めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … めり



ペットホテルの新しいかたち。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


「ronnyちゃん家の近くに、ケージレスのペットホテルがあるみたいよ!!」

ワンコお友達、姫ママさんからの情報w

こちらのオーナーさんがやってた、ワンコの手作り食ブログ
姫ママさんが愛読してたとか!!
これまた偶然。我が家から車で5分です♪

majun
箕面市今宮3-26-20
072-700-0908


CIMG3178_convert_20110622233126.jpg

道路に面した、細長ーい建物。
移転してきたらしく、お店はまだピッカピカです☆

CIMG3156_convert_20110622233139.jpg CIMG3165_convert_20110622233204.jpg

明るい店内に入ると、まずはカフェスペース。
ワンコ施設には嬉しい、ビューティフルな清潔感
ワンコ連れもマナーに気合が入ります(笑)

CIMG3157_convert_20110622233303.jpg

カフェスペースの先にはオープンカウンター。
早速、ワンコの手作りおやつやゴハンが並んでました♪
お店の方といろんな情報交換ができるカウンターです。


さて。この日の目的は情報収集
本当はお預かりさせないのが一番だけど、どうしてもって時があるかもしれない。
そんな時のために、一件でも多く預けられるところを知っておきたくて。

たまたまオーナーさんがいたので、じっくり詳しく説明してもらいながら見学。
さぁ。お店の奥にある、肝心のワンコ預かりスペースは…

CIMG3163_convert_20110622233444.jpg

あらま、素敵ーーー☆
ケージレスどころか、何の制約もないわ!!プレイルームだね!!
道路に面した大きな窓からは、暖かい日差しが入って明るく、
看板犬の3匹のビーグルがくつろいでらっしゃいました。

CIMG3159_convert_20110622233432.jpg

ここの一番の特徴はやっぱり、赤いベッドでしょうw
なんと、ワンコがお泊りする時は、同じ空間にスタッフさんが24時間常駐なのです。
自由に動き回れて、人の気配をいつも感じていられるから、
人嫌いの子じゃなければ、すごく安心してお泊り出来ると思います♪

CIMG3158_convert_20110622233316.jpg

さらにビックリしたのは、ワンちゃんのタイムテーブル報告書
写真付きで、時間ごとに食事や排せつ、お散歩などの模様が詳しく書かれてます(見本)
携帯に写真や動画も送ってくれるらしく、離れてる飼い主には嬉しいサービスだなー☆

ワンちゃんの性格や、看板犬との様子などを把握するために、
利用する前に必ず一度、お試し預かりをしてもらわないといけないけど、
ペットホテルの新しい形ですよね♪

早速お試し預かりの予約をして、せっかくなのでカフェで休憩を。
カフェの方は紅茶がメインの、ドリンクのみの提供。
こちらは一般のお客さん中心に配慮がされているので…

CIMG3167_convert_20110622233602.jpg CIMG3175_convert_20110622233552.jpg

ワンコには必ずカフェマット。持っていなかったらお店のを貸してくれます☆
…残念ながらめりっ子には少々小さかったのでw愛用のマットを使ってるけど。

そして、最大限の配慮、かつ、めりっこ初体験!!

CIMG3166_convert_20110622233519.jpg

おむつ!!初めてはきましたwww
ちゃんとしっぽが出るようになってるんだねー。
これはお店で有料で購入。50円だったかな?男の子はマナーバンドでいいみたいです。

CIMG3171_convert_20110622233658.jpg CIMG3172_convert_20110622233711.jpg

めりのさつまいもケーキと、私のアイスピーチティ。
お芋ケーキは、一口味見したら…美味しい!!人間用でも違和感ないぐらい。
お芋の味が濃くて、柔らかくて、これがわんこ用なのかとビックリしました。
お店では、手作り食のクラスもあって好評みたい。
遠く離れた姫ママがブログ見てたくらいだから、有名なんですねー♪
ちなみにお泊りの時は、ゴハンもオヤツも手作り食!!贅沢ですなー。

アイスティーはスリランカの「MLESNA」の茶葉。
MLESNAの紅茶って、すごく香りが良くて高級感ありますよね!!
…私がMLESNA知ったのは、お隣さん宅でした、つい最近w

CIMG3207_convert_20110622233753.jpg

オヤツもぜーんぶ味見できるので、安心して買うことが出来ます。
私が味見して一番気に入った、黒ゴマのクッキーをお土産に。
プチプチ黒ゴマが効いていて、ビールにも合いそうな、でも素朴な味で。
めりの食い付き、良すぎでしたw

お泊りする機会はまだないけれど、選択肢が一つ増えたってコトで♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへお試し預かりにも動画と写真が付いてました♪

にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

命名、めり子とめり介。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


ポメブログのお友達、ラブリーポメさんの日記を見て一目惚れし、
早速作ってもらっためりの分身3匹は、

このような経緯をたどって

3匹とも宮崎の実家に住むことになったワケですが。


帰ってから早速、あと2匹追加で注文し…届きましたっ♪

すごく丁寧な応対で、可愛い分身を作ってくれたのは、
前回と同じ「しあわせまんぷく堂」さん。
捺してあるハンコも、かわいい☆

CIMG3961_convert_20110622231226.jpg CIMG3962_convert_20110622231237.jpg

2回目なので、めり写真は前回と同じもので。
同じ写真から生まれた5匹のめりを、実家に帰った時には見比べたいからねー!!

それではご紹介。
じゃん。じゃじゃーん。

CIMG3974_convert_20110622231333.jpg

むふー!!かわいいでしょーーー!!めりーーー!!!!
今回も、耳とんがりめ、足は長めでw足はフェルトで作ってもらいました♪


後ろ姿はこんな感じ。

CIMG3966_convert_20110622231345.jpg

ちゃんとしっぽも付いていて、右か左かまで選べます(笑)
あんまり気にしてなかったけど、確かに。
いつもしっぽが右なのよねーとか、特徴ある子もいるだろうからねw


早速めりと比べてみましょう。

CIMG3972_convert_20110622231624.jpg

今回も、何度も途中経過写真をメールで確認しながら作ってもらいました。
前回よりも少しクリーム多めにしたんだけど…

私が思っていた以上に、めりは色が付いてきてます(笑)
こう見ると、もうホワイトじゃなく、完璧クリームポメやね。
小さい頃はもっと白かったから、よくスピッツに間違われたけど、
月日が経つにつれ、クリームが濃くなってます。

でも、似てるでしょ♪なにより、可愛い(萌)

CIMG3973_convert_20110622231454.jpg

大きさはこのくらい。キーホルダーのくくりで言ったら、けっこう大きいです。
しかも、毛がフワフワだから、かなり存在感アリ
ケータイに付ければ、きっとバッグの中で見失うこともないでしょうw

CIMG3967_convert_20110622231555.jpg

めりに見せると、気になる様子。
カミカミしたら台無しなので、決して手の届くところには置きません(汗)

CIMG3965_convert_20110622231507.jpg

まるで、めりの子供みたいだねー☆
今回も大満足でした。
あ、ちなみにもう1つはちょめ蔵用ね。どこに付けるか見物ですw


ぽんっ!さん、お世話になりました!!
2度目の注文でしたが、変わらず丁寧な対応でありがたいです。
飼い主の希望や注文を、何でも取り入れてくれるのは本当に嬉しい♪
また機会があったら、お願いしたいと思います。

キーホルダーの他にも、アップリケやブローチなど、たくさんあるので、
覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへとりあえずの仮住まいは、お散歩バッグ。

にほんブログ村

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ふわふわけん。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


5月、シャンプーの模様w

CIMG3847_convert_20110613233822.jpg

まるで別犬です。可愛らしさ満点です(親バカw)
不安そうな顔でこっちを見ているのを確認してから…


私はお隣のカフェへ(ヒドいw)
ここは本当に居心地がいいんですよね。1人カフェにも最適です♪

CIMG3848_convert_20110613233933.jpg CIMG3849_convert_20110613233949.jpg

インテリアに凝ってる店内の、変わったイス
2人がけのテーブルは、1人で過ごすのに気兼ねが要りません。

CIMG3851_convert_20110613234118.jpg CIMG3853_convert_20110613234131.jpg

この日の日替わりランチ、チキン南蛮(萌)❤宮崎の血が騒ぎますw
南蛮より甘辛煮に近い鶏もも肉に、たっぷりタルタルソースがかかってて絶品でした☆
食後のデザートはガトーショコラ

CIMG3856_convert_20110613234220.jpg CIMG3858_convert_20110613234228.jpg

無事に試練を終えて戻ってきためりっこにも、お野菜のミルクリゾットを。
途中でこっちが止めてあげないと一気に食べてしまうので、注意が必要w

さて。この日一番の萌え写真出しますよー!!心の準備はいいですかー??




プリッ!と。

CIMG3860_convert_20110613234332.jpg

どうですかこの、我が子の萌え尻!!
姫ちゃんの桃尻なぷりケツには負けてる気がしますがw、ポメならではのフワ尻
…賞味期限、数日。


いやーん。

CIMG3861_convert_20110613234351.jpg

ごごご、ごめんね、めり。仮にもレディーなのにね。
承諾なしにお尻写真載せてしまったよ。
…まぁ、まんざらでもなさそうな表情だけどw


その後、シャンプーしたてのめりと、お茶しに行きました。
うちから歩いて5分位の所にあるお店。

ICHIRIN COFFEE
大阪府箕面市稲6-15-19
072-728-3391


CIMG3866_convert_20110613234517.jpg CIMG3876_convert_20110613234949.jpg

シャンプーしたてなんだけどなぁ。
早速地べたに寝そべってしまったよ。親の心、子知らず

CIMG3871_convert_20110613234826.jpg CIMG3870_convert_20110613234818.jpg

私はランチを済ませてきたので、
ちょめ蔵のサーモンパスタと、私のデザートプレート

CIMG3869_convert_20110613234610.jpg CIMG3874_convert_20110613234917.jpg

ここは、セットのアイスコーヒーでもたっぷり2杯分あるから嬉しい♪
テラス席で暑くても、少しずつ注いで飲めば氷もゆっくり溶けるし。
生クリームをちょこっと、めりにおすそ分けしました。
…鼻先に付けて、こちらが楽しむ要素満載だけどw
ペロペロ舐めてるの見てても、飽きないよねー☆その間おとなしくしてくれてるし。

CIMG3868_convert_20110613234528.jpg

無事にお耳もお手手もまぁるくなったでかポメラニアン
見かけた際は、ぜひお声をどうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ現在、ミミズにスリスリするのがブーム。

にほんブログ村

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

メェーリィーをさがせ。

メェーリィーをさがせ、その①。

CIMG2981_convert_20110402194616.jpg




答えドーン
一瞬、「あんなめりおもちゃあったっけ?」と思ったとか思わなかったとか。
遊び疲れて寝た…のかな?

CIMG2982_convert_20110402194632.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

メェーリィーをさがせ、その②。

CIMG3213_convert_20110402194804.jpg




答えドーン
この窓から外のお散歩道が見えるので、
夜になるとカーテンの向こう側に入って外を見てるんですよね。
で、疲れて寝たんですよね、多分w

CIMG3214_convert_20110402194842.jpg



番外編。ちょめじ(先代ハムスター)をさがせ。

P1000471_convert_20110402201844.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへさりげない日常が、楽しい。

にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

めりの分身。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/



少し前の話になるんですが。

いつも読ませていただいているブログ、
ラブリーポメさんの「僕の愉快な家族たち

同じポメを飼っていて、大阪に住まれていて、
最近は新しいポメ家族が増えて、
そのパピー姿にいつもキュンキュンしているんですけどね。

そのブログで出てきた、手作りキーホルダーの日記を見て、
すぐに欲しくなってしまったワタシ。
だって、すごく可愛くてーーー!!見てー!!

P1030983(1).jpg
写真を見ると、ラブリーポメさん宅のコロンちゃんにそっくりで、
温かみがあって、一目ぼれだったのです。


さっそく私も同じお店にアクセス。

「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」

お願いしたのは、「うちの子!キーホルダー*もこもこ*
自分とちょめ蔵、そして実家の母にと、3つお願いしました。

注文した後は、めりの写真や特徴を送ったりして、
作って頂く方と直接メールでのやり取りになるんですが…

すごく親身!めっちゃ丁寧!!
同じ犬、同じポメという犬種でも、目の大きさや口の形、毛の色や量、
それに、写真を見て気付かれたらしく、ポメにしては長い足や耳のとんがり具合まで、
その都度サンプルを作って写真を見せてくれながら作ってくれるんです♪

IMG_3781.jpg IMG_3851.jpg

こんな風に、目が違ったり、足の長さを変えたり。


そうして、出来あがってきためりの分身たちがこちら。

CIMG3303_convert_20110510185233.jpg

窮屈に封に入って旅をしてきた子たちを解放してあげると…

CIMG3305_convert_20110510184653.jpg CIMG3304_convert_20110510184639.jpg

もっふりー☆ふぁさふぁさーー☆★
手作りだから、少し大きさも違うし、色も全く同じじゃないところがまたステキ。
自分でカスタマイズできるように、毛を少し長めにしてあるらしいです。

CIMG3338_convert_20110510184801.jpg

念願の、めりとの2ショット。
色バッチリ。耳もとがってて、足も長い。
つぶらなお目目、長めのマズル。もー、大満足です!!

dgsks!!!…だがしかし。

キーホルダーが到着したのが、ちょうど宮崎に帰ることになった日の午後で、
封筒ごと実家に持って帰ったんです。
落ちついてから早速、家族にキーホルダーを自慢…

「かわいいーーー❤ほしーーーー!!!」by可愛い2人の妹

DCF00139_convert_20110510184853.jpg DCF00140_convert_20110510184834.jpg

母にはもともとあげようと思ってたから、いつもめりを付けていてくれるならと、
早々と妹たちの元へ旅立つことに。

=手元に1つも残らない。

戻って早々、追加で2つ、お願いしちゃいました。
出来あがってくるのが楽しみですw


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

