うわぁーーー!!ごめんごめん!!
そうだよね、早く知ってたら4月から一緒に東京に連れて行けたのに(泣)
でも、まだ残ってるでしょ、GWみかりん思い出貯金がwww
その貯金で、大阪に戻ってくるまで頑張って!!

ホントホント、写真を参考に、こちらの希望も色々と聞いてくれて、
そっくりに作ってもらえますよ☆
ぜひぜひみかんサンとかりんさんの分身も♪

ありがとうございました!

おはようございます!

わー!
こんなに素敵にご紹介下さって、感激です!

この度は「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」をご利用頂きまして、
誠にありがとうございました。m(__)m

ブラッシングや、カットで表情が変わってくると思いますので、
お好みのめりくんでお楽しみ下さいね!^^v

そして、追加のご注文も…
重ね重ね、ありがとうございました。m(__)m

NO TITLE

か、可愛いいv-238 
可愛すぎる…v-238
モフモフで…しかもそっくり~!!
うちも早速…ムフフ♪

NO TITLE

可愛い~そっくりe-415
毛の色や耳までそっくり!
たくさん欲しくなるねぇ~^^
素敵なお店ですね(●^o^●)

>ぽんっ!様

わー!!わざわざコメントありがとうございます☆
ブログに載せるのがとても遅くなってしまいました…(汗)
でも、コメント欄での評判上々♪
めりに似てて可愛いと、褒めてもらっていますよー!!

カットもしてみたいけど、ちょっと不安…
でも、自分用が出来あがったら、少し試してみたいなぁと思ってます。
本当にステキな物を作っていただいて、ありがとうございました!
…追加分もまたよろしくお願いします♪

>チロ姉さん

むふふふv-10可愛いでしょうーー!!
手直しをたくさんしてもらって、めりにそっくりな子出来上がりましたーー!!
…まぁ、まだ手元にはないんですけどねw
キラゴマちんならお目目は大きめだなー。
毛の量ももっとモワッとしてもらったらいいなー。
…とか、考えてるだけで楽しいです(笑)

けっこう存在感もありますよー☆大きめなところがまたイイ!!

>ペーターママさん

そっくりでしょう(笑)
特に色とかは、なかなかピッタリっていうのも難しいので、
その辺がさすが手作りですよねー!!
他にもアップリケやストラップなんかがありました。

なにより、1つ1つに愛情込めて作ってるっていうのが感じられて
大満足でした♪

NO TITLE

訪問が遅くなって ごめんなさいね!

コロンがめりちゃんブログに載ってるのが
とっても不思議な感じだわ(*^_^*)

そっくりにできてますね~
ぽんっ!さんはとても親切で
何度も連絡をしてくださるでしょう?
自分で調整できるようにもなってますしね!

手元に残らなかったんだぁ!
あはは~みんなに好評だったのね。
追加注文したんだ・・・

私もライトのを注文しようとおもってるんだけど
今、混んでるみたいね(^_^;)

>ラブリーポメさん

コロン君とキーホルダーの比較写真がバッチリで、お借りしちゃいました♪
コロンちゃんほどではないけど、
めりもなかなかそっくりサンに出来てるでしょう?

本当に何度も手直しをしていただいて、
その都度サンプル写真を見せてくれるところが、
すごく安心感もあり、それだけでも満足でした!!
そう、好評だからこそ手元に残らず(汗)
込み合ってるみたいなので、私専用の分身を気長に待ちます☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

