めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ペットホテルの新しいかたち。BLOGTOP » めり » TITLE … ペットホテルの新しいかたち。



ペットホテルの新しいかたち。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


「ronnyちゃん家の近くに、ケージレスのペットホテルがあるみたいよ!!」

ワンコお友達、姫ママさんからの情報w

こちらのオーナーさんがやってた、ワンコの手作り食ブログ
姫ママさんが愛読してたとか!!
これまた偶然。我が家から車で5分です♪

majun
箕面市今宮3-26-20
072-700-0908


CIMG3178_convert_20110622233126.jpg

道路に面した、細長ーい建物。
移転してきたらしく、お店はまだピッカピカです☆

CIMG3156_convert_20110622233139.jpg CIMG3165_convert_20110622233204.jpg

明るい店内に入ると、まずはカフェスペース。
ワンコ施設には嬉しい、ビューティフルな清潔感
ワンコ連れもマナーに気合が入ります(笑)

CIMG3157_convert_20110622233303.jpg

カフェスペースの先にはオープンカウンター。
早速、ワンコの手作りおやつやゴハンが並んでました♪
お店の方といろんな情報交換ができるカウンターです。


さて。この日の目的は情報収集
本当はお預かりさせないのが一番だけど、どうしてもって時があるかもしれない。
そんな時のために、一件でも多く預けられるところを知っておきたくて。

たまたまオーナーさんがいたので、じっくり詳しく説明してもらいながら見学。
さぁ。お店の奥にある、肝心のワンコ預かりスペースは…

CIMG3163_convert_20110622233444.jpg

あらま、素敵ーーー☆
ケージレスどころか、何の制約もないわ!!プレイルームだね!!
道路に面した大きな窓からは、暖かい日差しが入って明るく、
看板犬の3匹のビーグルがくつろいでらっしゃいました。

CIMG3159_convert_20110622233432.jpg

ここの一番の特徴はやっぱり、赤いベッドでしょうw
なんと、ワンコがお泊りする時は、同じ空間にスタッフさんが24時間常駐なのです。
自由に動き回れて、人の気配をいつも感じていられるから、
人嫌いの子じゃなければ、すごく安心してお泊り出来ると思います♪

CIMG3158_convert_20110622233316.jpg

さらにビックリしたのは、ワンちゃんのタイムテーブル報告書
写真付きで、時間ごとに食事や排せつ、お散歩などの模様が詳しく書かれてます(見本)
携帯に写真や動画も送ってくれるらしく、離れてる飼い主には嬉しいサービスだなー☆

ワンちゃんの性格や、看板犬との様子などを把握するために、
利用する前に必ず一度、お試し預かりをしてもらわないといけないけど、
ペットホテルの新しい形ですよね♪

早速お試し預かりの予約をして、せっかくなのでカフェで休憩を。
カフェの方は紅茶がメインの、ドリンクのみの提供。
こちらは一般のお客さん中心に配慮がされているので…

CIMG3167_convert_20110622233602.jpg CIMG3175_convert_20110622233552.jpg

ワンコには必ずカフェマット。持っていなかったらお店のを貸してくれます☆
…残念ながらめりっ子には少々小さかったのでw愛用のマットを使ってるけど。

そして、最大限の配慮、かつ、めりっこ初体験!!

CIMG3166_convert_20110622233519.jpg

おむつ!!初めてはきましたwww
ちゃんとしっぽが出るようになってるんだねー。
これはお店で有料で購入。50円だったかな?男の子はマナーバンドでいいみたいです。

CIMG3171_convert_20110622233658.jpg CIMG3172_convert_20110622233711.jpg

めりのさつまいもケーキと、私のアイスピーチティ。
お芋ケーキは、一口味見したら…美味しい!!人間用でも違和感ないぐらい。
お芋の味が濃くて、柔らかくて、これがわんこ用なのかとビックリしました。
お店では、手作り食のクラスもあって好評みたい。
遠く離れた姫ママがブログ見てたくらいだから、有名なんですねー♪
ちなみにお泊りの時は、ゴハンもオヤツも手作り食!!贅沢ですなー。

アイスティーはスリランカの「MLESNA」の茶葉。
MLESNAの紅茶って、すごく香りが良くて高級感ありますよね!!
…私がMLESNA知ったのは、お隣さん宅でした、つい最近w

CIMG3207_convert_20110622233753.jpg

オヤツもぜーんぶ味見できるので、安心して買うことが出来ます。
私が味見して一番気に入った、黒ゴマのクッキーをお土産に。
プチプチ黒ゴマが効いていて、ビールにも合いそうな、でも素朴な味で。
めりの食い付き、良すぎでしたw

お泊りする機会はまだないけれど、選択肢が一つ増えたってコトで♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへお試し預かりにも動画と写真が付いてました♪

にほんブログ村
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

あらら!すごい!!(゚∀゚)ノ
これは画期的!e-415www
まるでお友達の家で預ってくれてるかのようなね~!!
こりゃいいわ~!
ゲージのペット一時預かり、さくらも姉の結婚式とかで利用したことあるけど、
大嫌いなペットサロンだわ、他のワンコはいるわで、
やっぱり超苦手やったみたいwwww
家の中でおしっこできなくとも、自宅で長時間留守番させてたほうがマシかもと思えるほどw
ビーグルたんはやけにくつろいでると思ったら看板犬なのね~e-446
カフェに何回か訪れてたら、いざ預りの時もめりっこ安心やね~☆

NO TITLE

おぉ!早速レポ有難う~v-238
ねーっ!すごーく良かったでしょ~v-237 こんな素敵なお店が近くにあるなんて羨ましいよぉw
いざ!と言う時の為の選択肢の一つにしておくといいよね~!
慣れないペットホテルのゲージでお留守番はチョット可哀そうだもんねi-202
これからもっと通って、めりたんも慣れてくといいよね~♪
でも、手作りごはんのブログが随分前からストップしたままなんよね~(T_T)
いつ再開するか 今度行った時にサラッと聞いてみて!(笑)

NO TITLE

お久しぶりでございます!
素敵なペットホテルですね~。
閉塞感がまったくないし、これなら飼い主も安心して預けられそう!
カフェもおされで都会的ー!
ブログ再開したので良かったら遊びに来て下さいねww

>ゆきぽん

ねー!!画期的よね!
そうそう、普通のおうちでお預かりしてもらってるようなね。
特に、ベッドまで置いてあって同じ空間で寝てくれるってとこがビックリ。

逆に、自分の狭い空間の方が落ち着く子はダメかもしれないけど、
きっとこっちの方がのびのび出来ていいよね。
柴っこはそういう傾向があるのかもね。
お隣のさくらちゃんも、一緒にカフェにお出かけとかよりも
おうちで1人でいる方が好きみたいよw

お試しで預かってもらった時に迎えに行った時は
ガラス張りのお部屋での様子をこっそり覗き見出来るしw
…何の問題もなく遊んでらっしゃったわ。めりは心配なさそう。

>姫ママさん

ゴメンナサイ、遅くなってしまいまして(汗)コレ、3月ですw
違ったタイプのペットホテル、初めてですー♪
動物病院とかのほうが安心だとは思うんだけど、
いろんな状況によって、選べるのは嬉しいですよね。

なんか、沖縄にもお店を出した(のか出すのか)らしく、
行ったり来たりで準備が忙しいって話してました。
お店では定期的に、手作りご飯の講習会やってるみたいなんですけどね。
もし次にオーナーさんに会えたら、サラッと聞いときます♪

>ホゲコさん

お久しぶりですー!!お元気でしたか?
華ちゃんラムちゃんの元気な姿が見れて嬉しいです♪
またブログにも遊びに行きますね!!

こんなペットホテル、なかなか無いですよねー。
お客さんもリピーターが多いみたいですよ!!
詳しいレポートがあるのがまた嬉しいですよね。
カフェは飲み物しか置いてなくて、ちょっとお高めなんだけど、
ちょっと高級感に浸れますw
お向かいにあるパン屋さんのパンは持ち込み可らしいです☆

NO TITLE

え~!?人間よりいいテルホじゃないですかぁ~(人≧ω≦)
こっちにもこんなペッツテルホあったらいいのに~ヾ(*≧▽≦)ノシ
やっぱ都会は店舗やサービスがハイカラさんですよね~(*≧艸≦)www
おむつ!おむつがかわいい!紹介の前の写真から気になってたんですよぉw
めりっこカフェではおむつ派なんだーって思っていたんですけどwww 購入w
ケーキも美味しそうで~(人≧ω≦)
わんこ用だと知っててもペロっと食べちゃいそうですね(*≧艸≦)←私だけ?w
私とっても気に入りましたよぉ~ヾ(*≧▽≦)ノシ
ビーグル達もかわいいし♪ 寛いでるし(*≧艸≦)
人間用のメニューがあったら完璧ですね~(・∀・)www
ronnyさんブーツ!?サマーブーツ!?おっしゃれ~と思ったら3月でしたかw
私も太平楽終わらせねば!(・・。)ゞwww

>バニラしゃん

あ、うん、3月wwwまだ寒かった頃(どんだけ遅いんだか)
姫ママさんからは、引っ越してすぐ教えてもらってたんだけどね(汗)

ってか、テルホって!!私、けっこう業界用語嫌いじゃないのw
家でもいろんなものひっくり返して呼んでるよ、「りーめー!!」とか(ホントに)
まさかカフェでオムツとは考えてなかったわー。ビックリでした。
購入したし、履くこともないから、記念に保存してあるよw

ケーキ、すっごく美味しかった!!お芋の味が濃くて甘ーくてね。
人間用のもあったらいいのに。せっかくのカフェがもったいない!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

