めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 目指すは水難救助犬。BLOGTOP » 大阪日記 » TITLE … 目指すは水難救助犬。



目指すは水難救助犬。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/

かとりーぬへのお悔やみ、ありがとうございました!!
これからまた、いつか、ハムちゃんとの出会いがあったら、
温かく見守ってやってください。

元気出していきますよー!!かとりーぬが見てるから。
DCF00048.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

GW明けの5月8日、日曜日。
ちょめ蔵が会社の方に誘われて、
カッターボートレースに出るということでwww
めりと一緒に応援に行ってきましたー♪

CIMG3688_convert_20110531220803.jpg CIMG3689_convert_20110531222109.jpg

ジャージを巻き上げてバッグを背負い、戦闘モードなちょめ蔵。
めりの足取りも心なしかウキウキです(←気のせい)
電車で行ったので、めりは抱っこバッグIN。

舞台はココ!!神戸の…メリケンパーク?なんか港のトコ。
ハーバーランドって言うのかな?
すっごく軽く考えてたけど、けっこう大きな大会みたいです(汗)
(会社グループ対抗かと思ってたら違ったよ、ぴろさん。)

CIMG3715_convert_20110531225517.jpg CIMG3695_convert_20110531222243.jpg

高速の向こうに見える高層ビルたち。
多分、車で来た方が楽だったよね。渋滞を恐れすぎて…全然渋滞してなかったです。

CIMG3697_convert_20110531222304.jpg CIMG3700_convert_20110531222352.jpg

海とキレイな建物と。潮風が気持ちいい!!
左は海洋博物館、右の山のような形の建物はオリエンタルホテルでした。
なんか…どこを写真に撮っても絵になる感じ♪

CIMG3690_convert_20110531222138.jpg

港の入口に、波を区切って囲われた一角がありました。
阪神大震災のつめあと。教訓として、遺産として、そのまま残しているそうです。
コンクリートがこんなにガタガタに壊れるなんて。
整備された公園だからこそ際立って見えた、自然の力を生々しく残してる一帯。


到着して、早速会社の方々にご挨拶

CIMG3699_convert_20110531222352.jpg CIMG3702_convert_20110531222530.jpg

家族で来られている方もいて、
2人の可愛い娘さんたちがずーっとめりの面倒を見てくれましたw
それから、この日一番立場の高い上司には、しっぽ振って愛嬌振りまく愛犬。
…でかした、めりっこw
世間の荒波をよくわきまえてらっしゃる。


海を望む柵沿いに2m幅くらいに仕切られたチームごとのブース。
ほとんどのチームがテントなどを張って、飲みながら食べながら応援している様子。
ちょめ蔵チームでは残念ながら、それを仕切る人がいなかったらしく、
両側のテントに挟まれてポツンと空いた私たちの応援席。

CIMG3703_convert_20110531222540.jpg CIMG3704_convert_20110531230729.jpg

チーム名「KARA」
一番流行ってるっぽいから、という理由で命名したらしいwww

3チームが写真の奥の方からスタートして手前の方へ、
折り返して戻る200mコース

CIMG3710_convert_20110531225419.jpg

応援席がちょうど折り返し地点の近くだったので、よく見えましたー♪
みんな、なかなかの笑顔
…笑顔?てっぺん目指すんじゃないの??

CIMG3709_convert_20110531225353.jpg CIMG3713_convert_20110531225136.jpg

右の写真は後半戦
残り4分の1残したところで、すでに残りの2チームはゴールしてました(笑)
なるほどね。そら笑いたくなるわ

でも、皆さん実にすがすがしい笑顔で戻ってらっしゃいましたw
いい思い出になったかな。来年も呼ばれるといいね、ちょめ蔵さん。

この後は、メリケンパーク付近を散策ー☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ練習回数、1回www

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

水難救助犬になれるかもな写真。

CIMG3733_convert_20110531232313.jpg

何の恐れも抱いていなさそうなめり。
ちょっとヒヤヒヤするくらいに堂々としてますw

CIMG3732_convert_20110531232255.jpg

魚でも見えたのか?それとも人魚か??
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

かとりーぬ、お空に帰ったんですね...
ぷりんへのあったかい優しい言葉、いっぱい心に響きました。
ありがとう。
虹の橋で、ぷりんとかとりーぬ、会えたかな。
再会の日まで、仲良く一緒にあうあう遊んでくれたらいいなー。

さっきね、ぷりんとのお別れをしてきました。
目がうっすら開いてて、寝てるみたいなの。声かけたら起きてくれそうで。
めいも一生懸命クンクン匂ったりしてくれたんだけど。
かとりーぬも、これだけronnyさんとronnyさんを通して知り合ったたくさんの
方に愛されて幸せだっただろうなぁ...

>ぴろさん

かとりーぬもぷりんちゃんと一緒に旅立ってしまいました。
お別れ、寂しいですね。
でも、ぷりんちゃん、頑張ってたんだな。こっそり。
全ての辛さや痛みから解放されて、
ぴろ家に来てからのたくさんの愛情と、温かい思い出だけ持って、
また会う日まで、少しお休みしに行っちゃいましたね。

会ったことはないけど、私とぴろさんとめりとめいが仲良しだから、
ぷりんちゃんも小さなかとりーぬをきっと、見つけてくれる。

「あら、あなたはぴろさんのところの!!」
「まぁ、ronnyさんとこのハムちゃんね?」

とか言ってさー。

NO TITLE

かとりーぬはあの体勢でronnyさん達を見守り、
新たに虹の橋を渡る子を待っていてくれるんですね♪頼もしい!
かとり~ぬ!うちの先住ヨーキーも2匹ほどいるので探してみてくだされ。
気位の高い子と、そのお供みたいなヨーキーよ。きっとすぐわかるよ♪

大きな大会だったんですねー!
うん。練習1回じゃ、みんな笑顔ですねwww
そっちの方が楽しくて楽しめていいかも!?w
我が家のワンズが参加賞でべろんべろん嘗め回すで賞をあげるって言ってますよ!
(↑これはかなり、迷惑www)

めりっこ見たの!?人魚見たの!?
どんなだった?やっぱ貝殻のブラしてた?ヘソがセクシー???w
あいは飛び込むんです。海とか川とか。すぐに。人魚が見えてるのかなー?

>バニラしゃん

ありがとうー☆かとりーぬちっちゃいから、見つけてくれるかどうか心配だけど!!
ヨーキーもちっちゃい方だから、見つけてくれるかな♪
…踏まないでね(笑)!!

大きなボートレースで、ちょっと場違いなぐらいw
大学のボート部とかたくさん来てました。
練習って言っても、環境がないと出来ないわけで、
大会主催の練習が一回だけあるみたいでね。
あら、バニラ家から参加賞出してもらえるんなら、私が出るw!!

めりっこ…人魚見たはずよ。飛び込みそうな勢いだったし。
あいちゃん、おしとやかな感じのわりに…なかなかアクティブなんだね♪

NO TITLE

もほっ!wwww
もう、洗濯ネット、、、
じゃなかった、スリングのネットのやーつーー!wwww
もうそれ反則やけーwww
何回みても面白い(*≧∀≦)=3www
「めり」ケンパークは神戸のオサレスポットだよねぇ!!
しかし震災のことを忘れないように、ってそんな一角があるんだ。
上司の股の間でふりふり~♪ってさすがめりっこ!!!!
日本犬じゃできねぇ芸当!!!!ヽ(`△´)/(笑)

>ゆきぽん

洗濯ネット的、スリングのネットwww
めりの姿が見えるから、こちらとしては大満足なんだけど、
めりにとっては…どうやろね?フリーズしてる時間が長い気がするよw

うちの愛犬、世渡りというものを心得てるみたいよね。
ホントにしっぽ振って寄ってったからね!!
アウアウしながらじゃれてたから、うん、心はつかんだはず!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

