めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

10月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 大阪のさくらです。BLOGTOP » めり友 » TITLE … 大阪のさくらです。



大阪のさくらです。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/

さぁ、引っ張りました、もっこりお好み焼きランチかーらーのー、アフター

題して、もっこりお好み、ほっこり柴犬!!(ネーミングセンスw)

CIMG3123_convert_20110528010548.jpg CIMG3114_convert_20110528010535.jpg

隣で鳴くめりの声を窓越しに聞くと、そっと窓に近寄る柴犬さん。

「あなたも声出さないと、めりちゃん気付いてくれないよー!!」

…と、お隣さんのリビングではママさんがお話してるらしい。



CIMG3097_convert_20110528010754.jpg

ぬんっ!!柴犬のさくらちゃん登場ーーー(゚ー゚☆

ちょっとここのところ、持病のアレルギーが発症していて、その影響が右耳に(泣)
病院通いを頑張ってるさくらちゃん。
違和感があるのか、よく右耳の方に傾いてるので、

鉄腕アトムなんだよねーさくら♪」

とネタにしてますw


CIMG3118_convert_20110528011714.jpg CIMG3120_convert_20110528011728.jpg

一緒にお散歩したことはあるけど、おうちにお邪魔するのはこの日が初めて。
付かず離れずな距離を保っていた2匹のワンコ

揃った写真を撮る時には、片手におやつがマスト
この夏、UVカットアイテムはマストバイ!!ぐらいの勢いですw

CIMG3093_convert_20110528011407.jpg CIMG3099_convert_20110528011334.jpg

あんまり近づきすぎると逃げるんだよねー、柴っこってwww
ほら、お手も「まぁ、やりますけど。」みたいなツンデレ感(萌)

あんまり近づきすぎると怒られます(汗)

CIMG3104_convert_20110528011459.jpg

下からのさくらちゃん写。
むふふ。下の歯が見えてるよー!!すっごく愛嬌たっぷり
めりはね、もっと出てるんだよーーー(みんな知ってるw)

毎朝パパさんが軍手で頑張ってる歯磨き効果!!真っ白キラキラです☆
めりも見習わなくちゃね。

CIMG3122_convert_20110528015048.jpg CIMG3110_convert_20110528015622.jpg

さくらちゃんのお気に入りはこのポーズだそうで。
上半身をどこかに置くのがさくらステイタス
…見てると確かに楽そうですw

密かに重要な役割を果たしてる後ろ足が激萌え。


この日のベストショットはこちら↓

CIMG3098_convert_20110528010831.jpg

これからは、大阪のさくらちゃんもよろしくーーー!!
北九州のさくらたん、これがお隣のさくらちゃんですよー☆
恋梅ちゃんも小夏ちゃんも、最近マイミクになったこはくたんも、
妙にレトロなコメントをしてくれるのが最近ツボなうり。様の、
すらりとした柴犬、天さんも!!


萌えながら大阪の柴っ子記事を見てくれることを願いつつ。


ちなみに、めりのフードが切れかかっていたので、
リアルにさっき、最近お気に入りのゴハンを楽天で購入。
…よく見たらね、そのお店、柴犬のブリーダーさんのお店でした(笑)
どうりで!!柴っこパピーの写真が多いと思ったのよねwww
今まで気づかなかったんです。ビックリしました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ柴っこに縁がある、豆柴と同じ大きさのポメっこ。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

お隣さんちで出してもらったおやつのコレ。

CIMG3110_convert_20110528015622_20110601194520.jpg

さくらちゃんが狙ってるようにも見えるw黒くてまんまるな物体
なんですかコレ??と恐る恐る食べると…(←お隣さんに失礼w)

CIMG3100_convert_20110528011033.jpg CIMG3101_convert_20110528011041.jpg

なんと!!おまんじゅうでしたよ!!黒飴かと思ったよー(笑)
真っ黒の中身は、青えんどうの餡で少し緑がかってます。

山梨・甲府「澤田屋」さんのくろ玉って生菓子でした♪
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

お目目ぱっちりの美人さん!!
大丈夫よっ!!
10kgのポメラニアンに会ったから。

NO TITLE

萌えましたよー!
隣で、散歩に連れてってよ・・っていじけてるウチの柴っこをほったらかして、ニヤニヤが止まりません。
こはくも口がいつも微妙に開いてるんで、一緒だぁ~。

大阪のさくらちゃんもナイスキャラですね!テーブルの活用術、萌え度UPです。
一緒にテーブルに肘ついてテレビ見たい。

北九州のさくらちゃんにも、昨日ついにお会いすることができましたーー!
尻尾を1プリもせず目も合わしてくれないかわりに、ナデナデしようとした手に顔を近づけてくれるという、まさにツンデレのお手本のようなさくらちゃんに、一人でキャーキャー言ってました。
ゆきぽんさん、引いてたんじゃないかなー・・(汗)。

めりちゃんはとってもフレンドリーなんですねー!
だ、大丈夫ですよ、服がきつく感じるのはきっと毛のせいですよー。




>こうめままさん

恋梅のママちゃん、こんにちはーーー!!お久しぶりです☆
お元気ですか??

お隣さんに柴犬がいて、心のよりどころになってます(笑)
おめめパッチリ、可愛いですよ♪

じじじ、10kg!?どんだけおっきいのーーー(汗)
豆柴どころか普通の柴ちゃんと同じくらいの大きさかなぁ…

>こはママさん

コメントありがとうございます♪柴っこ日記なので、ぜひ見て欲しくて名指しです(笑)
あら!!でもまずはお散歩に連れて行ってあげてーーーwww
なんか、興奮したりすると特に、しばらく口が開いてますよね(萌)

テーブル活用術、なかなか盲点で、しかも楽そうです。
身体をずいっと伸ばして、後ろ足で支えながらまったりしてましたよー!!
北九州のさくらに会ったんですねー♪もー、あれこそツンデレ柴のお手本です(笑)
柴犬への愛情にかけてはゆきぽんも並々ならないので、
キャーキャー言っても引くことはないかとwむしろ一緒に!!

めりはドッグランに通ってだいぶフレンドリーになりました!!
昔は犬見知りだったのが、まるで別犬ですw
そうそう、毛がね。もっさりしてるからね!!ってことで。

NO TITLE

うちにも柴っ子がいる………ハズ………
柴「犬」ではなく柴「猫」疑惑がかなり濃厚なんですがi-282
はっはっは~。

良いなぁ、めりさまとツーショット……i-178
うちの天さん、合成じゃないと無理だなぁi-229
切ないのぅ…

こちらさまのさくら嬢も、かわえぇのうi-178
あー…………元気な柴わんこに絡みたいッ!i-240
えぇ、例えウザ…て顔されたとしても!i-237

そして饅頭が気になる………

>うり。さま

うり。さま、ごめん!!
コメントでのうり。さんの印象が強すぎて…
まさかの天さんスルー@柴犬日記(泣)
しっかり追記させていただきます!!数少ないめりっ子のお友達柴っこですもの!!
…たとえ距離を取られようとも。えぇ。

しかし、柴「猫」って!!
でも、すごくいい表現なのかもしれない。
考えようによっては、柴っこって性格が猫っぽいもん(失礼w)

おまんじゅう、ビックリでしょう?
実物見るとツヤツヤしてて、まさに大きい黒玉。

NO TITLE

そそ!うりちゃん命名の「柴猫」は、私も気に入ってるーー( ´艸`)ww
犬の誰もがゴールデンレトリバーのようにフレンドリーと思ったら大間違い!!(笑)
柴犬はベタベタされるのが逆にストレスになる子もいるようだからー(びっくりwww)
 
で、はじめましてーー!大阪のronny家のお隣のさくらちゃん!!ヾ(*´∀`*)ノe-420
あらら~!お耳がアレルギーで~~!!
ちょっと気持ち悪いんだね~~。アトムって!!e-349(萌)
上半身をランチョンマットにどーーーーんて!!wwww
超~~かわいいんですけど。( ´艸`)www
いつものことよ、的なママさんが素敵です。(笑)
でっかい巨峰かあんこ玉かと思ったら、おまんじゅう!!
まぁ、洒落たお菓子を用意してくださって~~。(´∀`人)
心強いお隣さん、うれしいね!!!!

>ゆきぽん

「柴猫」って、意外と盲点よねw言われたらそれしかハマらなくなったけど。

同じ名前のさくらちゃん、はじめましてー☆これがお隣さくらちゃんですよー!!
最近またお耳の調子が悪いみたいで、常に右に傾いちゃってるよ(泣)
そうなるとお散歩も嫌みたいでね、すぐ帰ろうとするよ(笑)どっかで見た光景w
さくらちゃんのあのくつろぎ方、目からウロコよね!!
だって、すごく楽そうで、そのまま寝たりするんだよー♪

ホント心強いお隣さん。たまにおかずとかもらったりして。
最近また引きこもってるからなおさらっす。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

