めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 命名、めり子とめり介。BLOGTOP » めり » TITLE … 命名、めり子とめり介。



命名、めり子とめり介。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


ポメブログのお友達、ラブリーポメさんの日記を見て一目惚れし、
早速作ってもらっためりの分身3匹は、

このような経緯をたどって

3匹とも宮崎の実家に住むことになったワケですが。


帰ってから早速、あと2匹追加で注文し…届きましたっ♪

すごく丁寧な応対で、可愛い分身を作ってくれたのは、
前回と同じ「しあわせまんぷく堂」さん。
捺してあるハンコも、かわいい☆

CIMG3961_convert_20110622231226.jpg CIMG3962_convert_20110622231237.jpg

2回目なので、めり写真は前回と同じもので。
同じ写真から生まれた5匹のめりを、実家に帰った時には見比べたいからねー!!

それではご紹介。
じゃん。じゃじゃーん。

CIMG3974_convert_20110622231333.jpg

むふー!!かわいいでしょーーー!!めりーーー!!!!
今回も、耳とんがりめ、足は長めでw足はフェルトで作ってもらいました♪


後ろ姿はこんな感じ。

CIMG3966_convert_20110622231345.jpg

ちゃんとしっぽも付いていて、右か左かまで選べます(笑)
あんまり気にしてなかったけど、確かに。
いつもしっぽが右なのよねーとか、特徴ある子もいるだろうからねw


早速めりと比べてみましょう。

CIMG3972_convert_20110622231624.jpg

今回も、何度も途中経過写真をメールで確認しながら作ってもらいました。
前回よりも少しクリーム多めにしたんだけど…

私が思っていた以上に、めりは色が付いてきてます(笑)
こう見ると、もうホワイトじゃなく、完璧クリームポメやね。
小さい頃はもっと白かったから、よくスピッツに間違われたけど、
月日が経つにつれ、クリームが濃くなってます。

でも、似てるでしょ♪なにより、可愛い(萌)

CIMG3973_convert_20110622231454.jpg

大きさはこのくらい。キーホルダーのくくりで言ったら、けっこう大きいです。
しかも、毛がフワフワだから、かなり存在感アリ
ケータイに付ければ、きっとバッグの中で見失うこともないでしょうw

CIMG3967_convert_20110622231555.jpg

めりに見せると、気になる様子。
カミカミしたら台無しなので、決して手の届くところには置きません(汗)

CIMG3965_convert_20110622231507.jpg

まるで、めりの子供みたいだねー☆
今回も大満足でした。
あ、ちなみにもう1つはちょめ蔵用ね。どこに付けるか見物ですw


ぽんっ!さん、お世話になりました!!
2度目の注文でしたが、変わらず丁寧な対応でありがたいです。
飼い主の希望や注文を、何でも取り入れてくれるのは本当に嬉しい♪
また機会があったら、お願いしたいと思います。

キーホルダーの他にも、アップリケやブローチなど、たくさんあるので、
覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへとりあえずの仮住まいは、お散歩バッグ。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ちょうど、途中確認をしているメールの中で、
ふと、かとりーぬの分身も欲しいなぁ、と思って、
ハムスターでも作ってもらえるか、質問していたんだけど…

その数日後に、かとりーぬが旅立ってしまいました。


あの時、ハムスターでも…って思ったことも、偶然だったのかな?
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは!!
ニュースです!!!
小夏ちゃんが犬吉猫吉の表紙になります。
楽しみー!!

>こうめままさん

こんにちはー☆お久しぶりです♪
まぁ!!嬉しいニュースですね!!いついつ??
恋梅ちゃんは着物を着たのよねー♪
こなっちゃんは何か小物使うのかな?
いつもブログを見ているので、途中経過がきっとでますよね♪楽しみです☆

恋梅ちゃん…会いたい。



> こんにちは!!
> ニュースです!!!
> 小夏ちゃんが犬吉猫吉の表紙になります。
> 楽しみー!!

NO TITLE

コメいれるのがすっかり遅くなってしまって m--m

かとりーぬちゃん、旅立ったんだね・・・
会いたかったなー><
ご冥福をお祈りします・・・


めりこちゃんとめりすけ君、かわゆすぎね☆
もちろん!モデルがよいからだと思います^^

あ~ん!
こうやってみていると、まためりちゃまに会いたいわっ
多分またnaoは遠くから、高い位置からしか見れないんだろうけど・・・

>rouco

旅立っちゃったよー(泣)
naoくんにとっては、
めりよりもかとりーぬを会わせた方が良かったのかもしれないね!!
ちっちゃいし、もしかしたらナデナデしてくれたかも。

いつかまた、縁あって我が家にハムちゃんが来たら、
その時はぜひ!!動物慣れするためにも遊びに来てね♪
あ、ハムがいなくてもめりはいるから、ぜひぜひ。

kaeちゃんにも早く、会いに行かなきゃ!!ニコニコ☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

