fc2ブログ

めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 北九州日記 » TITLE … 10月24日の大イベント~後編~

10月24日の大イベント~後編~

当日はあいにくのお天気。海沿いなので風も強い!!
20101024-koumeri+-+263_convert_20101028225214.jpg

会場は芝生の大きな広場から半分屋根のある通路へ変更になり
ブースの幅も狭くなって…予定が大きく狂うことに。
荷物の搬入も車から直接出来なくなったので、
傘をさして何度も駐車場と往復しながら、やっとのことで持ち込み終了。

20101024-koumeri+-+204_convert_20101029000437b.jpg
20101024-koumeri+-+296_convert_20101028230639_20101029002655.jpg 20101024-koumeri+-+072_convert_20101028232614_20101029002429.jpg
20101024-koumeri+-+074_convert_20101028233848.jpg 20101024-koumeri+-+135_convert_20101028234443.jpg
20101024-koumeri+-+007_convert_20101029001101.jpg
20101024-koumeri+-+084_convert_20101029002124_20101029003024.jpg 20101024-koumeri+-+031_convert_20101028233651_20101029002949.jpg

午前9時。撮影に来た方がちらほら通っても、まだ展示もままならない状態。
やっと先が見えてきた頃…お客様第一号が!!
コーギーの姫ちゃんみかんちゃん、シーズーのペーターくんでした☆
1010240100_20101027235814.jpg 1010240099_20101027235815.jpg

「キャー☆可愛いーーー♪」の声に、下がってたテンションもアップ↑↑↑
その声に、通りかかるお客さんも少しづつ目を留めてもらえるようになり、
ペーターママに至っては、雨に濡れないようにとテーブルを移動させてくれて。

すっごく後悔してるのは、バッタバタしていて写真が一枚もないコト(ノ_・。)
ですが、私たちにとっての初めてのお客様。
姫ちゃん、ペーターくん、みかんちゃん、写真お借りしました!!

DSCF0982_20101028004101.jpg 8d5676b5c8a6f872c6ad8c6bb64afa93.jpgP1020887_20101028230102.jpg

本当にありがとうございました♪

その後は、本当に怒涛のような半日。
狭い展示スペースだったので、お天気の割には予想以上に盛況(に思える)でした☆
ご来店いただいたお客さんとワンちゃんたちの写真を撮ろうと思っていたのに
嬉しいことに、とてもそんなヒマもなく…
途中からお手伝いに来てくれたポメのめいちゃん夫妻には、
売り子さん&写真屋さんとして、本当にお世話になりました!!

本当はみーんなしっかりと写真を撮れたら良かったんだけど…
最後まで余裕を持てなかったのが心残りですが。
遊びに来てくれた子たち❤(…の一部。)By めいちゃんパパ。
20101024-koumeri+-+079_convert_20101029005240.jpg
3匹のダックスちゃん☆お揃いのお洋服でお洒落でした。ネックレスありがとう!!

20101024-koumeri+-+088_convert_20101029005552.jpg
ふわふわポメちゃん☆めりもこんなふうに可愛くお洋服着こなせたらなぁ…

20101024-koumeri+-+098a_convert_20101029010159.jpg
黒柴のモンちゃん☆しばらく看板犬も務めてくれました。
ペンダント、本当に嬉しい!!ネックレスもありがとうございました!!

20101024-koumeri+-+111a_convert_20101029011929.jpg
おなじみめいちゃんと、ポメの崟三郎くん☆2匹ともちっちゃいなぁ(*´∇`*)

20101024-koumeri+-+136_convert_20101029012530_20101029012807.jpg snap_mameshibakonatsu_201010382057.jpg
こここ、小夏ちゃん!!なんて可愛らしいのっ(*´∇`*)ホントにかわいい。
リボンお買い上げありがとうございました!!いや、可愛い、どうしよう。

20101024-koumeri+-+121_convert_20101029013915.jpg 20101024-koumeri+-+176_convert_20101029014034.jpg
すずちゃんとじんくん☆たくさんお買い上げありがとうございました!!

20101024-koumeri+-+198_convert_20101029014610_20101029014740.jpg
はなちゃん☆カラフルなネックレスが似合ってますね♪
ママさんともやっとお会いできて嬉しかったです。

20101024-koumeri+-+249_convert_20101029015802.jpg
晴ちゃん☆柴と甲斐犬のミックスだそうです(萌)和風のリボンがお似合いでした(*´∇`*)

20101024-koumeri+-+258a_convert_20101029020316.jpg
めいたんとさくらたん。めいたん積極的wさくらたん、頑張ったね!!
ゆきぽん、お手伝いありがとう!!
くまさんと、私の力作も嫁にもらってくれてありがとねー♪(モンちゃんとお揃いだ☆)

20101024-koumeri+-+316_convert_20101029020807.jpg
芝コーギーのチョコちゃん☆めりの事、覚えててくれて嬉しかったです。
黒のゴージャスネックレス、ぜひママさんと娘さんも一緒に使ってくださいね♪

20101024-koumeri+-+303_convert_20101029021114.jpg
ロンくん☆雨風で震えてた(泣)じっくりと選んで頂いてありがとうございました!!

20101024-koumeri+-+338_convert_20101029021803.jpg
ピーちゃん☆大人なリボン付けてるトコ、早く見たいなぁ♪

他にもたっくさんのお客様、ありがとうございました!!

最後に…
20101024-koumeri+-+358_convert_20101029022349_20101029022845.jpg 20101024-koumeri - 321a
20101024-koumeri+-+364_convert_20101029022745_20101029023057.jpg
看板犬恋梅ちゃん、めいちゃん、そしてめりも頑張ってくれました。
どこかで見かけたら、声をかけてくださいねー♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

とてもいい思い出になった一日。

いつもはガウる恋梅ちゃんを片手で抱えて走り、
余裕が無くてほったらかしだっためりに慌ててお水を飲ませ、
「いらっしゃいませ」と言っていいやら何やら分からず、
傘は海風で2度飛ばされ、

駐車場への道でぬかるみにはまり、
身に覚えのない青あざを太ももに作り、
コンタクト着用の目はカラカラに乾燥し、
なんかもうてんやわんやでグッタリだったけど…

身近な人たちに本当に助けられて、
犬友さんたちにたくさん励まされ、
無事に終えることが出来ました。

本当に、いい思い出。
「ありがとう」をたくさん言葉にした一日でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おはようございます

 おはようございます。
 雨ゆえ搬入等、本当に大変だったのですね。私たちは雨でも「こうめり」が開店していたのでただただ嬉しかったのですが。

 当日デジカメ手に奔走されていたのはめいちゃんパパだったのですねv-237
アクセを試着して確認しようと思っても、あの狭いところで他の方の通路を確保しつつ、しゃがめば荷物(バッグ)と傘が邪魔になるし…で孤軍奮闘というか悪戦苦闘。
そこへ試着姿を撮影して下さる男性が現れ、しかも画像を見せて下さり。
首の毛にアクセが埋まっているとか、アクセの色が負けている、微妙に長いかなぁ等はなの身体を180度回転させることなく確認出来、本当に助かりました(はなもそう思ってるはずv-363)v-353
めいちゃんパパさんに御礼に伺わないといけないですねv-354
 
 皆さんの頑張りと心配りに心から拍手です。
素敵なアクセと思い出をありがとうございましたv-421


 和風リボンが可愛いわんちゃんは柴と甲斐のハーフ「晴(はる)ちゃん」ですv-522

NO TITLE

おっ!待ってました後編ー!(´∀`人)e-420
そっか!芝生やったら車でのりつけてブースが開けたってわけかぁ!!
そ、それはほんとに大変やったね!!(;∀;)
くまさんシンプルすぎるレインコートにいいアクセントやった!e-349
撮影にもちゃんとくまさんの正面顔が写ってるといいけど~!うふふw
めりちゃんは羽つけて撮影したのねー!めっちゃカワイイe-420
途中、ちょめ蔵さんと遠くからブースを観察してて
「あいつ顔がひきつっとるな~ほら、もっと笑顔で!」とか話してたんだけどw
がんばるronnyちゃんを見てちょめ蔵氏もニコニコと。( *´艸`)
とってもいいなぁ~~と思ったよん!!
私たちもこうめりのおかげで楽しい撮影会やった!ありがと~!!e-415

>はなちゃんママさん

雨だろううが何だろうが、気合だけは入ってました(笑)
悪天候で当日出店を見合わせたブースもいくつかありましたね。

そうなんです!!あれはポメのめいちゃんのパパさんでした☆
自分たちが写真まで手が付かなかったので、本当に助かりました。
そうですよね、狭かったし、画面を通して見てみると
アクセサリーとワンちゃんとの相性も分かりやすかったんですね。
めりでも恋梅ちゃんでもなく…めいちゃんパパでした!!

「晴ちゃん」お名前教えていただき、ありがとうございます。
早速、記事を編集しておきました♪

>ゆきぽん

後編…写真の整理が上手くいかなくて、気付けば5時間経ってた(汗)

そう、車から会場まで階段やら水たまりやら色々あったのよΣ(・口・)
めり抱えながら傘は飛ぶし、恋梅ちゃんなんか無理やり抱っこに持ち込んだからねw
くまさん、何気にめりと若干お揃いなのだ♪(完全じゃなくて若干だけど)
一粒ペンダントも1つ引き取ったから、あら☆またお揃い♪
めりが付けてた羽は、終盤にお客さんが気に入ってくれて安くでお譲りしたよ。
モデルが良かったのかね、モデルが!!

ホント、笑顔もひきつる天気と疲れと忙しさだったけど
ゆきぽんのご来店でちょっと和んだし。ありがとねー❤

NO TITLE

ほんっと、いいイベントでしたね~
お天気にはめぐまれなかったけど、その分いろんなアクシデントや
大変なことがいっぱいで、そのぶんだけたくさん思い出も残ったかも...
最初からお手伝いできなくて、ほんっと申し訳ない...

またイベントに『こうめり』で参加する時には、戻って来て欲しいなぁ~
私も頑張ってお手伝いするのでっ

こうやって見返しても、やっぱり楽しかったな...
文化祭みたいな気分?
...って、何十年前の話なんだっ( ̄▽ ̄;)!

NO TITLE

生憎のお天気だったんですね。
大変そうだけどたくさんのワン友さんが来てくれて楽しそう~♪
みんな可愛子ちゃんばかりですね。
わんこの輪!素敵です。
愛犬のお陰でたくさんの出会いがありますよね。
私もお友達が一気に増えました。

お疲れ様でした♪

NO TITLE

雨の搬入大変でしたね~お疲れ様でした♪
ディスプレー見やすくて素敵でしたe-266
大盛況でホントに良かったですね(^0_0^)
丁寧に作ってあったので嬉しかったです
大切に使います~v-354

NO TITLE

お疲れ様~!
長いようで短いこの何ヶ月でした。
でもとっても楽しかったです。
頼りない師匠に付き合ってくれてありがとう!!
これからの事はまあなる様になるか位でゆっくり考えようかな。
O型だし!

>ぴろさん

本当に、思い出に残るイベントになりました☆
それもこれも、ぴろさんの力がおっきいですよー♪
2人でぴろさんに頼りまくってしまってごめんなさい(泣)
でも、本当に感謝しています。

もちろんもちろん!!
また『こうめり』で何かやる時は、何をおいても駆けつけますよ!!
で、恋梅ママよりも出しゃばりますww

そうですね、文化祭みたいでしたねー☆懐かしいなぁ。
終わった後の達成感と寂しさとかも似てますね。

>ナナママさん

お天気は悪かったんですが、
たくさんの方に見ていただいて楽しかったです♪
本当はまだまだ来てくれたワンちゃんもいたんですが
写真が無くてお見せ出来ないのが残念です(ノω・、)

北九州には1年半しか居られなかったんですが、
それでも愛犬を通してたくさんの方と出会いました。
お友達も少し、出来ました。
本当に、わんこの輪は大きいですね♪

次は大阪。小さな輪から作っていかなきゃです(ノ△・。)

>ペーターママさん

予想外の雨で…朝起きた瞬間ガックリΣ(T□T)
それでも、何とか形になって良かったです。
大盛況…に見えて実は、幅が狭かったのでそう見えただけかもですが(笑)
でも、たくさんの方に見てもらえて嬉しかったです。

手作りで拙い部分もあるとは思いますが
1つ1つ心をこめて、丁寧さは自信あります!!
たまに使ってもらえたら嬉しいです♪
本当にありがとうございました☆

>こうめまま

もう。コメント見ただけで泣けちゃいます(ノ_・、)
師匠と言いつつ、やりたい放題だった弟子をお許しください。
でも、偶然から始まったこの縁から、
これからもずっと続けられる素敵な趣味を見つけることが出来ました。
本当はもう少し一緒に、お話しながらやりたかったけど
…材料の買い付けに来るのを、泊まる部屋をお掃除して待ってますからっ!!

本当に、あっという間の数ヶ月でしたね。
でも、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!!そして、О型ばんざいw

NO TITLE

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ゚+。:.゚ぉ⊃ヵゝяё様でしたぁ゚.:。+゚

雨の中凄い大変でしたねe-330e-330

撮影前に( こうめりさん)のアクセが凄い可愛くってi-184i-184i-184
大興奮しちゃったマミーです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
素敵なペンダントe-420e-420大事に使わせて頂きます(o^-^o)e-266

またv-354お会い出来るの楽しみにしてますv-238

NO TITLE

先日は本当にお疲れ様でしたi-189
こうめりデビューおめでとうございますi-187i-187
師匠はもちろん、カメラマンさんにデザイナーさん(お知らせ等のタグ素敵でした)
チームワークばっちりでしたねi-206
今後もじごろぅさんで展示販売するそうだし、楽しみですi-179
ぴーには大人なベルベットネックレスを買いましたが、
あれって応用がききそうですねi-185
リボンを外して端を留めてもいいし、違うリボンを通してもいいみたいi-100
とってもいい買物ができましたi-178
大事にしますねーi-260i-260
あ、わたしもO型ですし・・・i-235 

>みかんマミーさん

おつかれさまでしたぁ☆
雨の中、風の中、大変でしたね(泣)

お客様第一号、お世話になりましたーーー♪
「かわいいぃーーー!!」という声に、たくさん元気をもらいました!!
ペンダント、これからの季節には寒そうに見えちゃうかなぁ(泣)?
でもでも、良かったら使ってくださいね☆

またお会いできるのを楽しみにしています❤

>ぴーママさん

あらーー☆コメントありがとうございます!!
ぴーママさんには、じごろぅでお会いした時も励ましてもらって…
なんとか無事に終えることが出来ました♪
そうなんです、私の周りがスゴかったんです☆
たくさんの人の助けがあって、やり遂げることが出来ました。

ぴーちゃん、可愛いカワイイなんだけど、
実は大人な感じもすっごくしっくりくるんですよねー♪
ネックレスもご自分でアレンジして、好きに使ってやってくださいね☆

あ。O型適当優柔不断人間、最高ーーーwww!!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう