めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 滋賀湖とオモロ。BLOGTOP » 静岡日記 » TITLE … 滋賀湖とオモロ。



滋賀湖とオモロ。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


慌ただしく過ぎて行った、ゴールデンウィーク
皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか。

我が家は、ちょめ蔵の実家がある静岡県磐田市へ。
今話題の長澤まさみ&AKIRAさんと同じ出身地wジュビロ磐田のホームです!!
GWはいつも宮崎に帰っていたけど、大阪に来たらもう静岡の方が近いんですよね。
まさか、車で帰れる距離に住むことになるとはね。
いや、これからも分からないけれども。むしろ、北上しそうな気がするんですけど(汗)

というワケで、私は初めて!!
名神だか東名だか(←あいまいw)を通って帰ることになりました。
もちろん、愛車ラシーンで!小さすぎるキャリーにめりを乗せて!!

CIMG3505_convert_20110511195558.jpg

運のいいコトに、渋滞は逆方向でほとんどなく快適ドライブ。
始めの休憩に立ち寄ったのは、滋賀県の大津SA

CIMG3507_convert_20110511195611.jpg CIMG3508_convert_20110511195651.jpg

初めての近江牛の焼肉重は、味は牛丼に近かったけどお肉が美味しかった。
そして…初めての滋賀湖琵琶湖!!

CIMG3512_convert_20110511195720.jpg

やー、なぜか私、ついつい「滋賀湖」って言っちゃうんですよね(笑)
ま、間違いではないと思うけど(完全に間違ってるw)
地図で見ると、SAから見える湖は左下(南西?)の小さな部分みたいだけど、
それでも海のように大きかった!!さすが滋賀湖www!!

CIMG3514_convert_20110511195758.jpg CIMG3515_convert_20110511195810.jpg
CIMG3516_convert_20110511195841.jpg CIMG3517_convert_20110511195850.jpg

伊勢湾岸道?沿いに、大きな遊園地が見えてテンション上がりました♪
いろんな形の橋も渡って、実家の直前でもう一回休憩。

CIMG3525_convert_20110511200239.jpg

やっほーぃ(めりの心の声w)浜名湖!!
浜名湖周辺には、ワンコと楽しめる場所やペンションなんかもあるみたいなので、
大阪にいるうちに一度、泊まりに行きたいなぁ。

CIMG3646_convert_20110512203447.jpg DCF00157_convert_20110512203532.jpg

浜名湖SAはとっても広くて、湖をゆったり眺めながらのんびり休憩できます。
ドッグランはないけど、ペット用のゴミ箱も完備されてて、犬連れには最適。

そんなこんなで、走行距離260kmくらい。
福岡⇔宮崎間(300~350km)よりも短いからか、すごく近く感じました。

CIMG3617_convert_20110512231839.jpg

静岡=お茶のイメージそのままに!!
至る所に茶畑が広がってますよー☆

その夜は、ちょめ蔵父と一緒に焼き鳥屋さんへ。

CIMG3526_convert_20110511200453.jpg CIMG3527_convert_20110511200506.jpg
CIMG3529_convert_20110511200557.jpg CIMG3530_convert_20110511200546.jpg

最近の磐田のご当地グルメの1つ、「オモロ」
なんと、豚足のことらしいですよ。
この焼き鳥屋さんは、お肉に切れ目を入れたかたまりでドカンと出てくるので、
なんか…普通とはだいぶ趣が違いますw

メニューも少なくて、飲み物はビールか梅割り(焼酎に梅エキスみたいなのを混ぜるの)
すっごく飲みやすいけど、要は焼酎のキです。割らない焼酎
これで前回、ワタクシ大変なことになりまして。
飲み過ぎて義理の実家の前で吐いておりまして。
いやー。失敗を経て人間、大きくなっていくんですよねw


静岡で見つけたご当地ドリンク2種。

CIMG3541_convert_20110511200343.jpg CIMG3570_convert_20110511200357.jpg

富士山サイダーは炭酸強めだけど見た目もさわやか。
静岡お茶コーラは…うん、普通のコーラの方がいい。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

日産車2台による、ギリギリ劇場

CIMG3545_convert_20110511202014.jpg
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

