めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … めり友



バーベキューはもふもふ天国。

北九州のお友達と再会@大阪の翌日。
ハイパーママさんからのお誘いで、堺の方まで車を飛ばすこと1時間。
…あ、もちろんプリントアウトした地図でね。ナビないんで(←しつこい)

初めての都市高やらに若干戸惑いつつ、無事に到着したのは…

浜寺公園
大阪府堺市浜寺公園町
072-262-6300


この日はココで、ハイパー家主催のバーベキュー大会
海の隣にあるこの公園、広い!!キレイ!!
バーベキューできるエリアが決まっていて、炭とかを捨てる場所なんかもあって、
かなり整備されてて、たくさんの人出でした。


着く直前に、差し入れを兼ねてコンビニでノンアルコールビールを購入。
だって、バーベキューだったら絶対飲みたいし!!
でも、運転して帰らなきゃいけないし(泣)
小坊主の飼い主「そこまでして飲みたいか。」と吐き捨てられようとも、えぇ。


着いてまずご挨拶したのは…可愛いチワワン♪
ぽんっ!さん家の吉宗くん&福姫ちゃん

CIMG5304_convert_20111018012815.jpg

東京からの長旅にも関わらず、元気に吠えてご挨拶してくれました☆
なんか、お互いにお互いを守ってるみたいだったなぁ…
ほら、チワワンからしたらポメっておっきいしw

このぽんっ!さんは、「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」のオーナーさん♪
これまで、ミニめりを最終的に5匹、作ってもらいました(うち3匹は宮崎在住w)
それに加えて、ブログ登場をすっかり逃してしまっていたけれど…
かとりーぬが天国に行った頃、ちょうどハムスターもお願いしていて、
私が寂しくないようにと、ミニかとりーぬをプレゼントして下さったんです。

CIMG5404_convert_20111022002823.jpg CIMG5405_convert_20111022002750.jpg

可愛いでしょー☆めりよりもちっちゃくて、ちゃんとヒマワリの種も持ってるの。
本当にありがとうございます、ぽんっ!さん。直接お礼が言えてよかった!!
この日の参加者は、みんなぽんっ!さんの作品をおうちに迎えてました。
すごいコトですよね!これからも手作りの作品、期待してます☆


続きましてー、今回の主催者、ハイパーママさん家の…
チェリーちゃんレオンくん

CIMG5331_convert_20111019003019.jpg P1014217(1).jpg

この日は人もいっぱい、ワンコもいっぱいで気ぜわしかったのか…
チェリーちゃんが起きてるトコ覚えてないぐらい、すやすや寝てましたw
違うパパさんの腕の中で…はたまたテントの死角の隅っこで…www
レオンくんは、ちっちゃいのに食いしん坊さんで(笑)
オヤツあるトコ、お肉あるトコ、必ず出没してた気がするw

そして、アトムくん香恋ちゃん

CIMG5307_convert_20111018012959.jpg CIMG5305_convert_20111018012938.jpg

寝てるチェリーちゃんの隣に寄り添ってピッタリ寝てたアトムくんが可愛かったー♪
そして、アトムくんと白黒コンビのオセロズを結成してる、
もうすぐ5ヶ月の香恋ちゃん!!

CIMG5342_convert_20111019002758.jpg

ポメの天使のようです(激萌)
簡易サークルに入ってたけど、鳴くこともなくマイペースに寝てておりこうさん。
ちっちゃくってねー、抱っこしても持ってる感じがないぐらい軽かったw
めりの小さい頃を思い出すなぁ。めりも確かこんな感じだったy…

CIMG5365_convert_20111019002541.jpg

…あら?違ったっけ?めりの小さい頃、こんな感じじゃなかったっけ??
見た目は3分の1ぐらい。体重はもっと軽かったですw


お次は、nanacoさん家の…菜々ちゃん、騎々くん、寧々ちゃん

CIMG5320_convert_20111018013340.jpg CIMG5319_convert_20111018013307.jpg

あんまり見えてないけど、まー!みんなおしゃれにお洋服着てから!!
特に、お洋服といい名前といい、なんか凛々しく見えるよ…騎々くん
寧々ちゃんの口元がフワァっと白いの、チャームポイントですよねー☆
…みんな口が開いてるwこの日はポカポカ暑かったもんね。


続きまして…ayakaさん家のコロンくんモフライトくん

CIMG5356_convert_20111019002630.jpg CIMG5368_convert_20111019002534.jpg

コロンくん、ビビリって聞いてたけどそんなに感じなかったなぁ。
…がっつり近づいたりしてないからかな?
それとも、それ以上のビビリな友達に慣れてるからかも(笑)
前回会った時からついつい「モフー♪」と呼んでしまうライトくん。
すばしっこくてなかなか綺麗に写真が撮れなくて…ぴろ肩に落ちつくwww
サル期を抜けて、もっふりなってました。いいなぁ♪


ノンアルコールビールを飲みながら、美味しいお肉を頂いて、
楽しいバーベキューは続きます。
今回は写真が多いので2部構成で♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへニヤニヤしっぱなしの1日www

にほんブログ村

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

6ポメ+1キャバリア=5者会談。

10月8日、怒涛の後半戦!!

大阪城でコーギー隊とお別れして向かったのは…
あの人が来るともはや集合場所になってる、
TOUTOUVIVANTのドッグラン&カフェ。

そう、あの人。めりの仲良しめいたん&ぴろさん&旦那さんフロム北九州

CIMG5302_convert_20111015010316.jpg

めいたーん、久しぶりじゃないね!!
宮崎からの帰りに会ったので、3週間ぶりくらい。
でも、前は毎日のように会ってたから、やっぱ久しぶり!!
もふもふになっためいたんは、今はどこから見てもポメラニアンです。
若干の嫉妬心さえ感じてしまいます。なんかアレなポメではなくなったところがね。
…めりは相変わらず、なんかアレだから。最近パピヨンにも間違われましたw

そして今回はもう1人。北九州からのお友達が。

CIMG5292_convert_20111015010024.jpg

キャバリアのシンさーん!!いらっしゃーい!!
シンさんは2日後の加古川アジリティ参加のためにやってきました。
会えたね!予定通り会えたね!!

もー、相変わらず…

CIMG5293_convert_20111015010143_20111015015147.jpg

センサー立ってから!!たまらんわ。ついつい触ってしまいます。
シンさんとも3週間ぶり。でも大阪で会うとなると、気持ちが違ってきます(私がね)
ちなみにシンさんの車は、アジリティで色んなところに出かけて行けるように、
後部座席がなんだか快適なことになってましたw私もゴローンって寝たい。

大阪からは、チロ家の皆さん♪
20111008_37.jpg
さすがシンまま。綺麗に撮れてるやないの。
さすがマタギwww(←ぜひクリックを。)
レナちんは、こんなにたくさんのワンコと会うのは初めてかも♪
キララちゃんゴマちんも、いい笑顔です(萌)
私じゃなかなか撮れないなぁ…さすがマタg(略)

そしてそして…やまとくん

CIMG5296_convert_20111015010155.jpg CIMG5297_convert_20111015010304.jpg

隣に座ってて、寝てる写真ばっかり撮ってましたワタシ。
だって、可愛いんだもん。ホントに子グマみたいw
めりと会う機会も増えたから、少しは慣れてくれてるかな?
会うと一応はクンクンしてくれるようになっただけでも成長してるね、やまとくん☆


ドッグカフェでおしゃべりして、ランに出る頃にはすっかり薄暗く、
写真が撮れませんでした(泣)
その後、ワンコも入れるカフェに移動。

Cafe eze
箕面市白島2-28-3 ノースショアビル2F
072-724-0770


ここでもおしゃべりに夢中でお料理の写真ナシ。
でも、大人数だったのでテラスフロアを貸し切りにしてくれて、
すごく居心地が良かったです。

ポメの四者会合(めい、チロ家、やまと、めり)に、
これまでことごとく参加できなかったワタシですが、
やっと、ようやく叶いました☆しかもシンさんも!!

DSC_0625_convert_20111013121729.jpg
(写真もらいましたぴろさん。事後報告だけどw)

またみんなで会えたらいいなー♪
ぴろさんもシンさんも、関西に縁があるようなのでw
ぜひ私が大阪にいるうちに、またみんなで会えることを願ってます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへめりがいるから出来たお友達。めり、ありがとう!!

にほんブログ村

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

コーギーになってみた。

待ちに待ってた日がやってきました!!
10月8日の土曜日、この日は…

北九州から怒涛めり友ラッシュ!!(…と言っても3ワンコだけどw)

まずは前半戦。
コーギーの姫ちゃんが、お墓参りと親戚ワンコに会いに大阪に来るということで、
2ヶ月ぐらい前から会おうと計画して…

いらっしゃい、姫ちゃん!!

CIMG5265_convert_20111015005417.jpg

相変わらず美人さんだねー♪
お目目クリクリで吸い込まれそう(←いっつも言ってる気がするw)
お友達の手作りのお洋服がすごく可愛かった…
まぁ!!私が作った「こうめり」のアクセサリーも付けてくれてる!!
すごく嬉しかったです☆恋梅のママちゃん、見てるー?

お次は、姫ちゃんのお友達の、ヒゲちゃん!!

CIMG5272_convert_20111015005558.jpg

女の子なのにヒゲちゃん(笑)鼻筋がシュッとした、スマートコギちゃんでした。
ヒゲママ」ってニックネームを見るたびに、不思議な感覚に陥ってたんだけどw
名前につい違和感感じてしまうほどの可愛らしいママさんでした♪
ヒゲちゃん一家も、北九州から最近和歌山にお引っ越しされたらしく、親近感

そして、姫ちゃんの親戚コギの…ベルちゃん!!

CIMG5266_convert_20111015005427.jpg

あ、似てるよね。姫ちゃんとやっぱどこかしら似てるよね。
お目目もクリクリだし、体つきが似てるというかw
しっかり写真には写ってないけど、特に耳のあたりが似てたなぁ。
ママのこるべさんが唯一の大阪市在住。都会人です。

待ち合わせしたのは、友達に教えてもらったドッグカフェ。

Brilliant Club
大阪市都島区都島南通2-4-20 ブリリアントカレンⅡ2F
06-6927-1223


CIMG5275_convert_20111015005655.jpg

ゆったりとした店内の奥には、ワンコ用品やおやつも販売してました。

CIMG5264_convert_20111015005328.jpg CIMG5263_convert_20111015005306.jpg

お料理が出てくるのに時間がかかると困るので、みんな一緒に日替わりランチ
手作りって感じのハンバーグが素朴で、いい感じでしたw
ワンコ用のおやつは、ハロウィンかぼちゃに入って☆おしゃれ。

CIMG5267_convert_20111015005501.jpg CIMG5269_convert_20111015005510.jpg

久しぶりに会った姫ちゃん、ちょっとスマートになった?
刈りたての芝生な姫尻も、この日ようやく堪能できました♪
ただ…写真を撮ってなかったのね(泣)
その代わりに…

CIMG5274_convert_20111015005605.jpg

ベルちゃんのオチリ♪刈りたてではなかったけどw
コギちゃんのお尻、可愛いですよねー☆

ささ、お散歩に行かなきゃいけないので、おしゃべりもそこそこに移動。
…と言っても、ちゃっかりコーヒーのおかわりとスイーツまでいただきましたがw
こるべさんがおごってくれました!!
遠くから来てる姫ちゃんやヒゲちゃんはともかく、私まで…(汗)
ご馳走様でした♪このお礼は近いうちに…アルコールでどうですかwww?

CIMG5278_convert_20111015005718.jpg

あらまー!!ノッてるねぇ!!
ベルちゃんの特等席は、自転車のカゴですw
おとなしく乗ってくれるらしいですよ。かわえぇなぁ。注目されること間違いなし!!


お散歩に来たのは…大阪城!!
なにげに私、初大阪城でした。

CIMG5288_convert_20111015005950.jpg

うむ。なかなかの迫力!!

CIMG5281_convert_20111015005843.jpg CIMG5287_convert_20111015005935.jpg

人形のレイチャールズが歌ってたり、パントマイムのおじさんがいたり。
お天気も良くて、絶好のお散歩日和でした。

ここで、姫パパさん登場ー!!
いや、初めからずっと一緒だったんだけど、写真撮る勇気がなくてねw
「愛想ない人だけどごめんねw」って聞いてたけど、
顔がちっちゃくてイケパパでした(萌)…あ、萌えたらダメか。

CIMG5280_convert_20111015005828.jpg

大阪城ホールではこの日、夕方から浜田省吾のライブがあったようで、
ライブデコのトラックがででーんと停まってました。
姫パパ&ママさんは福岡?のライブに行ったようで、興奮してましたw


私がこの後予定があったので、いそいそと記念撮影
でも、ねぇ、姫ママ…私、思い出せないの。

どうしてここで写真を撮ったのかwww

CIMG5285_convert_20111015005913.jpg

少しずれればお城がバックに入ったんだけど…
確か、逆光だったんでしたっけ?
落ちついてから写真を整理していて、揃った写真がこれだけでしたw


九州からのロングドライブ、おつかれさまでした!!
大阪には何かと縁があるようなので、きっとまた大阪で…会える気がするw
もちろん北九州でも!!これからもよろしくです。

ヒゲママさん、九州から関西へ、同じ境遇でいろいろと感じることもあるけれど
楽しんでいきましょう♪和歌山にも遊びに行きたいです☆
噂のドッグランに、そして…パンダ見にwww

そしてこるべさん…酒です。酒飲みましょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ犬種を超えた(めりだけ)お友達。貴重です。

にほんブログ村

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

そろそろ乳母失格。

季節は秋に変わり…10月の初め
あ、前回のブルーベリー狩りが8月だったから、1ヶ月すっ飛ばしてるようですがw
宮崎に帰ったあれこれを先にアップしてしまったのでね。
まさか一ヶ月引きこもってたからネタなし…とかじゃないのでwww

さぁ、気を取り直して、10月の初め。
乳母派遣要請が入りましたー!!即オッケーで派遣です。
こんにちわー、チロ家3兄弟チロ姉さん

CIMG5227_convert_20111013004359.jpg

見事にみんなカメラ目線じゃないのは置いといて。
ワタシ的に地味にこれが、チロ家ワンコが揃った今までで一番の写真じゃないかとw
…カメラ目線じゃないけど。(多分目線の先は乳母と思われる)

CIMG5192_convert_20111013003712.jpg CIMG5190_convert_20111013003721.jpg

笑顔キラキラのキララちゃん☆もっふり毛が伸びたゴマちん、こんにちは!

CIMG5193_convert_20111013003805.jpg CIMG5204_convert_20111013004301.jpg

まぁ!レナちんもすっかり毛ぶきが良くなっちゃってー!!
乳母はチロ姉さんにアツくご挨拶。ペロペロはMAXな愛情表現ですw

お昼時に伺ったので、一通り挨拶を終えて、チロ姉さんはランチの準備。
うん、待ってた。チロ姉さんが台所に立つの待ってたよ、ワタシ。

CIMG5213_convert_20111013004323.jpg

はい、ちゅうもーく!!めりはここでいったん乳母じゃなくなり、
チロ家の一員になりまーすwww
どこからどう見ても4兄弟。うひひ。これを見るのが毎回密かな楽しみです。

今回のランチはお好み焼きで。

CIMG5196_convert_20111013003321.jpg CIMG5199_convert_20111013003330.jpg

勉強になるわー。今までの私の焼き方、何だったのかしら(汗)
材料を全部一緒にして焼いてたんですよね。あら?おかしい??
豚肉カリカリに焼いて、卵も落として…紅ショウガも忘れずに!

CIMG5201_convert_20111013003355.jpg

メチャメチャ美味しかった♪さすが大阪。
次からはしっかり真似して作ろ。横着せずにwww

レナちんは、いまだに初めは飛び上がってチロ姉さんの足元に隠れるんだけど、
乳母の優しさと大らかさによって(←ウソです。)
すぐに慣れて遊ぶようになりました。覚えててくれてるのかな?

CIMG5207_convert_20111013004310.jpg CIMG5245_convert_20111013005515.jpg

めりが全力のプリケツでレナちんを誘いますw  
たまには自分から転がって、レナちんにお腹を見せたりもしますw

CIMG5221_convert_20111013004336.jpg

見てー!この微笑ましい光景(萌)一緒にひと休み。

その間に、チロ姉さんお手製のかぼちゃプリンを。
すげぇ!!
レアチーズ作って興奮してる場合じゃないんです、おとなですから

CIMG5215_convert_20111013003220.jpg CIMG5216_convert_20111013003232.jpg

坊っちゃんかぼちゃ(だったかな?)小さめのかぼちゃの中身をくりぬいて、
中身も一緒にプリンにしてありました♪
ビックリするぐらいかぼちゃの甘みが出てて美味しかったー☆

さてさて、まだまだ遊ぶよー!!

CIMG5238_convert_20111013004422.jpg

キララちゃんは、おもちゃを持ってきて見せびらかします。
うん、見せびらかすだけwでも投げて欲しいんだよねー♪
投げたら全力で走って取りに行ってくれて…見せびらかしに来る、という繰り返しw
エンドレスです(←ここ重要。)

CIMG5198_convert_20111013004145.jpg

ここのところ涼しくなったけど、ゴマちんは一年中冷え冷えマットがいるらしい。
見てるだけでお腹痛くなりそうなんだけど(笑)
でも、マットの上にいる確率高かったwもっふりな毛だしね、暑いのかも。

CIMG5240_convert_20111013004429.jpg

眠たそうなレナちんは、北九州で初めて会った頃のめいたんにそっくり!!
あの頃のめいたんはまだ毛がぽさっとしてて、チワワっぽかったねー。
レナちんは大きなお耳なので、最近はパピヨンに間違えられるらしいです。

そのうち、乳母がうだうだし始めましたよー。
遊んだり、ボーっとしたり、寝たり。全てあおむけでね!!

CIMG5248_convert_20111013005524.jpg CIMG5250_convert_20111013005545.jpg


http://youtu.be/6qnpr1xxCKA

乳母めりはヘソ天で1人でなんか遊んでるし。
それを不思議そうに見に来るレナちん
キララちゃんは相変わらずおもちゃを見せびらかしに来る横で…
実はちゃっかり近くに来てるゴマちん
私の周りはポメ天国。素晴らしい光景ですw

CIMG5256_convert_20111013005552.jpg

部屋の真ん中で寝る、乳母失格な乳母
ゴマちんは冷え冷えマットの上で寝てるーwww

また来るねー!!次は手巻き寿司かな、チロ姉さん♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへしかしチロ家は落ち着く…私もめりもまったり。

にほんブログ村

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ブルーベリーで女を磨く。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


8月の中旬。アウトドアなお誘いをいただきましたー!!

ご一緒したのは、
はなママさんとポメのこゆきちゃん
yuuさんとポメの祭ちゃん(やっとブログにたどり着いたw)
れんこさんとポメの蓮ちゃん、シェルティーの日向ちゃん
ブログとmixiとtwitterで仲良くさせてもらってるまさみさん
初めましてのえみえみさんとタンゴちゃん
これまた初めましてのSさんとGILちゃん、GIOちゃん。

まずはブルーベリー狩りへ!!
はなママさんの車に乗せてもらって、狩りに向かいます、狩りに

…あら?なんか視線を感じr・・・

CIMG4706_convert_20110902002321.jpg CIMG4708_convert_20110902002356.jpg

きゃーーーーっ!!でたーーーぁ!!
助手席のyuuさんの所から、祭ちゃんがこっち見てる(激萌)
たまらん。たまらんわ…可愛すぎて鼻血が出そうになりましたwww

ちっちゃいポメ天使に見つめられながら到着したのは…

田原ブルーベリー農園
奈良市茗荷町
0742-81-0355


CIMG4709_convert_20110902002417.jpg

初のブルーベリー狩り。
へぇ~、ブルーベリーってこういうふうに成ってるんだねー。知らなかった。
おばあちゃんにあげたかったなぁ。
目にいいし、新鮮な生のブルーベリー、なかなか買えないし。

110813_02.jpg

はなママさんにちゃっかり写真を借りて…
たくさんのブルーベリーを取ったけど…暑かった(汗)
でも、ワンコも一緒に入れるのでイイですね♪


汗だくでブルーベリー狩りを終え、次の目的地へ。祭ちゃんの視線を感じながらw
汗をかいた後は水辺でバーベキュー!!(そしてまた汗をかくw)

高見公園キャンプ場
奈良県吉野郡東吉野木津740番地
0746-44-0288


「あぁーっ!!」…と、向かう車内で思わず叫んでしまったワタシ。
だって、前回琵琶湖に行った時に楽しかったから、
自分専用のキャンピングチェアを前日に買ったのに!!
…自分の車に忘れてしまうという(汗)

CIMG4712_convert_20110902002439.jpg CIMG4714_convert_20110902002513.jpg

でも、結果的にイスいらなかったwすべて揃ってて必要なかったわー。
最近のキャンプ場って、こんなに整備されてるんですね。感動的です。
施設が新しいせいもあるかもだけど、
綺麗な川、清潔なトイレ、立派なログハウス、
広さも設備も十分なBBQエリアもたくさん設置してありました。屋根付き。

CIMG4715_convert_20110902002522.jpg

はなママさん家の小雪ちゃん、こんにちはー♪
大人しくてちっちゃくて、黒いドットが個性的なポメちゃん。

はなママさんが火を起こしてくれて…
さぁ!肉にくーー!!

CIMG4722_convert_20110902002833.jpg

さすが大人の休日を過ごす皆さん。お肉が違うわw
まさみさんが調達してきたお肉はジュワーっと肉汁が溢れてジューシー
れんこさん仕込みのスペアリブも最高でした。

CIMG4721_convert_20110902002832.jpg CIMG4723_convert_20110902002922.jpg

yuuさんのお魚のホイル焼きもあっさりで美味でしたー☆
ビールが飲めたら最高だったのになぁ。


ささ。せっかくの川!ワンコを連れて泳ぎに(ワンコがねw)。
暑いし、気持ちいいだろうねぇ♪
シェルティの日向ちゃん、まさに水を得た魚のようにはしゃぎまくってましたw

20110813+016_convert_20110902002313.jpg

めり、若干腰が引けてるけど大丈夫?
ほら、めりと似てるポメの蓮ちゃんも、立派に泳いでるよー!
あ…そういえばこの前…乳母派遣にチロ姉さん宅でプール開きした時…

DCF00081_convert_20110826011753_20110902015524.jpg

そういえば、こんなどんよりだったけど。
で、でも、広いし足が付くし、天気はいいし水はきれいだし(後半関係ナイw)!!
泳いでみようよ、めり!!おいでーーー!!


20110813+024_convert_20110902002112.jpg

「………………。」
あら?声が聞こえなかったかな?足が付いたから嫌なの?
暑いから、水が冷たくて気持ちいいでsy…

20110813+024a_convert_20110902005121.jpg

「…………………………(〃゚д゚;)!!」
いやか。そうか。水はいやなのか。

でも、しばらくすると少しづつ慣れてくれたのか、

CIMG4719_convert_20110902002628.jpg CIMG4718_convert_20110902002618.jpg

ばちゃんぼちゃん、とっぷんとっぷん、と前足を動かして何とか進んで、
たまにスイーッと泳いでみたり。飼い主、感動ですw


http://youtu.be/BF9dqFm3Mvw

ほら、感動するでしょwww?
やれば出来る子ー☆まぁ、どこのかわいこちゃんかしらこの子ったら。

20110813+055_convert_20110902002245.jpg

夏の思い出がまた1つ増えました♪
みなさん、お世話になりました☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ次こそはイス使ってやるからなっ!待ってろよ!!

にほんブログ村

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

