めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新しいジャンル、コーヒー犬。BLOGTOP » 大阪グルメ(北摂) » TITLE … 新しいジャンル、コーヒー犬。



新しいジャンル、コーヒー犬。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


韓国料理って、ちゃんと食べに行ったことない。
韓国にはもちろん、行ったこともない。

そんな私の手軽な韓国体験はここから♪
お隣さんが誘ってくれた、スンドゥブ専門店

スンドゥブOKKII
箕面市坊島4-9-10
072-725-0114


赤いお店構えがおっしゃれー!!さすが韓国カラー
でも、店内は広くて、清潔感があって、韓国風でもなく入りやすいですw
女性が、サラリーマンが、1人で食べに来てる方も結構いましたよ☆

CIMG3191_convert_20110608230841.jpg CIMG3188_convert_20110608230742.jpg

たくさんのスンドゥブの中から選んだのはコレ。
鶏こくスンドゥブ。
コラーゲンたっぷり」という文句に大いに魅かれてw

CIMG3184_convert_20110608230546.jpg

ご飯は一人前ずつ釜炊きで!!
お釜だから、おこげもバッチリ出来てます(嬉)
スンドゥブもぐつぐつの状態。ちょっと食べるのに勇気がいるけど…
ちゃーんとお椀が付いてるのでね!!やけどの確率も軽減w

CIMG3185_convert_20110608230601.jpg CIMG3187_convert_20110608230706.jpg

各テーブルには、韓国海苔とキムチ、もやしのトッピングも。
これぞ韓国。お得感満載ですよねー♪

お椀に、ゴハンとスンドゥブを少しずつ移して、いただきます。

CIMG3186_convert_20110608230659.jpg

うんめぇー!!
辛さも選べて、お隣さんは少し辛いものにしてたんだけど、
普通の辛さでも十分ピリリと辛いです。
生卵が1つ付いてくるので、それを落として少しずつ崩して食べると…うまいっ!!

お豆腐がトロットロで柔らかく、海鮮のだしが効いてるスープ。
辛さもうまみも病みつきになる、食べた後に後引く感じ。
鶏の骨付き肉もほろほろでした。

CIMG3189_convert_20110608230749.jpg CIMG3190_convert_20110608230825.jpg

ある程度ご飯を食べ終わると、石釜に残ったゴハンのおこげに
コーン茶がそそがれます。
ふやけたお焦げを、最後にサラサラっとお茶漬けにして食べるのがまた!!
ヌルンパブって言うらしいです。

最後の柚子茶もあっさりスッキリして美味しかったです。
大満足ー♪


お店すぐそばに、大きなショッピングモールがあるので、
帰りに散策。
しばらく歩いた後は、食後のお茶タイムです♪

珈琲専門店 三番館
箕面市西宿1-13-10 EAST-2 2F
072-726-1110


CIMG3195_convert_20110608231018.jpg

このショッピングモールはペット同伴エリアも多いんだけど、
飲食店はほぼNG。いつも気になってたんですよねー♪

CIMG3194_convert_20110608231008.jpg CIMG3193_convert_20110608230928.jpg

大きなモールの中にあるお店って、期待はずれも多い気がするけど、
このお店はすごく良かった!!

一歩お店に入ると、シックなインテリアでゆったりとした時間が流れてて。
珈琲はサイフォン式でした。バイト時代を思い出すー♪
だからこそ、アッツアツのコーヒー。美味しかったです。
お隣さんが即効で、珈琲犬を飼って帰るほど!!

…私としては大正解な変換をしてくれたコンピュータwww

珈琲を、って、帰るほど、美味しかったです♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ珈琲の味、コクを見極める、それが珈琲犬www

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

帰りに寄ったマックスバリュで。

CIMG3192_convert_20110608230921.jpg

し、知らなかったよー!!
いまや、レジも無人化に向かっているなんて!!
自分でバーコード読み取らせて、支払いは機械で。スゴイ。
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

私、韓国料理なんて行った事ないです~~><
スンドゥブ美味しそう
ハフハフしながら食べてみたいなぁ^^
珈琲犬笑っちゃいました
しかも、珈琲飲みながら見てたからぁ
珈琲のうまみが分かる犬・・・想像しちゃいましたよぉ☆

NO TITLE

珈琲県下って替える…Σ(・ω・ノ)ノ!打ったことないけどー!?www
たまに笑える変換してくれますよね。PCって(*≧艸≦)
珈琲犬私も飼ってみたいです(人≧ω≦)
最初っから違和感なく普通に読みましたけどなにか?(・ω・?)
どんな犬だろー?読み過ごしたかしら?ぐらいでしたw

こちらにもたまごが!(ゆきぽんさんの次に読んだw)
いやぁ~おいしそぉ&おこげ食べたい~(人≧ω≦)
無人レジもあって、やっぱ都会っすね!大阪!
聞いたことはあるけどコッチにもあるのかなー?
何回か大阪行ったけどスーパーは行ってないのでびっくり!です。
今のうちに行ってronnyさんと観光って手もありますねー(*≧艸≦)www

>みかん姉さん

本格的な韓国料理屋さんに行くのはちょっと勇気がいるけど
このお店はスンドゥブしか置いてなくてお値段も手ごろで
すごく入りやすかったです♪
冬に食べるのはもちろんだけど、
夏の暑い中で食べるのも、食欲そそっていいかもですよね☆

珈琲犬wコーヒー…噴き出したりしてませんかっ(笑)?
いつも「けん=犬」「かう=飼う」の変換してるからでしょうねw
画面の前でツボってしまいましたよwww

>バニラしゃん

「珈琲県下って替える」も、なかなかの出来だよねw
ほら、愛犬ブログだから!!しかたないよね!!
違和感なく、私もこのままでイケるかな?と思ったんだけど(いや、イケないw)

満月さんのカレーうどん、めちゃくちゃ美味しそうだった!!
しかも、カレー屋さんも評判と来れば、ダブル効果で合うに決まってる!!
スンドゥブもなかなかですよ♪

無人レジ、イオンの中のスーパーにあったの。
探してみたらそっちにもあるかもよー☆
もれなく、スーパーのレジ子気分を味わえますw

大阪観光、どんと来い!!…案内できないけど。
むしろ、一緒に大阪開拓しよう!!的な大阪在住府民ですけどw

NO TITLE

珈琲犬…………お茶犬シリーズに確か………居た……?i-239
記憶があやふやであります、失敬失敬i-278
結構前に知り合いの知り合いのとこに、
缶コーヒーが大好きなゴールデンだったか
でっかいわんこがおったのですが…………
この子も有る意味珈琲犬www(←犬に珈琲はダメってまだ言えなかった若かりし日のあっしです…)

珈琲犬、めりさまのことかと思いましたi-229
ほら、毛色がかなり牛乳で割った珈琲みたいに取れなくもないよーなあるよーな……(大笑)

韓国料理………辛いのがとことんダメなわしにはまず縁の無いとこですが、これは美味しそうi-278
でもとことん唐辛子抜き出来ますか出来ますかー!?てお尋ねしないとダメだろーなi-282
常にカレーは甘口ですけど、何か?w

>うり。殿

珈琲犬、気になって検索したら確かにいたwお茶犬シリーズにwww
「異端児で早起きに弱い」らしいよーーー(爆笑)!!
で、検索してたら実際にもこれまたおるようで。
焙煎したコーヒー豆がおやつの、珈琲豆店の看板犬とか(汗)
適度ならいいんだろか?あえてあげようとは思わないけど。
カフェイン中毒とかになっちゃうのかもー(怖)!?

あ、めりね。オシャレにいえばカフェオレ、現実は…牛乳コーヒーですねw
明らかに牛乳の方が比率多いってゆーね!!

韓国料理って、辛くてもすごくうまみがあるし、見た目より意外と辛くなかったりするから、
唐辛子極力控えてもらったら…うまみだけを味わえるのかも!!
我が家の今夜はカレーです。ごめん、辛口ですw

NO TITLE

珈琲権。
おぉ!私なんか賢そうになった!!(会社PCなだけ 笑)
水巻のトライアルにね、無人レジがあるのー!!
2回ほど自分でレジやったことあるw
もたもたするのは自分のせいだから腹も立たず、
短気な人にはいいよね~~!(笑)

>ゆきぽん

珈琲権w権利主張してるしwwwさすが会社PC!!

え?トライアルにもっ!!
あれ、けっこうドキドキで、でも面白いよねー☆
バーコードが読み取れない時に使うと思われる、
手持ちの読み取り機も完備されてて感動したわー。

短気な人にはいいけど、後ろに並ばれようもんなら…
焦ってトチってあきらめそうw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

