めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

10月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 大イベント前後の番外編。BLOGTOP » 北九州日記 » TITLE … 大イベント前後の番外編。

スポンサーサイト


大イベント前後の番外編。

さて。私にとっての大イベントがなんとか無事に終了したわけですが。
大イベントと位置付けたのは、深ーいワケがありました。

旦那さん・ちょめ蔵の10月の異動が無くてホッとしていた矢先…

まさかの11月人事。

加えて…まさかまさかの大阪転勤。

いやー。個人的に東京と大阪は心のどこかで頑なに避けていたんですよね。
ちょっと、都会すぎて。
いまだにやっていけるか心配です。

だから、北九州で出来たお友達との、最後の大きなイベントになったワケで。

転勤が決まってから、まずは私の実家・宮崎に報告へ。
P1002575.jpg
いつもに増して南国な雰囲気が懐かしく感じます。

CIMG1462_convert_20101104123306.jpg CIMG1463_convert_20101104123402.jpg
母の手料理も。

うっかり転勤を忘れそうなくらい楽しんでから北九州の自宅に戻り、
改めて現実に引き戻され。
CIMG1467_convert_20101019233512a.jpg
(大阪の不動産屋さんからの大量FAXがキッチンを占拠w)

次の週末には初の大阪へ新居探しへ。
いやー。人多い。車多い。
道路のはしっこをこっそりソロソロと歩きたくなる勢いです。
でも、無事にいい感じの物件を契約。

CIMG1521_20101104122428.jpg CIMG1522.jpg
なんと、ペット用の足洗い場まで付いてました。個人的にいらんかったけどw

それからほら、看板犬としては指先にまでおしゃれしとかないと。
…ってコトで、ご近所の「ぴろサロン with Mei」で足先のカットをお願いしました☆
施術前。
DSC_9081_convert_20101104140331.jpg

施術後。
DSC_9082_convert_20101104140428.jpg

ポメラニアンってまぁるいフォルムが命ってことなので、
何かととんがってるめりの、せめてもの抵抗ですw
前日に慌てて施した、自宅での足裏カットが裏目に出て、
それでも微妙にとんがってるけど…まぁいいとしましょう。


それからはイベントに向けて再び現実逃避。
イベント後はドッグラン&カフェ「じごろぅ」で軽く打ち上げを予定していたので、
グッタリお店に戻ると…

予定を変更して、パパママさんがこっそり送別会を企画してくれていました(TwT。)
CIMG1632.jpg

一緒にお祝いしてくれた…

大和くん。つやっつやの黒がいつも素敵なランのパトロール隊長。
CIMG1543.jpg

くぅちゃん。今回はセクシーダンディーな後ろ姿を激写。
CIMG1638_20101104131532.jpg

シュシュちゃん。お洒落でちっちゃくて可愛いけど、すっごい食欲旺盛w
CIMG0759.jpg

シンちゃん。ママさんのコマンドをしっかり聞いてて…上目遣いが萌え。
CIMG1639.jpg

そして、一緒に頑張ってきた恋梅ちゃん。
CIMG1395.jpg

裏の主役、めいちゃん。
CIMG0879_convert_20101104141401.jpg

本当にお世話になりました!!
CIMG1642a.jpg

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

イベント帰りの車中にて。
CIMG1619.jpg

普段はめったに他のワンちゃんと触れ合わない恋梅ちゃんが…
CIMG1620.jpg
こんな寝姿になってました(爆笑)
よっぽど疲れてたんだね。

あ、もう1人(1匹?)忘れてました。
今やめりが勝手にマブダチのさくらちゃん。お手伝いありがとう☆
IMG_5209_convert_20101104142137.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

うぅ!ちょめ蔵ーー!(*ノД`*)
もうその異動どうにかならんのーーーー?!
と何度思ったことかーー。e-259
ざびじいね!ざびじいね!!
引越し前にまたいっぱい2ショット撮ろうね!!!(ノω・、)
おかあしゃんの料理右って、チキン南蛮ーー?!
めちゃ美味しそうなんだけどーー!!
もう狙うはホークスの宮崎キャンプ。いつかタイミングが合えば!(笑)
大阪にも絶対遊びに行くからねーー!
 
実はじごろぅのママさんから私にも連絡があったの!(´∀`人)
送別会するんでよかったら~て☆
私、結局カフェが長引いて行けんかったけどみんな優しいねー!
そのケーキ、宝物ねーー!e-415
たくさん、たくさん友達できたねーー!!(*´∇`)ノ

NO TITLE

あぁぁ、とうとうこの記事を目にする時が来てしまったのね!
もう、見たくなかった~!思い出したくなかった~!
やっぱりしばらく転勤は延期になりそう、っていう展開があったらいいな
なんて思ったけど、はぁぁぁ。
めっちゃ寂しいよぅ、寂しすぎるよぅぅ。
めいも寂しがるのはもちろんだけど、私も寂しい...
『本当にお世話になりました』だなんて、そんなのいやん。
『これからもよろしく』でしょっ、ねっ。

でもねっ、大阪なんて近いし!
車でぴゅーんて行ける距離だし(マジで?)。
遊びに行きますよ、行きますともさ。
大阪、都会だけど、いい人はいっぱいいるし!
ほら、旅行でアレな私を助けて下さった方も大阪の方だし、ブログで
めっちゃたくさん大阪の人と知り合えたけど、みんないい人ばっかり。
楽しい大阪ライフが始まりますように♪

それにしても、めいが裏の主役だなんて、ぷぷぷっ。
元気が取り柄のめいですがっ、これからもよろしくです♪

NO TITLE

住み慣れた土地を離れるのは寂しいですね。
ronnyさんは宮崎のご出身だったのね。
私は大分の出身なんですよ~。
お隣ですね♪

大阪は慣れれば住みやすいところです。
人も優しいしね、別の意味で言うとおせっかいやけど・・・(笑)
ポメ友さんも多いし、是非ronnyさんもご一緒にオフ会しましょ♪
今から楽しみにしています。

お引っ越しは大変やけど頑張ってくださいね~☆

>ゆきぽん

ね。不意打ちやったしねw(←笑ってる場合ではない)
ざびじいね。ホントざびじいよ。
あと何回遊びに行けるかなぁ…
肝心な残りの生活に、歯医者3回入ってるのも憂鬱やけどε-(ーдー)

そうだよ、チキン南蛮♪
お母さんが作ったのより美味しいの、食べたことなーい!!
しっかりと受け継がんといかんよね。
いつの日かマスターしたら、大阪の我が家に食べに来てね☆
あ、ホークスキャンプ、すでにすごい人だかりやったよ。
キャンプに来ることがあったら合わせて帰るからー♪

>ぴろさん

ついに現実に目を向け始めました(今さら)
すでに旦那さんは1日に大阪出勤だったので、
引越が延ばせたことだけでも良しとしようと…言い聞かせてます。

やっと仲良くなれたのにーー(TmT)寂しい寂しい!!
長い夜を一緒に過ごせないのもとっても寂しいーーー!!!
でもきっとハイパーなめいたんは、大阪までの長旅もイケイケなので、
ほら、ブログのお友達さんとオフ会も出来るだろうし(なんとかこじつけ)
遊びに来て下さいね、待ってますよっ♪

さて。天神にも行かんといかんし、カフェも行きたいし、
ランで走らせたいし、ペロペロタイムもたくさん取ってあげたいし…
これからもよろしくですよ、ぴろさん☆

>ナナママさん

住み慣れた…と言っても、ここも1年半だったのですが(泣)
何より、九州を出るっていうのが大きいですね。
あら!大分のご出身だったのですか♪
ホント、お隣ですね。宮崎はもちろん、大分も大好きですよー☆

そうですね、大阪の方は垣根が低いってよく言われますよね。
こっちが心を開いていけば、するりと溶け込めるのかなぁ。
ちょっと大きいデカポメですが、
ぜひぜひ、大阪で落ち着いたらご一緒させて下さい!!

不安でいっぱいですが、愛犬のためにも日々頑張ります。
ナナママさんにお会いできるのを、楽しみにしています❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>百合さん

百合さん、アイラちゃんこんにちはー☆
コメントありがとうございます♪
もちろんもちろん覚えてますよっ!!イオンくんのママとはマイミクになったし
mixiの方では、少し前の日記にアイラちゃんも載せさせてもらいました!
お話聞くと、ホントに共通点多いーーー宮崎までもw(゚o゚*)w
あ、O型仲間も増えたwいらっしゃいませ~~♪

みんなでどこにでも遊びに行けるつもりだった…んですけどね(泣)
ちょっと、時間が限られてきちゃいました。
私もフワサラなアイラちゃん抱っこしたーい!!
ちょっと先の予定が付きづらいので分からないんだけど、
すぐ連絡取れるように、良かったらブログの右側にあるメールフォームから
アドレス送ってもらえたら嬉しいです☆

ホントにホントに、ありがとうございました♪

NO TITLE

 こんばんはv-354
 昨日、こうめままにronnyさんの件で探りを入れたv-361のですが、お引っ越しの日まで予定ビッシリのようとのことで…。

 せっかくお知り合いになれたのに、めりちゃんとはなを挟んでゆっくりお話する機会もないままになりそうで、残念v-409

 でも、「めりのーと」これからもずっと読ませていただくし、いつかどこかでお話出来る機会があると信じてv-345

>はなちゃんママさん

こんばんはー♪
あ、予定ビッシリ…ではないんですけどね。
なんせ計画性が無いもので、何をしていいやら分からない状態のような(笑)

せっかくはなちゃんママさんからコメントもらってお友達になれたことだし、
はなちゃんがアクセサリー付けてるトコ、見れたらいいなぁと思ってます☆
私か、恋梅ちゃんママに聞けば、だいたいの予定は分かると思いますw

ブログも、引っ越しても続けていくので、
たまに覗きに来てもらえたら嬉しいです(^▽^)/

NO TITLE

ここでは初めまして・・・シンままです(^^ゞ
この日はどうもすみませんm(__)m
飛び入りさせて頂いて!
でも、転勤~~~とお聞きしてビックリで寂しいです。。。
何度かお会いしてへたれなシンさんと遊んで頂きありがとうございますm(__)m

実はシンぱぱは大阪出身なんですよ~~~
なのでシン家も大阪に行く機会があるんです!
でも、私が大阪に行く理由が多いのは女子バレーを観戦に行く事なんですが(笑
でも、これからはアジリティーで行く事も多くなるので
その時はお会い出来たら嬉しいです(^^♪
その時はめいちゃん&ぴろさんをお誘いした方がいいかな(笑
↑めちゃめちゃ行きたそうなので!!

では、めりちゃん家のみなさん元気で!
また、どこかでお会いしましょうね(^^♪

>シンままさん

シンままさん、コメントありがとうございました☆
シンちゃんとは何度かランでご一緒しましたもんねー!!
何となーくそろりそろりと歩くシンちゃん萌え❤
上目づかいがいつもたまりませんでした(*゚ー゚*)

でも…ブログのアジ動画見せてもらったんですが…
すげー!!シンちゃん、すげーーー!!
でも、それ以上にママさん、すげーーーーーー!!!
…と、夜な夜な感動しておりましたw

そうですか、旦那さまは大阪出身なんですね。
バレー観戦にアジリティ!!これからも何かと大阪に縁がありそうですね♪
もしお時間があれば、ぜひぜひ声をかけて下さい☆

ブログリンクさせてもらいました!これからもよろしくです♪

NO TITLE

ひゃ~☆
ronnyちゃん、何だかすごいわね~☆

最近何かと、皆、昔とは違う世界を持って、大人になってるのね~・・・などと、
思う機会が多かったりして!
とても感心しながら、ブログを読んでおりましたよ・・・ふふふ・・・

しっかし、あたいは何にも変わっちゃいねーなー・・・^^なんてことも思いながら^^

イベントも大成功だったみたいだね~!オツカレサマー☆
すっごい数のわんこアクセサリー!お嫁に行かれて・・・涙なしには語れないねーっ
すごいすごいっ☆

引越しはまだこれからなのかな?
もう、よくわかりますので・・・^^;、大変だと思うけれど、
体調崩さないように、がんばってね~!

>rouco

ひゃ~☆roucoこそすごいよぅ~☆
いつの間にか手作りやら料理やら、素敵な女性になっちゃって♪
体調はどう?寒くなるから、身体には十分気を付けないとね。

うんうん、引っ越しの先輩rouco。今回も大変やったやろー(泣)
こっちは今回、荷造りもしてくれるらしくて、少し安心してるとこで…
全く荷造りに手を付けずに遊び回っております。
ほら。なかなか来られなくなるし、福岡。大阪⇔宮崎って福岡通らんし。

久しぶりに会える日を、今から楽しみにしてるよ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

