めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あうあうは永遠に。BLOGTOP » めり友 » TITLE … あうあうは永遠に。



あうあうは永遠に。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


先日、宮崎に帰宮してから大阪に戻る道中で。
いつものように、小倉で新幹線に乗り換え。
宮崎から小倉まで4時間ちょっとかかるので、ここで休憩するのがベスト。

本当は週末に帰る予定が、訳あって平日になってしまい、
しかも時間も遅めになったので、
会いたかったたくさんのお友達に残念ながら会えず(ノω・、)

でも誰か会いたい。
今や北九州を通るのは年に1~2回になってしまったのだから(゚д゚;)!!


…あ、いたわ。最適なポメっ子が。

CIMG3475_convert_20110521000745.jpg

似た環境な夜の友(決して変な意味ではw)。
しかも駅近、徒歩5分。室内がドッグラン化してるセレブ宅が!!

CIMG3487_convert_20110521001221.jpg

久しぶり、めいたん!!
すっかり毛ぶきが良くなって、もうチワワとは言わせない風貌になってるし(萌)
この子ったらめりの匂いを嗅ぎつけたのか、
マンションの下を歩いて向かう時点でキャンキャン歓迎してくれましたw


めり。久しぶりのめいちゃんとの対面だけど大丈b…





あ、全然問題ないみたいですね、ぴろさん!!
私たち、この子たちのあうあう見ながらゴハン食べれますね、ぴろさん
じゃあこっちはこっちでお話してましょうか、ぴろさん

…って感じでした、マジで

CIMG3477_convert_20110521000913.jpg CIMG3482_convert_20110521001021.jpg

ちょっと落ち着いたところで、大興奮で写真を撮りまくるワタシ。
でも、めいたんはとにかくハイパー
あんまりいい写真が無くてゴメンネ(・ω・`)
しかしホントに毛がブワッと増えてて、ビックリしましたよー!!

CIMG3473_convert_20110521000635.jpg

めりも、おやつをもらって一息。いや、強制ひといき
鼻の上におやつを乗せると、けなげにも身動きピタッと止めて我慢します。
本当は、ヨシ!!って号令と共に、パクッと食べて欲しい。
ただいま、絶賛練習中でございます。(ちなみに今は、一度落としてから食べますw)

CIMG3476_convert_20110521000856.jpg CIMG3478_convert_20110521001133.jpg

オヤツを堪能した後は、いつもの場所でまったり
電車に4時間以上揺られた私とめりにとっては、至福の休憩になりました。
めりはちっちゃいキャリーに入ってた分、ストレス発散できたしね☆

CIMG3485_convert_20110521001205.jpg CIMG3488_convert_20110521001253.jpg

せくしぃしょっと(ぴろさんの)を絶妙に隠すめいたんは、
おNewなレースのハーネスで、女子力アップしてましたよ!!

CIMG3494_convert_20110521001347.jpg

駅まで送ってもらって、嬉しかったです♪
ありがとう、めいたん&ぴろさん☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ次はいつかなー?たくさんお友達と会えたらいいなぁ。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

大好きなアニメ、「秘密結社 鷹の爪団」
…マイナーなので、あんまり知ってる方少ないかもしれないけど(汗)

最近、電車や新幹線に乗るたびに、駅で見かけるマナー広告。

レオナルド博士と
DCF00026_convert_20110521001523.jpg

吉田君2バージョン!!
CIMG3490_convert_20110521001314.jpg
CIMG3745_convert_20110521001621.jpg

最高です。一気に気分がアガります。
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ぬおぉぉぉう。めーりたーーーーんっ!
つい最近会ったはずなのに懐かしいわぁ、このあうあうっぷり(//▽//)
ほんとほんと、これ見ながらご飯何杯でもいけちゃう。
変わってなくて嬉しいわぁ( ̄▽ ̄)♪
めりちゃんが帰った後の、めいのテンションのがた落ちっぷりったら。
家中をダッシュして、めりちゃんの姿を探してましたよー。
って、一緒に駅まで送りに行ったじゃん、みたいなね(笑)。

あ、これ。
この絵。
どっかで見たことあるような...ピチ高野球部と同じイラストレーター?
あ、違う?
てか。
あんなワルそうな顔で『どうぞ!』って(笑)。

NO TITLE

いいぞ!鷹の爪団!!!( ´艸`)e-415
相変わらず世界征服がんばってるな~!www
あ、ムービーも1、2、3レンタルしたよ!!
まだ見てないけどwww
動画ほんとに楽しそうね!!笑
黒と白の友情永遠に、やね!!(´∀`人)e-420

>ぴろさん

ホントホント。一ヶ月しか経ってないしw
あの光景見てるとふんわり幸せになりますよねー!!
顔周りはカピカピ、でもたくさん走りまわった後の新幹線は
…もちろんめりっこ爆睡でしたよzzz
おそらくめいたんもカピカピで、
おうちには白い毛がふわふわ舞ってたと思います(汗)

あ、言われてみたら確かにピチ高のイラストに似てるかも。
違うんですけどね。うんうん、似てる。
このアニメ、製作から構成、声優まで1人の人がやってるんですよ!!
よかったらDVD出てるのでレンタルしてみてください☆

>ゆきぽん

鷹の爪団、日本各地で頑張ってるみたいだよねー!!
初めて見たのはそう!!ゆきぽんご一行に見送られた小倉駅だったなぁ。
博士にうっかり釘づけになってしまったわ。寂しい別れだったのにw
お、ムービーレンタルしたんだ♪
私たち、しっかり映画館で見てきたよ(笑)
まばらな観客の、何とも言えない一体感…www

ホントは前日の日曜日に帰る予定でね、がっつり北九州によるコースだったんだけど、
直前で一日ずれてしまってね(泣)
小倉…ゆきぽんは仕事してるかぁ…
姫ママー!ペーター王子ー!!バニラしゃんにも会いたかったなぁ…
とか考えつつ、恋梅ちゃんは夕方で夕食の準備時だし…
あ、めいたんが!!と黒崎に寄ったんだよ。

NO TITLE

すっかりご無沙汰!元気しているようだね~
相変わらず、めりちゃんの愛くるしゅうお姿と言ったら・・・☆

宮崎帰郷、おつかれさま

おばあちゃんが亡くなられたのね・・・
家族愛の強いronnyちゃん一家だから、
みんなが集まるのがこんな時だなんて・・・せつなかった事でしょう

でも、ほんと、実家が遠いって・・・><(泣)

しかし、ronnyちゃんはほんとに社交的ですごーい!
お隣さんとお出かけだなんてー!

大阪生活、満喫しているようだね~☆

台風、大丈夫ー?!
只今こちらは風がビュービューです

NO TITLE

めりちゃん、めいちゃんと仲良く遊んでるぅ~♪
どっちもめちゃめちゃ楽しそうでいいわぁ(*^^*)
うんうん、これならきっと…ムフフ♪
お鼻の上にオヤツも上手に乗せて…うち、絶対無理やな(汗)
オヤツを目で追いすぎて(笑)

このアニメ…なんか眼光鋭いねぇ
この表情で「並べ」じゃなく「並ぼう」って~!!(笑)
なんか…なんか……ちょっと気になる

>rouco

色々とおつかれさまー!!
kaeちゃんに早く会いたいなっ♪
めりも相変わらず元気にしてるよ☆

roucoがうちに遊びに来た時にいたおばあちゃんだったんだよ。
覚えてるかどうか分からないけど(汗)
でも、いいお見送りが出来ました。
ホント、実家が遠いって寂しいね。帰るのにも一苦労(泣)

社交的かどうかは疑問なところだけど、ステキなお隣さんでね。
実家が遠い分(笑)本当に助けられてます。
台風は風が強かった!!
でもほら、私たちにしたら、宮崎の夏に比べたら…ねwww

>チロ姉さん

めいたんとだけ、あんな風にあうあうして遊ぶんですよ(笑)
めりはわりと現在は社交的な方だと思うんだけど、
めいたんとの時はちょっと趣向が違いますw
ね?大丈夫そうでしょ!!むふふ♪

あ、鼻の上に乗せる時は、鼻先をちょっと支えとかないと目で追ってダメなんですけどねw
乗せると意外に、じっと我慢してますよ。

アニメ、ぜひぜひ!!
DVDのレンタルあるし、気になったら我が家に揃ってるので(笑)
笑いたい時に一本、どうですかー!!

NO TITLE

ぬぁんと!この記事見逃してたかも!?
ronnyさーん!私も駅まで5分(電車でw)ぐらいに住んでますねん(ノ_・。)
次回は是非、子分バニラを呼び出してくだされー♪(・∀・)直電教えますよー♪
なんなら我が家に上がり込んで下さっても大丈夫ですよ♪駅近なんで☆彡
なんか黒い長い短足×2とちっこいと思い込んでいた大きめ?ヨーキーが
縄張ってお出迎えしますけど(*≧艸≦)www
あいだけなら電車も余裕ですよー♪(・∀・)v

>バニラしゃん

あら。見逃してましたかw
この日はね、小倉で乗り換えの所を、黒崎まで行ったんだけどね。
バニラしゃん宅は小倉から…電車で5分!?
…問題なく、拒否権ナシで北九州ドッグラン休憩所決定ですwwwよろしく!!

あら?あらら??あいちゃんまさかのデカヨーキーなの??
そら気が合うわー!!デカポメと!!
ヨーキーって確かにすごく小さいイメージだから、お会いするのが楽しみ☆
…どんだけ大きいか見物だわ…ふふふw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

