めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … 大阪日記



目指すは水難救助犬。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/

かとりーぬへのお悔やみ、ありがとうございました!!
これからまた、いつか、ハムちゃんとの出会いがあったら、
温かく見守ってやってください。

元気出していきますよー!!かとりーぬが見てるから。
DCF00048.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

GW明けの5月8日、日曜日。
ちょめ蔵が会社の方に誘われて、
カッターボートレースに出るということでwww
めりと一緒に応援に行ってきましたー♪

CIMG3688_convert_20110531220803.jpg CIMG3689_convert_20110531222109.jpg

ジャージを巻き上げてバッグを背負い、戦闘モードなちょめ蔵。
めりの足取りも心なしかウキウキです(←気のせい)
電車で行ったので、めりは抱っこバッグIN。

舞台はココ!!神戸の…メリケンパーク?なんか港のトコ。
ハーバーランドって言うのかな?
すっごく軽く考えてたけど、けっこう大きな大会みたいです(汗)
(会社グループ対抗かと思ってたら違ったよ、ぴろさん。)

CIMG3715_convert_20110531225517.jpg CIMG3695_convert_20110531222243.jpg

高速の向こうに見える高層ビルたち。
多分、車で来た方が楽だったよね。渋滞を恐れすぎて…全然渋滞してなかったです。

CIMG3697_convert_20110531222304.jpg CIMG3700_convert_20110531222352.jpg

海とキレイな建物と。潮風が気持ちいい!!
左は海洋博物館、右の山のような形の建物はオリエンタルホテルでした。
なんか…どこを写真に撮っても絵になる感じ♪

CIMG3690_convert_20110531222138.jpg

港の入口に、波を区切って囲われた一角がありました。
阪神大震災のつめあと。教訓として、遺産として、そのまま残しているそうです。
コンクリートがこんなにガタガタに壊れるなんて。
整備された公園だからこそ際立って見えた、自然の力を生々しく残してる一帯。


到着して、早速会社の方々にご挨拶

CIMG3699_convert_20110531222352.jpg CIMG3702_convert_20110531222530.jpg

家族で来られている方もいて、
2人の可愛い娘さんたちがずーっとめりの面倒を見てくれましたw
それから、この日一番立場の高い上司には、しっぽ振って愛嬌振りまく愛犬。
…でかした、めりっこw
世間の荒波をよくわきまえてらっしゃる。


海を望む柵沿いに2m幅くらいに仕切られたチームごとのブース。
ほとんどのチームがテントなどを張って、飲みながら食べながら応援している様子。
ちょめ蔵チームでは残念ながら、それを仕切る人がいなかったらしく、
両側のテントに挟まれてポツンと空いた私たちの応援席。

CIMG3703_convert_20110531222540.jpg CIMG3704_convert_20110531230729.jpg

チーム名「KARA」
一番流行ってるっぽいから、という理由で命名したらしいwww

3チームが写真の奥の方からスタートして手前の方へ、
折り返して戻る200mコース

CIMG3710_convert_20110531225419.jpg

応援席がちょうど折り返し地点の近くだったので、よく見えましたー♪
みんな、なかなかの笑顔
…笑顔?てっぺん目指すんじゃないの??

CIMG3709_convert_20110531225353.jpg CIMG3713_convert_20110531225136.jpg

右の写真は後半戦
残り4分の1残したところで、すでに残りの2チームはゴールしてました(笑)
なるほどね。そら笑いたくなるわ

でも、皆さん実にすがすがしい笑顔で戻ってらっしゃいましたw
いい思い出になったかな。来年も呼ばれるといいね、ちょめ蔵さん。

この後は、メリケンパーク付近を散策ー☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ練習回数、1回www

にほんブログ村

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

大仏とシカと奈良犬。

初なんばの翌日。
応援行くからー!!」と軽いノリで言ってしまったので(笑)
4人の雄姿を見に、行ってきました奈良へ。

CIMG2293_convert_20110225231723a.jpg

昨晩あれだけ飲んだのに、皆さんしっかり完走していましたよ☆スゴイ!!
参加者の皆さんは楽しそうで、コスチュームで走ってる人もたくさんいて、
この4人も例に漏れず、シカやらカニやらのコスチュームで走ったみたいでした。
みなさん、おつかれさまでした♪(決して走ってみようとは思わないw)


その後、せっかくなので近くの東大寺へ!!
ほぉー。テレビや本でしか見たことのない東大寺。
奈良の大仏があるとこよね。鹿がおるとこやろ??
…とちょめ蔵に超初歩的な質問をぶつけてたら、あっという間に着いちゃいました。

鹿おるのどこやろう?とワクワクしながら車から参道に向かっていると…

CIMG2305_convert_20110225233519.jpg CIMG2318_convert_20110225233109.jpg

あ、なるほど。そんな感じね。探すまでもなかったわ
観光客の人々と同じように、鹿がいる光景www
広島の宮島とおんなじ感じやねー、放し飼いって言ってもいいのかな?

CIMG2309_convert_20110225233342.jpg

一応危なくないように、雄鹿の立派な角は切られてます。
でも、それでも体当たりされたら固くて内出血するらしい。

CIMG2341_convert_20110225232203.jpg CIMG2306_convert_20110225233442a.jpg

ブログ読んでる何人かのお友達の話でも、後ろ足で蹴られたり威嚇されたり、
シカせんべいを奪われたりと、実はかなり凶暴なシカ達だそうで(汗)

CIMG2340_convert_20110225232219.jpg CIMG2316_convert_20110225233221a.jpg

でも、私たちが行った時はお腹もいっぱいだったのか、いたって静かでしたよー☆
可愛いバンビちゃんもたくさんいました♪めりはちょっとビビり気味だったけど。

CIMG2310_convert_20110225233254.jpg
CIMG2346_convert_20110225232041a.jpg

最終的にはココまで近づきました(笑)
めりは後から前足でタターン!!と威嚇されてましたが(怖)
動物好きなちょめ蔵はまんざらでもなかったみたいですw


CIMG2337_convert_20110225232325a.jpg

参道を抜けると、見えてきました東大寺!!
ペットは抱っこしてたらOKでした☆一緒に楽しみたいもんねー♪

CIMG2329_convert_20110225232633.jpg

前準備もなく、大仏様の知識ゼロ
(しかもあえて調べようとも思ってない、ダメダメ日本国民。)
でもこうして見てみると、
・大仏の後ろにも小さいたくさんの大仏がいるーとか。
・すこーしだけ目が開いてるーとか。
・上げてる右手の中指だけ少し前に出てるーとか。
・左の大仏と上げてる手が逆だーとか。
・むしろ左の大仏は目が開いてるーとか。


CIMG2333_convert_20110225232802.jpg CIMG2336_convert_20110225232809.jpg

知識がなくてもなぜか荘厳とした雰囲気に包まれて厳かな気持ちになる、
悪いこと出来ないなって思う、
いつも誰かに見られてるんだなって、見守られてるんだなって思える、
それが、大仏クオリティ。

CIMG2317_convert_20110225233132.jpg CIMG2347_convert_20110225232024.jpg

美しい景色に癒されつつ、
別れが惜しかったのかどうなのか、自ら鹿に突っ込むデカポメ約一名(匹)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへバンビちゃん可愛かったねー(萌)
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんばの女。

12月はじめ。
引っ越してから黙々と家の片づけの毎日だったわけですが
(ちなみに今、途中で放棄したまままだ終わってないんだけれども)

福岡から、ちょめ蔵の仕事先の知り合いの方々が、
翌日に奈良で行われるフルマラソンに出場するため、
4人で大阪に前泊するとのことで。

P1002623_convert_20110222211629.jpg P1002625_convert_20110222211751.jpg

いやっほー!!初「なんば」です。

ちょめ蔵とはなんばで待ち合わせということになり、
私1人で電車に乗って向かったワケですが…

うん、迷ったよねwww

なんばまでは電車で30分ほど。
1路線の始発駅だから乗り間違えることもないし、気楽に構えていたわけですが、
降りてからの事を考えてなかったorz
どの出口から出たらいいのか、どこがどこにつながってるのか、
そもそも、自分はどこにいるのかすら分からなくなり(笑)
落ち合うまでに10分はかかりました…ダメだね、方向オンチって。

P1002624_convert_20110222211713.jpg

なんとかちょめ蔵と合流して、待ち合わせはあの、有名なグリコの看板のトコ。
…これも、自分たちじゃどうにもこうにもならなくなり、
商店街のおじさんにたずね歩いてようやく到着。

わー、人いっぱい!!これ見たかったわー、ビバグリコ!!


ようやく居酒屋に到着。
初対面の皆様を前に、緊張しぃな私はドキドキでしたが、
みなさん気さくな方々で一安心。
ちょめ蔵も久しぶりの再会に話も弾み、お酒もすすむ…

CIMG2286_convert_20110222211912a.jpg

って、えっ??

えーと、たしか明日フルマラソンを走るんですよね?

…みなさん、とてもそんな事とは思えない飲みっぷりでウケましたwww


初なんばに大興奮の私。
そもそも、大阪にはそこらじゅうにたこ焼き・お好み焼き屋さんが乱立していると
勝手に想像していたんですが、
意外とないんですよね、我が家周辺には。

なので、どうしてもたこ焼きを買って帰りたくて、人が並んでるたこ焼き屋さんへ。

偶然、無許可営業で揺れていた「大たこ」さんでしたw

それから、右の写真は友人ご一行が宿泊したホテル前。
あまりにもネタになる外観に唖然としつつ、記念写真(なぜかちょめ蔵と2人でw)
世界の4大人種をモデルにした像だそうで。あと2体ありました。

CIMG2287_convert_20110222212021.jpg CIMG2288_convert_20110222212120a.jpg


友人たちとお別れした後は、屋台チックなラーメンを食べて…

CIMG2290_convert_20110222212247.jpg CIMG2291_convert_20110222212339.jpg

この後また、今度は現在の職場の同僚さんと待ち合わせて飲み倒したなんばの夜。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ酒もってこいやぁーφ( ゚Д゚)ノ

にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

よだれかけが必要な子。

「ぴんぽーん」


んあぁ??めりめり、またまたお届けモノですよーーv(。・ω・。)
次は誰から誰から???

CIMG2489_convert_20101222230704.jpg

んまぁ。ぴろさん&めいたんからよー☆
この贈りものは心当たりあるわ!!

CIMG2495_convert_20101222230857.jpg


「ぴぴろぐ」のぴろさん、日頃のブログファンの皆さんに向けて、
めいちゃんがおうちに来た記念日も兼ねてね、

カウンター数が「5963(ごくろーさん)」を踏んだ方を筆頭に
記念のお祝いを催していて、私もちゃっかりエントリー。

あ、5892。あぁ、5924。おっ?5947。もうすぐだー!!
…と、1人で盛り上がっていたら…5978。いつの間にか過ぎていて。
幸運な5963は誰だったのかなぁー?とか思っていたら…


CIMG2496_convert_20101222230911.jpg


ステキ女性だけどどこかアレなぴろさん、自分で5963しちゃったらしい。
それにしても相変わらず絵が上手だわー。


さらに、プレゼントを準備しだしたらテンションが上がってしまったらしいぴろさん。
嬉しいことに、5963前にブログ上でronny用のプレゼントも披露してくれてwww

それがこちら。

CIMG2497_convert_20101222231005.jpg

ハムスター用おやつ。
というわけで、久しぶりの登場となります、かとりーぬ!!

CIMG2500_convert_20101222231200.jpg

最近はダイエットのためにお豆腐なんて食べちゃってますかとりーぬ。
主食もデカいペレットに変えましたかとりーぬ。

CIMG2498_convert_20101222231025.jpg

「ぴろさん、
 ワタクシにまでプレゼントをいただきまして…」


CIMG2499_convert_20101222231144.jpg

はうっ!!ありがとうございましたんがぐぐっ。



めりっこにはこちら。
無添加おやつと…かわいこちゃんなスタイ!!

CIMG2494_convert_20101222230841.jpg


これまたカフェマットと同じレトロアニマル柄でかわいいーーー♪
それにポメのエプロン部分って、ガムとか食べてると、
もう毛がべちゃべちゃになるので助かりますねー(*^-゚)v
うん、よだれかけだね!!

CIMG2491_convert_20101222230742_20101225002241.jpg

上から撮っても、大きめだから毛に埋もれずにちゃーんと見えますよ☆
バンダナとしても…とにかく可愛いっす。
めりのぷりけつもついでに鏡越しにどうぞ(萌)

CIMG2503_convert_20101222231256.jpg


ぴろさん、めいたん、記念日おめでとう!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ今日は豹柄のバナーにしてみたよ、「名」たん♪

にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

山へ入ってみた。

1つ前の日記にもチラッと写ってた、今絶賛愛用中のカフェマット
これ、引っ越す前に、豆柴の恋梅ちゃんのママが作ってくれたんです♪
たくさん布を購入して、気に入ったのもので作ってもらったんだけど…

片面は暖かいフリース素材。

CIMG2453_convert_20101222000204.jpg

そして片面は…一目で即決したこのレトロアニマル柄!!

CIMG2454_convert_20101221235951.jpg

可愛いでしょーーー☆縁にポンポンも1個ずつ手縫いで付けてくれて…

CIMG2455_convert_20101222000117.jpg


もう、どこに行くにも、使おうが使わまいが持参。
しかも、仲良しめいたんと片面お揃いなのです☆

ありがとう、恋梅のママちゃん使わせてもらってますよーミ★(*^-゚)v




さて。先日のドッグカフェ探訪の後。
1人ランチを満喫し、めりはスッキリまるくなって帰ってきて、
無駄にテンションが上がった飼い主が1名。

このままおうちに帰るのもったいないねー、そう思うやろ、めり?
…と、ゴリ押しで寄り道を決めて、近くの山へ向かったはいいものの。

すっげぇ山道(ノ_-;)

車には弱いけど運転中はあまり酔わない私が、ランチ後だったこともあり、
「ちょっと車停めてリバースしてこようかしら」と思いつつ、
それより後部座席のめりは…大丈夫だったのかどうなのか確かめる間もなく、
ものの10分くらいで駐車場に到着。(たった10分w)
よかった…もっとくねくねが続いてたら大変なことになってたかもね。

目的地はココ。箕面公園内の箕面大滝

CIMG2428_convert_20101222000324.jpg

実は11月の下旬、引っ越してすぐに一度来たんですが、
もみじまつり…的なイベントも行われていて、大変な人出で。
車から降りられずにそのまま通過しちゃったので、この時期にリベンジです!!

ちなみに、その時の写真。

CIMG2230_convert_20101222000837.jpg

なにがスゴイって、徹底した合理化
この時期、一車線つぶして一方通行、一車線をあえて路駐の駐車場にするという。
あ、そっか。この時はのろのろ運転だから助手席でも酔わなかったんだわー。納得。

で、紅葉もピークの時期でした。すごくすごくキレイだった。
あんまり赤い紅葉って見てこなかったなぁ…すごく感動しました。

CIMG2233_convert_20101222000932.jpg

CIMG2234_convert_20101222000958.jpg


あの時は見られなかった「箕面滝」に、
極寒の今、あえてのチャレンジ。

CIMG2432_convert_20101222000610.jpg


綺麗だねー!!

綺麗だわー。
キレイキレイ。
キレイ…だけど。


CIMG2435_convert_20101222000735.jpg

寒いね。そして、人がほとんどいないんだね、めり。つまらんね。

紅葉のピークが過ぎた観光地が、こんなに寂しいって、初めて知ったわwww

CIMG2429_convert_20101222000636.jpg

多少苦労しても、やっぱりピーク時に楽しまんといかんってことやね、めり。
…とかぶつぶつ話しかけつつ
なんか不完全燃焼なお散歩のわりには、けっこうな坂と階段でグッタリ。

いやー。めりが一緒でよかった。
1人だったら、寂しくて寂しくて…引きこもるとこだった。(引きこもりがちだけど)

でも、滝はやっぱり綺麗でした。
寒くてマイナスイオンとか言ってられんかったけど。

CIMG2433_convert_20101222000508.jpg


あ、それから、ココはおサルさんの出没地。
ちょうど今夜の全国版ニュースで、サルとカラスへの餌付け禁止条例が出て
えらくタイムリーな話題だなぁと、こっそりびっくり。

CIMG2231_convert_20101222000756.jpg

目が乾くくらい両脇に広がる山肌を探したけど、おサルさんがいなくて残念。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 「犬猿の仲」って、ホントなのかな?

にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

