めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 1年と8ヶ月ぐらい。BLOGTOP » かとりーぬ » TITLE … 1年と8ヶ月ぐらい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年と8ヶ月ぐらい。

6月6日、夕方。

キュウキュウかとりーぬが鳴いているので様子を見ると…
ケージが臭う。おしっこの匂い。

ちょっと元気がない。

かとりーぬを見てみると、どうもおしっこを漏らしているふう。
CIMG3956_convert_20110606220107.jpg

早速、2回部分についてる回し車を取り外してかとりーぬに入ってもらい、
ケージを洗って床材を変えてトイレを掃除して。



ついでに少し遊んだ。
いつものようにそっと撫でた。
いつものように水滴を指に付けるとペロペロと舐めた。
いつものようにオヤツを手渡しであげた。

CIMG3955_convert_20110606220050.jpg

綺麗になったトイレで砂浴び。
いつものように、出てくるかとりーぬに意地悪して出口をふさぐと
また、砂浴び。



ハムスターの砂浴びする姿、大好き。
その後、プンスカ怒ったのか、少し脱走した。

綺麗になったおうちに戻すと、2階に駆け上がって、また降りてきて。
ヒマワリの種の殻をむいて食べた。
コーンを2粒ほお袋に入れて、大きなペレットをかじってから回し車で走った。

安心して夕食の準備をしながら、
1時間ぐらいして様子を見に行くと…

CIMG3959_convert_20110606220211.jpg
静かに眠っていました。
名前を呼んでも、もう起き上がらなかった。

少し、もう少し様子を見続けていれば、眠る瞬間を一緒に過ごせたのに。
ごめんね、かとりーぬ。

里子として我が家に来て1年6ヶ月。
里親さんから引き取った時に2ヶ月くらいだったから、2歳にはもうちょっと。

小さい体で駆け回るハムスターは
たくさんの笑顔と元気、思い出をくれた。

CIMG3960_convert_20110606220244.jpg

ありがとうかとりーぬ。
ヒマワリの種、一緒に埋めてあげるね。

ありがとう、かとりーぬ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

久しぶりのかとりーぬの動画が
天国へ昇る1時間前とは思えない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

かとりーぬ嬢、旅立ってしまったんですね(T_T)
私もジャンガリアンを飼ってたことがあるんですが
ハムスターの寿命は凄く短いこと、
そして突然亡くなってしまうことに驚きました。

ronnyさんは様子が変だと
気づいてあげれただけでも
よかったですよ。
最後にきれいに掃除してもらって
遊んでもらって きっと「ありがとう」って
言ってると思いますよ。

NO TITLE

こんなに元気そうにしていても
突然逝ってしまうのですね…
動画の活発な姿を見ていると、信じられません。
とても悲しいです。

最後にronnyさんといっぱいふれ合って
かとりーぬちゃんも満足して虹の橋を渡れたと思います。

かとりーぬちゃんのご冥福をお祈りしています。

え~

思いっきり、可愛いとこいっぱい見せてくれて、そのまま天国に行っちゃうなんて、ずるいよ。
かとりーぬ。
一緒に、遊びたかったのに。
ご冥福をお祈りします。
ronnyさん、かとりーぬは幸せでしたね。


NO TITLE

いっぱい遊んでいっぱい甘えて虹の橋を渡って行ったんですね。
かとりーぬちゃん幸せだったと思います!
心よりご冥福をお祈りいたします。

NO TITLE

かとりーぬ、ronnyに沢山可愛がってもらってよかったね。
かとりーぬ、もうちょっと私も遊びたかったよ。
かとりーぬ、めりお姉ちゃんが悲しむじゃない。
かとりーぬ、お留守番とかもとってもよくできました。
かとりーぬ、かわいいかわいい寝顔だね。
天国にいっても、元気一杯あそんでね。ありがとう。

>ラブリーポメさん

旅立ってしまいました。あっという間に。
寿命が短いって分かってはいるんだけど、やっぱり悲しくて寂しいですね。
そして、今回はちょっと急だったので…

様子が変だと思ったのもそうだけど、
久しぶりに動画でも撮ろうかな、と、いつもめりばっかりだから、と
動画を撮っていて良かったです。
そう思ったのも何か虫の知らせだったのかな?

ヒマワリの種と一緒に埋めたお墓、
クローバーのお花?をしばらくはそなえようと思います。

>momiさん

3回目のハムスターとのお別れですが、やっぱり慣れません(泣)
元気がないかなー?とは思っていたけど、
つい一時間ほど前までは走ったりしていたので、すっかり安心してしまいました。
前の子は病院通いで、少し心の準備も出来ていたけど、
今回は本当に急でした。

momiさんと出会えたのも、みかんちゃんとかとりーぬがいたから。
かとりーぬは眠ってしまいましたが、良かったらこれからもよろしくお願いしますね♪
空になったケージは寂しいけど、いつになるか分からないけど、
もしまた、里親になれる機会があったら、また我が家に迎えたいです。

>P9Hさん

こないだ、一緒に連れて帰っておけばよかったかなー(泣)
ハムちゃんに取って、旅行に連れて行ったり環境を変えるのは、
ストレスだからと思って、ついお留守番させちゃうんですよね。
でも、P9Hさんにも見て欲しかったな。
ニャンコやワンコとはまた違う可愛さがたくさんですもんね。

思えば、先代ハムスターを亡くした後に、縁あって里親募集を見つけて
我が家に来たかとりーぬ(ちょめ蔵命名w)
きっと、そういうことなんでしょう。
かとりーぬの天寿を全うしてくれたと信じて、
またの出会いを待ちたいと思います。

>ペーターママさん

最後に遊べたのは良かったかな。
最後の力だったのかな?ハムスターも弱みを隠すっていうし。

ついついワンコ中心の生活になってしまうんだけど、
やっぱりかとりーぬも我が家の一員だったので寂しいです。
めりと一緒に今日もお墓参りしてきました(笑)
お花が一日一日、増えて行きます☆

>しんにょ?

こっちが可愛がってもらった感じ。
癒しをいただきましたーーー!!と、明るくお別れしてみる。
めりお姉ちゃんは気付いてないけど、お墓参りのお散歩になりそう。

こっちにいる間に、最後にたくさん遊んでたから、
天国行ったら疲れて寝てるかも。

ってか、しんにょよね?「しん」だけだったからビックリした。

NO TITLE

動画見たよ。
砂遊び、かわいいね。
なんか、ronnyちゃんとかとりーぬのまったりな空気感、伝わった。
いつものお部屋でいつもどおりにronnyちゃんに意地悪されて、
たくさんスキンシップして旅立っていったんだね・・・☆
ちゃんと鳴いて知らせてくれた、かとりーぬ、えらいよ!
かとりーぬ、ありがとう。
私の手に、足にのってくれたこと、ずっと忘れないよ!!

NO TITLE

ronnyさんと出会って、めりちゃんと出会って
かとりーぬと出会って…
かとりーぬを知らなかったら、ハムスターがこんなに可愛いんだって
私、知らなかっただろうな…
可愛いお手てや、ちっちゃい可愛い尻尾や、くりくりお目目とか…
ありがとうね、かとりーぬ♪
ひまわりの種、いっぱい食べて、ronnyさんとめりっこを
見ててね~☆("⌒∇⌒")☆

NO TITLE

かとりーぬ嬢。
お会いすることはかないませんでしたが、モニター越しにその可愛らしい御姿を拝見し、我が家のねずみーず+栗鼠たちを思い出し懐かしく思っておりました。
小さき子たちは本当に不調を悟られまいとしますからね………

それでも、旅立つ直前にronnyねーさんと遊んで綺麗になったお家で過ごせて。
月並みで申し訳ないのですが、幸せだったと思いますです。

かとりーぬ嬢、お空の上でうちのねずみーず+猫より強い栗鼠さんと仲良くしてやってくださいませね。

NO TITLE

かとりーぬちゃん天国へ旅立ったのですね。
動物とのお別れはいつかは必ずやって来ると、
頭では解っててもやっぱり悲しすぎますよね。
私も昔飼ってたジャンガリアンが天国へ行った時
すごーく寂しくて大泣きした記憶があります。
いっぱい可愛がってもらって、かとりーぬちゃんは幸せだったと思いますよ☆
悲しい気持ちはめりちゃんが癒してくれるね。
ronnyさん元気だしてね!

NO TITLE

えらい!お知らせしてくれるんですね。頭ではわかっていてもやっぱり短い寿命。
病院も行かなかったぐらい健康だと急すぎて、なんか心の整理が…
ホント動画見てると1時間前とは思えないですね。
様子が変だったけどすっかり元気になったんだと、
手の動きが可愛いとかのん気に見ていた自分が情けない…
おうちもキレイにしてもらって、大好きな砂遊びと大好きなronnyさんにからかわれて、ひまわりもコーンもペレットもほおばって、回し車で遊んで…楽しかったね。
かとり~ぬ嬢、会えなかったけど私に癒しの時間をいっぱいくれてありがとう。

>ゆきぽん

あ、まったりな夕方感、伝わった(笑)?
ちょうどめりがソファの上で寝てたから、床で遊んだの。
そしたら最後、砂場から脱走しちゃってー焦ったよ。
めっちゃ遊んでるやろ?苦しいの隠してたのかなー。

かとりーぬ、すばしっこかったからねー!!
ゆきぽんの膝からタタタッと半分登ったよね(笑)
ゆきぽんが最初にセリフを付けてくれたあの写真が一番好きなのよねー。
「フガフガ。どなたですか?」

>meguさん

私がぐずぐずしてたら旅立っちゃいました(泣)
meguさんにも見せたかったなぁー。

あら、ハムスターの魅力発見しちゃいましたか!!
それはそれは、かとりーぬが喜ぶわっ☆
小さいけど、しっかり指があって、ご飯を持って食べるところは
ちょっと…人間っぽいハムスター。
そうそう!しっぽもピロって、付いてるんですよねー!!
また我が家にいつかハムが来たら、今度は会いに来てね♪

>うり。さま

また…レトロな言葉使いで私のツボを突きやがりましたね(笑)

そうそう、小さい動物は、弱ってたり辛かったりしても
悟られないようにするって言うから…
本当は遊んでても、苦しかったのかな?とかも思うけど、
最後の回し車、砂浴び、楽しんでくれたかなー??

あら!!空の上ではうり家ねずみーずが迎えてくれてますかねー!!
それは心強い♪ありがとう、うりねずみーず☆

>くぅママしゃん

コメントありがとうございますー☆

おぅ、くぅママしゃんもジャンガリアン経験者でしたか!!
家に迎えた時から、もちろんだいたいの寿命は分かってるけど、
やっぱりやっぱり…寂しいです。
「かとー♪」と呼んでも起き上がらなかった時の衝撃は、
体は小さいくせに、けっこう大きなモノです(泣)

めりと一緒に、悲しみを乗り越えつつ(めりはまだ気付いてないかも)
毎日のお散歩で、かとりーぬに会いに行ってます♪

>バニラしゃん

なんで鳴いてたのかは、今となっては分からないけど、
やっぱりどこか辛くて鳴いてたのかもね(泣)
そう!!ホントに1時間前。信じられないよね。
けっこう手とかめっちゃ早く動いてるし(笑)

でも、これが現実で、ハムスターを飼う、ということなのかもしれません。
信じられない…ってばっかり言っててもね。ダメよね。

でも、バニラしゃんに少しでも癒しを与えられたのなら、
うん!!かとりーぬも喜ぶわ。ありがとう☆

NO TITLE

寂しくなったね。
かとりーぬにちゃんには会えなかったけど、門司のあのスーパーの前を
通る度にここだよねーって何故か思い出してますよ。
最後に遊んで食べてそばにronnyちゃんが居て
かとりーぬちゃん幸せだったね。

>こうめままさん

うん、寂しくなりました。
まだ空のケージを片付けられず、
「あ、ゴハン…」と気付いてから、「あ、いないんだ…」って感じで。
そう!!一緒に門司に行った時、あのスーパーを通ったんですよね!!
すごい、よく覚えてましたねー♪嬉しい☆

かとりーぬは旅立ってしまいましたが、
また縁あってハムスターと出会う時が来たら、ご紹介しますね。

NO TITLE

そっか…かとりーぬちゃんが…
でもきっと…最後にronnyさんを呼んだんだよね
だから楽しい思い出をいっぱいいっぱい胸にして旅立ったんだと思う
ronnyさんちの子になって、いっぱい愛されて幸せだったと思うなぁ…
かとりーぬちゃんの写真を見る度に、前にうちにいたぷりんちゃんを思い出してました
そうそう、こんな事やってた♪って。
可愛いかとりーぬちゃん、今はゆっくり休んでね
かとりーぬちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

NO TITLE

かとりーぬちゃん・・・・・・・残念でしたね。
縁あってronnyさんのところにきたかとりーぬちゃん
最後の瞬間に、立ち会えなかったのは、
きっと元気なすがただけを
ずっと・・・・・・ずっとronnyさんに
覚えておいてもらいたかったんだからだとと思います。
かとりーぬちゃんもこのご縁に感謝し、幸せに旅立って行ったと
思います。
ありきたりの言葉しかかけられませんが、すみません。


心からご冥福をお祈りしています。

>チロ姉さん

チロ姉さんに会わせる前に旅立ってしまいました(泣)
でも、そうですね、最後に呼んでくれたのかな?
チロ姉さん家にも「ぷりんちゃん」がいたんですか♪
ハムスターは、ワンコとはまた違った可愛さがあって癒されますよね。
縁あって我が家に迎える動物たち、
出来る限りのことをして、幸せでいて欲しいと思います。

めりっこが1人になってしまいましたが、
これからもよろしくお願いします☆レナたんも!!

>華ままさん

動物との出会いって、本当に縁ですよね。
かとりーぬとは、先代ハムちゃんが亡くなってから里親募集で出会ったんです。
これは運命だ、と、ちっちゃい事だけど思ってしまいました(笑)

華ままさんが言ってくれた
「元気な姿だけを覚えておいて欲しかったから」
すごくすごく嬉しかったです、ありがとうございます☆

本当はいけない事だと思うんですが、毎日のお散歩道の途中に
かとりーぬをヒマワリ種と一緒に埋めました。
めりも最後のお別れをしたし、
毎日お散歩しながら、かとりーぬに会いに行ってます!!

NO TITLE

こんにちは、ronnyさん。
カトリーヌちゃん、残念でしたね。

いつもわたしは思うのです。
ronnyさんちにやってきた子たちは幸せだな、と。
愛情いっぱいで接して、考えて、
いっぱい遊んでくれて。
カトリーヌちゃんは、「ありがとう、うれしかったよ」って
体いっぱいで伝えたんだと思います。

ご冥福をお祈りします。

>Jasmineさん

こんにちは☆お元気でしたか??

先代のちょめじとは遊んでもらったけど、かとりーぬとは会えませんでしたね(泣)
きっと、Lilly姫もキャーキャー言って怖がって遊んでくれてたんだろうけどなぁ。

我が家に来て幸せだったと思ってくれていたら、
飼い主としてはこれほど嬉しい事はありません。
頑張っても、毎日可愛がってるつもりでも、
後回しになったり妥協したり、やってない事もたくさんあるから。

結局は毎日を大切に生きるって事につながるのかな、と思います。
動物との別れも、人との付き合いも、時間の過ごし方も。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。