めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 福岡視点な神戸。BLOGTOP » 大阪日記 » TITLE … 福岡視点な神戸。



福岡視点な神戸。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


会社の方々と別れた後、メリケンパーク付近を散策。
あ、もちろんボートレースは続いてますけどね、
負けたんだもの。もう用はない。午前11時。(早っwww)

CIMG3714_convert_20110531225456.jpg

神戸ポートタワー。

CIMG3717_convert_20110531232938.jpg

登ってみたかったのに…高所恐怖症のちょめ蔵がイヤってさ。
大阪にいる間にUSJを満喫したい私にとって、由々しき事態です。

CIMG3720_convert_20110531233126.jpg

この一帯は「神戸ハーバーランド」って言うみたい。
ショッピングモール、遊覧船、公園に夜景に遊園地。ゆっくり来たいなぁ。
特に夜景は素晴らしいだろうなぁ。

CIMG3718_convert_20110531233001.jpg CIMG3719_convert_20110531233040.jpg

遊覧船が数隻出ている桟橋を見ると、下関を思い出します。
武蔵ゆかりの巌流島へ、こんな感じの桟橋から遊覧船に乗ったなぁ…
ただしここは、海賊やお宝ハンター的なヨーロッパ風でしたw

それから、目を奪われたラグジュアリーホテル、ラ・スイート神戸
こっちは福岡の百道浜みたい。
セレブがプールで真昼間っから泳いでそうな雰囲気です(勝手な想像w)

CIMG3726_convert_20110531233329.jpg

遊覧船が出ている入り江をぐるりと迂回して、対岸のモザイクへ!!
ほほー、これがチラッと名前だけは聞いたことのあるモザイクですかー。
たくさんのお店が入ってるショッピングモール。
ペットも一緒にお買い物が出来るってステキ。
博多のキャナルシティみたいな感じですねー(私の基本はすべて九州w)

ただし。この日はすでに疲れ果てていたちょめ蔵&私。まだ正午前だというのにw
とりあえず座ろ。ゴハン食べよ。それしか頭になかったワタシ。

DOG GARDEN CAFE
神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイクハーバーランド1F-10
078-360-8139


DOG DEPTプロデュースのドッグカフェらしいですよ!!
店内でも、外の運河沿いのお席でも食事が出来て、
ワンコメニューやサービスも豊富♪

CIMG3723_convert_20110531233203.jpg CIMG3724_convert_20110531233225.jpg

ハンバーグロコモコと、キーマカレー

CIMG3722_convert_20110531233142.jpg CIMG3725_convert_20110531233246.jpg

めりのゴハン、ベジタブルチキン(多分。)
近くで、ちっちゃいポメちゃんに会いましたー☆

CIMG3730_convert_20110531233420.jpg CIMG3727_convert_20110531233340.jpg

潮風を浴びて、汗も加わりべたべたになりながら散策。
この日は帆船の見学会もやっていました。
帆船って、見るからになんか夢があるね!!
この日、東北へのメッセージを書いた布を繋ぎ合わせて大きな帆を作り、
それを揚げて東北まで向かうんだそうです。

結局、ドッグカフェでお昼を食べた時点で疲労はすでにピークに達し(老化夫婦w)
今日はもう帰ろっか…という結論に達し、ぼちぼち駅に向かいます。

CIMG3734_convert_20110531233436.jpg

この辺りの建物は、高層ビルも多いんだけど、古い歴史ある建物も多くて、
積極的に有効利用している感じ。
こーんな味のある建物も、洋服屋さんでした。

お昼過ぎ。
人が多くて、天気も良すぎたばっかりに地面も熱くて、ワンコが歩く環境には程遠く…

CIMG3737_convert_20110531233632.jpg

抱っこひもにハコ乗りするポメラニアン、めり。
なんかこのポーズ、どこかで見たような…と思ったら。多分これでした。

DCF00044_convert_20110222210830.jpg

ケージの入り口に…ハコ乗りふうw


駅への道沿いにあるのが、神戸の中華街!!

CIMG3739_convert_20110531234050.jpg CIMG3743_convert_20110531234127.jpg

駅への中継地点に、中をぐるっと通って散策。
ワンコ連れだと入れないのが残念です。
タピオカドリンクを水分補給に飲んだら、残念ながら激マズでした(泣)
…うん、お店はちゃんと選ぼう。次からは。

CIMG3744_convert_20110531234006.jpg

中華街にある自動販売機も、こんな感じでチャイニーズでした♪
ちなみに私、外国の方からはよく中国人かと聞かれますw
なんで?切実に困るんだけども。

次はゆっくり、この辺を散策しに来よう。
なんてったって私は今、大阪に住んでいるのだから!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへワンコOKな神戸情報、求ム。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

UVアイテムはマストバイ!!

CIMG3746_convert_20110531232042.jpg

…だったのは他でもない、わたしだったщ(´□`)щ
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

神戸に行ってきたんですね。
せっかく大阪にいてるんですもの、
何度も足を運んでくださいね~

ronnyさんちからは近いものね!
私なんてづーーーと大阪だから、
過去3回引っ越ししてるけど
大阪内をグルグル・・・
どんだけ好きなんだぁって感じでしょ(*^_^*)
いつでも行けるの気持ちが強くて
意外に行かないのよ。

めりちゃん、お利口さんだね。
おとなしくバックINしてくれるのね。
ちょこんと出たお手手が可愛いですよ。

朝からいろっぽいものを
見せていただきました。
色白で綺麗ですね!
ちゃんと対策しないと・・・
シミが・・・できますぞ!!

NO TITLE

神戸といえば!スイーツ!(・∀・)だったのですが…
キーマカレーにロコモコがおいしそぉ←こっちにもあるw
福岡混じりの情報わかりやすいですwww
ただ、ハーバーランドは下関ではないわ。なんかこう磯の香りがしなさそうだもの。
もっとこう高貴なかほりが漂ってそうですわ(人≧ω≦)
USJ行きましょう!私と!www 秋か冬に♪(*≧艸≦)私も高所恐怖症ですがwww
キャー!セクシーショットー!(*ノ▽ヾ)透き通るような白肌が!痛そう…(ノ_・。)
一瞬、まさか!ちょめ蔵さんが!?と思ったとか思わなかったとかw
あんなステキなプレゼントくれるちょめ蔵さんがありえないわ!
ちょめ蔵さんごめんなさいm(..*)mw

NO TITLE

なんでだろう……「ちっちゃいポメ」のくだりにめっさ食いついてしまったですよi-278
わし、田舎者なんで、都会でおされなところは苦手なのですが。
ここは敢えて声を大にして申し上げたい。
ロコモコ食いてーーーーーーーー!!!!!!!!!i-237
っは!
いかんいかん、口が悪い本性をついポロっと出してしまいよりましたですよ。
危ないあぶな~いi-242

ハコ乗り良いでありますね、めりさまi-178
かとりーぬ嬢と乗り方講習でもしてたんですかねi-239
そしてスリング、買おうかなーどうしようかなー、とまだ迷っている優柔不断なわしでしたwww

>ラブリーポメさん

神戸、近いんですねー♪
多分車で行けばもっと近いかと。電車で行ったのでw
そうですよね、近くにいるといつでも行けるから、と後回しにしがちですよね(笑)
去年までいた北九州ではそんな感じだったから、
一年半で引っ越しになってすごく後悔しました。
今回はちょっとずつだけど、大阪近辺を楽しみたいと思ってます、

スリング、めりも気に入っているようで、おとなしく入ってくれて助かります。
ラブリーポメさん宅は2匹になったから…カートかなっ??

あら。色気も何もない…残念な写真ですみません(汗)
ここからだんだんひどくなって…日焼けで病院に行ったのは初めてですw
先生に「海外でも行ったの?」と聞かれて
「いえ、神戸です。」と答えたら苦笑してましたwww

>バニラしゃん

神戸と言えば??牛やろ!!(食い気第一w)
でも、意外とこっちでは神戸牛って聞かなくて面白いよ♪

確かにハーバーランドには活気あふれる市場はないけれどw
磯の香り…いや、潮の香りだよね、やっぱ!!たしかに高貴かも。

えーーー!!行く行くUSJ!!
なんか、このままだと行けなさそうな雰囲気醸し出してるのよ、ちょめ蔵が。
ってか、USJじゃなくても、どこでも行くーーー!!
ゆきぽんブログに3ワンズは載ってたけど、バニラしゃんの姿が無くて残念!!

いや、セクシーでも何でもないんだけどw
初めてこんなひどく焼けてねぇ…むしろ、がっつりやけどした感じで。
もともと肌が薄いから、余計にひどくなったみたいでorz

>うり。殿

この日記で「ちっちゃいポメ」に食いつくとはさすがっ!!
きっとみんなスルーですよwww
ロコモコ美味ですよね♪
私、あーいうぐちゃぐちゃ系の(表現悪いw)食べ物大好きです☆

あ、スリング!!まだ迷ってましたかー。
近くにいたらすぐにでも体験させてあげられるのに!!
きっと天さんもハコ乗りしてくれますよw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

