めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

10月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ヘビロテ確実カフェ発見。BLOGTOP » 大阪グルメ(北摂) » TITLE … ヘビロテ確実カフェ発見。



ヘビロテ確実カフェ発見。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


まだまだあるだろうペット可のレストラン情報を、
夜な夜な調べ漁っている私。
発見すると小踊りして喜ぶもののw
めりと2人ではなかなか敷居が高く(汗)

そんな時、マイミクの方が近々大阪に引っ越してこられるということで、
初めてお会いすることに。
めっちゃ犬好きということだったので、思い切ってお誘いしちゃいました。


mother moon cafe
箕面市船場東1-9-32
072-727-5939


CIMG3497_convert_20110624021235.jpg

ペット同伴はテラス席のみ。
でも、室内のテラスなので夏でも冬でも安心です♪
犬連れは一応、無料だけど登録が必要です。

CIMG3499_convert_20110624021251.jpg

パスタランチにはサラダとパンとドリンク付き。
ケーキの口コミが良かったんだけど、ボリュームがあってそこまで至らず。
天使の海老のトマトクリームパスタ、とっても濃厚で美味しかった♪


このお店の看板メニュー、カフェラテ。
ラテアートをしてくれるので、楽しみにしてたら…

CIMG3500_convert_20110624021307.jpg CIMG3501_convert_20110624021323.jpg

まぁ!!なんて可愛らしい(萌)
トトロウサギちゃんでしたよー☆

CIMG3502_convert_20110624021345.jpg

めりもたっぷり愛でてもらいました♪

初対面ということもあって、ちょっと緊張したんだけど、
まー!!可愛らしい方でした♪
10コも年下で、わー。どうしよう!!とチラッと思ったけど、
考えてみたら妹と同じ年で。一気に親近感☆真衣タソ、ありがとう♪


後日、今度は夜にちょめ蔵と。

CIMG3954_convert_20110624021659.jpg

ホントにオシャレなカフェです。
神戸が本店で、いくつか店舗があるみたい。
5店中4店はペットオッケーみたいです。嬉しいですね☆
道路沿いの席がテラス席です。

CIMG3946_convert_20110624021534.jpg CIMG3947_convert_20110624021500.jpg

夜は単品で、ピザとパスタを。
チョリソー&じゃがいものピザは薄めの生地でサクサク。
カルボナーラは意外とあっさり。

そして、この日のラテアートは…

CIMG3951_convert_20110624021552.jpg CIMG3952_convert_20110624021612.jpg

ピカチュウと、葉っぱ
何て言うんだろう、葉っぱでもおしゃれな…フレッドペリーのロゴみたいな。

CIMG3948_convert_20110624021758.jpg

室内の席のお客さんが、可愛いとめりを見つめてくれてました♪
なぜって?床に背中をこすりつけてたからだよ!!こら、めり!!

…慌ててマットしいて椅子に乗せましたwww


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへカフェでは清楚に、お行儀よくね。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ピカチュウのなれの果て

CIMG3953_convert_20110624021922.jpg

ちびちび飲んだけど、これが限界w
可愛いね、ラテアート。
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

またまた素敵なカフェですね~~
しかもペットOK
室内テラスって、素敵過ぎます~~~
羨ましい!!
ラテアート可愛いですね~~
ピカチュウのなれの果て、受けちゃいましたw
飲んでも結構カタチ残るんですね~~^^

NO TITLE

あ~!!!そこぉ~!!
実は私も密かにネットをチコチコしながら見つけて
「ここだな、ronnyさんとの初対面は♪」ぬわぁ~んで
ニタニタしてたのに~( ̄▽ ̄;)先、こされちったじゃね~か(汗)
そうなの、そこなら黒ポメ小坊主も暑さが少しばかりは
しのげるかな~なんて思ってたんだよね。
そこか、チロ姉の近所行ってレナちゃんいじくるか( ̄ー ̄)ニタッ♪

>みかん姉さん

ドッグカフェもいいけど、
あくまで普通のカフェでペットも可、っていうお店はまた違った魅力がありますよね!!
私はみかんちゃんがトリミングに行ってるお店がすっごく気になります。
いつか行けたらいいなぁ♪
夏と冬は、テラスだけど室内ってすっごく大きなポイント!!
気持ちがいい季節の屋外もいいけど、よりまったりできますよね☆

ラテアート、可愛い♪
またお店に行って、違うバージョンを探し続けて行きます♪

>meguさん

私も気にはなってたんだけどなかなか行くきっかけがなくて…
やっと行ってみたら、すごく良かった☆
うちからは歩いても行けるので、今後重宝しそうです♪
あの付近、公式にはなってなくてもペット入れるところ、
けっこうあるっぽいよ!!これからが楽しみです。

うんうん、このお店か、もしくはどんぐり帽子のドッグカフェかなー!!
とにかく初対面が楽しみやけど…
今現在のmeguさん家プライベートがアレなだけに、心配です(汗)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

