めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 麗しのかとりーぬ嬢。BLOGTOP » かとりーぬ » TITLE … 麗しのかとりーぬ嬢。

スポンサーサイト


麗しのかとりーぬ嬢。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/



わっっっ(゚ □ ゚))))!!

CIMG3246_convert_20110525090107.jpg

久しぶりのかとりーぬ嬢登場でございます。
トイレからこんにちわ。
両手を見て。可愛いから。

CIMG3245_convert_20110525090137.jpg

…トイレと言っても、かとりーぬ嬢は使ってくれてません。
もっぱら、砂浴びのみの使用となっておりますが。

両手を見て。媚び売るようにさすってるから。
「へぃ、何にしましょ?」的なw

CIMG3243_convert_20110525090221.jpg

お掃除をしたばかりのトイレ兼お砂場
お掃除ついでに一緒に外に出したら、相変わらず興味シンシン。

CIMG3248_convert_20110525090011.jpg CIMG3247_convert_20110525090039.jpg

ゲージの中のお掃除を終えて、トイレごと中に戻すと、
まっさらだったはずの砂の上に、ヒマワリの種やらミニペレットやらが。

こんだけ貯めてたんですか。ほお袋とやらにw
まったく、可愛いやつです。

CIMG3802_convert_20110525085838.jpg

かとりーぬがうちに来て1年半
少しおばあちゃんになっちゃったからかな?
最近ちょっと痩せてきてるような気がします。

CIMG3801_convert_20110525085819.jpg CIMG3803_convert_20110525085931.jpg

まぁ、昔はヒマワリの種をたくさんあげてたから、
ダイエット成功とも言えるのかな

まだまだ元気なかとりーぬ嬢です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

金曜深夜にやってる「犬を飼うということ
同じクリーム色のポメラニアンが出てるから、キュンキュンしながら観てまして。

6歳位の小さな女の子がね、ポメラニアンの「スカイ」を抱っこして
お散歩したり、面倒を見てるワケですよ。


で、気になった写真を一枚。

CIMG3523_convert_20110511200228.jpg

私が抱いているのはポメラニアンです。
私も結構背が高い方なんですけどね。

信じられない大きさ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

かとりーぬちゃん、可愛い~♪
ちっこいちっこいお手手がいろんな表情を見せてくれるね♪
こんなにちっこいお手手やのに…
かなり器用やんね?
うふふ♪ また可愛い姿を見せてよね~

↓北摂グルメ紀行(笑) 
どこのお店もキレイで…料理も美味しそう♪



(~o~)

可愛い。
会いたい。
(*^_^*)

まさか、ぺろぺろは無いよね。
;^_^)

NO TITLE

かとりーぬさま、なんて愛らしいのでせうか……i-178
そして、そんなかとりーぬ嬢を見ていると思いだすのが我が家のねずみーずw
かとりーぬ嬢と名前的に対抗出来そうなのが、ロボロフスキーのエカテリーナ様通称えっちゃん(大笑)
彼女も大変かわゆらしゅうございました………i-239
薬あげる時以外は触らせてくれませんでしたけどね……i-241


え、めりさんがでかいですって?
いやいやいやいや、まさかまさかまさか。
気のせいです、そりゃもうでっかい気のせいi-237
ちょっと毛ぶきが良すぎるだけですよi-278
で、そんなめりさまが大好きなのですi-233
あぁもう、めいっぱい絡みたーい!i-246

NO TITLE

お久しぶりの登場ですね。かとりーぬ様♥
ハムスターは以前飼ってたので
懐かしく拝見しました(^^)
このお手手も可愛いし、ひまわりのたねを
食べる姿も癒されるよね~

私も見てるよ、ドラマ。
いよいよ今週が最終回だね。

>チロ姉さん

ほんっとに手が可愛いんですよーーー(萌)
ちっちゃくてもちゃーんと、指があってねぇ…♪
顔をわしわしこすったり、手で持って食べたり、
ちょっと人間っぽいところもたくさんあって、ワンコとはまた違ったかわゆさ。

北摂グルメ紀行~ヒュールルルー♪(テレビ風w)
北摂、なかなか良いです。グルメ的に☆
吹田も北摂になるの?そしたらまただいぶ範囲が広がっちゃうけど(汗)
大阪にいるうちにたくさん行っとかないと!!

…でも、逆に大阪らしいものを食べてません(泣)

>P9Hさん

可愛いでしょー♪会いたいでしょーー♪♪
…残念ながら静岡には怖くて連れて行けない気がしますけど(汗)
P9Hさん宅には連れて行けても、ちょめ蔵実家が…危険なカホリです。
まぁ…一部屋閉め切っておけばいいのか。

ペロペロ?うちの長女ほどではないですが(笑)
でもちゃーんと舌ベロもあって、濡らした指を近づけると、
喉が渇いてたらペロペロペロペロ。
なんか…不思議な感触です、小さすぎて(笑)

>うり。さま

あら!!うりさん宅にもねずみーずがいたんですねー♪
エカテリーナ!!うわー、かとりーぬが名前的に負けてるわw
しかもエカテリーナって誰でしたっけ?
私、何かのゲームでエカテリーナ出てきたなぁ…何やったやろう?(ゲーム好きw)

かとりーぬはジャンガリアンだけど、ロボっておっきいですよね?
あんまり人に懐かないって本で読んだ記憶…しかも噛まれたら超痛い?
でも、大きいと可愛さももっと大きいかもー☆
よっしゃ。エカテリーナ嬢が触らせてくれなかった分、私がかとに触ります(なんで?)

あ、やっぱり?毛ぶきのせいですよねっ!!
最近抱き上げる時に「よいしょ」って言ってしまうのは、
私が年を取っただけよね、きっと。でっかい気のせいだった、うん。

うりさんのコメントって、レトロ感があるのはどうしてでしょうか(笑)

>ラブリーポメさん

久しぶりの登場だけど、元気にはしてるんです☆
なかなか写真を改めて撮るということをしてなくて(汗)
ラブリーポメさん宅もジャンガリアンでしたか?
ハムスターも種類によって特徴もそれぞれですよね♪

ホントにハムスターって、手を器用に使いますよね!!
手に持って食べる、身体をかく、顔をこする、掘る、登る…
でもやっぱ、手に持って食べるトコが一番萌えます(笑)

あら!!ドラマ今週までですか(泣)
かわいーーー❤と思いながらいつも観てるけど、最終回は号泣の予感(泣)

NO TITLE

何度も失礼しやすi-201
米に年齢詐称疑惑が持ち上がってるうり。でございます(大笑)
うーん、どうやってもこの古めかしさが出てしまうのですねぇ…………うん。これはもうどうしようもないので、諦めてくだされ!i-235

ロボロフスキー、露西亜生まれの最小ハムちゃんでーすi-239
ジャンハムの3分の2くらい?
結構小さき御子でございますi-264
ちょろまかしくてなかなか捕獲できませぬi-238
んで、ほんっと人の手に慣れてくれませなんだ…i-182

エカテリーナ、露西亜の女帝から御名前を頂戴致しましたi-278
世界史の授業でやった後、友達とベルばらとかオルフェウスとか読みまくっててゴージャス系の名前ブームだったんですよ(大笑)
ゲームは……わしも昔はかなりのゲーマーでしたが、今はもうほんと出来てません……i-181

って、なんか熱く語ってしまいましたi-282
にゃっはっは、大変失礼いたしましたi-229

>うり。さま

あらまたこんにちわっ!!
いやいや、年齢云々の話じゃなくて…明らかに時代は江戸ですwww

おっと。勘違いしてました、ロボちゃん。
ジャンハムよりちっちゃい子、あー、あの種類かぁー!!
ネットでも見て来ましたよ…懐きにくい子(泣)
種類によってそれぞれ楽しみ方があるんだろうけど…
ジャンガリアンはこれまで3匹我が家に来ましたが、
けっこう人懐っこい子ばかりで癒されます☆

あぁ、エカテリーナ○世とか!?習ったような気もするししない気も(あいまいw)
あら、ゲーマー発見!!私も大好きなんですが、
ゲームから学んだ英語とか歴史とか伝説ってけっこうある気がするw
ケツァクァトルとか。ドワーフとか。こんぼう10$とかwww

NO TITLE

ややや!かとり~ぬ嬢~♪(人≧▽≦)
お久しぶり~元気そうでなによりよぉ~♪

あの『手』がたまりませんねぇ~(≧艸≦)
若干、お寿司屋さんの店長みたいですけど…www

ってか、めりっこ大きい?はて?勘違いでは?(・∀・?)w
ほらぁ~!スカイはデルモだから!(・∀・)
デルモと一般人の違いは私たちが良く知ってるじゃないですかぁ~w
(↑私だけですねw 今見直したらronnyさん細いわw)

NO TITLE

かとりーぬ嬢の登場☆
嬉しいです~
揃えたお手々が可愛いですね!!
かとりーぬちゃんが元気そうで何よりです☆

かとりーぬちゃんは砂でおトイレしてくれないんですね^^;
うちの子は砂浴びもおトイレも両方しちゃうので、
砂は毎日全とっかえですよ~(笑)
まっさらのトイレ砂にはとりあえず背中からダイブして、
ざらざらこしこししています。そのあとちっこタイム^^

>バニラしゃん

ぐはは!久しぶりの登場ですよ~(`∇´ヽ)★
ついついめりっこの登場が多くなってしまうけど、かとも元気です♪

お手手、可愛いよねぇ~☆
ワンコの手も可愛いけど、ハムスターの手なんて…5㎜ぐらいよ!!
ピンクにうっすら白い毛が生えてて、しっかり指もあって…たまらん。
お寿司屋さんの店長か、お代官に対する悪徳問屋かってぐらいw

はて。勘違いでしょうか。
(・∀・?)←この顔が物語ってるわー!!
何ていうか…見て見ぬふり?私気付きませんでした、的なw
そっか、スカイはデルモだから「さいちーメーポー」なのね!!
や、私細くはないんだけど背が高いから、なおさらめりの体長が長く見えr…

>momiさん

久しぶりの近況報告になりました、かとりーぬ☆
みかんちゃんの日常はいつも見てますよ!!やっぱ若々しい感じがします。
半年ちょっとの年の違いなのかなぁ…(笑)

これまでの2匹はトイレでしてくれていたんですが、
かとりーぬはダメでした。むしろ、トイレでしません(泣)
だから、すぐに匂いが気になっちゃうんですよねぇ…
床材を変えてみようかな?とも思ってるんだけど、どうかなー?

NO TITLE

とっても可愛い~~
お手手可愛すぎます^^
触りたい~~
何でも食べさせたい~~w
食べている姿ってめっちゃ可愛いですよね~♪
私、ハムちゃんじゃなくて、プレーリードッグ飼ってたんですよ
砂遊び大好きだったの思い出しましたよ~~☆
わざわざ砂場でご飯食べてたなぁ^^

>みかん姉さん

ちっちゃい動物は、パーツが何もかもちっちゃい!!(←当たり前w)
それが何より萌えポイントです☆
何でも食べさせたいーーーって気持ち、分かる分かる(笑)
このほお袋には、一体どのくらい入るんだ??って考えるのが面白い♪
けっこう入りますからねー!!
外から見て分かるくらいほっぺたがゴツゴツしてる時もありますよー!!

プレーリードッグ!!これまた可愛いじゃないですかー☆
人に懐くのかな?しぐさが人間みたいですよね!!
後ろ足でしっかり立って周りを見渡してるイメージw

あら[i:63912]

めり、なんか福岡おるときより大きくなってない写真の写りかなびっくりした

>しんにょ

あらやだ。気付いちゃった?
毛ぶきのせいにしてるんだけど、そうもいかなくなってきた感(汗)

日記見たよーー☆もー!!崚たんったら!!
トコトコ歩いて…リモコン隠したのかなw
早く出てくることを祈る!!

落ち着いたら大阪に遊びにおいで♪
…私が大阪にいるうちにね、ふふふ(泣)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

